Kenjiのプロフィール

@Purpfire Kenji
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

長年海外に住んでいるので、たまに変な日本語になってしまうかもしりません。 ご了承のほどよろしくお願いいたします。 その他英語、中国語、広東語、マレー語OKです。

  • 登録日2012/02/08
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 都道府県シンガポール
  • 英語得意な人助けてください

    英語の授業でuntil,soon,after,bofore,whenの5つの単語を使って3人で一人6文の会話文を作る事になりました。 英語がお得意な方は参考文を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語に自信のある方、英訳チェックお願いします!

    1、 A "Why is your answer always 'I don't know' and not 'yes'!!"   B "Your answer is always "I don't know". Why not yes?" 「君の答えはどうしていつも“I don’t know” で “Yes” じゃないんだ!!」 (AかBかどちらがよいでしょう?)  2 " I....am afraid. Ah,...I don't want to get pregnant.  I want to you to use birth control." 「 その……、妊娠したくないの。  避妊して欲しいの」 3 " I 've already promised Nana to meet ." 「ナナと会う約束をしてるわ」 日本語に合わせた英文にしたいのですが、これでOKでしょうか? 英語に自信のある方、チェックお願いします。 小説(趣味)に使いたいので、できればネイティブチェックがあればありがたいです。

  • 中国語で『番組HP』をどのように言いますか?

    日本のラジオ番組でよくリクエスト曲を募集するときに『番組HPからリクエストして下さい』といいますが、中国語ではどのようにいいますか? 請在節目官方網上点歌!ですか?

  • 英語に翻訳お願いします

    私は去年の単語をtiredにしました. 理由は、今年は運がとても悪く、何をやっても失敗してしまい,とても疲れた年だったので、去年の単語をtiredにしました. 私は今年の単語をfunにしました. 理由は,去年はとても運が悪くて,楽しいことがあまりありませんでした. 今年は去年みたいに運の悪い年になってほしくないし,楽しい年になってほしいので今年の単語をfunにしました.

  • 大学生に質問!!異性との友情の在り方。

    私には男友達が数人いますが、 しょっちゅう2人きりで遊んだり電話するのは そのうちの一人くらいです。 他クラスの男子と知り合って遊ぶと いつもどちらかが恋愛感情を持ってしまうため なかなか男友達できなかったので、 恋愛感情一切ない友達ができて嬉しい限りです。 ただ、この前、 ずっとメールしていた友達の友達である男子と 初めて遊んだのですが、 向こうのボディータッチ激しくて キスしてしまい(しかもファーストキスです。泣) 男女の友情アリ派だった私にはショックだわ後悔だわで 今仲良い男友達以外の男の子と遊ぶのはやめよう。 と決めました。 あ、普段は男友達となんて全然遊ばなくて、 いつも女友達と遊んでます。 そして最近よく電話くれたり遊びに誘ってくる バイト先の男の先輩に Skypeやってるか聞かれたのですが、 正直もう異性間の価値観の違いや、 友情だの恋愛感情だのめんどくさくて、 やってないって答えようかなと思ってます。 今私は女子大で、合コンも行かないので 出会いは0に等しいのですが… 今年4大に編入するので共学だし そこで男友達とかできればいっかな って感じです。 恋愛感情抜きの男友達だと 一緒に遊んで気楽だし、、ってのもありますが やはり友達が男女関係なくみんなで遊んでるのとか 見るといいなあ、って思います。 それで大学生に質問! 高校以降にできた異性の友達って どういった経緯で知り合いましたか? 2人きりで遊んだり電話したりしますか? 最初からお互いに恋愛感情無しですか?