• 締切済み

アルバイトについて…

すごくバカかもしれませんが… 前にアルバイトの募集にWebで応募しました。 アルバイトを応募した企業から電話が来たのですが、緊張して電話に出ることができませんでした。 その後何度も電話に出ることができなかったです。 今、そのアルバイトにもう1度応募したいのですが、 やっぱり前に応募した記録は残ってるでしょうか? そのアルバイトに応募しないほうが良いでしょうか? お願いします。

みんなの回答

noname#205483
noname#205483
回答No.1

正直記録を取っているかは企業次第なので、一律に「必ずしも残している」とは言えません。 ただ記録を取っているかどうかで、その企業がしっかりした企業なのか、もしかしたらいい加減な可能性のある企業なのか。 見ぬく材料にはできる場合があるかもしれませんね。 応募しない方が良い、とは言いません。 それについては完全に個人の自由です。 記録が残っている上で受け付けてくれるかどうかは、それも人それぞれと同じように企業によって色々です。 どうしても応募したいようでしたら、1度応募してみて対応を伺ってみるしかないかもしれません。 しかし電話に出れない程緊張してしまうような性格でしたら、無難に他企業を探すのも選択肢のうちです。 最終的にどうするかは、あとは質問者様次第です。

pareona
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 緊張して電話に出れなかったのは、恥ずかしいし企業にも迷惑を掛けてしまったのかもしれません。 でも、勇気がでました。 新しいアルバイトを探すのも、もう1度応募するのもいいですよね。 もう1度応募するか、新しいアルバイトを探すかもう1度じっくり考えて次は、電話にしっかり出て後悔しないようにしたいと思います。 本当にありがとうごさいました。