• 締切済み

アルバイトについて…

すごくバカかもしれませんが… 前にアルバイトの募集にWebで応募しました。 アルバイトを応募した企業から電話が来たのですが、緊張して電話に出ることができませんでした。 その後何度も電話に出ることができなかったです。 今、そのアルバイトにもう1度応募したいのですが、 やっぱり前に応募した記録は残ってるでしょうか? そのアルバイトに応募しないほうが良いでしょうか? お願いします。

みんなの回答

noname#205483
noname#205483
回答No.1

正直記録を取っているかは企業次第なので、一律に「必ずしも残している」とは言えません。 ただ記録を取っているかどうかで、その企業がしっかりした企業なのか、もしかしたらいい加減な可能性のある企業なのか。 見ぬく材料にはできる場合があるかもしれませんね。 応募しない方が良い、とは言いません。 それについては完全に個人の自由です。 記録が残っている上で受け付けてくれるかどうかは、それも人それぞれと同じように企業によって色々です。 どうしても応募したいようでしたら、1度応募してみて対応を伺ってみるしかないかもしれません。 しかし電話に出れない程緊張してしまうような性格でしたら、無難に他企業を探すのも選択肢のうちです。 最終的にどうするかは、あとは質問者様次第です。

pareona
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 緊張して電話に出れなかったのは、恥ずかしいし企業にも迷惑を掛けてしまったのかもしれません。 でも、勇気がでました。 新しいアルバイトを探すのも、もう1度応募するのもいいですよね。 もう1度応募するか、新しいアルバイトを探すかもう1度じっくり考えて次は、電話にしっかり出て後悔しないようにしたいと思います。 本当にありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイト 応募について

    二週間前の21時頃にゲームセンターのアルバイトをWEBにて応募しました。 その一時間後に電話をくださいとメールが来ていたみたいなのですが今の今まで気づきませんでした。 (気づいた理由は→連絡がないな~本当に応募完了してたかな?~応募完了メールあるかみてみよう~企業からのメール発見!です) 求人サイトをみてみたらまだ募集をしていたので連絡をしようと思うのですが、明日電話するのが一番いいですよね? それとも今すぐにでも電話してメールの件を説明した方がいいのか、また改めてWEB応募した方がいいのか…。 因みにメールがきていたのは3/11の日曜日の22時過ぎです。 二週間もたっているので不採用になりますかね…。

  • アルバイトの応募の際かかってきた電話の掛け直し

    今朝知らない電話番号がかかってきて30秒ほどで切れてしまいました。 私は数日前アルバイトの求人サイトからある企業へweb応募していたので、 そこからかもと思い番号を調べたらやっぱりそちらからでした。 この場合やっぱり電話を掛け直さなければいけないのでしょうか? また、今朝掛けてきてから音沙汰はないのですが、 あの電話を取らなかったことでもう掛けてきてくれることはないのでしょうか…。 明日来るという可能性もありますか? ひとつややこしい問題があるのですが、 このweb応募をする前にその企業へは質問の電話を掛けていて、 「アルバイトについて聞きたいことがあるのですが」と言ったら 「アルバイトは締め切っております」と言われてしまいました。 けれどweb応募の締め切りはまだ終わっていなかったので、 そこでアルバイトしたいということもあって一縷の望みもかけてweb応募することにしました。 もしかしたら今朝の電話は、「アルバイトはもう受け付けてないよ」という 電話だったのかもしれないので、そういう軽い用件だったなら わざわざ掛け直してくることはないのでしょうか。 いろいろ不安でいっぱいです。よろしくお願いします。

  • web応募後に電話で再応募することに関して

    2日ほど前に、TSUTAYAのアルバイト募集にweb応募したのですが、電話での応募のほうが企業側の動きも早いと聞き、募集ページにある番号に電話しようと考えていますが電話で応募しなおしても問題ないでしょうか。(電話する際にはインターネットでも応募していることも伝えようと思っています) ご回答のほど、よろしくお願いいたします。 時間帯に関してはアルバイト先の忙しくなさそうな時間にするつもりです。(電話での応募はフリーダイヤルの番号です) 今回質問でお聞きしたいのは、web応募後に電話での応募をしても問題が無いかということです。よろしくお願いします。

  • アルバイト募集について

    一週間前ほどに近所のローソンにwebからアルバイトの応募をしました 次の日に店舗から電話を頂いていたんですが、私が不在だったためまた折り返しで連絡しますと伝えられました それから二日ほど連絡を待っていたのですが音沙汰がないためこちらからかけてみました。だけど忙しかったのか繋がらなかったため、ローソンの方に問い合わせをしました ローソンからは、こちらから店舗に確認の電話をいれ、追って店舗の方から連絡をするように伝えますと言われました 2,3日待ちましたが一向に連絡がないため、もしかして忘れられてるのではと思いもう一度だけ店舗の方に電話をしてみたところ、オーナーが不在だったためオーナーではないですが繋がったのでアルバイト募集やweb応募の件などの事について話してみたところ、どうやら私の応募の話は通っているみたいです。またオーナーの方から連絡が来ると思いますと伝えられたので待ってみようかと思うんですが、また暫く連絡が来なかったらと不安です 早くアルバイトを見つけたいんですけどどうするのがいいでしょうか。応募したローソンで働きたいでくが、面接を受けて不採用なら諦めようと思ってました このまま店舗からの連絡を待つか、他の所に応募をしておくべきなのか…

  • アルバイト

    今度高校2年生になるんですが、 バイトをしてみようと思いました。 そこで、近所のスーパーが、アルバイトの高校生も募集しているんで、 応募しようとしたんですが、何度電話しても留守で、なかなか応募が できなくて、困っています。 この場合、直接お店のほうに行ってしまっても、いいのでしょうか? また、そのときなんと言えばよいのでしょうか? その場で面接はされるものなのですか? また、何を持っていけばよいのですか? 見づらい質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • アルバイトを勧められたときの断り方

    この間求人サイトで正社員の募集をしていた企業に問い合わせしました。 すると正社員の募集は締め切ったが、アルバイト(パート)ならまだ募集をしているといわれました。 正社員として職に就きたいので、結局その企業の応募は断念しましたがアルバイトの話を持ち出されたときなんと言おうか少し困りました。 皆さんならこの場合なんと断りますか?

  • アルバイトの応募

    求人サイト等では無く、そのお店の ホームページ等に求人(正社員、アルバイト) が掲載されていない場合、そこの お店で働いてみたいと思うのですが 電話やメールで問合せるのは失礼 でしょうか? また、アルバイトの求人サイト等で よくweb応募を利用します。 web応募の際、企業側に ファックス?等で情報が届くのだと 思うのですが、応募した企業に 不合格であった場合、web応募の際に 入力した個人情報は直ちに削除されている ものなのでしょうか? ふと気になったもので… 解答の程、よろしくお願い致します。

  • アルバイトに応募出来るか

    今スポット派遣で行ってる会社が契約社員とアルバイトを募集しているので契約社員に応募したのですが、不採用でした。 アルバイトに応募しようと思いますが、応募出来るでしょうか? また、今日スポット派遣で仕事に行くのですが、直接会って聞いた方がいいでしょうか? それとも明日電話で聞いた方がいいでしょうか?

  • アルバイト応募の電話でトラブル

    某有名求人サイトから、都内の企業のアルバイトに応募しました。 応募が完了した後、 「人事担当よりお電話にて面接日のご案内を致します」と画面に表示され、早速次の日に企業の方からお電話を頂きました。 が、電話をくれた方の様子がおかしく、それがずっと引っかかっています。 まず、よく状況がわからないまま私に電話をしてきたようで、開口一番に 「なんかよくわからないんですけど、とりあえず電話しました」と言われました。 ひとまず挨拶と名前を名乗り、求人サイトから応募した旨を伝えたのですが、 「では担当者に変わります」と言い、その後女性の人事担当の方が出て下さいました。 ところが、その女性が始終イライラした様子で「そう言えばそんな求人出してましたっけ」といった感じで、 私に対して不信感を抱いているのが雰囲気でわかりました。 私も困ってしまい、えーと...そうですね...という曖昧な返事をしてしまい、更に沈黙が続きかなりおかしな空気になりました。 シラを切らした女性が「選考の詳細はメールで送ります」と言い一方的に電話を切られて終わりましたが、 その後もちろんメールは来ませんでした。 今思うと、企業側が求人サイトを使った採用が初めてで、向こうもどうしたら良いかわからなかったのかもしれませんし、私の応募の仕方が悪かったのかもしれません。 電話の後確実に、変な女が応募してきたと笑い者になっていると思います。 上場企業のアルバイトで応募資格も満たしており、合否はともかく面接が楽しみだったので残念です... 応募者として、私はどうするべきだったのでしょうか。 電話で沈黙を作ってしまったのはかなりマイナスだと自負しています...。 一週間前のことなのですが、まだ引っかかっているというか、 怖くなってしまってアルバイトへの応募を躊躇ってしまっています。

  • セブンイレブンのアルバイトで前に電話で応募をしたら

    セブンイレブンのアルバイトで前に電話で応募をしたら 断られたところから電話があり、人が足りないから、 新たに募集する、来週求人を出すから来週また電話する。 という感じで(もちろん敬語でした。少しだるそうでしたが・・・) 電話がありました。 僕は、あまりに突然でびっくりしてしまい。 はい、としか言えませんでした・・・ でも、今考えると一度募集してたにもかかわらず、 落とされたとこで働くにも気持ちの問題が あるのでバイトはしたいですが、断りたくなってきました。 そこで、断り方としては気持ちの問題がありますので・・・ と言うことをはっきりと伝えたほうが良いですか? それとも、ただ単にすいませんが今回はお断りさせて いただきます。と言うほうがいいですか? ご回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • WN-AX1167GR2のwi-fiがインターネットに繋がらない問題の解決方法とは?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららでWN-AX1167GR2のwi-fiがインターネットに繋がらない問題が発生している場合の対処法を紹介します。
  • インターネットに繋がらない問題はWN-AX1167GR2のwi-fiの設定が原因の可能性があります。適切な設定を行うことで問題を解決することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう