• ベストアンサー

アルバイト

今度高校2年生になるんですが、 バイトをしてみようと思いました。 そこで、近所のスーパーが、アルバイトの高校生も募集しているんで、 応募しようとしたんですが、何度電話しても留守で、なかなか応募が できなくて、困っています。 この場合、直接お店のほうに行ってしまっても、いいのでしょうか? また、そのときなんと言えばよいのでしょうか? その場で面接はされるものなのですか? また、何を持っていけばよいのですか? 見づらい質問ですいません。 よろしくお願いします。

• m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earl_gray
回答No.1

電話をかけた時間帯が、店舗が忙しい時間であればつながりません。 出たくても、出られないだけかも知れませんね。 直接行って、電話が繋がらない旨伝えればよいでしょう。 先方が急ぎであれば、その場で面接も考えられます。 そのとき履歴書を持って行けば、話がスムーズです。 その前に、自分の高校がアルバイトを許可しているか確認して下さい。 先方が尋ねてくるかも知れませんよ。