• 締切済み

客と関係をもつ事について。

私は某家電量販店で働いている者です。 現在、とても仕事がやりづらいと感じています。 っというのも今、派遣で来ている女の子がお客と体の関係を持っているからです。 しかも2人のお客様と。 それを知ってからとても仕事がやりづらく、お客も常連の為、よく来店されます。 やはり客と関係持つ事はマズイと思いますし、他の客からしたら「どういう教育をしているんだ」って話になります。 しかも、その派遣の女の子的には「体の関係持って物が売れれば、それはそれでいいじゃん」的な感じで言ってました。 「枕営業かよ」って思いましたが、店長とかに相談した方がいいでしょうか? いちおう、女の子には「お客様なんだから、そういう関係もつの止めなよ。仲良くなるのはいいけど、線引きしなよ。うちは風俗じゃないんだよ。」と言ったものの、未だ体の関係が続いています。 とっても仕事がやりづらい。。。

• k925
  • お礼率2% (5/167)

みんなの回答

回答No.7

なんで仕事がやりづらいんですか? その子はその子、あなたはあなたでいいじゃないですか。 あわせることなんか何もないのに。 もしかして、あの子がしてるように、俺にも枕営業してくれと 言われてるんですか? もしそう言われたんだったら、嫌がらせ行為として 断固拒否して店長に報告し対策してもらってください。 もし、そう言われそうで怖いという話なら、それはあなたの妄想です。 家電量販店の店員に普通のお客はそんなこと絶対言いません。 そんなの怖がってたら接客なんかできません。 派遣の子がプライベートとして好きでやっていることで、 他のお客に知られないようにしているなら、何も問題ないと 思います。店に迷惑をかけてないなら、あなたがとやかく言う 筋合いはないと思います。

noname#202844
noname#202844
回答No.6

彼女が枕営業することで何かあなたにデメリットがあるのかな? 何もなければ放っておけばいいのでは… 管理者でもなさそうだし、自分に降り懸かる火の粉は払わないといけないが、特に問題なければ気にしないのが一番。 こんなこと、社会人になれば珍しくない。 正論で押しては世渡りできないですよ。

回答No.5

>やはり客と関係持つ事はマズイと思いますし、 >他の客からしたら >「どういう教育をしているんだ」 >って話になります。 なりません。 お客さんが「買うから付き合え」と 強要するなら問題ですが 両性の合意があるので問題ありません。 店内でいちゃついて見苦しい、というなら 問題です。 店長にいいましょう。 要は個人の倫理観の問題です。 あなたが彼女と話しづらいのはわかりますが プライベートにまで口を出すのは筋違い。 職務に関係ないことを店長に話すと、 あなたが彼女からの信頼を失いますよ。

• shiroya
回答No.4

枕営業の良し悪しなど論じても仕方がない。 股開いたから、家電が売れたかどうかなんて因果関係立証しようもない。 二人の間でそういう契約書でも交わされてるなら、別だが。 個人的な交際と言われればそれまで。 仕事とは関係なく、個人的な交際だから職場に知られるようであれば(例え一人であっても)、公私混同。 私が店長なら配置転換(店舗を代える)でけりですね。

• lv4u
回答No.3

「なんとしても、契約(売上)を上げよ、ノルマ達成せよ!」という業界で働いた経験のある方かもしれませんね。 そういう業界では、枕営業なんて当たり前みたいです。 また、「働くのは、男と寝るチャンスを得るため」という方なら、気にいった男性がいたら関係しちゃうでしょう。 派遣社員のことは、気にしないほうがいいと思います。 ただ、そういうのが気になるのは、質問者さんがその女性と関係を持ちたいと、深層心理では思っているからかもしれませんね。 彼女と関係持てたお客さんに対して、嫉妬しているとか。

• kaitara1
回答No.2

その派遣社員が気を許してあなたに私的なことを話しているのなら、気を許した人が間違ったということです。むしろそういう話はあまり他人にしないほうがよいと言ってったらどうでしょうか。その人がお客に店の金を渡しているとか商品をこっそり盗んで渡しているというようなことがない限り、店長にだっていうべきでないと思います。倫理観を問われているのは、むしろあなたではありませんか。

• hide6444
回答No.1

貴方が店長だったらどうして欲しいかをまず考えてみてください。 店の売り上げは上がるが、信用は落としていますよね。 派遣社員の個人プレイで会社の信用を落とされては貴方も困るでしょう。 やっぱりちゃんと伝えて、店長の判断に任せるほうがイイと思います。