• ベストアンサー

バイトで使う英語

外国のお客様が大半のお店で働いているのですが、そこでつかえそうな英語を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします! ★(商品はどれにするか)お決まりですか? ★おうかがいします ★以上でよろしいですか? ★この二点のセットでないと割引になりません ★一番人気の商品は~です ★お釣りがないので小さいお金はありますか? ★1000円札はありませんか? ★袋は別にしますか? ★どのようにお分けしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

Do you have order? OK, please. That's all? No discount is for them, only the combo of [this] and [this] has discount. Best Selling is [this] Do you have any coin? We don't have coin for change. Do you have one thousand yen bill? Do you want to separate it into another bag? Which one do you want to put into another bag? 例文で、[]で囲ってあるところは、実物を指差しながらでも使えるし、発音できるなら商品名に置き換えて会話できるものです。

その他の回答 (3)

• miknnik
回答No.4

回答3です。 ★お釣りがないので小さいお金はありますか? Do you have something smaller? I'm sorry, but we're short on small change. (OR: I'm sorry, we can't break a 10,000 (or, 5,000, etc.)-YEN bill. Do you have something smaller? (1万円札はくずせません、という言い方です) 下記回答で10,000-YEN の円が抜けていました。

• miknnik
回答No.3

★(商品はどれにするか)お決まりですか? Have you decided what you'd like? ★おうかがいします(少し意味が不明です) I'm ready when you are (お客がカードを探したりして時間がかかっている時に使えます) ★以上でよろしいですか? Would that be all? ★この二点のセットでないと割引になりません You have to purchase these two items to be eligible for a discount. ★一番人気の商品は~です Our most popular item is.... ★お釣りがないので小さいお金はありますか? Do you have something smaller? I'm sorry, but we're short on small change. (OR: I'm sorry, we can't break a 10,000 (or, 5,000, etc.)bill. Do you have something smaller? (1万円札はくずせません、という言い方です) ★1000円札はありませんか? Do you happen to have a thousand-yen bill? ★袋は別にしますか? Would you like these in separate bags? ★どのようにお分けしますか? How would you like me to sort them?

• cbm51901
回答No.2

★(商品はどれにするか)お決まりですか? ◆Have you decided what you want? ★おうかがいします ◆Let me help you. ★以上でよろしいですか? ◆Do you have all you need? ★この二点のセットでないと割引になりません ◆We can't give you a discount unless you purchase these two items together. ★一番人気の商品は~です ◆Our number one hit item is ~ . ★お釣りがないので小さいお金はありますか? ◆We are short of change, do you have small bills or coins? ★1000円札はありませんか? ◆Do you have ten-thousand-yen bills? ★袋は別にしますか? ◆Would you like to have them put into separate bags? ★どのようにお分けしますか? ◆How would like them to be split up?