• ベストアンサー

ぐるなびのクーポンを店で提示したいのですが・・・

ぐるなびのクーポンをみせたら1000円引きと言われました!! 初めて昨日の夜友達から電話で聞いた言葉で意味がわかりません。 私はアイフォンを使用してます。 PCは使用してますがプリンターはありません。 ぐるなびってなんですか? 本日お伺いする店に入ったらぐるなびのクーポンを見せてと言われても 何をどうしたら良いか把握できませんでした〈涙〉 本日会う友人に説明を聞こうと電話しても仕事中で繋がりません。 ぐるなびを使用してお得感を体験したいのでご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ado_oba
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

「ぐるなび」という飲食店の情報が載っているサイトがあります。 http://www.gnavi.co.jp/ こちらに掲載されている飲食店の多くが各お店の情報のところにクーポンを載せているのでそれのことです。 使用方法としては、 (1)本日行く予定のお店をぐるなびで検索する (もしくはグーグルなどの検索で「○○(お店の名前) ぐるなび」と検索しても出てくると思います。) (2)該当のお店のページを開いたら「クーポン」を開く (おそらくiPhoneでみると開いたすぐくらいのところに「メニュー」「個室・貸し切り」「写真」・・・などと並んでいるところがあると思うのでそちらのところにある「クーポン他」というところをタップ→「クーポン」をタップでひらけると思います。) (3)表示されたクーポンをお店の人に見せる これで大丈夫だと思います。 お店によって見せるタイミングが違いますので、該当クーポンのところに記載されている注意書きを見てみてください。 お店によっては入店(着席)時に提示しないと使用不可とうたっているところもありますので、もしご心配なら席に通された時とか注文やおしぼりをもらうタイミングで提示してみるといいと思います。 参考になりましたら幸いです。

関連するQ&A

  • ぐるなびのクーポンを携帯で撮って使えますか?

    ぐるなびのクーポンを使いたいのですが、プリンターで印刷してくださいとありますが、プリンターが壊れていて印刷できません。 PCに出ているクーポンを携帯で撮影したのを見せても使用できますか?

  • みなさんは割引券、クーポン等への執着はありますか?

    昨日弁当屋で、クーポンの割引値を50円引きから30円引きに間違われ、 20円損しました。 あと、その弁当を購入すれば貰えるはずだったクーポン券も貰えませんでした。 2件とも後になって自分で気づきました。 結局直ぐに連絡し取りに行ったら、20円返してもらえましたし、クーポン券も貰えました。 ただ、スタッフはなぜか不機嫌で無言の対応になってしまいました。 そのスタッフさんは、個人的には信頼してたので、 自分がしつこすぎたのかな?など落ち込みました。 再びその店には行きづらいので一ヶ月ほど空けて行こうと考えています。 (その間は1~2km先の店舗に行こうかと。) なんか、怒らせてしまったり、電話代がかかったり、取りに行ったり、損か得かわかりませんでした。 みなさんは、ストレス(恥ずかしい思いや辛い思いなど)などを感じても 、こういったものは利用したいですか? 特に思うことが無ければ、私の事例についての意見を頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CMとクーポンの関係?

    今晩は、何時もお世話になっております。 某大手ハンバーガーチェーンのCMで、タンドリーチキン・レタス・トマトが入った、期間限定の商品をTVで良く見かけます。 本日、そのクーポンを使って、試しに買ってみました。 クーポンで270円のものを、240円で買って、ちょっと得した気分で帰ってきました。 食べてみると、「美味しい?」という感じの味だったのですが、ふと気が付くと、トマトが入っていません。 「トマト??無いよね??」 思わず首を傾げました。実は先日同じバーガー店で、「ベーコン・レタスバーガー」を買ったら、「レタスとベーコンのみ」でミートが入ってないことがあったのです。 その時は、面倒でしたので、そのままにしました。 今回は2度目!!思わず「お客様センター」なるものに電話しました。 電話オペレーターの対応は「お客様、クーポンをお使いですか?クーポンの写真にあるように、クーポンの場合はお申し出が無い限り、トマトは入っていません」とのこと、 確認しますと、確かに小さなクーポンの写真にはトマトがありません。 けれど、その上の大きな写真にはトマトが入っています。 たかがトマト、されどトマト、何故か詐欺にあったような気分になるったのは私だけでしょうか?私がせこいのでしょうか? クーポンを使う場合と定価の商品と差があるのは、当たり前なのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • ぐるなびのクーポン

    ぐるなびのクーポンは携帯からは使えなくなったんでしょうか?

  • ぐるなびのクーポンが出力出来ない

    分かる方が居たら教えて下さい。ぐるなびのHPは見られるのですが、クーポンの所をクリックして、クーポン内容と地図も見れるのですが、 「このページを印刷する」をクリックすると、画面が真っ白になり出力する事が出来ません。。ちなみにソースネクスト社のウィルスセキュリティZEROをインストールしているので、そのせいなのでしょうか? ただ、この現象が起きるようになったのはここ1~2ヶ月位で、以前は通に印刷出来ました。。

  • アイフォンとアイパッドについて

    アイフォンとアイパッドについて どっちも魅力的で選択に困ってます。 アイフォンは携帯として持つと使用感はどうなんでしょう? もうすぐ契約から2年経過するので、アイフォンが気になってた矢先、アイパッドの発売でしたので、このまま携帯を持ちながらアイパッドがいいのか、アイフォン単体がいいのか・・・。 個人的にはアイフォンは電話として持つのは微妙と聞いたことがあるので、それなら時代的にアイパッドなのかな?なんて考えていますが、これから持つことを考えている人はどういう用途を考えていますか?

  • アイフォン4の解約について、

    こんにちは。 今、ソフトバンクの契約で、アイフォン4を持っておりますが、来年3月で2年の契約が終了します。 このアイフォンですが、基本的に携帯電話としてはドコモを持っておりまして、普通に友達や家族への電話などはドコモを使っております。 アイフォンは、スマートフォンを持ってみたくて手に入れた、実際の使用も、アプリや、メール、インターネットくらいで、通話昨日なんかはほぼ使っておりません。 ここで質問なんですが、仮に解約したら、このアイフォンは、wifiなどの環境さえあれば、通話機能以外はそのまま使えるのでしょうか? そうであるなら、例えば通話にしても、LINEなどのアプリを使えれば、この中でなら通話も出来そうですが。 ソフトバンクを解約した場合の、アイフォンで出来る事、出来なくなる事を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 子宮頸がん無料クーポン使用時の明細書

    先週、市の子宮頸がん無料クーポンを使用して、婦人科にて検診を行いました。 少し前からおりものの量に違和感があり、一緒におりものの検査とホルモンバランス(血液検査)をお願いしました。 以前も生理不順の際、自己負担にて子宮頸がん検査を行いましたが、そのときと支払額がほぼ変わらず、クーポン適用になっているのか気になっています。(他の検査がお値段するのかもしれませんが。。。) 検査結果を聞きに近々、行かないといけませんので電話で細かくうかがいたくはないです。 間違えていたらお電話するつもりです。 診療明細は以下のとおりです。 ●初診料 270点 ●超音波検査 530点 ●細菌培養同定検査   淋菌およびクラミジア・トラコマスチス同時核酸検出 450点 ●末梢血液一般検査   B-PRL   B-LH   B-卵胞刺激ホルモン   B-エストラジオール   内分泌学的検査3~5項目   529点 ●血液採取(静脈)  16点 ●微生物学的検査判断料  16点 ●血液学的検査判断料 125点 ●生物学的検査(II)判断料  144点 ●膣洗浄   47点 合計2261点 請求書には負担率30%    支払い   ¥6780  です。 無料クーポン使用の場合、明細には載らないのか、載っているのか、 素人ですのでわかりかねます。 どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アイフォンで実質0円を利用しないお得なプランは?

    知人からauのアイフォン4S(32GB)を譲り受けることになりました。 そろそろスマホにしようと考えていたので良かったのですが、 その場合のベストな加入プランが分かりません。 場合によってはアイフォン5の新品を購入したほうがお得なのでしょうか? ※キャリアを変更するつもりはなく、2年間は利用します。 現在、auの携帯を使用しており、パケ放題に加入しています。 家にはPCはありません。 電話は殆ど使わず、メールとネットは結構利用します。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ぐるなびにお店を載せるのはただなんですか?

    ふと疑問に思ったのですが、 ぐるなびって軽く各店舗ホームページのようになってますよね。あれって、ぐるなび側がただで作ってあげてるのですか?誰でも登録などすれば自分ちの飲食店を載せてもらうことってできるんでしょうか? それともお店側がいくらか払って載せてもらってるのでしょうか?だとしたらいくらくらいかかるのでしょう? ぐるなびホームページでいろいろ見たのですが、「店舗の募集」とか「登録するには」みたいなことが書いてなかったので、全然仕組みがわかりません。 どこがどう、利益になってるのでしょう?! ご存知のかたいましたら教えていただきたいです(・∀・)

専門家に質問してみよう