• ベストアンサー

ぐるなびのクーポンを店で提示したいのですが・・・

ぐるなびのクーポンをみせたら1000円引きと言われました!! 初めて昨日の夜友達から電話で聞いた言葉で意味がわかりません。 私はアイフォンを使用してます。 PCは使用してますがプリンターはありません。 ぐるなびってなんですか? 本日お伺いする店に入ったらぐるなびのクーポンを見せてと言われても 何をどうしたら良いか把握できませんでした〈涙〉 本日会う友人に説明を聞こうと電話しても仕事中で繋がりません。 ぐるなびを使用してお得感を体験したいのでご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ado_oba
回答No.1

「ぐるなび」という飲食店の情報が載っているサイトがあります。 http://www.gnavi.co.jp/ こちらに掲載されている飲食店の多くが各お店の情報のところにクーポンを載せているのでそれのことです。 使用方法としては、 (1)本日行く予定のお店をぐるなびで検索する (もしくはグーグルなどの検索で「○○(お店の名前) ぐるなび」と検索しても出てくると思います。) (2)該当のお店のページを開いたら「クーポン」を開く (おそらくiPhoneでみると開いたすぐくらいのところに「メニュー」「個室・貸し切り」「写真」・・・などと並んでいるところがあると思うのでそちらのところにある「クーポン他」というところをタップ→「クーポン」をタップでひらけると思います。) (3)表示されたクーポンをお店の人に見せる これで大丈夫だと思います。 お店によって見せるタイミングが違いますので、該当クーポンのところに記載されている注意書きを見てみてください。 お店によっては入店(着席)時に提示しないと使用不可とうたっているところもありますので、もしご心配なら席に通された時とか注文やおしぼりをもらうタイミングで提示してみるといいと思います。 参考になりましたら幸いです。