子宮頸がん無料クーポン使用時の明細書

このQ&Aのポイント
  • 子宮頸がん無料クーポンを使用した場合の明細書について、初診料や検査項目、支払い金額などをまとめました。
  • 子宮頸がん無料クーポンを使用する際の明細書には、初診料や検査項目、支払い金額が記載されています。
  • 子宮頸がん無料クーポンを利用した場合の明細書には、初診料や検査項目、支払い金額などが詳細に載っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮頸がん無料クーポン使用時の明細書

先週、市の子宮頸がん無料クーポンを使用して、婦人科にて検診を行いました。 少し前からおりものの量に違和感があり、一緒におりものの検査とホルモンバランス(血液検査)をお願いしました。 以前も生理不順の際、自己負担にて子宮頸がん検査を行いましたが、そのときと支払額がほぼ変わらず、クーポン適用になっているのか気になっています。(他の検査がお値段するのかもしれませんが。。。) 検査結果を聞きに近々、行かないといけませんので電話で細かくうかがいたくはないです。 間違えていたらお電話するつもりです。 診療明細は以下のとおりです。 ●初診料 270点 ●超音波検査 530点 ●細菌培養同定検査   淋菌およびクラミジア・トラコマスチス同時核酸検出 450点 ●末梢血液一般検査   B-PRL   B-LH   B-卵胞刺激ホルモン   B-エストラジオール   内分泌学的検査3~5項目   529点 ●血液採取(静脈)  16点 ●微生物学的検査判断料  16点 ●血液学的検査判断料 125点 ●生物学的検査(II)判断料  144点 ●膣洗浄   47点 合計2261点 請求書には負担率30%    支払い   ¥6780  です。 無料クーポン使用の場合、明細には載らないのか、載っているのか、 素人ですのでわかりかねます。 どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

子宮ガン検診を健康保険で行った場合 細胞診(膣部)150点と 病理の判断料150点が 加算されます。 採取料は、この頃は取れなくなったのかな? なんで、クーポン分は差し引かれています。

chrumochi
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました!! 恥をかかなくてすみました。 ありがとうございました!!