• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社辞めたくなっています)

会社辞めたくなっています

このQ&Aのポイント
  • 入社早々に急な体調不良が続いており、会社の人には休むように言われていますが、自分自身も心配です。
  • 派遣の担当に相談しても、印象が悪くなってしまったかもしれず、今後のことが不安です。
  • 仕事内容が合わないことや、辞めたくなる状況になっていることがあり、どうするべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

いろんなことを一緒に考えないで、 それぞれ個別に考えるようにしてください。 体調を悪くして休んだことは仕方のないことです。 キチンと病院に行って、診断と治療を受けてください。 休むだけ休んで、病院に行かないのだとしたら、それこそが怠慢です。 体調が悪いときは休むことも職務です。 同様に、休むなら治療に専念することもまた違う意味での職務でしょう。 派遣先には病院からどういう診断を受けたかを説明しましょう。 それを行えば、社会人としての責務は充分に果たしていると思えます。 この意味で、あなたは休んだことをいちいち気にしないで、 休んだなら休んだなりに、職務をまっとうすればよいだけの話です。 やったことのない設計を任されている件は詳しく存じませんが、 すでに派遣元に相談なさっているとのことですから、 派遣元の判断に任せればよいのではないですか。 それに、逃げる逃げないの話ではなくて、 あなたが派遣先で役立てると思うならそのままいて役立てばいいし、 役立っていないと思うなら、そこから去るべきです。 役立たずが去ることを逃げるとは言いません。 派遣先がよりよくあるために辞めるのです。 あなたの気持ちがどうのこうのじゃなくて、 どうすれば派遣先の仕事がよりよくまわるかを考えましょう。

jun3692
質問者

お礼

とても考えていただいてありがとうございます。派遣元が即戦力を求めているのに全く戦力にならないのはやはり私は役立たないので辞めたほうがいいかと思うので後日派遣元に相談したいと思います。 すっきりしました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#201762
noname#201762
回答No.2

>みなさんならどうされますか? 辞めたら良いと思います。 いや、フツーの方へなら「もう少し頑張って!!」とか言いたいですが、、、貴方が過去にした質問をざっと見たら、多分続けるのは無理なんじゃないかって思いました。 http://okwave.jp/qa/q8652331.html http://okwave.jp/qa/q8295601.html http://oshiete1.nifty.com/qa8474824.html http://ziddy.japan.zdnet.com/qa8319929.html http://www.mag2qa.com/qa8798879.html http://townpage.goo.ne.jp/qa.php?qa_id=8335176&qa_order=desc 少なくとも今のお仕事は貴方に合っていないと思いますから多くは勧めません。しかし、そもそも論で仕事の探し方からして間違ってる様に見えます。なんと言いますか、、、エージェントとちゃんと話し合ってないのか、貴方が説明理解できないのかわかりませんけどね。貴方は多分前者だと言いたいのでしょうね。私は後者だと思いますが、、、。 過去の質問を見た限りだと、長続きしたのは営業(夜のお仕事)とディーラーの受付嬢の様なので、それに近い職業へ行った方が良いのではとか思いますが、、、 しかし債務返済中にローンを組もうとするとか、やはりあなた自身に何か問題を抱えているようにしかみえません。

jun3692
質問者

お礼

過去の質問を閲覧していただいてありがとうございます。 回答者様が言われたとおりだと思います。 ローンのことは最近解決したのですがなかなか優柔不断、不安症なところがあり踏み出したかと思えばなにか違う気がしてなかなか何事も続きません。自分にじしんもありませんが何故か周りからはできるようにみられてしまいます。 今回のお仕事はとても給料がよく夜のダブルワークもしなくてよくなるので魅力に思い頑張ろうと思いましたがやはり私には人と関わるお仕事のほうがあっているのかもしれません。辞めることを相談しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社に行くのが怖くてたまりません。

    今月から、食品系の製造関係の会社で働き始めた、23歳の派遣です。 正直、続く気がしません・・・。一緒に仕事する人(パートや社員)が仕事を教えてくれません。 中にはちゃんと教えてくれる人もいますが・・・ほとんど、いわゆる「おつぼねさん」と毎日仕事することのほうが多いので、非常に困ってます。 ですが、会社も今の時期忙しくて、教える暇もないのはしょうがないと思い、なんとか周りに合わせようと、作業を真似したり、自分なりに何かできることがないか考え、行動はしているのですが・・・やはり限界があり、わからないことや確認しなきゃならないこともあります。 ですが、聞いたりすると「そんなこと私に聞かないで」と言わんばかりに、ひどい対応をとられたりして、正直、初日からこんな感じだったので印象は最悪でした。 一週間この状態が続き、だんだん仕事に対しての自信がなくなり、精神的にも嫌になってしまい、派遣の担当者に電話で相談をしました。 担当者は次の日、会社のマネージャーと話し合いをすると言っていましたが、結局、お互い予定があわず、担当者が会社のほうに相談内容を書いたメールを送ると言って終わりました。担当者からそれから電話はきてません。 マネージャーはそのメールを見て、翌日、社員全員を呼んでミーティングをしたそうです。 「派遣から苦情がきた。社員が仕事を教えてくれないそうだ。もう会社に行きたくないとまで言っている。」と話したそうです。(社員が話しているのを聞きました。) しかし、その後社員が探りを入れたのかわかりませんが、私が苦情を入れた犯人だとバレていると思います。 確かに、私が派遣の担当者に相談したのは事実ですが・・・これからのことを考えたら、会社に行くのが恐ろしくてたまらないです。行ったら社員の人たちにイジメられるのは目に見えてますし、自業自得なんでしょうが・・・本当に怖いです。 これからどうしたらいいでしょうか? 何か対策などがありましたら、よろしくお願いします。

  • 精神的に疲れました。会社を辞めたい。

    派遣でとある会社に勤めて7ヶ月になります。 先月の残業が100時間オーバー,毎日家に帰るのは12時過ぎです。 3歳になる子供ともあえない日々が続いており,母親として失格な感じです。 直属の上司には自分のスケジュール立が上手くいっていないからと何回か注意されていますが,いくら自分でスケジュールを立てて仕事を動かしていっても問題が起きたり,上司からの急な仕事などが入って押しに押して,毎日残業&説教な日々にうんざりしています。 自分にこんなに仕事が回ってくるのは,同じ職種の経験者だからというのもわかっているのですが,同期入社の同僚比べて仕事の量が多すぎで,他の部署の人にも心配されています. やめたいと思っているのですが,契約が来年の4月までですし,いま自分が担当している仕事の終わりが見えていないので,やめられる状況ではありません。 来週,派遣の営業担当さんがくるので残業が多すぎる件は相談をしようかと思っていますが,どのような解決方法があるでしょうか?

  • 会社のズル休み

    会社をズル休みされた方っていますか? 例えば前日飲み過ぎたとか、夜更かしして朝起きれなかったとか・・ 俺はこんなすごいズル休みしたぞー!って話でもあれば聞かせてください。 実は昨日の夜に、友達から相談があると呼び出されて 1時ごろまで居酒屋で話に付き合ったのですが 起きたら具合が悪くて 会社にいけない状態ではないのに心が折れてしまって休んでしまいました。 休みの連絡を入れた後に何故か元気になってスポーツジムに行っちゃったりして。 今になってズル休みしたことに酷く心を痛めております。 凹んでる僕に面白い話の1つでも聞かせてやってください。

  • 派遣会社ってなに??

    派遣社員として仕事をしているのですが、最近派遣社員同士のいじめがあるんです。 そのことを派遣会社の担当社員に相談したら他者の派遣者がからんでいるのはすごく親身になって聞いてくれるのに同じ自分の会社の派遣社員同士だとどうしても仕事のできる人をかばうんですよね。例えその写真が最悪でも。それっておかしくないと思いません?確かに派遣社員はあるいみあ派遣会社から見れば「商品」でも、平等に扱って欲しいです。ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、聞いて欲しいです。

  • 違う派遣会社から同じ会社を紹介されました。。

    登録してる派遣会社から紹介を受け、営業担当の方からは連絡がまだないですが、私で進めてもらってる状態です。ですが、その次の日に同じ企業に違う派遣会社から紹介を受け、時給が後の派遣会社の方が高いのです。 時給の高い方で、紹介してもらいたいのですが、営業担当の人まで話が進んでいる場合、もう相手企業に個人の情報を渡すものなのでしょうか? この状態で、先の派遣会社を断るのは、いけないことでしょうか? 悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 派遣会社の辞める理由について。

    私は昨年7月~今年4月まで派遣会社から企業に配属され働いていました。しかし仕事打ちきりで 仕事なく困っていましたが、派遣会社の担当者が新しい企業を探してくれました。 求人には載っていませんでしたが、派遣会社から一人行ってて聞いてくれて 行けるようになりました。そこは本当に感謝しています しかし理由を書くと長くなりますので書きませんが、もう働く気持ちなくなり 出勤する気もありません それを派遣会社の担当者にどのように伝えてるか迷って考えています 昨日土曜日も仕事ありましたが、身内に不幸があったと連絡し 月曜日以降どうなるかまた連絡下さいと言われ連絡していません 私は仕事も行きませんし、とにかく退職するだけです 嘘でもなんでも構いません 派遣会社の担当者が もういいと諦めつく理由考えています。そこで皆さんに相談聞いて欲しいのですが、 1 連絡なしに放置 2 身内が亡くなり、その上片親も体調を崩した為私が家事と看病しなければなくなり 家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います 3 一身上の都合 4 身内が亡くなったことで早急に引っ越しことになり 質問1 上記4点どれを伝えたら派遣会社の担当者はもういいです 後は自分で派遣元に頭下げ対処するしかないと思いますか? 質問2 現状明日の私のかわりもいません 派遣や派遣元には迷惑かかってるのわかっていますが、出勤する気ありません 放置かどう伝えたらよいかアドバイス具体例 無知で申し訳ありません よろしくお願い致します。

  • 2月末まで、、、会社に行くのが憂鬱です。

    初めて長期派遣で雇用され、やる気に満ち溢れていたのですが、 会社の方針と私の仕事の内容から日々の不満が募り 鬱状態になってしまいました。(もともと持っていました) それから、会社を就業前までに連絡せず、午後になって連絡することがあったり、 月に4日程休むようになり、 このままお仕事を続けても、会社の人に迷惑がかかるし、 自分の体調も考慮したうえで2月末で契約を終了していただく旨を 派遣担当の方に申し伝えました。 やはり、そこまで悪い勤務状態ですと、呼び出されて 説教を食らうようになり、退職が決まった今でも、そのことで呼び出しを受けました。 退職が決まっていることを申し伝えましたが、 病気のことと会社の勤務は離して考えてほしいと言われ、 利益を追求する会社にとっては当然だと思われる発言なのですが、 わたしにとっては、大きな傷となりました。 2月まで決まっているお仕事ですが、もうやる気もなく、 現在、会社の仕事の隠蔽工作(捏造)にも借り出されてる状態です。 なんとかしてやめたいと思いつつも今の派遣会社が気に入ってるため、 契約満了を守ろうと思うのですが、 本当に憂鬱でたまりません。 何か得策はございませんでしょうか。

  • 人材派遣会社もいろいろあるのですね

    今日、横浜市内のとある人材派遣会社の面接に行ってきました.私はこれまでに都内の派遣会社にも登録をしてあります。都内の方は、とにかく登録していただく、という感じで丁寧な対応だったのでそのつもりで今日も軽い気持ちでいったら、いや~、厳しいのなんのって。三時間みっちり絞られすっかりやつれて帰ってきました。でもね、そのわりに一般常識のテストでとんでもない問題を出してきたのですよ!「汚名挽回」ですって。呆れてしまいました。汚名は返上だし、挽回するのは名誉なんですけどね。威張っている上に、こんないいかげんな知識しかないのに横柄な社員のいる派遣会社など信用しないほうがいいでしょうか。でも、早く働きたいから手をこまねいているわけにはいかないのです。ほかを当たった方がいいでしょうか。ここの派遣会社は対応が良く、仕事の紹介も多くて待遇は最高だ、というのを知っている方がいたら教えてください。(都内及び横浜で。)

  • 派遣会社(派遣元)の担当(営業さん)とのトラブル

    派遣社員として働いてる者です。 法的なことではないのですが、派遣会社の担当と少しもめています。 その人と話すと、ついけんかごしになってしまい、しかも言い負かされてしまうので、 冷静に自分の意見を言いたいのですが、うまく言えそうにありません。 ぜひアドバイスをお願いします。 現在就業中です。 11月下旬に来年1~3月の契約更新がありました。 仕事が少なく、ここ数日は特に会社に行っても手が空きがちで、 本日派遣会社の担当Aに「契約よりも早めに辞めることはできないか」と相談をしました。 「まず派遣先に相談します。営業の立場ではこういうふうに申し上げるつもりですが、それでいいですか?」と言うのですが、 それだと私の言いたいこととは違うし、「 ちゃんと対応してもらえないと、本人は辞めると言っているので」という言い方だったので、それは困ると思いました。 それに、以前に派遣先と話をしたとき、 私にやらせたい仕事があると言っていたし、私の手が空いていることも知っているはずで、 待っていたけれど、夏ごろからほとんど状況が変わらないので、会社に行くのがつらくなったのです。 そういった主旨のことを言うと、契約の話になり、 「更新をもらったばかりなので、このタイミングで辞めるというのはわがままということになるのではないか。 まず言ってみて状況が変わらなければ、辞めてもかまわない。 それでなければスジが通らない」と言われました。 私がこのとき言いたかったのは、担当Aの「言うつもり」の内容が私の意に沿ったものではないと言うことなのに、 そこで話がずれてしまいました。 このタイミングで辞めるのが難しいのもわかるし、だめなら3月までいればよいとも思っているのに、 逐一「私からは契約満了までいて下さい、とか、いないといけないとは言えません(言いません、かな?)」と何度も言うのです。 最後には「契約満了前に辞めるなとは、私は一度も言ってませんよね?」 確かに言っていませんが、契約更新を迷っていると言ったときも、 「契約更新して下さいとは言えませんが、この時期だと競争率が高く、紹介できる仕事はあまりないかもしれません」 ということを何度も言われました。 それって「・・・とは言わないが」と言いつつ、言っているようなもので、 思い切りがつかないまま更新したのですが、今は後悔しているといった状態です。 それに以前話したときもそうだったですが、 合間にため息をつかれるのが不快です。 その後派遣会社に電話をして別の担当Bに 、担当Aが相手だとうまく話せず、言いたいことが企業にも伝わらないのでは、 というような話をしました。 「仕事に関しては、一度派遣先にも状況を確認し、相談して決めましょう。」とのことで、 言っていることは担当Aも担当Bもほとんど「同じなんですよね・・・。 担当Bの言い方なら、【では、お願いします】で済むし、 そのくらいのつもりで担当Aとも話し始めたのですが・・・。 派遣先で私に仕事の指示をする人が、今週金曜まで出張なので、 話し合い等があるとすれば、来週になると思います。 それまでに、気持ちの整理をしたいのですが、私は今後どのような対応をするのが良いと思われますか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 派遣会社の営業

    派遣先を2週間で辞退しました。仕事内容がキャパを超えてました。2度ほど派遣会社の担当営業に相談したのですが、何も改善されなかった結果の決断です。ちなみに業務量が多く、責務が重いので少し減らして欲しい(メインの仕事ができるようになったら、徐々に増やして欲しい)と営業へ相談しておりましたが、減るどころか増えるばかりで 仕事の夢を見るほど精神的にプレッシャーを感じ限界でした。後日、派遣先企業へ謝罪に行った際、営業に相談したことが全く伝わっていなかった事実を知り、派遣会社に対して不信感を抱きました。というのも、相談した際に営業は企業へ話すと言っておりましたので。また、この案件は前任も途中辞退しているため、企業側も慎重だったこともあり、仕事内容等、派遣会社へ詳しくお話していたようですし、派遣スタッフが働き易いように見直すことも可能なようでした。企業側から仕事量を減らすので、また来て欲しいとお願いされたのですが、こうなってしまったので断りましたが、営業がきちんと対応をしてくれれば継続できたので非常に残念です。同じような経験された方、このような営業が担当だった場合、どうしてますか?