• ベストアンサー

上級生にゲームを壊されました(涙)

kashi__の回答

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.13

そんな卑怯な改造データで対戦なんて削除されて当然です 家族内だけでのお遊びに使うくらいにしとけばよかったのに A君も多少やりすぎだったかもしれませんが、違法データーで対戦してたのが広がると晒されて仲間はずれにされること請け合いです 消されてよかったんですよ本当

noname#9505
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 小1の娘が小2の上級生に「年上に逆らうな」と言われて困っています(長文です) 

    小1と小2の年子の娘を持つ者です。 小2の娘の近所の友達Aちゃん♀(一人っ子)と、小1の娘のトラブルに困っています。 田舎なので近所に小1の同級生がいません。 (すぐに一緒に遊べる子がいない) 小2も姉とAちゃんしかいません。 朝、地域ごとに集団登校する時も一緒、下校もだいたい時間が一緒、 下校後も習い事がない日は一緒に遊んでいます。 小1の妹と小2のAちゃんが、どうも気が合わないようです。 Aちゃんは小1の妹が言う事を聞かない時、「年上に逆らうな。1年が2年に逆らうな」と言ってくるのです。 小1の妹が幼稚園の時から言われていたようですが、下の妹が 小学校に入って毎日登校・下校・下校後の遊びと一緒になる事が 多くなるにつれ、言われる頻度が高くなりました。 Aちゃんはすこし意地悪なところもあり、相手に自分の言う事を聞いてほしい・主導権を握りたい子だと思います。 (女の子をお持ちのお母さん方はわかっていただけると思いますが、小さくても元から意地悪な子はいるものです。。。) 小2の姉は上手くかわしつつ(穏やかなので)一緒に遊んでいるのですが、小1の妹は1つ1つ受け止めてしまい言い返してしまいます。 どちらも自分の方に小2の姉を引き寄せたいと思っているふしがあり、Aちゃんもわざと小2の姉とヒソヒソ話をしたり、 手をつないで離さなかったりします。 それで気に食わない小1の妹が何かを言うのです。 Aちゃんは口答えしてくる小1の妹にトドメの言葉としてこれを言うのだと思います。 小1の妹も言い返すのが悪いところですし、悪いところももちろんあります。 大きくなるにつれ衝突しないようになっていくものだとは思うのですが、 何せ毎日何かしら言われて、大泣き・怒りながら報告してくるのでこちらも気になってしまいます。 色々小1の妹にアドバイスをしているのですがAちゃんも上手で、私が子供の頃に経験した事のないことを言ってきたり するのでとっさにアドバイスできない時もあるのです。。。 今までは小2の姉にどうにか妹の味方になるように言ってきたのですが、そうするとAちゃんが「妹の肩を持つのね」と 言ってくるらしく、穏やかな姉はNoとも言えず板ばさみ状態 になっていて可哀相なのです。。。 下校後、一緒に遊ばないという選択もあります。 でも小2の姉とAちゃんを遊ばさない、というのも小2の姉が可哀相です。。。 実際に一緒に遊べるのは週3回ほどです。 しかし、この週3回が私にとって今、一番のストレスです。 Aちゃんの母親とは差しさわりのない事は普通に話はしますが、子育てについては全く違う考え方なので、こちら側が対処する 術を得ていくのが早いと思っています。 (田舎のご近所さんなのであまり言えません。。) 今日もほんの30分遊んだだけで衝突し、小1の妹に話しをしわかってもらうのに1時間かかりました。。。 小1の妹が幼稚園の時にこの言葉を言われたと言ってきた時、私はびっくりして 「(そんな偉そうな事を言う子供は)年上とか関係ないのにね」と言ってしまいました。 (年上が年下をかまってやるのが普通だと、私は考えていたのでそう言ってしまったのです) 小1の妹はそれを覚えていて「ママが年上とか関係ないって言ってた」言い返すのが、気に入らないようです。。。 ★★このトドメの言葉に小1の妹がどう言い返したらいいと思われますか? 「反撃する」という意味ではなく、小1の妹が言う事でAちゃんがそれ以上言ってこない言葉がほしいです。★★ 私の友達からは言われた時「うん、そうだね」と認めるのがいいんじゃないかとアドバイスを受けました。 が、なかなか認める事が出来ないようです。。。 お忙しいとは思いますが、経験談など色々お話を聞かせていただければ大変ありがたいです。 返答よろしくお願いします。

  • 小2、学校に行きたくないそうです…

    こんにちは。うちには小2の息子がいます。 毎朝「学校に行きたくない!!」と小1の時からずっと泣いています。 泣かないで行けたのなんて、小1から今まで2日ほどしかありません・・・。 ムリに行かせても可哀そうですし、思い切って数日休むと、行きたくなるっていうのをネットで見たので、休ませましたが1ケ月以上たっても行きたいなんて言いませんでした。 このままではずっと行かなくなる!と思い心を鬼にして無理に数日行かせたのですが、結局は毎日早退してきて、家に着くと毎日ドロドロとトイレが詰まるほど大量に嘔吐しました。 ストレス嘔吐だろうと思い、しばらく休ませて小2になりました。 やはり行かせようとすると大泣き、無理に行かせると大量嘔吐。 それでまた休ませている現状です。 どうすれば、泣かずに学校に行ってくれるでしょうか。 長文、乱文失礼しました。

  • 子供が友達のゲームのデータを消してしましまいた……

     1ヶ月ほど前、ウチの子(小学3年生)が 同じ団地の子―Yくん(小2)の ゲームのデータを間違って消してしまいました。  その時、すぐに子供も謝り、相手も許してくれたのですが、いまだにYくんのお兄ちゃん(小4)がウチに来て、玄関内や玄関先で「無くなったデータ 返せ」ときて困っています。  ・返せないなら 違うものを買ってかえせ  ・ドコソコで売ってる 何々を買ってくれれば許す  ・お前が持ってる ゲーム機(PS2)をくれれば許す など 挙げたらキリがないほど いろんな要求をしてきます。  そのたびに、「持ち主の弟は許してくれたから」と言うのですが、  「オレは許さない」と引いてくれません。  私の見えないところでは、暴力もふるわれるそうです。 (かえせぇー と)  また 私としては 間違いとはいえ データを消したウチの子にも非があると思いますが、消されて困るものを貸した相手にも責任があると思っています。 (でも こんなこと子供に言っても……^^;)  買って返せないものだし、 じゃ 代わりにデータをセーブしてあった時点までやろう と言っても ゲーム機が手元からなくなったら遊べなくて困るから…と断られました。(ウチにはその機種はないので)  どうしたら 相手の子の気がすむのでしょうか? また 相手の子の親御さんにも相談するべきなんでしょうか?  ちなみに 相手は母子家庭で お兄ちゃんの方は 登校拒否児で自宅に一人でいるお子さんです。  引越ししてきて 2ヶ月弱ということもあって 親御さんとは交流も面識もありません。

  • 近所の小学生

    子供同士のことなんですが、息子(もうすぐ4才になります)が、戦隊もののカードが10枚ぐらいついてるベルトをおばあちゃんに買ってもらって、最近は近所の兄弟(小4と小2)とベルトやら剣で外で遊んでるんですが、こないだカード2枚がなくなってたんです。 その兄弟が家にきて、よく『ベルトとカードを持ってきて』と息子に言って、息子はお兄ちゃんと遊べるしうれしそうに持っていくのはいいんですが、こないだ帰ってきたら2枚カードがなかって、息子に聞いても『わからん』とゆうんで、もしかしたらどっかに落としてるのかもしれないし、あんまり疑いたくないけどその兄弟が持ってる気がして、ちょっと前に息子が3枚カード持ってて、『これどうしたん?』と聞くと、『お兄ちゃんにもらった』と言ってたんですが、さっきその子がきて、『カードを返して』と言ってきたので、息子は今近くのおばあちゃん家にいるし、『帰ってきたら返しにいくな』と言いました。 旦那にそのことゆうたら、『返すときに2枚のカードを返してと言ったらいいやん』とゆうのですが、もし遊んでるときに落としてたりしてて、その兄弟が持ってない可能性もあるし、カード2枚なかっても息子はあまり気になってないみたいなんですが、返してとゆうた方がいいんでしょうか?子供同士のことやし、あまり親が口出しするのはどうかなと思ったりするんですが、みなさんだったらどうされますか?何かいいアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 中古ポケモンソフトが改造されたもの?支障はありますか?

    中古ポケモンソフトが改造されたもの?支障はありますか? ご覧下さいましてありがとうございます。 質問は下部のQ1~3になります。どれか一つでも分かればお願いします。 ご質問させて頂きます。近所のゲームショップで息子が格安で売っていた 「ポケットモンスターダイヤモンド」を購入しました。 ソフトの中に残っていたデータに希少であるとされるポケモンが多く入っていました。 息子は「プラチナ」を所持していて、ポケモンデータを移したいと喜んでおるのですが、 もし改造コード(言い方が間違っていたらすみません、私がかつて楽しんだ初代ポケモン 緑の頃に『ケツバン』なるバグを利用したデータがありました。)などを使っていた場合、 移したソフトに異常が出るようなことがないか不安になりました。 Q1.息子が当データを、所持していた『パール』に移した場合、支障は出ますでしょうか。 (支障の程度が想像もつかないため、ざっくりとした質問になってすみません) Q2.このデータをダイヤモンドの中だけでプレイする場合の支障はありますでしょうか。 (Q1と同じです、重ね重ねざっくりとした質問になってしまいすみません) Q3.上の2問で問題がある場合、このデータを消去して1からダイヤモンドをプレイする   ことは問題ないでしょうか。(改造によりソフトが壊れているなどないか気になります) 参考までにデータに入っているポケモンとレベル(2体あるものは両方のレベル)を 下記に書かせていただきました。(レアの風格のあるデザインの凝っているものを 列挙したため、もしかしたら違うものが入っているかもしれません。) なお、ポケモンの「親」は全て同一名義でプレイヤーとは別名でした。 内容としましては、ミュウ(Lv5)ルギア(Lv5と42)グラードン(Lv5と41) レックウザ(Lv5と40)カイオーガ(Lv5と50)ホウオウ(Lv5)セレビィ(Lv40) エンテイ(Lv40)スイクン(Lv41と42)ライコウ(Lv41)ラティオス(Lv41) デオキシス(Lv41)カイオーガ(Lv40)マナフィ(Lv41と42)ロトム(Lv15) クレセリア(Lv42)レジギガス(Lv40)ダークライ(Lv41)シェイミ(Lv41) アルセウス(Lv41)エアームド(Lv56)ギラティナ(Lv70)ジラーチ(Lv40) 親として、不正などがあるデータで息子に遊んでほしくないと思っておりますし、 それによって、まっとうにプレイした息子のデータに支障が出て悲しい思いを させたくないと思い、恥ずかしながらご質問をさせて頂きました。 なにぶん最近のゲームに疎いもので、皆さんのお力を貸していただきたいです。 ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • 子どもの友達

    子どもの友達(小4・男)なのですが、息子の友達のA君は自分の家は友達入れてはイケナイと言われてるせいか、私の息子やが名前も知らない子も連れてきたりして、正直しんどいです 私は子どもが苦手なんですが、息子が喜んでいたらいいかな・・と思ってたのですが、別に喜んでも無く、嫌がってるでもなく・・なんです・・ この場合A君に友達を連れてくるのはやめてって言っていいのでしょうか? 私は外で遊ぶ分には知らない子と遊んでも全然かまわないし、反対に友達の輪も広がっていいと思ってますが、自宅に知らない子は抵抗あると思っています

  • WiiUマリオカート8セット

    WiiUマリオカート8は買いでしょうか?現在、3DSでスマブラや妖怪ウォッチ等やっています。有線ですが、ロジテックのwihiでネット対戦しています。小2の息子を含め家族で自宅や外出先で遊んでいます。WiiUにマリオカート8がセットになった物が発売になり悩んでいます。WiiUは出だしの評判が悪かったし、まだソフトも充実しておらず、発売元が任天堂のみが気になります。購入した方の満足度が聞きたいです。宜しくお願いいたします。

  •  小2の男の子のことで相談します。 5人で遊んでいておもちゃが無くなり

     小2の男の子のことで相談します。 5人で遊んでいておもちゃが無くなりました。息子が一人づつ聞いたところ、AくんがBくんに渡したといい、Bくんはだまってしまい、返事をしないということでした。 家でこの話をきいていて、私は 無くなったのは残念で悔しいけれど、管理できてないからだよと言うと、 「お母さんも、敵や」と言われていまいました。 息子に伝えたことは 1.取られたかもしれないけど、そうでないかもしれないから後で取られたと騒いでも駄目だということ。 2.管理できないなら家から持ち出さない。 でも、息子は自分が責められていると感じて上の言葉がでたようです。     日頃から“よく~にやられた、~がどうした”と訴えてくるのですが、最初は悔しいな、イヤだったねと話すのですが、だんだん息子のふがいなさに腹が立ってきて息子の対応の悪さを注意するかたちになります。どのよう対応すれよいのかわかりません。 息子に対してどういった言葉をかけるのが適切なのでしょうか? 親の立場、子どもの立場から両方からのご意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。  

  • 3DSから3DSLLへの旧データ移行について

    ご回答宜しくお願い致します。 先日息子にポケモンXのダウンロード版3DSLLを購入致しました。 そこで、以前から遊んでいた他のゲームのセーブデータを 移行しようと公式HPなどを調べていたのですが、 PCでのSDカード移行・本体同士の引越し共に、 まるごとデータが移行されるだけで移行先のデータが消失するとのことでした… 移行先のセーブデータを保持したまま旧カードのデータは移せないのでしょうか? また、データをまるごと移すので不可能なのかとは思いますが、 カードAでバックアップ ↓ カードBのデータをカードAにPCで移行 ↓ カードAでダウンロード版ゲームを再DL この形でダウンロード版ゲームの セーブデータなどは保持できるのでしょうか? データ移行により、ポケモンXの現状のセーブデータが消えてしまうのであれば、 何も知らずにどんどん進めている息子になるべくダメージを 与えたくなく早めに対処してあげたいと思っています。

  • とインターネットで接続してもいいのか困っています

    今自分の家のパソコンをインターネットにつないでいます。 ところがプロアクションリプレイを使用したDSを登録してインターネットに つないで遊んでしまいました。ポケモンドリームワールドにもつないで遊んでしまいました。 なので反省して新しいDSとソフトを購入して思ったのですが、その新しく購入したDS を元の改造を使用したDSをつないでたものと同じパソコンで同じUSBコネクタに登録 してwi-fiにつないでも新しいDSには何も改造が移ったりしませんか?新しいDSでポケモンドリームワール ドを遊んでも改造が移らず遊べるのですか?どうか教えてください。 あと複数の質問をしてスミマセンが、これはwiiでの話しなのですが。 そのプロアクションリプレイを使用したDSでポケモンバトルレボリューションというゲームにポケモン のデータを送り、使用してしまいました。wi-fiにもだして対戦してしまいました。 この場合wiiには何の影響も無く新しいDSをつないでも新しいDSに改造が移ることは無いのですか? また、その新しいDSに何にも影響がでなかったとしても、その新しいDSに先ほどのwiiをつないで遊んでも 新しいDSとwiiは通常に何も改造が移らず遊べるのですか? また、だめでも、すべてのwiiのデータを初期化すれば大丈夫だったりしませんか? そして、最後に上記のようなことをしてもすべて大丈夫だった場合、任天堂さんの公式のゲームの 大会に出場してもよろしいのですか?教えてください。お願いします。 プロアクションリプレイなどの不正ソフトで苦しむ人もいるので不正ソフトは早くなくなって欲しいです。 悪いのは自分なのにこんな質問をしてスミマセンがどうか教えてください。そして、分かりにくい かもしれませんが、どうかお願いします。