解決済み

換気の代わりに空気清浄機

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8805569
  • 閲覧数308
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (111/112)

ネズミが入ってきます。。
ベランダから堂々と。。
対策大家がしてくれません。。。
引っ越すか、悩んでいます。。そこで、
空気清浄機、、
換気には劣るでしょうけどマシでしょうか?大手メーカーの三万円台位の10畳用。。
部屋も10です。
どうでしょうか??
引っ越し代も馬鹿にならないし。。。
ご意見ください
困ってます(泣)
ネズミ対策の網戸などもあるようですが、たくさん教えて下さい。侵入口はベランダです。。。
どんな網戸があるのかもしりたいです。

一つ。空気清浄機で何とかなるか。。
2つネズミ対策の網戸。値段等々これに関しては何も知りません。

どちらのほうでもよろしいので、ご意見ください。。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (773/3793)

賃貸で可能かどうかは分かりませんが、網戸の網をステンレス製にしたらどうでしょう。
私の設計で、猫のいる家にはステンレス網戸を採用しました。
お礼コメント
yoko777yoko

お礼率 99% (111/112)

そうゆうのがほしいです。。ありがとうございました!
投稿日時 - 2014-11-04 10:33:53

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

>全く意味が違います。芳香剤200円の価値と空気清浄機三万円、四万、おなじならそれこそ詐欺。 芳香剤替わりの様に考えたことはないですね。

もののたとえで聞いてるんですよ。

空気清浄機とネズミがどう関係するのかがいまいちよくわからないのです。
空気清浄機を使うとネズミが入ってこないと思うのでしょうか。


それとも風が吹けば桶屋が儲かるような複雑な関係があるのでしょうか。
お礼コメント
yoko777yoko

お礼率 99% (111/112)

細かくなるので書き込みしなかったのですが、大家が対策さっさと害獣対策しないので、窓を締め切るしか今は方法がなく、換気扇を回して過ごすしかないわけです。
空気清浄機があれば少しはマシになるのか、、、
とゆうことです。
これ以上対策してもらえなければ出るとこ出るしかないですが。
かなり体調が悪いので、家賃も入れてるのにこっちがつかれるばかりですよ。
本当に。
投稿日時 - 2014-10-29 08:53:39
  • 回答No.4

それは、例えば「部屋が臭いから、換気扇の代わりに芳香剤を使いたい」等と同じ発想で言ってるんですか?

でもネズミと換気扇と空気清浄機・・・どれも結び付きません。
お礼コメント
yoko777yoko

お礼率 99% (111/112)

全く意味が違います。芳香剤200円の価値と空気清浄機三万円、四万、おなじならそれこそ詐欺。 芳香剤替わりの様に考えたことはないですね。
投稿日時 - 2014-10-29 06:58:47
  • 回答No.3

換気とは屋外の空気と室内の空気を入れ変えることですが、壁に穴を開けて空気清浄機をそこに埋め込むのでしょうか。

それはさすがに無意味だと思います。
補足コメント
yoko777yoko

お礼率 99% (111/112)

それはできないのはわかっていますが、、応急処置的な、、!
かな、、です。
投稿日時 - 2014-10-28 13:21:34
お礼コメント
yoko777yoko

お礼率 99% (111/112)

ありがとう!
投稿日時 - 2014-11-07 03:13:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (237/1117)

大家が対策してくれないのなら、家賃は無料ですね (^_^)v
補足コメント
yoko777yoko

お礼率 99% (111/112)

法律的にいけるの!?
適当レスでしょうか???
投稿日時 - 2014-10-28 10:56:02
お礼コメント
yoko777yoko

お礼率 99% (111/112)

ありがとう!
投稿日時 - 2014-11-07 03:13:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (2270/4951)

何のための空気清浄機かがよくわかりません。
もし、換気の代わりと考えておられるのならば、それはできません。
空気清浄機とは空気中の浮遊ゴミを取るもので、二酸化炭素を酸素に
変えてくれる訳ではありません。
ネズミよけとしてならば、オゾンを発生するものでは効果があるかも
しれません。

ものは試しで、ネズミの進入路にイソジンなどを塗ってみてください。
ネズミの種類によって、イソジンをかなり嫌います。
補足コメント
yoko777yoko

お礼率 99% (111/112)

無理です。。いろいろ試しましたが、堂々と入ってきます。
他にないのか回答お願いします。
投稿日時 - 2014-10-28 10:57:22
お礼コメント
yoko777yoko

お礼率 99% (111/112)

ありがとうございます、、
侵入経路がわかってる以上開ける気はないです。
気休めにでもなるかとゆう話でした。
投稿日時 - 2014-10-29 07:03:22