• 締切済み

親から結婚を反対されています。

彼とは趣味や好きなものが共通していて一緒にいると凄く楽しいです。ただ私達はお金の価値観が違います。うちは幼少の頃裕福だったのに対し、相手はずっと貧乏だったせいかとてもケチです。両親から結婚したら幸せになれない、また病弱だから交際すら止めるように、もう会うななど強く言われてます。 交際は上手くいってるので親の意志で別れることを選択しなければならないと思うととても辛いです。こういうとき皆さんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.7

うちは幼少の頃裕福で相手はずっと貧乏だったせいかとてもケチです。 ってよく書けますわ。 趣味や好きなものが共通で一緒に居ると楽しい、交際は上手くいってるので親の意志で別れるのは辛い。 はぁ?お嬢様 そんなら仲良しお友達でいいのじゃないですか。 彼と貴女が話合ってケチと病弱にどう決着つけるのか? 趣味嗜好が共通で楽しいからケチが相殺しても充分余りあるのか、ケチでも病弱が補える程の大きな度量があるのか、親は一旦置いて貴女がたはどうすんのよ。 何か問題点の方策とか話し合いはしてんだか?ねえ。 まさか趣味嗜好が合いとても楽しいのだけにドップリで、そんなんなぁー先送りですか。 嘆きの羅列と楽しい自分達を展示していて何処かに親依存な甘い期待を感じさせつつも辛辣な他人に意見聞くなんて…なら かなりお目出たい ○○○洗って出直したらどうですか。

回答No.6

まあ、僕も似たようなこと有りました。 僕は、彼女の自宅から一時間程離れていてス-パー田舎だったので反対されました。 確かに何もないところなので仕方ないです! 田舎の長男は、嫁姑問題あるので駄目だからです! まあ、あれですね金持ちと貧乏は、結婚して駄目だと言うことでしょうね なんだかんだで世の中はそういうものです 武運相応です! 今は、貧乏暮らしは大変ですよ! 金持ちと結婚した方がいいです! 僕は、年収300万位で貧乏だから今でも独身者です!死にたい!

• tarutosan
回答No.5

親が交際相手に反対するケースはそれほど聞きませんね。 女性は男性と違い時間に限りがあるので、こういってはなんですが無駄な付き合いはさせたくないと考えているのでしょう。 自分の場合放任でしたので質問者さんのような苦労はありませんでしたが、自分に合わない干渉があるなら私生活を教えなければいいのです。 会社へ迎えにきて、家までついてくるわけではないのでしょう。 それでも干渉が酷いなら、やはり独立です。 食わせてもらってはなかなか反抗もできません。 裕福とのこと、質問者さんが一人暮らしをしてもなんの問題もないでしょう。 質問者さんの付き合ってる男性はまともな人でしょうか。 病弱とかそういうことではなく、世の中にはだめんずと付き合う女性が沢山います。そういう人は知らずのうちにだめんずばかりに手を出します。 昨日テレビに出てた矢口さん。彼女の場合はだめんずとは違うのかもしれませんが、いつの恋愛も同じような感じです。 駆け出しの青年と付き合い、相手が大きくなると捨てられる恋愛ばかりでした。(小栗旬との熱愛発覚当時彼女の方が格上だった)いつか幸せになって欲しいものです。 話しがそれましたが、客観的に考えるとあなたには合わない男だったから、あれこれ理由をつけ離すようにしたい可能性もあります。 親御さんはあなたのことはわかりますからね。 この回答は23歳くらいを想定して書いています。 質問者さんの年齢、恋愛経験、彼氏との交際期間にもよって捉え方や回答は変わってきます。 アラサーならそろそろ将来を見越して相手を絞ったほうがいいでしょう。 裕福な方とのこと、いわゆる富裕層でしょうか。 ケチというのも、話を聞けば一般的な内容かもしれません。 年収1000万位であれば半額のお弁当を買わなくて済む、とわたしは言います。子供を大卒にするのには最低ベースです。 逆に言えば、平均以下(未満ではなく)のサラリーマンは半額弁当を買わないといけないような生活です。 富裕層の方からするとびっくりかもしれませんね。 ただ失敗する恋愛も無駄ではないのです。 経験がないとわからないこともあります。結婚相手を選ぶ練習ですからね。 客観的にダメな男なのか、庶民を選ぶのをやめさせたいのか、娘かわいさに誰彼構わず反対してるのか、親御さんの考えにもよります。

• E-1077
回答No.4

貧乏とケチと節約家とは全部違いますよね。 誰が病弱なの?あなた自身? よって苦労するだろうからやめろと? 反対すればするほど燃え上がるのを承知で言っているとすれば策士ですね。 純粋に反対ならば本音でしょう。 辛いという今の段階ですでに悲劇のヒロインだもの。 まあ、恋はそういうものですけど。 結婚はまた別。 愛じゃコメは買えません。 でも、貧乏でも生きてはいけます。ケチケチしていれば良いんですものね。 昔は裕福って今は?裕福の名残で見栄っ張りじゃないでしょうね? こういう時どうするって、それはしばらく放置です。 あなたの熱が冷めたように見せかけて、既成事実を作る。 でも、彼をケチというのは、どうかな。耐えられます? 価値観が違うとはっきり認識しているのですから、無理なように思いますけどね。。。。。。

• yumi0215
回答No.3

お二人は今何歳でどのような立場なのでしょうか。 20代を超えていてお互い社会人であるのと二人とも学生であるのとでは違いがあります。 学生であるのならば交際は続けていてもいいと思います。 ただ社会人であり結婚を視野に入れるような状況であるのならご両親の心配は理解できます。 病弱なのはどちらなのでしょうか。またどの程度の病弱なのでしょうか。 交際だけであればいいのですが、結婚となるとこれまでの生活や、価値観、体調は大きく影響があります。 ケチにもいろいろなタイプがあります。無駄なお金を使わない倹約型、そこまでしなくても・・と思うほどの倹約型、生活に支障があると思われるくらいの倹約型。 お二人の情報が少なすぎるため自分ならどうするかという結論も難しいですね。捕捉していただけるとほかの方もアドバイスがしやすくなると思いますよ。

noname#205615
noname#205615
回答No.2

趣味や、好きな物が共通していて一緒にいると楽しいのは 友だちでもいいんです。 『結婚』はそれだけじゃないと思います。 私は既婚者ですが、配偶者とは 趣味や好きな物は共通しているところもあれば 全く違うところもあります。 でも、結婚生活に於いて そういうことはさほど重要ではありません。 結婚は日々の生活を、人生を共にするということです。 子供の頃からの生活環境による価値観は なかなか変わりませんからね。 大抵の場合、熱をあげている当人より 冷静な大人の判断の方が正しいと思います。

• hide6444
回答No.1

「相手はずっと貧乏だったせいかとてもケチです。」 彼をどのような場所であってもこのような言い方をする貴女の、 人間性を疑いますよ。 この質問文を彼に見せることが出来ますか!? 貴女の本音が書いてあるんですよ。貧乏=ケチであると。 この言葉は貴女の本音だから、いつまでも付いて回るでしょうね。 交際はうまくいっているのでしょうか!? この質問を見せてからでも彼の気持ちは変わらないだろうか。 男は自分が何を言われても構わないのですが、貴女はご両親を貧乏と 罵っているのですよ。彼のご両親にも見て貰った方がイイですよ。 それでもイイと言ってくれるのであれば、お付き合いをお続けに なれば良いかと思います。