英語で気の利いた返信が思い浮かびません

このQ&Aのポイント
  • 助けて下さい!英語で気の利いた返信が思い浮かびません。
  • 先日次男の一歳の誕生日で、家族でお祝いしている様子を写真つきでFacebookにアップしました。
  • どなたか、気の利いた言葉などアドバイスいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい!英語で気の利いた返信が思い浮かびませ

先日次男の一歳の誕生日で、家族でお祝いしている様子を写真つきでFacebookにアップしました。 すると、海外の知り合い(20年近く前にホームステイでお世話になったママ)からコメントがありました。 言っている意味は分かるのですが、返信の言葉が思い浮かびません。 お恥ずかしい話ですが、ずいぶん長いこと英語に全く触れておらず、今はもうほとんど分かりません。 どなたか、気の利いた言葉などアドバイスいただけないでしょうか? 出来れば、トーマス好きな息子のために、パーティーのテーマをトーマスにして、部屋の飾りからお皿やゲストに出す飲食物など、本当に細かいところまで、仕事と家事育児の合間の少ない時間で、1週間ほど前から、子供たちが寝た後に秘密で頑張って準備していたこと、当日、息子がとても喜んでくれたこと…などを伝えられたら嬉しいです。 以下、実際にいただいたコメントです。 Bet u are a proud mama. These are gorgeous xx よろしくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

Hi, thank you for your comment. I trust you are keeping well. Yes, I am now a "proud mama" of my one-year old son, but YOU too are my proud mama too!! Anyway, my baby loves Thomas the Tank Engine and I have been very busy between work and house chores, preparing for the birthday party under the theme of Thomas. It took me a week to prepare and I somehow managed to keep it a secret from my kids, and it proved to be a great surprise for them! How are everything? Please send me photos of you and of anything that I might remember from my stay 20 years ago. Lots of love, ===================================== ハーイ、コメントどうも有難う。元気でやっていることと思います。 はい。仰る通り、今私は一歳になる次男の「誇れる」ママです。でもあなたも私の誇れるママですからね! ところで私の赤ちゃんは機関車トーマスの大ファンなの。それで私は仕事と家事の合間を縫って、機関車トーマスをテーマにした誕生日パーティの準備に大忙し...。準備に一週間かかったのだけれど、何とか子供たちには気付かれずに済みました。子供たちにとっては素晴らしいサプライズになったわ! そちらはどう?是非ママの写真や、私の20年前の記憶に残っていそうなものの写真があったら送ってね! たくさんの愛をこめて

hungry-baby
質問者

お礼

とても素敵なコメントありがとうございます! ぜひ、このコメントで返信させていただこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポルトガル語?がわかる方、私の訳はあってますか?。

    Facebookでよく外国の方から申請があろ、断れずに承認してしまう私で、なんとか辞書片手にたどたどしい言葉ではありますがコメントを返しています。 ですが今回・・ポルトガル語?でしょうか、訳しても意味がわからなかったのでお助けください。 2歳の息子の写真についたコメントですが Linda,pode no futuro ser amiga da minha neta.. 可愛い、将来孫娘と友達になれるかな・・ という解釈でいいのでしょうか? またこれに対してどのような返信をすればいいのかも教えていただければ幸いです。

  • ママと離れたくないと言って泣きます

    4月から年少に入園した息子がいます。 4月中は最初の1週間半べそかきながら幼稚園バスに乗っていきました。1週間を過ぎてから泣かないで通園できるようになったのですが2週間が過ぎた頃に病気で1週間くらい幼稚園を休んだのです。 その後、2日間だけ幼稚園に通って(このときは初日に泣いて翌日は泣きませんでした)もうGWに突入! GW明けの昨日の通園からまた【ママと離れたくない。幼稚園に行きたくない】と泣き出します。 しかも4月の時よりもGW明けの方がママと離れたくないという言葉を多く言います。 テレビを見てる合間、寝る前、気づけば【ママと離れたくない。】と言ってべそかきます。 私が何を言っても一応納得はするものの後でまた同じことに繰り返し。。 こういうときにする子供への声がけってなんていったらいいのでしょう? 皆さんの知恵をお貸しください<(_ _)>

  • 赤ちゃんへの接し方

    赤ちゃんへの接し方 11ヵ月の息子と妻の三人家族です。 昨日、妻の口から衝撃的な言葉を聞きました。 ¢息子がなつかないから、二人でお幸せに。£ ¢こんなに頑張ってるのに、ママの事嫌いなんだ?£ 妻はフルタイム勤務をしており、日中子供は保育園に預けますが、妻は時間の合間よく対応してくれてます。 ただ、僕とよく遊ぶせいか呼ぶの僕の所に必ず来ますが妻の所へは行きません。 初めての子という事もあり楽しんで育児をしてきたのに、気持ちはわかりますがなんかがっかりでした。 育児しすぎているのが原因かもしれないのでこれからはあまり関与しないようにすべきでしょうか? また、その後から子供にあまり好かれないようにしなきゃと意識してぎこちないです。 妻に子供を嫌いになってほしくないです。 どうしたらいいかわかりません。どなたかアドバイス下さい。

  • これは失礼だったでしょうか?

    昨日仲良くしているママ友とそのママ友のお友達親子5組程度で 公園で遊びました。 子供は1歳前から2歳前くらい。 途中、一人の男の子が1歳からOKのスナック菓子を食べ始め 食べ物が大好きなうちの息子がすばやくそこへ行きその子の 母親からもらっていました。 私が「ごめんなさい、ありがとう」といって少し見ていたのですが 息子が次に男の子からお菓子を取ったりしだして男の子が 泣いてしまったので「だめだめ」といって私も持ってきていた お菓子をだして息子をその場から離しました。 途中、おもちゃのボールを投げたらその子の頭に軽くあたったりも して「だめ」とまた自分の息子を注意して男の子に「ごめんね」と 誤ったりしていたのですがその間中、その子の母親はノーコメントでした。 家の息子には笑顔で「まだ食べたい?」とかいってお菓子を くれたりはしていたのですがなんかその反応が気になりました。 子供同士まだ全然分らずに行動してるからいつもなら親同士が 誤ったり会話することが多いのですが全然こちらに言葉がなかったので 怒らせたのかな?と心配です。 私ももっと早く自分の息子を阻止すべきだったのでしょうか? お互い様なんである程度は見ていることがおおいのですが これは失礼だったんでしょうか?? 皆さんからしたらどう思われますか?

  • 2歳の男の子

    2歳2カ月になる男の子がいます。 言葉はゆっくりで二語文はまだです。(単語は100以上言えますが発音が悪いので聞き取りにくい言葉が多い、宇宙語も多々) 下の子がまだ小さく家にこもりがちなのですが、初めての子で近所に似たような男の子もいないので、何かと息子の行動が気になっています。 自閉症を疑ったりもしますが○○をするから自閉症と言う訳でもないし、100人いれば100人とも違うと言う事もわかってはいるのですが。 くるくる回るのが好きで、このごろ減って来たな~と思ってたら、また最近ブーム?が来たのか、くるくる回って遊んでいます。 友達の家へ遊びに行った時、初めての場所だし、広いし、興奮したのか?楽しいのか?・・・でひたすら回っていました。 見ていて少し悲しくなりました。 2歳過ぎてもこんなに回る子っているのでしょうか? 最近時々ですがつま先歩きもします。ジャンプはまだ出来ません。 ミニカーなどを横に並べて遊んだりもします。 簡単な指示は出来ます。完璧ではないけれど、親の言う事はわかっているのかな?とも思いますが。 二語文は話せないけど、私が先日手を怪我してカットバンを貼っていると、「いたい」「おてて」「ママ」 と間はあきますが、言ってる事はあってました。 あと、高い所に置いてある車のおもちゃを指差して「ブーブー」と言うので、私が「何?」と聞くと「とって」と言いますが、「何がいるの?」と聞きなおすと「ブーブー」とは言わず、「とって、とって、とって」の一点張りです。 動詞も覚えてきましたが、たまに使い方を間違います。 遊びに夢中になると呼んでも振り向きませんが、何もしてない時は振り向くし「ハーイ」と言って手も挙げます。 目は合ってると思います。(たまにどこ見てるのかわからない時もありますが) 絵本が好きで一人で大人しく見てますが、同じページを見ると毎回同じセリフ?を言います。(トーマスが池に落ちてると「トーマス」「ポチャーン」など) ひどいこだわり、癇癪はありません。(最近イヤイヤ期なのか、外で遊んでいて帰ろうとすると、もっと遊びたいのか泣いて抵抗します。) 最近、私が用事などをしていると「ママ、マ~マ~~~(こっちにこんかぃ!とも言わんばかりに)」と呼んで、見ている絵本について「これ見てよ!」みたいな感じで共感を求めては来ます。 病院などはまだ怖くてなかなか勇気が出ません。 まだ2歳になったばかりだし、とりあえず2歳半くらいまでは様子を見ようと思ってますがモヤモヤが積もるばかりなので質問させてもらいました。 これくらいの子、男の子って自閉傾向な症状がよく出るとは聞きますが、そんな感じなのでしょうか? まとまりのない文章ですみません・・・。

  • 彼女の返信が遅くどう思われてるか気になってます。

    彼女の返信がかなり遅くて悩んでます。どう思われているのでしょうか。 私、彼女ともに大学生です。 4日前に彼女にLINEで夏休みの予定を聞いたのですが返信がありません。毎回こちらから再び催促しています。 付き合う前からも返信が遅く一度あまりにも遅すぎたり返信がないので別れ話をしました。した直後は早くなったのですが2週間経つと元通りです。 私は彼女にとってどうでもいい存在だからこんな感じされてると感じています。 しかし先週彼女のゼミの飲み会で他のゼミメンバーに私との関係を聞かれた時に笑顔で「好き。一緒にいて楽しいです。」と話してたみたいです。 相手の考えが分かりません。 彼女は私のことをどう思っていると思われますか。

  • 返信が来なくて気になっています。

    メールを交換している女性がいます。 5月ごろ一度彼女とご飯の約束をしましたが当日に彼女の都合が急に悪くなり流れてしまいました。 そして6月にやっと一緒にご飯に行くことができました。 それからもメールのやりとりは続いていて 先日彼女から「ご飯に行きませんか」と誘いがきて日時も決めたのですが 結局彼女が忙しくて予定が流れてしまいました。 忙しい彼女なので夜ご飯ではなく、短い時間の昼ごはんなら大丈夫かなと思い、 先日いちかばちかで僕から「今度の日曜日もし時間空いてたらお昼ご飯いきましょう」とメールを送りました。 でも彼女は忙しい身だし、また断るのもしんどいだろうと思ってしまい、 彼女の返事が来る前に僕から「さっきは忙しいのに誘ってしまってごめん。さっきの話は無視してなかったことにしてください。」 とメールを送ってしまいました。 その後彼女から「メール見ました。何で無視するんですか(笑)?急に気が変わったんですか?」とメールが来ました。 僕は彼女を怒らせてしまったと思い 「ごめん。忙しいのに返事に困ってしまったと思って。でも、もし日曜日ご都合よければどうですか?」とおとといの夜送りました。 そして昨日返事がきました。 彼女からのメールは「今週ですか?」の一文だけでした・・・ あまり一文だけで絵文字も何も入っていないメールが来たことないので まだ怒っているのだと思います。 一応ご飯は今週の日曜(時間も)であることを僕の方から再度メールで昨日送りましたが、 返事がきません。 ご飯に誘うとスケジュールを調整しているのか迷っているのか、彼女の返事はいつも遅めなのですが、 日曜日はもうすぐなので返事が来ないのが気になっています。 もしかするともう怒ってしまい返事を出す気もないんじゃないかと不安なのです。 金曜日ぐらいまでじっと待っていた方がよいでしょうか。 またこういうやきもきした時に気を紛らわせるにはどうすればよいでしょうか。 いっそ、彼女のことは一旦忘れてしまったほうが楽になる気もするのですが。。。

  • 返信してもらえるのか、非常に気になっています。

    20代後半の女です。 実は最近ある人から返事が来るかどうかを気にかけて生活しています。その相手(男性)とは、約10年前にお互いが浪人時代ゼミからの帰り道を帰った:それだけの仲の人です。その人は当時のゼミの中では寡黙な方ではありましたが、私は比較的一緒に帰りお互いの将来の話や家族の話をして連絡先も教え合ってはいました。しかし大学に無事受かってからは一度も会ってはいませんし、連絡は途絶えてしまったのです。 それがつい最近某コミュニティ(この表現で合っているか?)彼のサイトを発見、意を決してメッセージを送信してみました。メッセージ内容はゼミ時代よく一緒に帰ったが連絡が途絶えた事、しかし偶然サイトを発見し夢を叶えたようで嬉しく思っていること、また連絡が取れたらと思い送信してみたこと、顔などは覚えていらっしゃらないかもしれませんが連絡お待ちしておりますという内容です。 今日で5日が経過していますがまだ返信はきていません。彼を知っている友人は「律儀な人だし忙しいだけで返事は来るでしょ」と言っていますが、どうなのでしょうか? ちなみにどちらかが恋愛感情を持っていたなどの気まずい関係で連絡が途絶えた訳ではありません。私が連絡をとりたいと思っている理由は単純にまた会いたいと思える、人として素敵な方だったからです。サイトを発見した時には本当に嬉しかったです。再会できる事を夢見ているのですが叶わないでしょうか? 回答していただけたら幸いです。

  • 英語 返信

    こんにちは。 so what do you like most and hate most about living in Japan? 恥ずかしながら この文が曖昧にしか意味が分かりません。 どういった意味なのでしょうか?? あと、何と返信するのがベストなのか 分からないので、教えて頂きたいです(_ _)。 宜しくお願いします!

  • 急いで返信したいです!英語にしてください!

    下記の内容を急いで返信したいのですが、英語で翻訳をお願いできますか? お願い致します。 ↓ メールありがとう。 日本政府からの情報はとても遅く、不確かです。 アメリカでは「今の日本」がどのように報道されていますか? 教えてください。 私達の問題はとても深刻です。 余震もまだ続いています。 でも、福島原発の本当の状況がわからないことのほうが とても不安で、怖いです。 空気やお水の放射能による汚染・・・生活にとても影響が出ます。 食事の支度に使うお水は全てペットボトルのお水。 外出もマスク無しでは怖くて出来ません。 あなたのあたたかい言葉、とても嬉しかったです。 これ以上、状況が悪くなったら、子供のことを考えたら 本当に日本を離れなくてはならないかもしれないです。