日本政府の情報遅延と不確実性、アメリカの報道内容

このQ&Aのポイント
  • 日本政府からの情報は遅く、不確かであることが問題となっています。アメリカでは「今の日本」がどのように報道されているのか、教えてください。
  • 福島原発の状況を把握できず、放射能による汚染が生活に大きな影響を与えています。食事のためのお水もペットボトルのものを使用し、外出もマスクを着用しなければなりません。
  • 状況が悪化した場合、子供の安全を考え日本を離れる必要があるかもしれません。あなたのあたたかい言葉には大変励まされました。
回答を見る
  • ベストアンサー

急いで返信したいです!英語にしてください!

下記の内容を急いで返信したいのですが、英語で翻訳をお願いできますか? お願い致します。 ↓ メールありがとう。 日本政府からの情報はとても遅く、不確かです。 アメリカでは「今の日本」がどのように報道されていますか? 教えてください。 私達の問題はとても深刻です。 余震もまだ続いています。 でも、福島原発の本当の状況がわからないことのほうが とても不安で、怖いです。 空気やお水の放射能による汚染・・・生活にとても影響が出ます。 食事の支度に使うお水は全てペットボトルのお水。 外出もマスク無しでは怖くて出来ません。 あなたのあたたかい言葉、とても嬉しかったです。 これ以上、状況が悪くなったら、子供のことを考えたら 本当に日本を離れなくてはならないかもしれないです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nochi3
回答No.1

Thanks for your mail. The news by Japanese government is very late and also uncertain. How is reported about current Japan in America? Please let me know. We are facing very serious situation. Aftershocks have been still continuing. In addition, we are in anxiety which we haven’t known about real status of Fukushima nuclear plant. The problem of our environmental air and water for cooking・・・ Our lives are strongly affected. The water for cooking is all the pet bottles. We fear that we go out without a mask. I was very glad to hear your sincere words. If our situation is getting worse further and thinking of our children, We might set ourselves apart from Japan.