• ベストアンサー

返信してもらえるのか、非常に気になっています。

20代後半の女です。 実は最近ある人から返事が来るかどうかを気にかけて生活しています。その相手(男性)とは、約10年前にお互いが浪人時代ゼミからの帰り道を帰った:それだけの仲の人です。その人は当時のゼミの中では寡黙な方ではありましたが、私は比較的一緒に帰りお互いの将来の話や家族の話をして連絡先も教え合ってはいました。しかし大学に無事受かってからは一度も会ってはいませんし、連絡は途絶えてしまったのです。 それがつい最近某コミュニティ(この表現で合っているか?)彼のサイトを発見、意を決してメッセージを送信してみました。メッセージ内容はゼミ時代よく一緒に帰ったが連絡が途絶えた事、しかし偶然サイトを発見し夢を叶えたようで嬉しく思っていること、また連絡が取れたらと思い送信してみたこと、顔などは覚えていらっしゃらないかもしれませんが連絡お待ちしておりますという内容です。 今日で5日が経過していますがまだ返信はきていません。彼を知っている友人は「律儀な人だし忙しいだけで返事は来るでしょ」と言っていますが、どうなのでしょうか? ちなみにどちらかが恋愛感情を持っていたなどの気まずい関係で連絡が途絶えた訳ではありません。私が連絡をとりたいと思っている理由は単純にまた会いたいと思える、人として素敵な方だったからです。サイトを発見した時には本当に嬉しかったです。再会できる事を夢見ているのですが叶わないでしょうか? 回答していただけたら幸いです。

noname#95942
noname#95942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b-wolf
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

ネットでのメッセージは、誰から来たか証拠がありません。 その彼が貴方のことを覚えていたとしても、本当に貴方から来たのか、それとも貴方を語った誰かから来たのか判断のしようが無いんです。 ネット上だけでの関係なら誰から来てても問題ないですが、『会う』といったように現実世界にも絡んでくると余計に警戒が高まり返ってこないケースも多々あります。 なので、その『彼を知っている友人』さんがいまだに彼と連絡が取れるならその人を通して、取れないならその人から取れる人を探してもらう、といったように現実世界のみでのネットワークで連絡を取ったほうが良いと思います

noname#95942
質問者

お礼

初心者のため補足欄にお礼も兼ねてしまいました。 冷静に考えさせていただきました。ありがとうございます。

noname#95942
質問者

補足

早速回答、ありがとうございます。 メッセージをたどり私のサイトを見てもらえれば一応彼には思い出してもらうきっかけになるよう、顔写真は私自身のサイトには貼り付けておいたのですが・・。今のところメッセが読まれただけでサイトは見てもらえてはいないです。 「彼を知っている友人」はゼミ時代に知り合い、今でも私とは友人です。彼との関係としては高校の後輩にあたる、ただそれだけです。友人に頼み何人かに連絡が取れないか聞いたのですが、誰一人現在は連絡を取っていないという回答でした。 やはり私が彼と再会するのは厳しいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95484
noname#95484
回答No.2

今日で5日目・・・ということは、ちょうどシルバーウィークの期間中ですよね。(24・25日も休む人も多いと聞きますので・・・。) ということは、彼は今までは休み中で、休み明けに連絡しようと思っているのかもしれませんよ。 質問者様は、純粋にうれしいという気持ちから連絡を取ったのですし、変な下心もないわけですから(・・・なんか下手な表現でごめんなさい。)、もう少し様子を見て待ってみてはいかがでしょうか。 再会できるといいですね!

noname#95942
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シルバーウィーク考えてもいませんでした。 変な下心w・・・ありません。 なかなか10年の歳月が経っていて、しかもネットの世界での連絡って厳しいんだろうなって落ち込んでいたので、easternflさんの回答を読み元気が出ました。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い

    私は今ゼミで、私を含めて4人の研究グループに属しています。 今学期からは卒論に向けて各々が研究し、その研究の内容を見せ合いより良いものにしていくといったグループです。 そこで、次回の発表のためにお互いのレジュメを見比べてより良いものにしたいと私に相談してきたメンバーがいました。 しかしうちはジャンケンで負けた班長なので、あまりやる気もなく、ゼミも終わったらすぐに帰ってしまいます。 なのでこの間のゼミの時に言えませんでした。 だから私がメンバー全員に一斉送信で内容と集まりたい日時の確認をとったのですが、3日経っても返事がきません。 しかし予定としては来週中に集まりたいので早く決めたいのです… 返事がないということは、こちらで勝手に決めてもいいということでしょうか。 また、今後も多分仕切ってくれなさそうなので私はどうやって班員として助言すればよいでしょうか。私以外の班員は、ただ従うだけというかんじなので、私が動くしかないと思うんです。しかし、あまり出過ぎても班長ではないのでどうかと思いますし、かと言って何も言わずにいると、本当に何もしてくれない班長です。 班長は以前、未読メールが50件くらいあると言っていたことがあり呆れました。必要なメールは返していただきたい。また、前回の研究グループでは集合時間に一時間以上も遅れてくるといった、とてもルーズな人です。

  • 気になってる子からの返信が来ない

    今、気になってる女の子がいるのですが、その子と昨年の12月にご飯に行きました。その帰りにまた年が明けたらご飯に行かない?と誘ったところ良いよ!という反応だったので気になってるお店があるのだけどそこはどう?と聞いたところ行こう!となりました。 それで年が明け正月にラインで明けましておめでとうのメッセージと以前行ったお店にお互い用事がすんだら(1月中はお互いに忙しいためそれが終わってからにしようということになってました)行こうねというメッセージを送ったところ既読は5分もしない内についたのですが返事が今のところきてません。これは客観的に考えて行きたくないということなのでしょうか? 実際にいつ行く?というような質問をしてはないので返信を求める内容ではないのですがやはり無理なのでしょうか? その子とは8月の末にある事で初めて会い、そのあとはラインでのやりとりがあり、そして12月にご飯に初めて行きました。 久しぶりに会ったのでついこちらも話しすぎてしまいそれが良くなかったかなとか色々考えてしまいます。(もちろんずっと自分の話をしていたわけではありませんが・・・・・) ちなみにご飯に行ったあとはその日の夜別れた後にお礼のラインとまた別の日に違うことで彼女に聞きたいことがあったのでそれについてやりとりをしたのですが普通に返事はありました。 自分の中では今月末にもう一度だけメッセージを送ってみようとは思っているのですが、やはりこの人とは無理だなと思われてしまったと考えるのが自然でしょうか? 長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • 嫌われた?気になる人からの返信が来ない(T ^ T

    20歳の学生です。半年前くらいにずっと前から気になっていたひとつ年上の男性と知り合いになるきっかけがあり、それからというもののお話をする仲にまでなれました。毎回話すたびに連絡先を教えてほしいな…と思いつつもなかなか聞くことができずにいました。 長話をしたり、一緒に帰ったり、お互いの趣味や夢中になってることを語りあったりなどわたし的には仲の良くさせてもらっていたし、楽しかったし、相手も私を嫌っているわけではないと思っていました。男性として好きかはさておき、とても良い友人が出来たと思い嬉しかったです。 一ヶ月前に偶然フェイスブックで彼みつけました。おそらく同じ学校ということもあり共通点があったのか、候補に突如として登場したときは驚きました。それからは候補に出てくるたびに友達申請をするか迷いつづけ、先日ようやく友達になることができました。挨拶として送ったメッセージには返信がありましたが、その後送ったメッセージには返事がなく何か悪いことを言ってしまったのではないかと思っています。 先輩だし、今年からは就活ということで応援していること、先輩の研究発表がおもしろかったこと、体調にきをつけて欲しいこと…あまり気に触ることは言ったつもりはなかったのですが…普段からタメ口で話すこともあったので、文章もすこしタメ口になってしまったからでしょうか…そんなことで怒るような人じゃないんですが(T ^ T) 私は気になっている人からの返事がないから凹んでいるだけなのはわかります。相手からは何も思われていないのも分かります。ただ、次に会ったときに気まずいです… 男の人は友達に返信をしないことはよくあるんですか?

  • 大学の他学科に気になる子がいます

    大学一年の男子です。 最近別の学科で気になっている人がいます。お互い、ゼミが同じであったため、多少話したことがあり、メルアドもしっています。 ただゼミ以外で話したことがないため、どうやって、誘えば良いのか見当がつきません。しかも、ゼミが終わったのは、7月なのでそれ以来話していません。 デート?みたいなのに誘いたいのですがいきなりメールをするとなると、明らかにおかしいですよね?w またどんな内容で誘えば良いのか分かりません! よろしければ、一緒に考えていただけるとうれしいです^^

  • 彼はお茶する気あるのかな

    1か月前に会社のバスの中で隣同士になった会社の社員の男性に思い切って 「Aさんですよね?」と話しかけました そしたら 「なぜ僕の名前を知っているの?」と返事 そこから話が盛り上がり、駐在員のAさんと海外生活などについて話が盛り上がりました バスはやがて駅に到着 お互いさようならと言ってその場を去り その3週間後にフェイスブックで検索したら彼がHIT 思い切って友達登録を申請したら2日後にOK メッセージも4日後に閲覧してくれていました そして彼はもうすぐ日本に一時帰宅されます(社内情報) 思い切って友達登録してくれた5日後に 「一緒にお茶したいです^^でも下っ端の私がこんなメッセージ送ったら失礼でしたら申し訳ないです」 というメッセージを送りましたがメッセージはまだ既読になっていません フェイスブックでは私のチャットリストに2日前から彼が一番上に表示されるようになりました という事は私のサイトをよく見ているのでしょうか・・・・・・・・・?????? いい感じでしょうか? 彼は女性にモテモテでとっかえひっかえだと社内のお局てきな方から噂を聞きました 火のないところに噂はない? またお茶したいですのメッセージ送ったらこんな返事がきました 「すいません。中国ではFB見れなかったのでメッセージ見れませんでした 来週帰国するのでまた話しましょう!」と返事が来たのですが この返事からして私と1対1でお茶すると思いますか?

  • 男性に質問 ラインの返信

    ここ数日ですが好きな人からのLINE返信が減ってきて、私への興味が薄れてしまったのかなと気になっています。 状態としては、その日どんなに返事が来なくても翌日朝いちには必ずメッセージがきます。 メッセージの内容は、 おはよう。 今日も一日がんばろう。 *前日のメッセージに対してのコメントがあるときもあります。 といったような内容です。 その後、返事をするとその日中に返信があるときもあれば、そのままないときもありますが翌朝にはまたメッセージがきます。 その人はすごく忙しい男性であることは確かなのですが、相手の状況も気持ちもよくわからないので不安です。 キープ女性相手でも毎朝メールするマメな人もいますか? それとも忙しいだけでしょうか? 少しずつ連絡を減らそうとしているのかな? などいろいろ考えモヤモヤしています。 いろんな考えがあるとは思いますので皆様から様々なご意見をお聞かせいただければと思いました。

  • メールの返信が来ない(女性に質問させてください)

    自分=大学生・男です 相手=授業で一緒になる女性 お互い顔見知りで話もします メールも交換しました 質問は、その女性にメールを送ったのですが 返事がこないということです 前は返してくれたのですが 一度も遊んだことがないので 「時間あったら遊びに行きませんか?」 というような旨のメールを送りました 返信がないことが返事なのか それとも待った方がよいでしょうか? 送信から2日過ぎています 「メール見てくれました?」など 送った方がよいでしょうか? どうしたらよいかアドバイスお願いします

  • どうしたら気になる人とうまくいきますか?

    私の気になる人は同じ高校の後輩で1年以上その人を観察していて私と結構似ているなと思い軽く自己紹介を書いて友達になってくださいって書いて連絡先を書いて迷惑だったら捨ててくださいって書いた手紙を24日に渡したのですが相手は私の事を全然知らないと思いますしちゃんと話したこともないのでいきなり手紙を渡したことを少し後悔しています。連絡ももちろんまだ来ていません。おそらく連絡来ないと思います。それで25日に話しかけてみようと思ってます。内容は昨日いきなりあんな手紙を渡してすいませんでした。と話してみたいので良かったら一緒に帰ってくれませんか?って言おうと思ってますが言っても良いでしょうか?相手の方は雰囲気的に話しかけづらくて少し恐い感じがしたのですが実際話しかけてみたら律儀で礼儀正しい感じの子でした。ただなんか壁があったように思います。私はどうしたら良いでしょうか?私はもう少しで卒業で学校は1月いっぱいまでなので焦っています。手紙渡した次の日に話しかけたらしつこいと思われますかね?色々と不安です。

  • 1年前のメッセージの返信は迷惑でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 初めての投稿になりますので読みにくい等ありましたらすみません。 1年前短期のアルバイトをやっていた時にとある男性と出会いました。 ありがたいことに私に好意を持ってくれたようで別れ際また会おうと言って頂けました。 ですがずっと待っても連絡がきませんでした。(アドレスはお互い知っています) その当時は相手の男性と過ごした時間も少なく自分でも好きなのかどうかわからず、ただ素敵な人だったのでまた会おうと言ってもらえたことがとても嬉しくかったのでまた会いたいと思っていました。 私自身超奥手でこちらから連絡することができず、やっぱり私のことなんて好きじゃなかったんだな~と諦めてしまいました。 それから1年経って、自分のSNSサイトを見たところその人から連絡が来ていました。 日付は1年前です。 ずっと気がつきませんでした。 メッセージは一通だけです。 今返信するべきかどうか迷っています。 今でもやはりその人のことが好きかわかりません。 メッセージを発見したときは驚きと、なぜもっと早く気づけなかったのかという後悔で頭の中がいっぱいになり自分がどうしたいのか、どうしたらいいのかわかりません。 返信するにしても自分がまたその人に会いたいのか、ただ連絡を無視してしまったことに詫びをいれたいのか、あわよくばどうにかなりたいのかわかりません。 長々と支離滅裂でよくわからないこと書き連ねて申し訳ありません。 恋愛経験がほぼ皆無、まだ落ち着けていないので助言がほしいです。 ずっと連絡がなかった人間からいきなりメールがきたら迷惑でしょうか? ただ詫びを入れるだけだったら連絡しない方がいいでしょか?

  • 興味がなくても返信しますか?

    出会い目的のアプリで知り合った男性(20歳年上、既婚未婚不明)と何度か会って体の関係を持ちました。 途中からご飯も一緒に食べるようになりました。 私としては見た目と雰囲気と体がどストライクなのと、普段の生活では好みの年上男性が周りにいないのでこのまま、たまに遊べたら嬉しいな~と思っていました。 今年に入り違う土地で仕事をしているらしく、何度か会いたいな~~と連絡したのですが、連絡ありがとう、(元の県に)戻ったら連絡するねという旨の返信が来ます。 元々メールは淡白気味だったし、仕事の電話もよく入る様子から忙しい人だと思います。 戻ってくる具体的な時期のお知らせもなく、嘘ではぐらかされてるのかなと思うのですが 私なら体だけの相手に興味がなくなったら、連絡に対して律儀に返信しないと思います。 この相手は、 ・めちゃめちゃ律儀な性格で興味ない相手のメールにもスルーができない(あるいは20も年下の子のメールは可哀想なので無視しづらい) ・私への興味はまだあるが、予定の見通しが立たないので曖昧な返信 ・全く違う理由 どれだと思いますか? 別の人とも何人か遊んだのですが一番燃える(萌える)のがこの相手だったのでまた会えるなら嬉しいんですが……!