• ベストアンサー

返信してもらえるのか、非常に気になっています。

20代後半の女です。 実は最近ある人から返事が来るかどうかを気にかけて生活しています。その相手(男性)とは、約10年前にお互いが浪人時代ゼミからの帰り道を帰った:それだけの仲の人です。その人は当時のゼミの中では寡黙な方ではありましたが、私は比較的一緒に帰りお互いの将来の話や家族の話をして連絡先も教え合ってはいました。しかし大学に無事受かってからは一度も会ってはいませんし、連絡は途絶えてしまったのです。 それがつい最近某コミュニティ(この表現で合っているか?)彼のサイトを発見、意を決してメッセージを送信してみました。メッセージ内容はゼミ時代よく一緒に帰ったが連絡が途絶えた事、しかし偶然サイトを発見し夢を叶えたようで嬉しく思っていること、また連絡が取れたらと思い送信してみたこと、顔などは覚えていらっしゃらないかもしれませんが連絡お待ちしておりますという内容です。 今日で5日が経過していますがまだ返信はきていません。彼を知っている友人は「律儀な人だし忙しいだけで返事は来るでしょ」と言っていますが、どうなのでしょうか? ちなみにどちらかが恋愛感情を持っていたなどの気まずい関係で連絡が途絶えた訳ではありません。私が連絡をとりたいと思っている理由は単純にまた会いたいと思える、人として素敵な方だったからです。サイトを発見した時には本当に嬉しかったです。再会できる事を夢見ているのですが叶わないでしょうか? 回答していただけたら幸いです。

noname#95942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b-wolf
回答No.1

ネットでのメッセージは、誰から来たか証拠がありません。 その彼が貴方のことを覚えていたとしても、本当に貴方から来たのか、それとも貴方を語った誰かから来たのか判断のしようが無いんです。 ネット上だけでの関係なら誰から来てても問題ないですが、『会う』といったように現実世界にも絡んでくると余計に警戒が高まり返ってこないケースも多々あります。 なので、その『彼を知っている友人』さんがいまだに彼と連絡が取れるならその人を通して、取れないならその人から取れる人を探してもらう、といったように現実世界のみでのネットワークで連絡を取ったほうが良いと思います

質問者

お礼

初心者のため補足欄にお礼も兼ねてしまいました。 冷静に考えさせていただきました。ありがとうございます。

質問者

補足

早速回答、ありがとうございます。 メッセージをたどり私のサイトを見てもらえれば一応彼には思い出してもらうきっかけになるよう、顔写真は私自身のサイトには貼り付けておいたのですが・・。今のところメッセが読まれただけでサイトは見てもらえてはいないです。 「彼を知っている友人」はゼミ時代に知り合い、今でも私とは友人です。彼との関係としては高校の後輩にあたる、ただそれだけです。友人に頼み何人かに連絡が取れないか聞いたのですが、誰一人現在は連絡を取っていないという回答でした。 やはり私が彼と再会するのは厳しいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#95484
noname#95484
回答No.2

今日で5日目・・・ということは、ちょうどシルバーウィークの期間中ですよね。(24・25日も休む人も多いと聞きますので・・・。) ということは、彼は今までは休み中で、休み明けに連絡しようと思っているのかもしれませんよ。 質問者様は、純粋にうれしいという気持ちから連絡を取ったのですし、変な下心もないわけですから(・・・なんか下手な表現でごめんなさい。)、もう少し様子を見て待ってみてはいかがでしょうか。 再会できるといいですね!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 シルバーウィーク考えてもいませんでした。 変な下心w・・・ありません。 なかなか10年の歳月が経っていて、しかもネットの世界での連絡って厳しいんだろうなって落ち込んでいたので、easternflさんの回答を読み元気が出ました。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。