• 締切済み

退職届が受理されないので困っています

9月に入社し、どうしても自分に合わないので11月末で退職予定で、就業規則を確認し、今日退職届を提出しましたが、怒鳴られ、最初からあわないなら3ケ月で辞めてもいいか採用の時に聞くべきだや、人格否定の罵倒で、受理されませんでした。12月からは転職先も決まっております。このまま、受理されない場合、12月からは新しい転職先に出社し、配達証明で退職届を提出しようかと思っています。この方法が正しいとは決して思っておりませんので、円満に退職したいのですが、おそらく無理だと思います。この場合、転職先で雇用保険や、社会保険などすんなりと入ることができるのでしょうか。今の職場が退職処理をすすめてくれなければ、転職先でも処理が進まないのではないかと心配です。どのような方法をとるのが一番ベストでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• nekonynan
回答No.2

弁護士事務所へ行って、弁護士の名前で退職届けを出してもらいます。当然、配達証明&内容証明郵便ですね。  

mionan
質問者

お礼

ありがとうございます。一度、労基署に相談してみます。

• AVENGER
回答No.1

配達証明ではなく、内容証明郵便で退職届を。 最短2週間で退職できます。

mionan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度、労基署に相談してみます。