• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:究極的にモテないです(笑)

モテない理由と割り切り方

このQ&Aのポイント
  • モテない理由として、顔が普通であり、告白された経験がなく、周りの可愛い女の子たちと比べて自信がないことが挙げられます。
  • しかし、勉強ができて性格も明るいという長所もあります。周囲の評価を気にせず自分を大切にすることが重要です。
  • モテることに固執せず、自分の魅力を活かすことや趣味に打ち込むことで充実感を得ることもできます。親や友人のサポートも頼りにしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

モテたい、彼氏が欲しい! この質問文は貴女意外でも男女問わず沢山あります。 私は沢山そういう文を見てきていつも 思います。 人に好かれたいなら何故?お礼文を書かないのか!?と。 他人であっても自分に寄せてくれた気持ちです。返信して、その気持ちを大切にする事がモテる第一歩なのに…だから、私は モテたいのにお礼文を書かない人には アドバイスしません。多分、何を書いても意味ないから。返信はモテる基本ですからね。 唐突に愚痴で申し訳ありません(笑) 貴女はしっかりと返信ができてる方でしたから、つい安心して書いてしまいました。 大丈夫です! 先にもあげたように、モテる人は他人の気持ちを大事にする人なんです。 貴女はそういう人ですから、そのうちきっと良い出会いがありますよ! でも、何か努力したいですよね! モテる威力はありますが彼氏選びは苦労する裏技を伝授します。 要するに今から書く事をやってれば 告白もされると言う事です。 化粧は大事です。 付けまつ毛が強力ですがわずらわしいなら アイシャドウなど目にポイントを置いた 化粧を勉強して下さい。石原さとみ風メイクなどで検索すれば、モテメイクがわかります。 服装は白かピンク、パステル調の色で明るい色を常にチョイス これは一年間、異性と会う時は毎日履いて欲しいのですが 膝上以上のミニスカです。 また、ファッションはミニスカを中心に考えます。女性ファッション雑誌を参考にして下さい。友達に聞いたら直ぐわかるはずです。 これだけで、貴女なら間違いなく 男に告白されるでしょう。 貴女は内面に問題は無いのですから 見た目を大半の男が好むモノにすれば 直ぐ結果は出ます。 ただし、見た目に振り回されてチャラい男も来るかも知れませんので、そこは自分をしっかり持って断って下さい。 沢山、告白されれば、その中にきっと良い男がいるはずです。 良かったらチャレンジしてみてください。 可愛くなって、素敵な恋愛して下さいね。

noname#211684
質問者

お礼

こんな質問にご回答いただきまして、ありがとうございました! ちょっと、洋服タンスの中を除いてみたら、寒色系の服が多く愕然としまいました。。。(汗 もうちょっと気にしないと。 外見に気を使い、勉強も頑張って、素敵な彼氏を作りたいです。 本当に質問してよかったです。なにをすればよいのか分かってきました。 ベストアンサーは、細かいアドバイスを沢山下さったこの方に。でも私のなかではすべての回答がベストアンサーです!

noname#211684
質問者

補足

こんなに沢山アドバイスをくださって、ありがとうございます!勇気と自信がわいてきました! ミニスカート、一枚しかもってないので何枚か買い足そうと思います。 化粧はハードルが高そう (笑 ちょっとずつ試していけたら...いいのかな? 自分磨きを頑張って、素敵な彼氏を作りたいです...♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 君が好きだーーー !! 付き合ってくださー い! ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ! (*・ω・人・ω・*) ガシッ! 幸せ~♪ ほら、コレで1度告白された! 今日から俺の女な!(笑) (・・・・・ガキかよ。)( ´艸`) まあ、でも、ブスじゃなくて、勉強も出来て、明るい女の子なら好きだよ。 タイプだったら付き合ってみたいと思って、半分本気で告ってみました。 これでもう孤独じゃないでしょ? 自分が周りから告白されなくて焦っているなら、そしてチヤホヤされてみたいなら、ネット上で動画を公開してみたらいかがでしょうか? 歌を歌っているもの、本を読み聞かせているもの、何かのパフォーマンスをしているもの、などを撮ってアップすれば、 それを見て好きになった人がコンタクトしてくれるかもよ。 まあ、他の回答者への返答で、モテるより彼氏が欲しいと言っておられる君だから、俺の意見は却下だろうけど、 他の方がちゃんとした回答されてたので、言うことは無いなと思って、違う視点でアプローチしてみました。 まだ若いんだから、究極的に、は言い過ぎだと思うよ。 今の時代、30代の処女もたくさんいるって、テレビやネットのニュースなんかでも取り上げられてたしね。 【周りと比べて焦る必要は無いよ!!】 他人(ひと)は他人(ひと)、自分は自分! なんだから。 美人薄命と言うしね、覆水不返とも言うし、周りに合わせて暴虎馮河(ぼうこひょうが)していると、後悔することになっちゃうよ!? 別に四面楚歌してるわけではないんでしょ? その内相思相愛の相手に出会えるよ。 それが、 ・・・俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!俺だ!俺だーーーーー ・・・という冗談は置いておいて、 それまで不安なら、金科玉条でも持てばいいんだよ。 例えば、行雲流水を座右の銘にし、軽挙妄動は控えるとかね。 決して意馬心猿にならないように気を付けてね。 えっ? なに言ってるか分かんないって? 俺も分かんないから、四字熟語一覧でも見て調べるかな。(笑) おしまい。

noname#211684
質問者

お礼

意馬心猿; 煩悩ぼんのうや情欲・妄念のために、心が混乱して落ち着かないたとえ。 のようですね。 勉強になりました。 回答ありがとうございました!

noname#211684
質問者

補足

告白第一号、ありがとうございます! すごく元気がでました(笑 周りと比べないことは大事ですね。細かいことを気にしていた自分が恥ずかしくなってきます... もっと素敵な女性になって、いつか相思相愛の人と出会いたいです...💓 (四字熟語、分からないのがあったので、ちょっと調べてきます...勉強不足ですね。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

貴方、これから大学に入るのでしょう。ということは、未だ、高校生だ。それで、告白されたことがない、好意を寄せられたことがない、と心配するのは早いよ。 もてる、もてないなんて、どうでもよいよ。大事な事は、本当の男、中身のある男、一人に好かれることだ。そういう男を見極める目、そういう男に好かれる自分を作りなさい。どうでも良い、くだらない男100人に好かれたって、全部時間の無駄、人生の無駄だ。もてる、もてないを気にするより、自分を磨け。中身の無い女なんて、まともな男性は好きにならないよ。

noname#211684
質問者

お礼

本当に回答ありがとうございました! 本当は皆さんをベストアンサーにしたかったのですが、そういう訳にも行かず。。。 残念です。

noname#211684
質問者

補足

やっぱり、自分磨きが先決ですね! 焦りは禁物、ということでしょうか。おっしゃる通り、よく考えたらモテるかモテないなんてどうでもいいことですね。運命の人一人に好かれたら... 勉強・おしゃれに力を入れて、内面から輝く素敵な女性になれるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.5

文面からすると真面目でおとなしいタイプなのかな…。 だとすると可能性としては貴方を想ってる男性のタイプの多くは貴方の同じような人だろうと思います。 これで男友達が言ってる事がわかるんじゃないかな? 貴方は好きな人がいたら積極的に好きだと言いますか? 多分言えないでしょう。 貴方を思う男性も多分一緒です。 周りを見回せば多分いるんじゃないかと思いますよ…貴方に好意を持ってる人が…。 結局派手な女性は派手な男性にモテるのですよ…。 それはお互いに積極的だから…。 気にする必要は無いですよ。 貴方は貴方らしく生きて下さい。 絶対どこかで誰かが見てます。 自分はやはり見てるだけで行動できない男だったからよーくわかります(笑) ただ、これだけは言えますが、告白された事のない男なら死ぬほどいますよ。 自分だって一度だけ告白はした事はあるけど、された事は無い。 それが妻ですがね。

noname#211684
質問者

お礼

貴重な男の子側の気持ちを教えてくださった回答。。。 こちらをベストアンサーにすることも考え、本当に悩みました。。。 回答ありがとうございました!素敵な恋愛ができたらいいなあ。。。

noname#211684
質問者

補足

なるほど..目から鱗です。男の子側?の気持ちを考えたことはありませんでした。 ご推測の通り、私は好きな人に好きと言えないタイプです。似た者同士が引きつけられる、ということですね! 誰か、見ていてくれているといいけど... 貴重な意見、ありがとうございました!焦らないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1126/8929)
回答No.4

大人の恋は、将来家庭を作って子供を一緒に育てたいのなら本物です。

noname#211684
質問者

お礼

「大人の恋」難しいですね。 お父さんとお母さんが、純粋に凄いと感じます。 ありがとうございました!

noname#211684
質問者

補足

おおっ簡潔!私はまだ、大人の恋はできてないなあ... そんな人が将来見つけられたら、素敵だろうなと思います! 回答、ありがとうございました m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うーん顔が普通な女の子なら一回くらいは告白されてもいいですよね!?明るすぎて友達止まりになっているんじゃないすか!?友達にしか思えないみたいなことって良くあります。

noname#211684
質問者

お礼

もうちょっと知的?な雰囲気をだせるようにしたいです!ファッションと言動に気をつけて... 回答ありがとうございました!

noname#211684
質問者

補足

やっぱりそうか。。。 たぶん馬鹿話が多すぎて、幻滅するんだろうなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

質問者さんは女性ですよね。 質問者さんは男子にモテたいのですか?それとも彼氏が欲しいのですか? どちらかの意識で変わってきますので、 もし彼氏が欲しいのなら、モテる意識は捨てた方がいいと思います。 これは覚えてください。 モテるからといって、彼女・彼氏が出来るとは限らないので、 おそらく、まだ恋愛系というのは、まだ開花していないのかなと思います。

noname#211684
質問者

お礼

回答ありがとうございました! Okwaveを利用し始めたばかりで、補足コメントとお礼コメントの違いを理解していませんでした... すみません。。。 素敵な女性になって、素敵な彼氏を作りたいです!

noname#211684
質問者

補足

なんか、お母さんが昔そんなことを言ってましたが、すっかり忘れてました。。。 思い出させてくれて、ありがとうございます! 私は、どっちかというと彼氏が欲しいので、モテる意識は捨てたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 究極の選択!アンチエイジング

    こんにちは。 若さあふれる年代では、スリム体型をキープしお肌の手入れも予断なくと過ごしてきたハリウッドのスターやセレブの間でも、年齢をかさねてくると、スリム体型をキープすればお顔のほうには、ハリがなくなり若々しさを損なうし、ハリをたもつには、ある程度脂肪に目をつぶるか!とゆう究極の選択にせまられてるとゆうことで、もちろん考え方には個人差が!! 皆さんならどちらを、選択しますか? 老若男女、年齢問わずおこたえください(笑)

  • 「ふってやった(笑)」って、失礼だと思いませんか?

    33歳、子持ち主婦です。 何人かで食事していた時(お酒も少しだけ飲む程度)、知り合いの30代の男性(既婚)が独身の頃の話を始めて(20代の頃の)、内容が、 ・3つ年下の女の子に一目ぼれされて、初めて会った日の夜に電話で告  白されて、3日後につき合う返事をした。(3日後は、たまたま土曜  日で仕事が休みだったため。すぐ返事しなかったのは少し考えるため  。) ・外見的に、まあまあ許容範囲で、身長160ちょっとで細身で、  髪型は、こげ茶っぽく、肩下ぐらいのストレートで、そのままおろし  てる。 ・芸能人に例えるなら、ともさかりえちゃんっぽい感じの女の子。 ・おとなしく控えめそうで、話すと素直でいい子に思えたそう。 ・でもつき合ったら、想像と違い、自分に自信がないらしく、若い女の 子なのにキャピキャピすることもなく、優柔不断で、おとなしく、  つまらないから、数ヶ月後「別れて。つまらないから。」って言って 、ふってやった(笑)。  と、時々笑って、「この女と、つき合え る~?(笑)」と聞き、話してました。 私は、その話を聞き、その知り合い男性に、 「ちょっと、○○さんさ~、○○さんの事を好きになって勇気出して告白してくれた女の子の事、ばかにしたように、笑い話のように悪く言うの、やめなよ。聞いてるとさ~、その女の子、緊張して、うまくつきあえなかったんじゃないの? ○○さんと一緒にいられるだけで、うれしい、幸せって思ってたように、私は思うけど。 ○○さんさ~、その女の子に、「勇気出して告白してくれてありがとう」とか、「少しずつ、もっと楽につきあっていこうよ、敬語なしでさ~」とか、やさしい言葉、かけてあげたこと、あるわけ?  」 と、言いました。その場が、し~んと、静かになりました。 私は、子供とその場を出て、外の駐車場にしばらくいました。 この知り合い男性、いくら昔のことでも、思いやりなさすぎませんか?私も学生、独身の頃、自分から告白した事も何回もありますが、こんなふうに話されてたら・・・と思うと、悲しいような、頭にくるような。「つまんないから、ふってやった。(笑)」失礼だと思いませんか? 男の人はこういう言い方、しますか? 私は、思いやりなさすぎでムカッときましたけど、皆様、どう思いますか?教えて下さい。よろしくお願いします。       

  • 告白するなら!

    老若男女問わず質問いたします。 ずばり!異性に告白していいのは何回まで??

  • 女友達に振られました。

    昨日好きな女の子に告白をして、振られました。(男女二人ずつの仲のいいメンバーで鍋パをした帰りにです) だけど、「ちょっと違うかな」って断られたんでものすごいもやもや感があって諦められそうにありません。 それに、同じバイトなのでバイト先でどういう顔して会えばいいのかもわからないです。 一応友達には「その断りかたならまだ可能性あるんじゃない?」とは言われたのですが… (まあ慰めなんでしょうが。) 今後どういう行動?をとったらいいと思いますか? 立ち直れますかね…?

  • 笑いをこらえたい・・・

    こんにちは。中学3年の女です。 今すごく困っていることなんですが、笑いがこらえられないんです。 休み時間、移動教室、昼食の時間・・・仲の良い友達とくだらないことで馬鹿みたいに大笑いして、しまいには床に転がってげらげらやっています。 それはすごく楽しいので良いんですが、問題は授業中なんです。 予鈴が鳴り、友達と別れて自分の席に着くとさっきの面白い話を思い出してまた笑いがこみ上げてくるんです。 その笑いそうになってる自分の姿を想像したらさらに笑いそうになって・・・。 まわりの席に助けを求められるような人がいないので、こらえられなかったときには吹き出して一人でケラケラ笑ってしまいます。 これがもう、授業中何回も何回も起こるので恥ずかしくて・・・ 面白い話を思い出さないようにしよう、気にしないようにしよう、と思ってもやっぱりこらえられません。 どうしたら笑いをこらえる事ができますか? 本当にバカみたいでくだらない質問だとは思いますが、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 告白の返事が…笑

    高2女子です 1年間好きだった人にLINEで告白しました。 「ごめんなさい」と返事が返ってきたのですが、そのあとに「二年生もそれなりに頑張ろうよ笑」ってかいてありました。 「それなりに」という言葉と、最後の「笑」で、こいつ完全に馬鹿にしてんじゃねえか!と思ったのですが、周りの友達は私に気を使ってくれているのか何も言いません。 考えすぎてよくわからなくなってきたのでここで質問します。 これは馬鹿にされていると思いますか?

  • 告白して振られたけど諦められません

    去年12月デートの帰り際に女の子に告白して振られました。 「うーん、、今はまだ友達だと思っているから、、」と言われました。 しかし、その後もご飯に誘えば必ず来てくれて関係は続いています。 告白以来4回2人で会っています。 告白前とそんなに変わらずお喋り出来ているのですが、なんかほんのちょっとだけ女の子に元気がないというか、心ここにあらずな感じもします。 やっぱりまだ気まずいと思われているのでしょうか? ちなみに僕は告白後は一貫して友達的なスタンスで接しており、好意は出していません。 正直全然諦め切れていないのですが、好意は出しても良いのでしょうか? (というか告白前も好意は殆ど出していませんでした。それで告白したらめちゃくちゃ驚かれて後日会った時「あの後色々考えたけど、○○君はノリで言ってくれたのかと思った」「驚いちゃったけど嬉しかった」と言われました)

  • 遠距離で仲の良い女の子に告白すべきか・・・。■皆さんの意見をお聞かせ下さい!■

    はじめまして! 僕は東京に住んでいるのですが、友達の紹介で静岡にいる女の子と知り合いになりました。 僕は26歳、相手は23歳です。 知り合ったきっかけは、女の子の兄からの紹介で、女の子が彼氏と別れてから新しい彼氏が欲しいとのことなので、友達から仲良くなって欲しいとのことでした。 お互いの仕事などで、なかなか合えず、実際に会ったのは紹介前の去年の今ごろと、6月中旬に会っただけです。 メールや電話の内容では、かなりこちらに好意をいただいているように思われます。 「今度東京に行ったら泊めてくれる?」とメールをくれたり、 とか、夏休みに一緒に北海道に泊まりで行く約束もしています。 話す内容なども相性がとてもよいように思います。 会って2回目(厳密には3回目)で告白するのはちょっと早い気もしますが、友達のまま、夏休みに自分の家と旅行先で、男女が何泊もするのは不自然だし、付き合っている状態で旅行をした方が楽しいと思います。 女の子の兄弟の話では、僕に好印象をいだいているようです。 今の状態で告白すべきなのでしょうか? 告白せずにいると、このまま友達のままで終わるのは嫌です。 かといって、、会って2回目(厳密には3回目)というのも気になるし・・。 今週の土曜日に女の子に会いに行くのですが、その時に告白するかどうか悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 笑い上戸と女性らしさ

    いつもお世話になっています。 私は元々女性らしさとは真逆で、明るく幼いと言われます。 そんな性格な上ににとにかくよく笑ってしまいます。 普段から友達が笑わせようと少し面白いことを言っただけで周りは笑っていないのに1人で笑ってしまったり、一度ツボに入ってしまうと我慢しようにもしばらく止まりません。 それに笑うといっても可愛い笑顔なら問題ないのですが。。。顔を真っ赤にして涙が出てしまいます。 大笑いになると必ず泣いてしまいます。自分でもすごく酷い顔だと思います。 皆さんから客観的に見て、こんな笑い上戸はどう思われますか? 笑わせようとした人は一緒に笑ったりしつこく続けたりているのですが、こんな風に笑われると引きますよね。。。 なのでもっと女性らしく笑えたらなと思います。 女性らしい笑い方とはどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

  • 年齢=恋人いない歴

    自分は今まで(24年)女の子と付き合ったことがありません。 恋愛経験?といえば過去に2回、告白して玉砕したことぐらいです。 この年になると周りに異性と付き合ったことがない友達もいなくなりました。 すごく悲観的になり、へこむ時があります。 同じような状況の方(男女問わず)、そんな時、ないですか?意見など聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWを使用しているが、頻繁にコピー時に紙が真っ黒になる問題が発生している。本体の清掃やトナー、ドラムの清掃を行っても一時的な解決にしかならない。また、トナー交換しても問題は解消されていない。この問題の原因と対応法について教えてほしい。
  • 印刷が真っ黒になる問題が発生している。MFC-L2750DWを使用しているが、コピーをすると紙が真っ黒になる現象が頻繁に起こる。本体の清掃やトナー、ドラムの清掃をしても問題は一時的にしか解消されず、トナー交換しても改善されない。この問題についての原因と対処法を教えてください。
  • MFC-L2750DWを使用しているが、コピー時に紙が真っ黒になる問題が頻繁に発生している。本体の清掃やトナー、ドラムの清掃を行っても一時的な解消しかできず、トナー交換しても問題は改善されていない。この問題の原因と対策について知りたい。
回答を見る