• ベストアンサー

段々と好きになってます・・・

僕の数少ない女の子の友達の中にとっても気になってしまった人がいます。 正直好きに近いです。 でも僕は人を好きになったことが少なくて(彼女はいたことがありません)どうしてよいのかわかりません。 その子は男女関係無く誰にでも凄く優しいのですが、男子にもボディタッチとか普通にできて、 外見も内面もしっかりとしてるお姉さんタイプの女の子です。 僕に対してはその子と同じ授業のときや、過去2回の飲み会で僕の隣の席に座り、 いろいろと気にしてくれたり面倒をみてくれます (「大丈夫?」「一緒に作業しよ」とか、飲み会では「食べ物取れる?」とか)。 教室で男女で座ってる人を見ると「あの人たち付き合ってるのかなぁ?」とか、 擦れ違った女の子に「今の娘可愛かったね?」とか、「○○(僕の事)は貧乳好きそう♪」とか、 外人の子供を見て「赤ちゃん欲しい」とか…今まで女の子と話したこと・言われた事ないような ことも会話に出てきて、 最近でも僕を見かけるなり遠くにいたのに笑って走って来てくれて…。でもそれは僕とそのその子だけのときや共通の友達が1人いるときだけで、 たくさんの共通の友達がいる前ではあまりそのような会話はなく、 隣には座ってくれますが他の人と話していて、気づけば僕は焼きもちを焼いて日に日に惹かれてます…。 (その子は多分僕を友達くらいにしか思ってないと思っています。) 僕は凄く大人しく、人見知りが激しくて内向的(恥ずかしがり)、 外見は大学生なのに中・高学生のように小柄で童顔…と、良いとは言えない人間です。 勇気もなく小心者で、なかなか気持ちを伝える(特に言葉では…)のが苦手です。 (多分どんなに好きな人ができても告白する勇気はありません…)。 とても長くなりましたが、結局今回質問したいのは、 1.告白は男からしないとやっぱりダメでしょうか? 気持ちは伝えたいのですが、僕は好きな人の前ほど何もできなくなってしまい、 告白なんて…厳しいです。 最も、告白の前にもっと親しくなるのが前提で、その子に告白するかわからない (少なくとも今すぐではないです)ですが、将来的なことも踏まえて質問します。 2.こんな僕がこのようなタイプの子に「貴女の事が気になってます」「あなたの事が好きです」 ってさりげなく伝えるにはどうすればよいでしょうか? 「もしかして私の事好きのかも?!」「私も凄く気になってきた!」とか 思わせるような行動、さりげない言葉、どうすればよいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

• pickn
  • お礼率33% (8/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35260
noname#35260
回答No.2

こんばんわ。 多分、彼女は貴方の気持ちに気づいてると思いますよ!! そして彼女も少し貴方の事を気にかけてるんじゃないんでしょうか。 今度、何か自分にだけの会話などがあれば [そんな事言ったら勘違いしちゃうよ~]とか冗談交じりで言ってみればどうかな?? 私も、この彼女と似たようなタイプです。 今は結婚してますが。 昔は男.女.関係なしに仲良くて、サッパリしていて だから自分が何も思っていない異性に勘違いされて告白されたりもしました.. でも。スレ主さんの >最近でも僕を見かけるなり遠くにいたのに笑って走って来てくれて…。でもそれは僕とそのその子だけのときや共通の友達が1人いるときだけで、 たくさんの共通の友達がいる前ではあまりそのような会話はなく、 隣には座ってくれますが他の人と話していて、気づけば僕は焼きもちを焼いて日に日に惹かれてます…。 の部分は私ならわざとヤキモチ焼かすようにしてましたね。 好きな人の前では。 モジモジしてても何も始まらないし終わりません。 >僕は凄く大人しく、人見知りが激しくて内向的(恥ずかしがり)、 外見は大学生なのに中・高学生のように小柄で童顔…と、良いとは言えない人間です。 これを機会に自分を変えてみたら? 私は身長が169で体重が48キロです。 旦那は身長159で体重が69キロです。。。 旦那は大人しいですよ~。 私は活発です。。 こんな夫婦も八年目です(*^_^*) 結果は、どうであれ少しの勇気で今後の貴方の人生が色々な意味でプラスになると思いますよ★ ほんの少し、頑張りませんか(*^_^*)

pickn
質問者

お礼

>私ならわざとヤキモチ焼かすようにしてましたね。 彼女も僕にヤキモチを焼かせているのでしょうか?! 難しいですね。・・・彼女が他の誰かと楽しそうにしてるのを見るとチョット苦しいです・・。 kokohonoさんのように素敵な関係になれるように頑張りたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mama-tyan
回答No.1

わかります 初めて好きになったときは そんなものですしそれでいいんです あなたの気持ちを伝えることは大事です それが成功するしないは別として 伝えることが始まりですよ もし上手くいかなかったとしても それは自分を見直すことや磨くこと そして次の恋へと進展していきます そうやって大人になっていくんです ここからは私の見解です 上の内容を読む限りでは 彼女は好きと言うよりも 彼女そのものの性格だと思います だから初めてのあなたには >一緒に作業しよ >食べ物取れる? >今の娘可愛かったね? >赤ちゃん欲しい こんな言葉は気持ちがあるかも? と取れると思います でもそれは彼女が素直に思った言葉を 言っているだけで それがイコール気持ち にはならないと思います でもこれからどうなるかなんて 誰にもわかりませんよ 彼女があなたのことを好きになり お付き合いが始まるかもしれないし・・ 誰にもわかりません 勇気を出してチャレンジです いま彼女はあなたにいろいろ 気を使ってくれているから 今度一緒にお食事に行ったら 今度はあなたがどれ食べる?って 彼女が言う前に食べ物をとってあげたり してみてはどうですか?? それだけでも彼女はあなたが 気を使ってくれていることは 気づいてくれると思いますよ・・ 自分の気づくことをさりげなく してあげることも気持ちを 伝えることになりますからね 頑張って♪

pickn
質問者

お礼

全ては僕次第ってことですね! 今日もまたひとつその子のことを好きになってしまいました・・・ がんばります! ありがとうございました。