• ベストアンサー

段々と好きになってます・・・

僕の数少ない女の子の友達の中にとっても気になってしまった人がいます。 正直好きに近いです。 でも僕は人を好きになったことが少なくて(彼女はいたことがありません)どうしてよいのかわかりません。 その子は男女関係無く誰にでも凄く優しいのですが、男子にもボディタッチとか普通にできて、 外見も内面もしっかりとしてるお姉さんタイプの女の子です。 僕に対してはその子と同じ授業のときや、過去2回の飲み会で僕の隣の席に座り、 いろいろと気にしてくれたり面倒をみてくれます (「大丈夫?」「一緒に作業しよ」とか、飲み会では「食べ物取れる?」とか)。 教室で男女で座ってる人を見ると「あの人たち付き合ってるのかなぁ?」とか、 擦れ違った女の子に「今の娘可愛かったね?」とか、「○○(僕の事)は貧乳好きそう♪」とか、 外人の子供を見て「赤ちゃん欲しい」とか…今まで女の子と話したこと・言われた事ないような ことも会話に出てきて、 最近でも僕を見かけるなり遠くにいたのに笑って走って来てくれて…。でもそれは僕とそのその子だけのときや共通の友達が1人いるときだけで、 たくさんの共通の友達がいる前ではあまりそのような会話はなく、 隣には座ってくれますが他の人と話していて、気づけば僕は焼きもちを焼いて日に日に惹かれてます…。 (その子は多分僕を友達くらいにしか思ってないと思っています。) 僕は凄く大人しく、人見知りが激しくて内向的(恥ずかしがり)、 外見は大学生なのに中・高学生のように小柄で童顔…と、良いとは言えない人間です。 勇気もなく小心者で、なかなか気持ちを伝える(特に言葉では…)のが苦手です。 (多分どんなに好きな人ができても告白する勇気はありません…)。 とても長くなりましたが、結局今回質問したいのは、 1.告白は男からしないとやっぱりダメでしょうか? 気持ちは伝えたいのですが、僕は好きな人の前ほど何もできなくなってしまい、 告白なんて…厳しいです。 最も、告白の前にもっと親しくなるのが前提で、その子に告白するかわからない (少なくとも今すぐではないです)ですが、将来的なことも踏まえて質問します。 2.こんな僕がこのようなタイプの子に「貴女の事が気になってます」「あなたの事が好きです」 ってさりげなく伝えるにはどうすればよいでしょうか? 「もしかして私の事好きのかも?!」「私も凄く気になってきた!」とか 思わせるような行動、さりげない言葉、どうすればよいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • pickn
  • お礼率33% (8/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35260
noname#35260
回答No.2

こんばんわ。 多分、彼女は貴方の気持ちに気づいてると思いますよ!! そして彼女も少し貴方の事を気にかけてるんじゃないんでしょうか。 今度、何か自分にだけの会話などがあれば [そんな事言ったら勘違いしちゃうよ~]とか冗談交じりで言ってみればどうかな?? 私も、この彼女と似たようなタイプです。 今は結婚してますが。 昔は男.女.関係なしに仲良くて、サッパリしていて だから自分が何も思っていない異性に勘違いされて告白されたりもしました.. でも。スレ主さんの >最近でも僕を見かけるなり遠くにいたのに笑って走って来てくれて…。でもそれは僕とそのその子だけのときや共通の友達が1人いるときだけで、 たくさんの共通の友達がいる前ではあまりそのような会話はなく、 隣には座ってくれますが他の人と話していて、気づけば僕は焼きもちを焼いて日に日に惹かれてます…。 の部分は私ならわざとヤキモチ焼かすようにしてましたね。 好きな人の前では。 モジモジしてても何も始まらないし終わりません。 >僕は凄く大人しく、人見知りが激しくて内向的(恥ずかしがり)、 外見は大学生なのに中・高学生のように小柄で童顔…と、良いとは言えない人間です。 これを機会に自分を変えてみたら? 私は身長が169で体重が48キロです。 旦那は身長159で体重が69キロです。。。 旦那は大人しいですよ~。 私は活発です。。 こんな夫婦も八年目です(*^_^*) 結果は、どうであれ少しの勇気で今後の貴方の人生が色々な意味でプラスになると思いますよ★ ほんの少し、頑張りませんか(*^_^*)

pickn
質問者

お礼

>私ならわざとヤキモチ焼かすようにしてましたね。 彼女も僕にヤキモチを焼かせているのでしょうか?! 難しいですね。・・・彼女が他の誰かと楽しそうにしてるのを見るとチョット苦しいです・・。 kokohonoさんのように素敵な関係になれるように頑張りたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.1

わかります 初めて好きになったときは そんなものですしそれでいいんです あなたの気持ちを伝えることは大事です それが成功するしないは別として 伝えることが始まりですよ もし上手くいかなかったとしても それは自分を見直すことや磨くこと そして次の恋へと進展していきます そうやって大人になっていくんです ここからは私の見解です 上の内容を読む限りでは 彼女は好きと言うよりも 彼女そのものの性格だと思います だから初めてのあなたには >一緒に作業しよ >食べ物取れる? >今の娘可愛かったね? >赤ちゃん欲しい こんな言葉は気持ちがあるかも? と取れると思います でもそれは彼女が素直に思った言葉を 言っているだけで それがイコール気持ち にはならないと思います でもこれからどうなるかなんて 誰にもわかりませんよ 彼女があなたのことを好きになり お付き合いが始まるかもしれないし・・ 誰にもわかりません 勇気を出してチャレンジです いま彼女はあなたにいろいろ 気を使ってくれているから 今度一緒にお食事に行ったら 今度はあなたがどれ食べる?って 彼女が言う前に食べ物をとってあげたり してみてはどうですか?? それだけでも彼女はあなたが 気を使ってくれていることは 気づいてくれると思いますよ・・ 自分の気づくことをさりげなく してあげることも気持ちを 伝えることになりますからね 頑張って♪

pickn
質問者

お礼

全ては僕次第ってことですね! 今日もまたひとつその子のことを好きになってしまいました・・・ がんばります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失ったものが多かった?告白・・

    知り合って2年くらいになる男友達に告白したんだけれど、断られました。私はその人のこと半年くらい前から気になっていて、遊びに行ったりしてるうちに好きになってしまいました。 その人とは仲間で遊びに行ったり、2人で遊びに行ったりでずっと友達だったし、共通の友達も多かったから、告白して気まずくなったり、共通の友達との間に面倒になったりしたらどうしようって思ってずっと告白しなかったんだけれど、どうしてもやっぱり大好きで、このまま横で彼女ができるのを見ていたくないって思って告白しました。 でも、結果は駄目・・そりゃそうですよね・・。 なんだか告白したものの余計に気まずくなっただけで、告白の意味なんて無かったんじゃないかと思っています。 前のように友達みたいに話せなくなったし、共通の友達にも気を使って、「告白のことはなされていたらどうしよう」とか思って、遠慮したり、連絡取らなくもなりました。 当然、当の好きな人にも連絡していません。 共通の友達や知らない子からみたら「あの子最近付き合いわるいな」って思ってるかもしれないけれど・・・ その人も私の告白すごい真面目に考えていて「本当ごめんな。」って今迄みたいに「冗談だろ?^^」って笑って流してくれなかったので、余計に気まずいです・・。 勇気を出して告白したけれど、失ったものが多いし、勇気を出して告白した意味なかったんじゃないか・・・・と思っています。 みなさん。告白ってどう思いますか?

  • 疎遠になってしまった女の子とのまた会話したいです!

    こんばんは。高校二年の男子です。 先日クラスで席替えがあって、 それまで仲良くしていた隣の席の女の子と 離れてしまいました。とくに共通の趣味があるわけでも 無いのになぜか馬が合って、気疲れを感じさせない子だった のですが、席が隣でなくなったので話しかけづらく以前より 疎遠になってしまっています。 なんというか、きっかけを失ったというか。 ときどき一人でいるところを狙って話しかけると、 また自然に会話できるのですが、その子は基本的に 女子グループの中にいるので話しかけづらいです。 その子の事が好きなのかもしれません。正直わかんないです。 ただ、前みたいにまた面白い会話がしたいなって思ってます。 こんな感じに知り合った女子と疎遠になっていってしまう事って 良くあることなのでしょうか?? 男女に限らず、知り合った人 との距離が、せっかく頑張って縮めたのにまた開いてしまうのは なかなかさみしいです。なんだか盛者必衰みたいで。 長くなってしまいました(汗 すみません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!!

  • 振られた人と友達

    私は去年の年末に告白して振られた人がいます。 でも共通の友達もいて気まづくなりたくなかったし、すぐに諦められなかったので、友達でいて欲しいと言いました。相手も友達でいてくれるといって今も友達です。 私は社交的で一見サバサバしているので、彼は私が今は彼の事を何とも思っていないと思ってると思います。 振られた時に気になってる人がいると言われたのですが、多分それは私の知ってる人なんです。 振られた後で初詣に誘ってくれたのですが、気を使ってくれたと思いつつ嬉しかったです。でも、その時に一緒に誘われた女の子の事が気になってるんだと思います。 それは態度で何となく思いました。 その後も仕事で一緒になる事が多いので打ち上げで一緒になったのですが、その子の事ばかり褒めて、私も同じテーブルにいるのに少しえこひいきを感じました。 後から、何で振った翌月に自分を好きだった人と気になる人同時に初詣に誘ったのか、あからさまなえこひいきを出来る人だったんだとイラっとしてしまいました。 彼の事をもう好きではないのかなと思うのですが、その彼とその女の子のこれからが気になってしまうんです。 どうしても、自分が好きだった人が他の子に好きな態度をしているのが見るのが辛いんです。 その女の子と会う機会は月一くらいであるのですが、その子よりも自分の方が劣っていると感じてしまうのが嫌です。 また、その女の子が少しロリっぽいのも、いい子だと思うのにケチをつけたくなってしまいます。 彼も私の事を友達だと思っているので飲み会に誘われます。 でも自分が参加しなかったら、もっと二人が仲良くなってしまう気がして断れないんです。 その女の子は彼の事をどう思ってるか知りません。 どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか?彼の事を考えないようにしたいのですが、なかなか他に好きな人が出来ません。

  • 社内の女の子を好きになり・・・

    タイトルどおりです。 社内の女の子を好きになり、告白しようかどうか悩んでいます。 その子とは、普通に会話する仲でメール等もたまにしています。 でも気になることがあります。その子と二人でいるときはお互い 楽しく会話するのですが、社内の人間が4~5人いる中での会話 では、自分と目を合わさないというのか、なんか会話もあまりして くれないときがあります。これはどういうことなんでしょう?? で、告白の件ですが社内の女の子に告白した人にお聞きしたいのですが、 断られたときを考えるとやはり告白する勇気がありません。 その後の接し方が・・・。情けないですよね。。 経験した方、是非そのときの状況等教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 飲み会

    片思いの彼と彼の友達の企画で飲み会があります。 その飲み会が、女の子が来るとテンションが上がるのでみんなを誘ってとの事でメールが回ってきました。 友達は彼とは両思いだよと言われますが、私にあの子が可愛いなどと言ってくるので自信が持てません。 話せば、不安になる事を言われ会話も弾まないので、あまり話したいと思わなくなりました。 あまり関わらない方が、楽なんじゃないかと思い飲み会に行かないと友達に言ったら、行った方が良いと説得させられました。 飲み会には以前彼が可愛いと言っていた子も来ます。 やっぱり彼が、楽しそうに女の子と話している所はあまり見たくありません。 気にしないように他の人と話せば、彼は怒ります。 その日は、バイトがあり行けないかもと言ったら、行ける時間帯に合わせてくれました。それに友達も応援してくれていて、先日の私の誕生日プレゼントも渡したいと言ってくれています。なので、もう行くしかありません。 なにかこの飲み会を楽しむ方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白してフラれた場合の対処法

    色々と複雑になってしまいますが、僕は本当は去年大学に進学できる予定だったのですが、少し精神的に不安定な部分があり学校にあまり行くことができず、2回目の高校3年生を続けています。 去年の6月頃に、趣味のつながりで同年代くらいの男女6人くらいと知り合うことができました。その中の人が少し気になるなと思っていたのですが、そのときはその程度でした。 あまり「恋愛」とか「付き合う」と言う言葉に馴染みがないというか、他に誰かと付き合っていたかと言われると、1ヶ月ほど少し話す程度の子ができただけで、誰かから告白されたこともなし、告白も1回だけしたことがありましたがフラレてしまっているので、まさしく年齢=彼女いない歴という不名誉な状態になっています。 だから慌てて付き合ってみたいというわけではないですし、その後本当に好きだという気持ちが芽生えてきました。 でも、その子とは2歳差があり2年生の子で、僕にも2個下の弟がいるのでどうも弟の代の人に告白するなんて…という感じでした。 今まで人生逃げてばかりでろくにやろうと思ったことをやったことがないし、確かに外見も内面も良くないですし告白なんてしたくありませんでしたが、ここは勇気を振り絞ってみようと思い告白してみました。 すごいドキドキしたし、「こんな風に言えるように」と考えていたのに、「ねえ、辛いから早く察して」とかとても告白にはならないような形で伝えてしまいました。まあかっこよく言えていたとしても結果が変わっていたとは思っていませんが。 元々、自信はないですし何か突出してできるものも見当たりません。誰に対してもコミュニケーションが上手く取れず、仲良くなってしまえば普通に喋れるのに、初対面であったりあまり話さない人とはごもっちゃって会話にならないことがほとんどです(雑談とかの話です。しなくてはいけない話は頑張ればできます。)。 なので、今までの小学校からの学校生活において話せる女の子はいましたが相談したり一緒に外出したりと言うのはあまりありませんでした。 でも趣味のつながりで出会えた子たちとは「趣味」という会話の糸口があるのもあり、男女分け隔てなく会話したり相談したり遊んだりしてます。こんなの生まれて初めてでしたし、学校ではいつも端っこの方でコソコソやるような人なのでこんな楽しい生き方もあるんだと実感できすごく楽しいです。こんなに仲良くしてもらったのは初めてだし、そのうちの1人の子は特に話したり相談してくれたり、色々してくれました。その子に対して好意を持ってしまいました。 話が回りくどくなりましたが、そういうわけもあり出会ってから1年以上経ってから告白することになり、都内の方に呼び出して告白しようとしました。でも結局出来ず夕食を食べながら別の会話で盛り上がりました。 好きな人の友達とも繋がりがあるので、以前から相談していました。「年齢差あるし…」とか「大丈夫かな…」など親身に聞いてもらっていました。帰宅後、その好きな人の友達に「行こうと思ったけど無理だった…」と伝えたら、「電話でもいいからしちゃいな、今しかないよ」と言われたので。電話で告白(?)しました。 すごく心臓がバクバクしてしまい、言いたいことは出てこないし、最後の方に至っては「好き」と自分で言えずに相手が「え?まさか?」という感じで察されてしまい、流れで適当に「付き合ってくれると嬉しいかな」といってしまい、最終的に「思考停止してるからちょっと待って、考える時間をちょうだい」と言われ電話を切りました。すぐに「友達のポジションがいい。だからこそこれからも仲良くしてほしい。」と言われました。「友達のまま」と言うのは前に他の人に告白したときも言われてしまい、「やっぱりそうなのか、僕は恋愛に向いてないのかな」と思いました。 前回は諦められたのですが、どうも諦めきれないとことがあり…。ここで終わりになるのか、もう一度チャンスがあるのかわかりません。2回目というのはありなのでしょうか。 この「友達のまま」と言うのは「好意は0」ということなのでしょうか。

  • 好きな人に 思いを伝えられない

    大好きな男性がいます。 一般的に、告白できないのは、その人を好きな気持ちよりも、告白する勇気のほうが上回っていないからだと聞きます。 私は、本当に好きになると 意識してしまって、恋をする前とは、明らかに態度が変わってしまいます。 普通の友達のように話せなくなり、目を合わせるのも恥ずかしくなります。目が合ったらスッとそらしてしまったこともあります。 でも・・・ 告白できないのは、勇気がないだけ。というのは、かならずしもそうではない、と思いませんか。 男性に積極的な女の子は、思いが膨らんで、膨らんで、どうしようもなくて・・・ってなるまえに、気楽に告白して付き合いだす子もたくさんいます。 あっけらかんとしているかわいらしい明るい友達は、わたしに、「付き合ってください」って言ってみればいいじゃーん。 と言います。 それも一理も二理もあることはわかります。 とにかく、勇気が出ません。周りに、その人のことを好きなことも絶対に知られたくありません。 いつだったか、手紙を渡そうかと思いましたが、手紙を渡しているところをほかの誰かに見られることさえ恥ずかしくて、書いたけど 渡せませんでした。 その人のことを好きな気持ちは大事なのに、恥ずかしいわけじゃないのに、気にしすぎですよね。 同じような思いを持っている方、いますか。私の思いって、わかってもらえますか。 共感の気持ちを聞かせてくれませんか。

  • 誰か助けて下さい!

    一緒にいてとても楽しいんだけど、外見があまり好みではない女の子がいました。だから付き合おうという気には全然おきなかったのですが、その子を最近友達が告白し、結局付き合うことになりました。そこから急にその女の子のことが気になりだし、好きになってしまいました。自分が告白すればよかった・・・・  二人が仲良くしているのをみると、いてもたってもいられなくなり呼吸ができないほど苦しくなってしまいます。これは明らかに嫉妬です。  なんか以前のように楽しく過ごせないのかと思うと 脱力感でいっぱいで、最近では食べ物ものどを通ら ず、眠れない状態が続いています。  恋っていうのは外見より中身なんだなって、今ではしみじみ思います。  友達を裏切って略奪する勇気もなくこのまま見守ってあげたいとは思うのですが、心の整理がつかないので、その彼女に自分の本当の気持ちを伝えたいと思うのですが、やめたほうがいいですか?  ただ自分の気持ちは言うものの、付き合ってというつもりはありません。最後に暖かく見守ってあげるからといって別れたいのですが、これは彼女を混乱させるだけでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼女と気軽に話せる関係になるには?

    初めまして。 中三の男子です。 いきなりで申し訳ないんですが、質問をさせてください。 ついこの間隣の席の女の子にメールで告白されて、付き合うことになりました。 その子のことは決して嫌いではないのですが、告白されてからはどうしても気を使ってしまい、どこか会話もぎこちない感じになってしまうんです。 向こうから告白してきたので、その子もその子で僕に気を使っているような気がして、何か気まずい感じなんですよね。 僕的には普通の男友達と同じように気軽に話せるような関係になりたいと思うのですが、何か良い方法はあるでしょうか? 先輩方の意見を聞かせてください。どうかよろしくお願いします。

  • いきなり告白しても大丈夫でしょうか?(長文です)

    同じ部署の女の子で席がすぐ隣で、前々から少し気になっていたんですが、 その部署が少数で、その子と社内恋愛になるのは色々不味いと思って、 好きだという意思が周りにも本人にもバレるのも怖くて、1日に数回雑談する程度の関係です。 ですが、少し前に飲み会の席でその子が他の人と楽しそうに喋ってるのを見て思わず嫉妬しまいまして、それがきっかけで、自分がその子の事が物凄い好きな事に気が付いてしまったら急に焦ってしまってしまって居ても立っても居られなくなって、仕事にも集中できないし、夜も眠れず、食欲もありません。 自分は、誰かの事をこんなに好きになったのが、中学生以来で、慎重に動かなきゃいけない状況なのは分るんですが、上でも述べたように、好きな事がばれるのがとても怖くて、その子とまともに会話も出来ない状況です。 なので、ありのままの自分の状況を説明して、好意を伝えた上で友達から初めて貰えないか告白してみたいと思います。 前置きが長くなってしまったんですが、ネットや周りを見てると、 社会人になるとデートを数回こなしてから告白が普通のようなんですが、 こんなデートを1回もしたことが無い状況で、そういう事を伝えても女の子は迷惑じゃないでしょうか? また、もし駄目でも関係がギクシャクしない様な言い方とかあれば、教えていただけると助かります。 あと、お互いの社内の立場は同僚で、一応その子に今は彼氏は居ないと思います。