• 締切済み

誰か助けて下さい!

一緒にいてとても楽しいんだけど、外見があまり好みではない女の子がいました。だから付き合おうという気には全然おきなかったのですが、その子を最近友達が告白し、結局付き合うことになりました。そこから急にその女の子のことが気になりだし、好きになってしまいました。自分が告白すればよかった・・・・  二人が仲良くしているのをみると、いてもたってもいられなくなり呼吸ができないほど苦しくなってしまいます。これは明らかに嫉妬です。  なんか以前のように楽しく過ごせないのかと思うと 脱力感でいっぱいで、最近では食べ物ものどを通ら ず、眠れない状態が続いています。  恋っていうのは外見より中身なんだなって、今ではしみじみ思います。  友達を裏切って略奪する勇気もなくこのまま見守ってあげたいとは思うのですが、心の整理がつかないので、その彼女に自分の本当の気持ちを伝えたいと思うのですが、やめたほうがいいですか?  ただ自分の気持ちは言うものの、付き合ってというつもりはありません。最後に暖かく見守ってあげるからといって別れたいのですが、これは彼女を混乱させるだけでしょうか。よろしくお願いします。

  • kathn
  • お礼率42% (34/80)

みんなの回答

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.9

>でも後悔もしたくありません。別に別れさせようとは思っておらず、今では応援したい気持ちでいっぱいです。ただ軽いノリで自分も好きだったんだと伝えたいだけです。 まったくの自己満足ではないですか? 心のどこかで、自分が告白すれば、彼女が自分になびくかもと思っていませんか? 後悔したくありませんとありますが、別れさせるつもりがないのなら、告白しないとどう後悔するのでしょうか? 友達が大事で本当に応援したい気持ちがあるのなら、言うべきでないと思います。 それに、そもそもkathnさんは、本当に彼女が好きだったのでしょうか? 他人の芝生は青く見えるじゃないですけど、人のものになっちゃったからよく見えるだけでは?

kathn
質問者

お礼

>心のどこかで、自分が告白すれば、彼女が自分になびくかもと思っていませんか?  多分心の片隅のほうにそういう気持ちがまだあるのかもしれません。  後悔というのは、自分の気持ちを素直に伝えて心のもやもやを取り払いたいという気持ちからです。  でもこれもあなたがいうように、まったくの自己満足ですよね。  他人の芝生は青く見えたというか、好きという感情を抜きにして彼女を友達に独り占めされたという気持ちが強いんだと思います。今まで通り頻繁に仲良く彼女と話せる状況ではなくなったし・・・・・・・・。  ただ正直な話、今はものすごく彼女のことが好きです。二人で仲良くしているのは、見ていられません。  でも彼女に自分の気持ちを伝えないことが一番の得策なのかもしれません。彼女の幸せを願うために、そっとしておきたいと思います。  ありがとうございました。

回答No.8

kathnさんは、ほんとうにその女の子を好きじゃないと思います。 外見が好みじゃなかったんでしょ。好きになると、嫌なとこもすべて好きになるんじゃないの? 友達がその子とラブラブになってることを見てると、「逃げた魚は大きい」状態になってるだけだと思います。 ほんとに彼女のことが好きならば、彼女の幸せを願うものです。今、自分の感情をぶつけても、彼女の気持ちが、あなたに向いてなかったら・・・・、反対に、彼女があなたのことを好きでいて、あなたと友達との間が、気まずくなったら・・・。と、思います。 恋愛関係になるのって、タイミングだと思います。互いが欲したいと思った時、その関係が成立します。今、kathinさんと彼女は、その時期ではないのかも。ほんとうに彼女を思うのであれば、しばらく見守るべきです。恋ではなく、愛でです。

kathn
質問者

お礼

>「逃げた魚は大きい」状態になってるだけだと思います。  確かにそうかもしれません。「恋ではなく愛です」何か心にぐさりときますね。色々と参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.7

辞めておいた方が身のためです。 あなたは無責任すぎる身勝手な考え方で 相手の事を全然考えていないと思います。 あまりにも虫が良すぎる。 知り合いが手を出したら オレが先にツバ付けたから オレの物 とまるで子供の喧嘩にしか見えません。 男なら引くことも大切ですよ。

kathn
質問者

お礼

たしかに身勝手で虫がよすぎると思います。  でも後悔もしたくありません。別に別れさせようとは思っておらず、今では応援したい気持ちでいっぱいです。ただ軽いノリで自分も好きだったんだと伝えたいだけです。  これもやっぱまずいですかね~。  参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.6

やめた方が良いと思います。 理由は、やはり付き合いが長続きするかどうかは、相手の容姿が好きなタイプかどうかにかかっているからです。 彼女が自分の物になったとたん、後悔するはずです。 間違い有りません。

kathn
質問者

お礼

長続きの秘訣は容姿ですか~。初めて聞きました。  そんなもんなんですかね~。 後悔はしないと思います。今まで出会った女性の中で一番性格がいいと感じたので・・・。  でもけっこう参考になりました。 ありがとうございます。

  • tak216
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

#3です。 そういう事であれば、友達を取るか、彼女を取るか。 可能性もあると思いますが、逆に両方を失う(彼女との友人関係までも)可能性があります。 もしも・・・・・。彼女が再度辛い思いをしてしまったときに、あなたの出番があるかも知れない。そのときには2度と辛い思いをさせないようにがんばって。けれど、それもタイミング。彼女がうまく行く事を願ってあげて、自分も他の幸せを探してください。 その上で、そういう事になるのであれば、運命。ですね♪

kathn
質問者

お礼

やっぱ運命なんですかね~。 しかも彼女から時々、たわいのない内容なんですがメールがくるのが痛いです。  なんかメールが来た瞬間はドキドキするのですが、逆にそれが心を締め付けるようで・・・・・・・・。  自分にも早く春がくるように祈りたいと思います。   ありがとうございました。

回答No.4

やめたほうがいいと思います。 それは、ただ彼女を困惑させるだけで、何も意味がないです。 意味がないというのは、失礼ですが、kathnさんの自己満足でしかないからです。 kathnさんは、その親友すら失うことになると思います。

kathn
質問者

お礼

仮に自分の気持ちを告白しようとする時は、あまり真剣にはならず軽い感じでいうつもりです。  あと友達には内緒ね。ともいって口止めさせようかと考えています。  別に自分は二人の仲を壊そうなんてちっとも思っていないので、大丈夫だとは思うのですが・・・・。  もう少し落ち着いて考えてから決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • tak216
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

彼女は付き合うときにあなたに相談しましたか?もししていたら、あなたにもチャンスがある(あった)かも知れないですね。 けど、なかったら付き合う前だったらまだしも、今から言っても意味はないでしょうね。 俺も好きだったんだぁ。っとカルク伝えるくらいじゃないですか??そうしないと、お互いに気まずくなってしまうと思います。 恋愛はタイミングが重要。その点において、あなたは失敗をしています。失恋は時間が癒してくれますから、次のタイミングを逃さないようにがんばってください!! こういうタイミングは結構まとまってきますから、もしかしたらすぐに機会が回ってくるかも・・・・。

kathn
質問者

お礼

彼女は友達と付き合うとき、泣きながら自分に電話で相談してきました。最初は普通のトーンだったのでしたが、自分の恋愛歴を語り出し、どれも辛い思いででもうそんな辛い思い出のようにはなりたくないといって泣き出してしまいました。  その時自分は、友達の良さをいっぱいアピールして 付き合うように勧めました。  今思えばちょっと後悔です。  そうですね。彼らよりももっと素敵な恋をして はやく忘れてしまいたいと思います。  ありがとうございました。

回答No.2

奪うのだけは絶対しないほうがいいとおもいます。人間的な関係がきまづくなるとおもうので。 かぶりますが、彼女の味方になって2人をあたたかくみてあげるといいとおもいます。気分をかえて新しい恋をするのもいいかもしれませんね^^

kathn
質問者

お礼

最初は奪いたいと、ひそかに思っていたのですが今は二人を応援したいと思っています。  なんだか二人の愛が固そうなので・・・・。 はやく新しい恋がしたいです。応援してくれるとうれしいです。   ありがとうございました。

  • LC2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

そのお友達に憎まれてでも奪いたいとは思わないのでしたら 彼女に必要以上に伝えるのは控えた方がいいような気がします。 確かに彼女は混乱するでしょうから。 あなたの事好きだったかもしれないし。 ただ「あなたの味方だよ」と伝えてあげたらいいと思います。

kathn
質問者

お礼

 そうですね。もう彼女は友達のほうに気がいっている状態なので言わない方がいいのかなって思っています。  やっぱ心痛いです。(;。;)

関連するQ&A

  • メル友を好きになりました。

    6年間友達だと思っていた人を好きになりました。  メル友からはじまった友人で、住んでいるところが離れているため実際会ったのは一度きりです。私は半年ほど前彼に一度告白をされており、「友達としてしか見れない。」と断っています。その後も友達としてメールや電話のやりとりは続いていました。  しばらくメールや電話をしているうちに少しずつ好きになっていることに気づきました。はじめは好きといっても友達として好きなんだと思っていたのでさほど意識はしてなかったのですが、彼が最近告白をされたようで、つきあおうかどうしようか悩んでいる、という相談を受けてからとても嫌な気持ちになり、好きなんだと自覚しました。  彼はもう告白されている女の子とつきあっているかもしれません。私のことも好きじゃないかもしれない、そう思うとなかなか勇気を出して彼に告白することができません。もし断られて気まづくなってしまったらどうしよう、と考えてしまいどうすることもできずにいます。  告白してしまいたい、という気持ちの反面不安も大きく、ふられてしまって友達でもいられなくなるなら、友達として側にいられる方を選びたいと思ってしまいます。彼は私を友達としてもずっと大切にしてくれてましたし、何もなければこのままずっと仲の良い友達でいることができると思います。  告白した方がいいのでしょうか?相反する自分の気持ちに混乱しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです

  • 段々と好きになってます・・・

    僕の数少ない女の子の友達の中にとっても気になってしまった人がいます。 正直好きに近いです。 でも僕は人を好きになったことが少なくて(彼女はいたことがありません)どうしてよいのかわかりません。 その子は男女関係無く誰にでも凄く優しいのですが、男子にもボディタッチとか普通にできて、 外見も内面もしっかりとしてるお姉さんタイプの女の子です。 僕に対してはその子と同じ授業のときや、過去2回の飲み会で僕の隣の席に座り、 いろいろと気にしてくれたり面倒をみてくれます (「大丈夫?」「一緒に作業しよ」とか、飲み会では「食べ物取れる?」とか)。 教室で男女で座ってる人を見ると「あの人たち付き合ってるのかなぁ?」とか、 擦れ違った女の子に「今の娘可愛かったね?」とか、「○○(僕の事)は貧乳好きそう♪」とか、 外人の子供を見て「赤ちゃん欲しい」とか…今まで女の子と話したこと・言われた事ないような ことも会話に出てきて、 最近でも僕を見かけるなり遠くにいたのに笑って走って来てくれて…。でもそれは僕とそのその子だけのときや共通の友達が1人いるときだけで、 たくさんの共通の友達がいる前ではあまりそのような会話はなく、 隣には座ってくれますが他の人と話していて、気づけば僕は焼きもちを焼いて日に日に惹かれてます…。 (その子は多分僕を友達くらいにしか思ってないと思っています。) 僕は凄く大人しく、人見知りが激しくて内向的(恥ずかしがり)、 外見は大学生なのに中・高学生のように小柄で童顔…と、良いとは言えない人間です。 勇気もなく小心者で、なかなか気持ちを伝える(特に言葉では…)のが苦手です。 (多分どんなに好きな人ができても告白する勇気はありません…)。 とても長くなりましたが、結局今回質問したいのは、 1.告白は男からしないとやっぱりダメでしょうか? 気持ちは伝えたいのですが、僕は好きな人の前ほど何もできなくなってしまい、 告白なんて…厳しいです。 最も、告白の前にもっと親しくなるのが前提で、その子に告白するかわからない (少なくとも今すぐではないです)ですが、将来的なことも踏まえて質問します。 2.こんな僕がこのようなタイプの子に「貴女の事が気になってます」「あなたの事が好きです」 ってさりげなく伝えるにはどうすればよいでしょうか? 「もしかして私の事好きのかも?!」「私も凄く気になってきた!」とか 思わせるような行動、さりげない言葉、どうすればよいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか…?

    1年ほど前にいい雰囲気になった人がいました。 でも私が振られて苦い経験をしました。 でも別に友達でもいいやと割り切って、 もう好きという自分の気持ちは忘れようと決めて、 友達として会う日々が続いていました。 そんなこんなで最近気になる人ができました。 まだ出会って2ヶ月ですが、頑張る姿が素敵だな と思って、でも今色々と仕事が忙しいようなので、 彼が落ち着いたらもっと仲良くなって告白しよう と思って、告白するのを保留していました…。 でもその間に、前に好きだった人から思いがけず 恋愛感情を向けられるようになりました。それで、 どうしたらいいのか分からず混乱しています…。 昔彼を好きだったのは事実だし、好きかと聞かれたら すごく好きです。でも最近気になった人にも気持ちが 揺れはじめていたので、本当にどうしたらいいのか 分かりません。両方すごく大切なのは事実だし、 こんな状況になると思ってなかったので、混乱してます。 私は…これからどうしたらいいんでしょうか……。

  • 自分がどんどん醜くなっていく・・・。

    好きな人に告白して振られ、今までのように友達として付き合っていくことになったのですが。 彼はただの友達なんだって自分に言い聞かせるのに、彼が他の女の子とかと仲良く話してたりすると凄く嫉妬してしまうんです。 ほんの一瞬でも「どうしてあの子にはあんなに優しくするの?私には・・・」とか考えてしまう自分が嫌で嫌で仕方ないです。 こんなこと、彼には絶対に言ってはいけないことだし態度に出しても駄目だから胸の奥に、嫉妬と自己嫌悪だけがもやもやと積み重なっていってしまいます。 耐えきれなくなって一人で部屋で泣いてしまうこともよくあります。 時間が解決してくれるのを待つしかないのだとは分かっていてもつらいです。 何かそう言う気持ちを紛らわせる方法ってないでしょうか? こういうことを相談できる友達もいないので・・・・。 嫉妬でドロドロに醜くなっていく自分がどうしようもなく嫌いで仕方ありません。

  • 外見でモテる男性にお伺いしたいです。

    外見でモテる男性にお伺いしたいです。 20代の女です。 私には今好きな人がいるんですが、その人がものすごくカッコいいんです。 見た目で言えば櫻井翔とか氷川きよしみたいなきれいめの顔です。 ファッションセンスもいいので、とにかく女の子に外見でモテているらしく、聞いた話だと、月に一回のペースで告白されているようなのです。 でも全部断っているみたいで、彼女はもう随分長い間いないみたいです。(これは本人含め周りの友達にも聞いている確かな情報です) 私はその人のことを外見で好きになったわけではありません。 話していて、趣味や思考の一致が多く、とにかくフィーリングが合うので気になる存在になりました。 彼のほうも私と話しているときは楽しいと言ってくれます。 でも、話している内容はホント男友達みたいなくだらない話ばかりです。 よく二人で一緒に遊びに行ったり食事をしたりしますが、一切ラブラブな雰囲気はありません。 ただ、他の女の子とは一切遊んだりはしていないようです。 自分としてはやはり好きでいずれはお付き合いできたらいいなぁ、と考えています。 でも、告白され慣れている彼にただ気持ちを伝えるだけでは、他の女の子と同等に並べられてしまい、せっかく仲の良い関係まで崩れてしまうのではないかと心配です。 きっと今自分が仲良くできているのも、異性を感じさせないように接しているからであって、逆にそこを匂わせてしまうと離れていかれそうで怖いです…。 でも自分から押しまくっているので、好きなのはバレてそうです。よく目も合うし。 でも嫌な反応は全くされてないので、気づいてないのかもしれません。 こんなにモテる人を好きになったのは初めてで、どうしたらいいかわからないです。 私はどっちかというと可愛くはないので、それも相まって、全く付き合える気がしません…。 本当に人間として大好きなので、上手くそれを伝えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 モテる人は正直どんな基準で人を好きになるのかも知りたいです。 告白されすぎてうんざりする気持ちなんて、本当に私にはわからないので…(笑) どうかよろしくお願いします。

  • 八方美人(?)の彼氏に嫉妬。

    こんにちは、度々失礼します。 私は最近同じ寮内で彼氏と出会い、そろそろ付き合い始めて一週間経とうとしています。 彼は、同じ留学生寮に半年前から住んでいて、私の先輩です。 彼と仲のいい留学生の友達もいて、その中には女の子もいます。 (彼女も半年前から住んでいます) その女の子は妹みたいな存在なので、私も可愛がっています。 寮の友達同士大勢で彼とその女の子が一緒になると、 彼氏がその女の子の方と喋ったりしてしまい…、めっさ嫉妬してしまいます。 (その女の子には寮内に彼氏がいるとわかってるんですけど…) しかも、その女の子が「甘いもの食べに行こうよ~」とか言うと、 私の彼は、「いいね~。」とか言っちゃうし。 私は自分から告白したので、とてもじゃないけど、彼を束縛できるような立場ではないし、 友達同士の人間関係に口出ししたら駄目だなと思って、何も言っていません。 (なんか彼の重荷になりそうだし…) 質問 ●この気持ち(嫉妬心)を彼氏に伝えた方がいいのでしょうか? ●(↑で「伝えた方がいいと回答した方」)どのように伝えたらいいでしょうか? ●皆さんは彼氏の行動に嫉妬した場合、どうしてますか? 自分はまだまだ恋愛一年生なので、分からない事が沢山あります。 よろしければ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 何を持って好きだと思い、告白しますか?(男性に質問です)

    僕はいつも外見はとても好きだけどこの女の子と付き合ったらそのうち冷めて別れてしまうんだろうなーと思い、なかなか告白するほど気持ちが高ぶりません。そんな調子だからもうずっと彼女もいません。友達も少しいいと思ったら付き合ってしまえよというのですがデートを重ねるたびに冷めていきます。本当に好きだと思える相手が見つからないからだろうとも思いますが、皆さんは何を持って好きだと思い、告白しますか? 外見がよければ速攻告白しますか? それともこの人は人生のパートナーだと思わない限り告白しませんか? 外見?仕草?性格?肩書き?料理?直感?

  • 人を好きになるって・・・ 不思議です。(長文です)

    私は21歳の学生です。去年から塾でバイトしているのですが、一昨日、仲のよいバイト仲間が、塾生の 女子高生に告白しました。その女の子とも仲が良く 一緒にいるとかなり楽しいですのが、少しぽっちゃりしてて外見はあまり好みでなかったので、恋愛意識は ありませんでした。でも先ほども言ったようにバイト 仲間が告白して、結局付き合うことになり、なんか嫉妬みたいなものがふつふつと沸いてきたんです。  あぁ一足先に自分が告白すればよかったな~って 後悔しています。もちろん塾でバイトをしている以上そんな関係にはなってはいけないということは分かっています。でももう気持ちがどうしても抑えられません。今ではその女の子しか頭の中にない状態です。 今でも心苦しく何にも手がつけられません。 そのとき分かったんです。恋っていうのは外見より中身なんだなって。気づくのが遅すぎました。  自分に彼女ができれば直るんだと思いますが、勉強に忙しくなかなか出会いがありません。ちなみにうちの学校はほぼ男だけです。  あ~僕はどうすればいいんですか。誰か教えて下さい。

  • 誰か、私にいいアドバイスを!

    私は22歳の学生です。去年から塾でバイトしているのですが、一昨日、仲のよいバイト仲間が、塾生の 女子高生に告白しました。その女の子とも仲が良く 一緒にいるとかなり楽しいですのが、少しぽっちゃりしてて外見はあまり好みでなかったので、恋愛意識は ありませんでした。でも先ほども言ったようにバイト 仲間が告白して、結局付き合うことになり、なんか嫉妬みたいなものがふつふつと沸いてきたんです。  あぁ一足先に自分が告白すればよかったな~って 後悔しています。もちろん塾でバイトをしている以上そんな関係にはなってはいけないということは分かっています。でももう気持ちがどうしても抑えられません。今ではその女の子しか頭の中にない状態です。 今でも心苦しく何にも手がつけられません。 そのとき分かったんです。恋っていうのは外見より中身なんだなって。気づくのが遅すぎました。  自分に彼女ができれば直るんだと思いますが、勉強に忙しくなかなか出会いがありません。ちなみにうちの学校はほぼ男だけです。  あ~僕はどうすればいいんですか。誰か教えて下さい。