1円内職のパートで働く障がい者の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • パートで働いている障がい者が1円内職をしている現状について悩んでいます。
  • 1円/個の仕事だけで生計を立てることが難しく、手作業で100個もやることができません。
  • また、障がい者と一緒に働くことに対しても疑問を感じており、最低限の知識やマナーを持つことの重要性を訴えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、パートにて働いてますが・・・

あなたは今、外で仕事してますか?多分してるかと思います 仕事なのですが内容が内職でも給料さえ貰えれば何でもかんでもやりますか?唐突ですみません・・・ パートなんですが、1円/個の仕事なんです 他の人は喜んでやってるみたいですが、楽しくないです だって1円ですよ 100個やったって100円です 全て手作業だし100個もやれませんよ あなたなら、ウチへ来て1円内職やりたいですか? もうひとつ・・・ 働いている人たちですね 障がい者なんですが、大人ですよ 簡単な計算や字も読めないそんな人と働いている はっきり言って心外でしょ・・・ まともな人は自分以外に3人位 字や計算が出来ないでは仕事の前に生活が困ります あなたは出来ると思いますが、消費税の計算、8%どうするか、分かりますよね 大人なのに出来ません 足し算、引き算が出来ない大人なんて、いくら知的障がいでも許せません!大人は最低限の知識、マナーを持ってると あなたの親だってそうですよね 親が足し算、引き算も出来なかったらどうしますか?それと同じです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201762
noname#201762
回答No.3

>大人は最低限の知識、マナーを持ってると あなたの親だってそうですよね と書いている人が、 >細かいことを指摘しないで欲しいですね 句読点がないと文章、読めませんか? 漢字が違っていたって文章は読めますよ・・・ それよりも大人ですよ、小学生や赤ちゃんじゃないんです なんて書いてはいけませんね。マナーのある文章とは、読み手に読み易い文章を書く人の事を言います。他の質問者の文章を見て見て下さいよ。貴方の様に書いている人が居ますか?大人どころか子供だってもう少ししっかりした文章を書いていると思います。あなたは大人ですか?大人なのにそういったことが出来ていないのですよ。 どこが区切りかも分からず、そして読点も適当。句読点は無い。その様な文章はまず相手に信用されません。会社勤めならまずアウトでしょう。貴方の言う人達と何が違うというのですか?

KOCHAN02
質問者

お礼

少し厳しい意見ですが、大人としてのマナーは自覚してるかと・・・ でも、句読点のない文章なんて失格ですね。今後、文章を書くときは句読点を意識して! 有難う御座いました・・・

その他の回答 (2)

noname#201762
noname#201762
回答No.2

>足し算、引き算が出来ない大人なんて、いくら知的障がいでも許せません! お言葉ですが、書いた文章に適切な位置に"読点"を打てない人もどうかと思います。しかも"句読点"はどこにも見当たりません。あなたの文章の事を言ってます。義務教育でまともに国語を習ったとは思えない文章です。 普段ならあなたの様な文章でも特に気にもしません。しかし、この質問は他人の能力を取り上げて卑下する様な内容ですよね。少なくとも文章を見て、貴方に他人を卑下するだけの資格は無い様に思います。 如何でしょうか?

KOCHAN02
質問者

補足

細かいことを指摘しないで欲しいですね 句読点がないと文章、読めませんか? 漢字が違っていたって文章は読めますよ・・・ それよりも大人ですよ、小学生や赤ちゃんじゃないんです 簡単な計算や漢字は出来て当たり前です 卑下してる訳でも何でもないですね!

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

なんでそんなところで働いているんですか?

関連するQ&A

  • 足し算引き算掛け算などの暗算などが苦手です 大人でも苦手で困っている人いますか?

    僕はいい大人して足し算引き算掛け算割り算の暗算が苦手です。2桁+2桁とか2桁-2桁とか3桁どうしの足し算引き算 また簡単な2桁と1桁の掛け算また2桁と2桁とかも割り算にしてもすごく暗算じゃ苦手です。紙に書いても2桁以上同士ならあせっていると間違う事もあります。このようにいい大人になってもすごく計算苦手な人いますか?苦手な人は仕事などでどうしてますか?電卓つかってますか?恥ずかしいのですがあせっている時は2桁たす1桁や2桁引く1桁でも間違うときがありまして。 計算苦手を早く治すにはなにかいい方法ないでしょうか?100ます計算と火薬立ちますか?パソコン使わない方法で何かよい方法ないでしょうか? また、苦手な社会人の人はいつも仕事などで計算しなければいけない時どうしてますか?教えて下さい。すごく困っています。本当にはずかしいのですが。

  • 何かの発達障害?

    今は大人です。 小学生の算数の授業で分数だけが理解できませんでした。 分数の計算など。 九九、足し算引き算かけ算わり算は問題なくできました。 分数はわけがわからなかったです。 大人になり 何人かの方に教えてもらいましたが やっぱりわかりません。 わかろうとすると混乱します。 学習障害の知識はないのですが、 可能性ありますか? 大人になり分数の計算から解放されて 伸び伸びしています。

  • 大人ですが足し算引き算が苦手です

    もう大人ですが、足し算引き算が苦手です。 一桁の計算も間違えることあり、足し算引き算は指を使わないとできないです。 暗算は全くといってできません。 計算苦手なので、物の数を数えるのも苦手です。 どのようにしたら、暗算苦手や数を数えるの苦手克服できるでしょうか? 頭の中に数字を記憶するのも苦手な方です。

  • 小一算数について。。

    小一の子がいるママです。 初めての子なので、学校に入ってからというもの、教科書の変わりようや、学習の仕方に驚いてばかりです。 最近、足し算、引き算が始まり、例えば7なら、3と4に分けて計算するとか、答えは、さすがに分かるので丸付けは、できるんですが、それまでの計算の工程みたいなのが、どうも分かりません。教科書にも、詳しく載ってないし。足し算はできても、引き算が今日なかなかできなくて、進まなかったみたいで、親としても、教えてあげたいので何かいいサイトとか、本とかありましたら、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 暗算の計算が苦手で困っています。

    御忙しい所すいません暗算の計算が苦手で困っています。暗算で足し算引き算プラス消費税をまとめて計算するにはどういった訓練が必要でしょうか?計算得意な方達のアドバイス・訓練方法を教えて頂ければ有難いです。

  • 「数」・計算の教え方

    小学生にたし算、ひき算を教えることになりました。少し障害があるようです。 手を使ってできる計算はでき、筆算なども横について手順を1つずつ聞けばわかるのです。でも、自分だけでは計算できなくなります。 見ていると、「数」というものがいまいちよく分かっていないようです。 10くらいまでなら分かるのですが、それ以上になってくるとあまりよく分かっていないように思います。 だから、計算の前に「数」というものを教えたほうがいいように思うのですが、どう教えればいいのか分かりません。 いいアドバイスがあればお願いします。

  • 暗算が出来ない・・・

    大人になっても、簡単な暗算が出来ない人(掛算・割算・足し算・引き算)って身の周りにいますか?

  • 消費税の計算

    自分が子供の頃は100円のものは100円支払えば良かったんですが、現在は消費税がありますよね。 足し算くらいしかできない子供は消費税の計算はどうやってるのでしょうか。 親が一緒の買い物ならば「あと5円足してね。」と教えることができますが、子供だけでの買い物の場合、どう計算してるのでしょうか。

  • ディスカリキュラなのでしょうか。

    ディスカリキュラ(算数障害)なのでしょうか。 ・お釣りの計算ができない。 500円のお釣りをもらうにはとか 出来るだけスッキリとしたお釣りをもらうための計算ができないです。 なのでいつも多めに出すとか、ぴったりしかだせないです。 ・計算自体苦手。 1桁はいいのですが、2桁以上になると筆算がないと頭の中がごちゃごちゃして分からなくなります。 また、テストの時によく足し算引き算でミスをしてます。 ただ私は情報処理科という学科で簿記や原価計算などをしてるのですが、それはむしろ得意な方で今は簿記検定2級までもっていて、今月末には1級をとります。 ディスカリキュラの人もしいましたら教えてください。

  • 池袋駅に近い教室でフラッシュ暗算をおしえてくれる

    ところをおしえてください 毎日やっていて午前中から15時までの 何時間かやっているところがいいです 夜からは仕事なので夕方から準備をはじめなければならないので そろばん教室とかいてある所ならどこでも フラッシュ暗算をやってるんでしょうか 私は大人なので大人がやっているところがいいですが 子供たちの間に混ざると完全にバカにされそうです 私は一桁の足し算引き算も指でやらないと 分かりません 昔仕事で数え間違え毎日のようにありました 電卓うまくつかえません 電卓でも焦ると計算をまちがえるんです そうとう頭が悪いですがどうせならフラッシュ暗算ができるようになりたいです できるまで半年くらいかかるでしょうか フラッシュ暗算以外にすごい暗算ってどんなのがあるでしょうか 消費税の計算とかお釣があってるか計算したいしフラッシュ暗算ができて頭の回転がよくなりたいんです 幼稚園のころから物忘れがはげしく 歳をとればとるほどひどくなります 昨日食べたものを全部はおもいだせません 私は30歳手前ですがボケ防止にしたいし 頭をいつでもフレッシュに回転させておきたいです どこかいい教室おしえてください フレッシュ暗算は難しいんですか そろばんをどのようにつかいますか

専門家に質問してみよう