• 締切済み

懲りずに3回目の告白

告白しました。当方30代男です。 双方とも、30代です。 意識し始めて、最初の3ヶ月で2回振られました。 (ここまでは、前回の質問です。)きちんと諦めるつもりで、こちらからは、3カ月位連絡はしてなかったのですが、2週間位前にに電話がありその日の夜食事しました。 あくまでも友達会話です。また会う約束しました。 その後こちらからからは、連絡していませんでしたが メールが来たり、「声が聞きたくなった」と電話もありました。 そしておとといほぼ丸1日デートしました。 歩いてる時は腕を組んできて、帰る前には胸をおし付ける様にしてきましたがそのまま帰りました。 しかし、やはり気になってしまい昨日呼び出して、 ダメ元で、3回目の告白をしましたが渋い顔。 その後いろいろ話して、こちらから「何回も困らせて ごめんね。これできちんと諦めます。」と伝えました。 すると「やっぱり付き合ってみる」と返事してきましたが、その後は笑顔も無く、終始浮かない顔。その日はそのままお別れしましたが、気になったしきちんと付き合いたかった為、本日メールで「ゆっくり考えていいよ。その後返事下さい。」と連絡したら「ありがとう。考えます」と返事を貰いました。 彼女の事はやっぱりすきですが、このまま付き合ってもうまく行かない様な気もします。 この後どういう対応したら良いのでしょうか?

• cvp
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

• 6suke7
回答No.5

cvpさん、こんにちは。 相手のことも考えられてて、とても素敵な男性だと思います。 まだ相手は「友達以上、恋人未満」みたいな気持ちなのでしょうね。 年齢的にも結婚を前提としたお付き合いを考えているのだろうと思います。 「キチンと諦める」といわれたからキープする・つなぎ止めるためにも「付き合う」と言ったのでしょう。 結婚を意識しているからこそ、慎重になっているのだと思います。 「もうcvpさんが最後…」と思っているかもしれませんよ。 嫌だったらしっかり断ってると思うので、まてるだけ待ってあげてほしいです。

cvp
質問者

補足

前回は、告白し振られたあとも手を握られたり膝枕したり 連絡やめたら寄ってくるのに、その気になると逃げられます。 もともと用事がないとこちらから連絡してないんで、 連絡もしずらいし待つしかないのはわかってても、辛いです。

noname#214123
noname#214123
回答No.4

あなたは相手の気持ちを優先して、OKされたのに「ゆっくり考えて」とメールした。 なかなかできることではありません。 あなたの優しさは、彼女は知っているのです。 でも恋愛感情までまだ発展していないのでしょう。 あなたと彼女は、「温度差」があるのではないでしょうか。 まだ3ヶ月ですよね。 あなたは彼女との距離を一気に縮めたいかもしれませんが、 彼女は年齢的なこともあり慎重になっているんだと思います。 徐々に距離をつめればいいではありませんか。

cvp
質問者

補足

実際出会って5年、こんな感じになって3年、意識しだして初めて告白したのは、半年前です。 向こうは友達のつもりでも、やってる事は恋人同士みたいな感じです。進展しないのに疲れました。 最近は相手の休みのたびに会って、費用は私が出してるんで金銭負担も大きいです。 なんか便利な男におさまっている気がして今回は振られるつもりの告白でした。 邪険に出来ない性格が辛いです。

回答No.3

31男です。 女子が付き合う事をまだ考えてしまうって段階で後先あまりよくないと思うけど。 そこがスタート段階じゃ付き合う形になったとしても今後おそらくうまくいきませんよ。経験からして。

cvp
質問者

補足

そんな気がします。 こちらが諦めて連絡断つと連絡がくる。 素っ気無くすると寄って来て、また火がつく。 こちらから追いかけると逃げられる。 なんか鬼ごっこみたいな感じに疲れました。

• neneco3
回答No.2

人を好きになるのに、直感で好きになるタイプと、知り合い・友達から段々と相手の事を知ってゆっくり好きになるタイプがあると思うのですが、どちらかというとあなたは前者、彼女は後者じゃないかと思います。  彼女はあなたに好意は持っていると思いますが、友達としてなのか、恋人候補としてなのか、自分でもまだわからない段階ではないかという気がします。あなたが「諦めます」なんて言ってしまったから、慌てて「付き合ってみる」と言ったけど、あなたと気持ちが釣り合っているのか、悩んでいるのではないでしょうか。  とりあえずは告白のことは置いておいて、友達としての距離感でお付き合いをしていってはどうでしょうか?彼女の中であなたの位置づけがはっきりと決まれば、きちんとした返事をくれると思います。  ゆっくりと好きになっていくタイプに、焦りは禁物です。あなたの好意に返せないことが申し訳ないと思ったら、お断りされてしまいます。全く脈なしではないと思うので、長期戦で臨んだ方が良いかと。ゆっくりと好きになるタイプは、好きになったら長続きします。頑張ってください。  

cvp
質問者

補足

もうこんな付き合いは3年になります。 なんか疲れました。 まわりの友達の兼ね合いもあり邪険に出来ません。

• qfbi86
回答No.1

その人はすごく主様の事を考えてるのではないでしょうか? これで諦めますと言われ、もうあえなくなるとか色々考えてしまい、 やっぱり付き合ってみると言われたのだと思います。その後の笑顔がなかったのも、曖昧な気持ちで付き合っていいのだろうか…など考えてたからだと私は思います。 この後はやはり、自分からアピールするべきですよ!

cvp
質問者

補足

こちらが意識するのやめても、過剰なボディータッチでその気になりその気になると逃げられる。 遊びが派手なんで毎週会ってると金銭負担も大きい。 実際疲れました。