• 締切済み

懲りずに3回目の告白

告白しました。当方30代男です。 双方とも、30代です。 意識し始めて、最初の3ヶ月で2回振られました。 (ここまでは、前回の質問です。)きちんと諦めるつもりで、こちらからは、3カ月位連絡はしてなかったのですが、2週間位前にに電話がありその日の夜食事しました。 あくまでも友達会話です。また会う約束しました。 その後こちらからからは、連絡していませんでしたが メールが来たり、「声が聞きたくなった」と電話もありました。 そしておとといほぼ丸1日デートしました。 歩いてる時は腕を組んできて、帰る前には胸をおし付ける様にしてきましたがそのまま帰りました。 しかし、やはり気になってしまい昨日呼び出して、 ダメ元で、3回目の告白をしましたが渋い顔。 その後いろいろ話して、こちらから「何回も困らせて ごめんね。これできちんと諦めます。」と伝えました。 すると「やっぱり付き合ってみる」と返事してきましたが、その後は笑顔も無く、終始浮かない顔。その日はそのままお別れしましたが、気になったしきちんと付き合いたかった為、本日メールで「ゆっくり考えていいよ。その後返事下さい。」と連絡したら「ありがとう。考えます」と返事を貰いました。 彼女の事はやっぱりすきですが、このまま付き合ってもうまく行かない様な気もします。 この後どういう対応したら良いのでしょうか?

  • cvp
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

  • 6suke7
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.5

cvpさん、こんにちは。 相手のことも考えられてて、とても素敵な男性だと思います。 まだ相手は「友達以上、恋人未満」みたいな気持ちなのでしょうね。 年齢的にも結婚を前提としたお付き合いを考えているのだろうと思います。 「キチンと諦める」といわれたからキープする・つなぎ止めるためにも「付き合う」と言ったのでしょう。 結婚を意識しているからこそ、慎重になっているのだと思います。 「もうcvpさんが最後…」と思っているかもしれませんよ。 嫌だったらしっかり断ってると思うので、まてるだけ待ってあげてほしいです。

cvp
質問者

補足

前回は、告白し振られたあとも手を握られたり膝枕したり 連絡やめたら寄ってくるのに、その気になると逃げられます。 もともと用事がないとこちらから連絡してないんで、 連絡もしずらいし待つしかないのはわかってても、辛いです。

noname#214123
noname#214123
回答No.4

あなたは相手の気持ちを優先して、OKされたのに「ゆっくり考えて」とメールした。 なかなかできることではありません。 あなたの優しさは、彼女は知っているのです。 でも恋愛感情までまだ発展していないのでしょう。 あなたと彼女は、「温度差」があるのではないでしょうか。 まだ3ヶ月ですよね。 あなたは彼女との距離を一気に縮めたいかもしれませんが、 彼女は年齢的なこともあり慎重になっているんだと思います。 徐々に距離をつめればいいではありませんか。

cvp
質問者

補足

実際出会って5年、こんな感じになって3年、意識しだして初めて告白したのは、半年前です。 向こうは友達のつもりでも、やってる事は恋人同士みたいな感じです。進展しないのに疲れました。 最近は相手の休みのたびに会って、費用は私が出してるんで金銭負担も大きいです。 なんか便利な男におさまっている気がして今回は振られるつもりの告白でした。 邪険に出来ない性格が辛いです。

回答No.3

31男です。 女子が付き合う事をまだ考えてしまうって段階で後先あまりよくないと思うけど。 そこがスタート段階じゃ付き合う形になったとしても今後おそらくうまくいきませんよ。経験からして。

cvp
質問者

補足

そんな気がします。 こちらが諦めて連絡断つと連絡がくる。 素っ気無くすると寄って来て、また火がつく。 こちらから追いかけると逃げられる。 なんか鬼ごっこみたいな感じに疲れました。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 人を好きになるのに、直感で好きになるタイプと、知り合い・友達から段々と相手の事を知ってゆっくり好きになるタイプがあると思うのですが、どちらかというとあなたは前者、彼女は後者じゃないかと思います。  彼女はあなたに好意は持っていると思いますが、友達としてなのか、恋人候補としてなのか、自分でもまだわからない段階ではないかという気がします。あなたが「諦めます」なんて言ってしまったから、慌てて「付き合ってみる」と言ったけど、あなたと気持ちが釣り合っているのか、悩んでいるのではないでしょうか。  とりあえずは告白のことは置いておいて、友達としての距離感でお付き合いをしていってはどうでしょうか?彼女の中であなたの位置づけがはっきりと決まれば、きちんとした返事をくれると思います。  ゆっくりと好きになっていくタイプに、焦りは禁物です。あなたの好意に返せないことが申し訳ないと思ったら、お断りされてしまいます。全く脈なしではないと思うので、長期戦で臨んだ方が良いかと。ゆっくりと好きになるタイプは、好きになったら長続きします。頑張ってください。  

cvp
質問者

補足

もうこんな付き合いは3年になります。 なんか疲れました。 まわりの友達の兼ね合いもあり邪険に出来ません。

  • qfbi86
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

その人はすごく主様の事を考えてるのではないでしょうか? これで諦めますと言われ、もうあえなくなるとか色々考えてしまい、 やっぱり付き合ってみると言われたのだと思います。その後の笑顔がなかったのも、曖昧な気持ちで付き合っていいのだろうか…など考えてたからだと私は思います。 この後はやはり、自分からアピールするべきですよ!

cvp
質問者

補足

こちらが意識するのやめても、過剰なボディータッチでその気になりその気になると逃げられる。 遊びが派手なんで毎週会ってると金銭負担も大きい。 実際疲れました。

関連するQ&A

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白の後に返って来ないメールには、何か意味があるのですか?

    19歳の女の子です。 告白した次の日から、彼からの連絡が来なくなってしまいました…これってやっぱり何か意味があるのでしょうか? 彼とは(一つ年上で彼女も好きなコもいません)知り合ってまだ一ヶ月で、初対面の時に一度会ったきりで、電話を一回とこの一ヶ月の間にだいたい毎日メールをしていただけの仲でしたが、私は彼が好きになってしまいました。 初めはそんな事もなかったのに、最近はメールの返事もなかなか返って来なくなりがちだったし(私が送ると1~2回ほどは返してくれるのですが、向こうが返さなくなる事で途絶えるので、また私から送ってしまう…という状況が続いていました)私の印象が薄れていってるんだなぁ…と言うのも怖かったし、どうにかしてもう一度会いたかったのですが、大して親しくも無いのにどうやって誘ったらいいのかも分からなかったし、このままじゃ永遠に状況が変わらないと思ったので、まずは気持ちを伝えて意識してもらう事から始めようと思って告白しました。 告白は一見うまく行きました。気まずいこともなかったし、友達である事には変わりないからメールや電話も今までどおりで構わないし、「もしも恋しようって頑張る時に、良ければ私がいたって事も思い出してくれたら嬉しい」と伝えられたし「今までは口実が無くて誘えなかったけど、今は好きだって言えたから、出来れば今度一緒に遊びに行きたい」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。その後も楽しくおしゃべりをして電話を切りました。でも次の日の朝にメールを送ると、おとといも昨日も今日も返事が来ません…。いつもなら何かと理由をつけて私からメールを送ってしまうのですが、今回ばかりは告白の後なので何か意味があったらと思うと怖くて出来ません。私から連絡してしまうのって、向こうの立場からしたら迷惑なのでしょうか…。

  • 告白されてから意識し始めて…って事、ありませんか??

    付き合っている人も、好きだと思える人も特にいない状態で告白されて、そこから意識してくれる可能性ってどれぐらいなのでしょうか…? 約一ヶ月前に知り合い、その時に一度会っただけと一度だけの電話、知り合ってから一ヶ月ほどのメールをしていただけの仲の彼に、私はおととい告白しました。私は18歳で、彼は一つ上の19歳です。 彼は、まさか私が自分を好きだなんて夢にも思ってないだろうし、私を恋愛対象に入れてくれている印象も全く無かったし、どうにかもう一度会えれば…と思っていてもそんな口実も何もなく(むしろメールの返事もなかなか返ってこなくなりがちだったので、相手に私の印象が薄れているんじゃないかというのも怖かったし…)毎日平行線のままで、このままではゼロはゼロのまま時間ばかり過ぎて何もならないと思ったので、何とか進展させるためには気持ちを伝えるべきかと思い、告白しました。もちろん付き合える訳は無いので「答えはわかっているし、このままで全然良いから。ただ気持ちを知ってほしかった。もし恋をする時、私のことも思い出してくれたら充分だから」と言いました。彼とその後も何も気まずい事もなく楽しくオシャベリをして電話を切りました。だけど、次の日の朝にメールを送ると、昨日も今日になっても返事が来ません…告白しても、状況がまったく変わらなかったのかな…と悲しくてたまりません。私の告白は、何の意味の無かったのでしょうか…??

  • 3回目の告白はあり?

    2回目の告白→振られました。 30代後半女です。 40代後半の彼(バツイチ)に告白をしました。 体の関係はありません。腕を組む、手を繋ぐくらい。 一回目は電話で「私達付き合ってるの?」と確認し、 「好きだけど今は仕事頑張りたい、子供たちも気になるし、友達としてデートとかしていきたい」とやんわり断られました。 それから1年。。 デートは月1〜2、LINEは週1を2往復くらい、電話は2時間くらい話します。 趣味が共通のためその話しやデートプランになるとお互い盛り上がります。 彼の仕事も順調のようで電話している時に勢い余って 「○君のこと好きです、この気持ちが報われないのがツラい、この先この気持ちをどうしたらいか悩んでる、付き合ってください」と告白しました。 「オレわがままだよ?君にはまだ出してないけど超絶わがままだよ?嫌になるよ?」 「まだまだ仕事を頑張りたい、子供たちも元親として気になってる、今は恋愛する気じゃない」 「君のことは好き。心配にもなるし君のことよく考える。妹的な存在なのかなぁ」と言われました。 「色々わかってる。それも含めて好きだから」 「う〜ん。。」 玉砕…。 その後は趣味の話しに転換され、そこからまた2時間近く盛り上がってしまい、眠いから寝るわ〜と電話を切りました。 その後LINEで「話し聞いてくれてありがとう。○君も気持ち聞かせてくれてありがとう」と送りました。 さて、、逆転を狙いたいと思ってます。 できれば彼から告白されたいものの頑固なので雲行きも怪しいし、私からまた告白しようと思ってますがどういう戦略でいけばいいのでしょうか? 今のところ1ヶ月は連絡しないでおこう。 むしろ彼から連絡来るまでは何もしないでおこう!と決めてます。 あくまで友達というスタンスで努めようと思ってます。 彼から指摘された私のダメな部分も改善しようとがんばります。 そうして信頼関係を作っていき3ヶ月〜半年後くらいには再告白を考えています。 そもそも3回目の告白なんて世の中的にナシというか無謀なのでしょうか? 他へ行けなどという答えではなく、、 皆様の体験談やアドバイス、ご意見お伺いしたいです。

  • 告白を断るしかなかった女の子からの誘い(男性に聞きたいです)

    19歳の女の子です。 おととい私は、一つ年上の男の子に告白しました。年上といってもまだ誕生日が来てないので相手も19歳ですが。彼とは一ヶ月前に男友達つてに知り合い、その時の初対面で一度会ったきりで、電話を一回とあとはメールをするといっただけの仲でしたが、好きになってしまいました。好きだと気付いてから、何とかもう一度会いたいと思っていましたが、まさか二人きりで会うという口実も作れないし、日に日にメールの返事が返ってこなくなりがちだったのも不安だったし、このまま毎日ただひたすらメールを続けていても、何の進展も見込めない、むしろ相手に彼女や好きな人が出来てしまったら絶対後悔すると思ったので、100%ダメなのを承知で告白しました。(むしろお互いをほどんど知らないのに、付き合おうといわれても逆に私は戸惑ったと思います)そこから私を何となく違う目で見てくれれば…をいう希望をもって。 彼に「好きだから、ずっともう一度会いたいと思ってた。でもいえなかったけど…もう告白してしまったし、Tくんが好きだから出来れば一緒に遊びに行きたいと思う」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。それから楽しくお喋りをして電話を切って「楽しかったよ!オヤスミ!」というメールももらいました。次の朝にその返事をすると、今もまだメールが返って来ないのです…。帰ってこなくなりがちだったメールが告白では改善されなかったのも悲しく思うし、今回ばかりは告白の後なので、なんだか理由があったりしたらどうしよう…と不安です。 それでもこれ以上待ってもきっと返事は来ないと思うので、自分から連絡してみようと思っています。それって、相手にしたらやっぱり迷惑なのでしょうか…?男性は彼女も好きな人もいない状態で告白されて、意識してしまうということってありませんか?また、この状況で遊びに行きたい!と言われたら、困惑しますか…??

  • 告白後・・・

    男性です。 単刀直入に聞きます。 ・1度振られた人に声をかけてみようと思っているのですが・・・  アプローチの方法として電話ORメールどちらがよいでしょうか?  ちょっと迷っているので男女問わずアドバイスを頂きたいと思います。 5ヶ月前(今年の3月)に1度目の告白をしたのですが、他に好きな人がいるということでした。 それから1ヵ月、連絡等とらずにいましたが、伝えたいことがあり駄目もとでメールをしてみました。 すると、「メールがおそくなりすみません・・・」という内容で、送った日の翌日に返事が返ってきました。 私が書いたメールには、伝えたいことのついでに「告白の時、もっと格好良くやればよかった、まだほれています」など、一応駄目もとということだったので、ついでといっては何ですがそんなことも書いてみました。 なので返事が来たのは正直驚きました。 それから、メールのやりとりは月に数回程度しています。(ストーカーにならない程度になんとかつなげています) メールはこちらから送るだけではなく、逆に来ることもあります。 彼女が「好きな子とその後どのようになったか」ということは分かりませんが、聞くまでもなく、1度食事に誘ってみようと思っていますが、その連絡をどちらでやったほうがいいのか悩んでいます。 (電話で話しをしたいのはやまやまですが、電話じゃない方がいいのかも等々) とか色々書いているうちになんか結論が出たような気が・・・します。 メールで誘ってみようと思っています。連絡を取ってみようと思っています。 それからじゃないと、ただ黙っていても始まらないし・・・・。行動してみます。 なんか、すみませんでした。

  • 2回目の告白...。

    中1の女子です。 2日前に、メールで告白しました。メールは駄目だと考えましたが、話すキッカケもなく、手紙では捨てられたら悲しいってわけで、メールにしました。 「諦めたほうがいいよね?」って聞いてみました。 「まぁ一応」という返事なのですが、『一応』ってことは、まだ少しの希望をもっていいのでしょうか?! 2回目の告白は、してもいいのでしょうか? 後、モバゲーの診断で『他の異性と仲良くして、そうすれば相手は気になってしまうかも?!』みたいなことを書いてあったのですが、他の異性とわざと、好きな人の前で仲良くしたら何か効果あるのでしょうか? 2回目の告白をするべきか、他の異性と仲良くしていいのか教えて下さい。

  • 告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

    気になっていた人に告白されました。 彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。 その時の会話はこんな感じです。 彼「気づいてると思うけど、好きだから」 私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?   それは○○さん(あなた)のことだったんです。」 彼「嬉しい。」 沈黙が少し続いた後…… 彼「まあ返事は急いでないからさ」 付き合うともならずにその日は別れました。 帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。 いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。 もともと電話やメールはあまりしないのですが… もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。 それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか… だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。 男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?

  • 告白されたが・・・

    先週、同じ仕事場の男性から告白されました。 告白された日は飲み会で「すごくお酒を飲むんだな」と思うぐらい、あまり飲んだことのなさそうなお酒まで飲んでいました。 寝ているとき(朝方)「付き合ってください」とメールがありました。 突然だったので次の日電話で呼び出しました。 一緒に遊びにも食事にも行ったこともないし、そこまでお話もしたことがない、メールもしたことがなかったので、 そのまま付き合ってしまうのも相手に失礼だと思い、相手のことを知った上で考えたいことを伝え、 友達から徐々にお願いします、と返事しました。 しかし、その後、彼からの連絡はないです。 私からメール、電話を一回ずつして、折り返し連絡があり、20分程度お話ししただけです。 メールは絵文字もなく、送らないほうがよかったかなと感じてしまいました。 どう思っているのがよくわかりません。 連絡などはしないほうがいいですか?? 興味がなくなったと思っていいのですが??

  • 好きな女性が居るんですがこの前告白をしました

    好きな女性が居るんですがこの前告白をしました 女性とは知り合って1ヶ月程で3回くらい食事や1日デートをしてメールを ほぼ毎日・たまに電話しています。 返事は一緒に居て楽しいし価値観も話も合うんだけど年齢差が少しあり(女性20代中・私30代前半) 気軽には付き合えないので取り合えず友達からでお願いします。と言うような話を言われました。 多分、私が結婚適齢期終盤になるので、もし気軽に付き合って思ってた人と違うと感じたら悪いので もっとお互いを良く知ってからにしたいような感じでした。 それでも良ければお願いしたいんだけど・・・やっぱ友達からで!と女性も迷っていました。 とりあえずその日はこちらの思いだけ伝えてまた遊びましょうという事で その後もそれまで通り連絡を取り合い・次遊ぶ日も決まっています。 私としては是非ともお付き合いしたいのですがどの様にしたら良いのでしょうか? また再度告白するか、それとも焦らず友達として1ヶ月ほど遊んだ後に再度告白したほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。