• ベストアンサー

2回目の告白...。

中1の女子です。 2日前に、メールで告白しました。メールは駄目だと考えましたが、話すキッカケもなく、手紙では捨てられたら悲しいってわけで、メールにしました。 「諦めたほうがいいよね?」って聞いてみました。 「まぁ一応」という返事なのですが、『一応』ってことは、まだ少しの希望をもっていいのでしょうか?! 2回目の告白は、してもいいのでしょうか? 後、モバゲーの診断で『他の異性と仲良くして、そうすれば相手は気になってしまうかも?!』みたいなことを書いてあったのですが、他の異性とわざと、好きな人の前で仲良くしたら何か効果あるのでしょうか? 2回目の告白をするべきか、他の異性と仲良くしていいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moemoeko
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.5

ごめんなさい、あまり脈はないと思います・・ しかし2回目の告白をするか、他の異性と仲良くするかどちらかだったら 2回目の告白をした方が意味のある行動だと思います。 他の異性と仲良くしてるのが気になるっていうのは好きな子が他の異性と仲良くしてたら気になりますが、しかしそれもやり過ぎれば不信感に繋がります。モバゲーのその診断は鵜呑みにしない方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20145/39937)
回答No.4

2回目の告白をするなら メールではなく直に会って伝えたほうが良いと思いますよ。 その方が貴方の誠意やリトライした気持ちが伝わるはずですから。 ただ上手く行くかは誰もわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3110-3939
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.3

2回目の告白はアリだとおもいます。 それほど自分を思ってくれてるんだみたいにとる人は多いですし^^ でも、少し時間を置いた方がいいとおもいます。 異性と仲良くなるのはいいと思いますけど、それで恋愛がどうとかではないと思います。   私も男友達(私は♀です)は多いですが、そのメンバーの中の人に告白されることが多いです。 こんなことしか書けませんが、参考になれたならうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.2

No.1の方と同じく、諦めた方が良いよねは不要でしたね。言われる側も、返事もしてないのに一人で勝手に答えを出してるみたいで、どう返して良いのか分からないと思います。むしろ本気度を疑います。 ホントに諦めるつもりじゃないのなら、今の状況で他の人とわざと仲良くするのはやめた方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >「諦めたほうがいいよね?」って聞いてみました。 この言葉必要なの? どうして弱気な一言を書く(言う?)のですか? 好きなんですよね? その気持ち”だけ”を伝えれば良いのに…。 「迷惑なら言ってね…。」 だったら最初からやめておけばいいんです。 最後の質問に対しての私の答えは、好きならもう少しだけあきらめないで欲しい。そして、もし告白をするのなら余計なことは言わないこと。 他の男性と仲良くすることが良いことか悪いことかは、あなた自信の心に聞いてみてください。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。