• 締切済み

どちらと結婚するべきでしょうか

こんにちは。 現在二股をしている20代後半女性です。年齢的なこともありそろそろ結婚を意識し始めていますが、どちらの彼と結婚するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。 (1)1人目の彼 ・30代半ば ・飲食店勤務。シフト制のため不規則な生活。 ・バツイチ。住宅ローンあり。 ・付き合って4年目。一緒にいると楽しい相手だけど生活面はだらしない。 (2)2人目の彼 ・30代後半 ・職場の同僚で完全週休2日の残業少なめ。 ・付き合って数ヶ月。真面目で面白みにかけるが誠実なタイプ。 愛も情もあるのは(1)の人ですが、生活面で非常に不安があります。 (2)の人は今のところ愛してはいませんが一緒に生活するには理想的な相手だと思います。 どちらからも結婚についての話があり近いうちに清算したいと思っています。 非常に傲慢な質問であると自覚もありますが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.16

こんにちは。 どっちでもいいんじゃないですか?自分が決めて納得したのであれば。例えどのような結果になっても納得できるでしょう?どっちと結婚しても、さらにそれ以外の人と結婚しても必ず嫌なことに出くわすわけだし。 そんなことも自分で決められないようであれば、結婚生活なんて無理だよ。どうしても決められないのであれば、こんなところで質問してないで、占い師にでも決めてもらったらどうですか?

回答No.15

恋愛は(1)、結婚するなら(2)ですね。 (2)の人と結婚したら、二股の罪滅ぼしをするつもりで、尽して あげたほうがいいと思います。 お幸せに~

回答No.14

職場の人と結婚した方が会社も辞めず安泰でしょうね。 バツイチ、ローンは簡単な問題でなく、さらに飲食店勤務とは、アルバイトなど女性関係も大変。 多分、あなたは会社の人と結婚したいのでしょう。 でも、バツイチの彼氏が忘れれず不倫関係に。 そして、結婚相手にも愛想つかされる。 飲食店の人と結婚するなら、会社は辞める。 会社の人と結婚するなら二度ともう一人と接触しないことです。 どちらも対した人じゃない。 なぜなら、そんなことする貴方は、薄っぺらい意地悪な顔していて、本当に良い人は寄って来ない。 怖いとしか思えませんね。

noname#200169
noname#200169
回答No.13

自分で決められないならどちらとも結婚しなければ。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.12

お付き合いと結婚は「別物」ですので、いずれも清算の上、真面目に婚活に取り組まれてください。 1は論外として、2の、好きでもない人と無理に結婚する必要はないと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

相手が寝たきりになった時、お迎えが来るまで下の世話ができる方。

noname#205097
noname#205097
回答No.10

私だったら、どちらとも選びません。 他にいる、もっと理想的な人を選びます。

回答No.9

どっちと結婚しても幸せになれないに一票。 ま、今さら二股が悪いなんていいません。 でも、どうせ二股するならもっといい条件同志で悩みましょうよ。 1の彼、あなただから付き合っているようなもので、たいていの女ならよりつきません。 あなたがいいならいいけど、飲食店勤務の不定休の男性と付き合う気しないし、自分が購入計画に参加していない家の住宅ローン、その家には前の妻の意思が残っているのでしょう? そんな家に住んで、家事をするの?ぞっとするなあ・・・ 彼のローンとはいえ、結婚したら夫婦のもののようなもの、あと数十年払い続け、10年もすれば修復の費用などもかかってきますしね。 2の彼、その年まで結婚しないでいるのは何かあるのか、相当つまらない男なのか・・・ 2の彼と結婚したら、あまりのつまらなさにぶうぶう文句を言って、1の彼と連絡をとるに百票。 1の彼と結婚したら、不安定さといい加減さに嫌気がさし、楽しい夫婦生活なんてできなくなり、離婚。あなたもバツイチとなり、今さらながら2の彼を・・と思っても、別の誰かと結婚しており・・・ あなたは20代後半なんだし、そんなにあせらなくていいでしょう。 楽しくて経済力もある男性を探しましょう。 もっとも、自分の方の魅力をあげておかないと、いい男からは見送られる可能性の方が高いでしょうけど。 4年も付き合っていた男性がいた、社内恋愛で付き合っていた男性がいた・・・結構周りは知っていたりして。。。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.8

比較しているあなた・比較されている彼ら そういう時点というか次元ですでにアウトでしょうね 早かれ遅かれ3人ともに共倒れという想像しか私的には出てこない どうあれ先ずは清算が先じゃないのかな

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.7

既婚母親です。 答えとしてはどちらも貴方の結婚生活で不満の元になるので、どちらも選ばないで別の人と付き合うのがベストです。 1番を選ぶと前妻さんの影を感じながら、住宅ローンに悩みます。 彼の嫌な面が見えてくると前妻さんも同じ理由で離婚したのだ、2番を選べばよかったと後悔します。 2番を選んでも同じことです。 真面目で面白味が無いと×1の1番さんと比べます。 離婚歴ありで前妻さんとの愛の巣を一緒にローンを返すのも、愛していない誠実な人が二股を暴いたらどうなるかを考えたら貴方の理想の相手は全く別の男性です。

関連するQ&A

  • 結婚を決断するには

    私は30代半ばの女性です。 現在結婚を考えている男性がいますが、本当に結婚していいものかどうか、悩んでいます。 彼は、家族思いで、周囲の人に優しく、私にも誠実に接してくれます。 ですが、致命的に経済力がありません。 収入が少ないのではなく、仕事が長続きしないのです。気が弱く、私が見るところ社会不安障害っぽい部分があります。(あくまで主観ですが、人の言動を気にするあまり深読みして、会社にとけ込みにくい。すぐに逃げたがる感じがあります) ただ、浪費癖はなく、20代後半にしては貯蓄は多い方です。 そしてまた私も欠点だらけの人間で、彼と同じような性格です。 一緒にいると自分の弱い面も分かり合えて、他の人といるような元気で明るいふりとか、余計な虚勢を張らなくていいので、楽です。それは彼も同じだと言っていました。 彼には情もあり、恋人というよりは家族みたいな感情があります。 だけど結婚となると、彼のこの弱さが不安になってきて、悪いほうにしか考えられなくなってきました。 この不安はただのマリッジブルーでしょうか。 みんないろんな不安を乗り越えて結婚していると思います。漠然とした質問で申し訳ありませんが、なにかアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手

    女性の方に質問です。 お金の面で支えになってもらえないけど愛されてる実感がある結婚相手(生活)と 生活費はもらえるけど愛はない結婚相手(生活) どちらがいいですか? もし大丈夫なようでしたら○代で構いませんので年齢も一緒のお願いいたします。 <(_ _)>

  • 関係修復して結婚するか 新しい人に行くか

    既婚女性の方、できれば年配の方 アドバイスください。 真剣に悩んでるので、真剣な回答を。 結婚生活って凄く大変ですよね?? 山あり谷あり。 別れた元彼と関係修復して、結婚するか、新しい人に行くか迷ってます。 元彼は、二股しました。あと、別れ際の対応が、メール一本で終わらせたり、電話をかけなおさなかったり、 1か月メール無視したりしました。。 この元彼と結婚した場合、私が生涯この二股を許せるかですよね?? 後に大喧嘩した場合、この二股をもちださなかったり。。 でも、私も彼に酷い対応をしました。 おばあちゃんは、若い頃、おじいちゃんに浮気されまくって辛かったみたいだけど、晩年は仲よかったです。 でも、苦労した結婚生活だったみたいで。 やっぱりこの元彼とは、別れ、新しい人に行った方がいいのでしょうか? 元彼は、幼馴染で、情があり、なかなか縁がきれません。。。 彼との結婚で心配なこと (1)また浮気するかもしれない (2)別れ際の対応を見て思ったけど、 面倒なことから逃げるみたい。 だから、結婚して家庭に問題をあったら、逃げて家に帰ってこないかもしれない よい面 だいたい性格がわかる。 アドバイスください

  • 結婚するということ

    ある女性の友人から相談されました。 彼女は20代後半で見た目も収入も普通の方です。 (普通にしていれば彼氏ができてもおかしくない程度だと思います) 彼女は今、好きな男性はいませんが数人から付き合って欲しいと言われているそうです。(サークルや趣味で知り合った男性) 彼女の夢(目標)としては親に自分の産んだ子供を見せてあげたいという気持ちが大きいいそうです。 ただし、今後熱烈に好きになる男性はそう簡単には現れないだろうし、 年齢的なこと、家族のこと(彼女は親御さんが自営で手伝いがあるので実家から離れらない)を考えると好きな男性ではなく、一緒にいてもまあいいだろうと思う男性でも条件が合えば(一生実家付近に住める)お付き合いして結婚するべきなのか迷っています。 ようするに生活の一部としての結婚ということだと思うのです。 人は自分の選択した人生を歩む権利があるのでどのような結婚をするかも自由です。 彼女としては好きでなくても一緒に生活している間に情が湧いてきて一生過ごせると思うというのです。それもあり得るとは思いますがその理屈でいくと熟年離婚の数が増えている現実からすると辻褄が合いません。 私としては君がその男性のことを好きでなくても 誠実で真面目でそこそこ経済力があるのなら結婚してもいいと思うと答えました。 みなさんはこのような質問に対してどのように 答えますか? 好きでなくても結婚することははたして幸せになれるのかどうか? という問いです。もちろん努力次第で幸せにもなるし不幸にもなるとは思います。

  • 結婚・・・

    みなさんこんにちは、私は20代後半の会社員です。私には付き合って半年の彼がいます。彼は仕事も真面目だし不器用ですが、とっても誠実な人です。付き合って半年だしそろそろ結婚の話が出てるのですが、少し気になる事があるんです。たまに彼と話しをしててあれって思うことがあるんです「もしかしてこの人は私よりバカなんじゃないのか???」って・・・(とっても失礼なんですが) 結婚って相手を尊敬出来ないとってよく言いますよね、私は自分もあまり賢い方ではないので結婚相手は私より賢い人が良いなって思って来たんです。なので時々不安になります。彼は大学は行ってないのでどれくらいのレベルなのかは分からないのです。でも学歴よりもその人自身の賢さが大切だと思うのでそういうことに関してはあまりこだわらないつもりなのですが・・・みなさんは相手の方が自分より劣っているかもって感じたら結婚って考えられますか?私は二人で一緒に勉強して行けたら良いのかなって思っているのすが・・・ご意見お聞かせ下さい。

  • 弟がバツイチ子持ち女性と結婚するのですが…

    弟がバツイチ子持ち女性と結婚するのですが… 弟が小学校1年の女児をお持ちの30代後半の女性の方と結婚をしたいと、 私の母親から連絡がありました。 初婚ながら弟も30代後半ですし、よいご縁であれば、一緒になればいいのでは と思うのですが、女性に子供があるということで、少々動揺しています。 本心は、大丈夫かな、と思っています。 私は結婚して10年経つのですが、初婚同士の結婚でも色々問題があるので、 まだ好いた惚れたで熱が上がっている状態で、しかも親元から離れて生活したことのない 弟に、いきなり7歳の子供の親になる覚悟があるのか、また、 相手の女性は弟の嫁である前に、子供の母親であるため、結婚生活に温度差が生じないだろうか と、心配しています。 しかし、色々私が口を挟むことでうまくいく話がこじれるのではないか、とも思います。 弟本人から、結婚の報告を受けていないので、余計に悶々と考えてしまう日々を送っています。 私はどのような態度を取ればよいでしょうか? もし、弟に助言やアドバイスをしてあげるならば、どのように声をかけてあげれば よいでしょうか? また、私や弟に、どのような覚悟を決めておかねばならないでしょうか? 内心、びくびくしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 情から始まる結婚?

    こちらのカテゴリが適切かと思いました、ご相談させてください。 20代後半の女性です。宜しくお願いします。 私には、付き合って5年になる、結婚出来ない遠距離の相手が居ます。 何故なら、相手は同性だからです。 しかし、互いに一般女性としての幸せを望んでおり、 "一生を彼女と過ごす"ということは考えていません。 そして、彼女公認の、彼がいます。 お付き合いをして、1年程ですが、結婚の話も少しずつ出ており、 彼からの深い愛情を感じます。 私も彼に対して愛情を持っていますが、彼女に対するような激しいものではありません。 (私が思う激しい例:好き過ぎて涙が溢れる、心が震える、等) 恋ではなく、穏やかで緩やかな愛情といった感じです。 ちなみに、性交渉は問題ありません。 私も、いつかは彼と結婚したいと思っています。 よく、結婚をすると"情に変わる"と聞くのですが、 私のように、情から始まるとどうなってしまうのでしょうか?

  • 結婚するなら?

    いろんな人の意見を聞きたいです。 結婚相手として皆さんはどれを選びますか? ちなみに女性は30前半初婚。 1、20代後半初婚(今後浮気したり遊ぶ可能性あるかも?) 2、30代前半バツイチ子供なし(一度失敗してるから大切にしてくれるのでは?)3、30半ば初婚(今まで結婚してないから売れ残り?) あくまで皆さんの考えを聞かせて下さい

  • 同情で男性は結婚生活を続けていけるの?

    結婚して間もなくのこと。主人の態度にずっと悩んでいて『あたしのこと愛しているから結婚してくれたんじゃないの?』と聞いてみたら『・・・情や。』と言われました。 確かに。バツイチの母子家庭で、経済的に困っていました。最初は『いずれは..結婚も...』考えてくれているようでしたが、何よりあたしに対しての愛情に疑問があって...あまりしゃべらない人だったし、解りにくい人でした。そんな状態での付き合いが辛くて別れようと思い、でも別れを彼の口から言わせたくて・・・ 『結婚するか、別れるかどっちかにして!』と詰め寄って・・・彼が選んだのは『結婚』 あたしは『やっぱり愛してくれていたんだ』と結婚を決めました。 馬鹿でした。その時の状況を考えると、『同情』で結婚を選ぶことも考えられたのに。 彼にそんなキツイ選択をさせてしまった。 自分自身そんな結婚にしてしまった。 何より、結婚後の状態は良くありませんでした。 Q.男性は、『情』で夫婦・家庭生活を続けていけるものですか? ボランティアのような結婚生活を。  本当に愛する女性との幸せな結婚生活を迎えられたかも知れないのに?  今後、そのような女性が現れても我慢するつもりなんでしょうか?  『情』で幸せな結婚生活が送れるもの?相手を幸せに出来るものでしょうか?  彼には感謝はしていますが。別れてそれぞれの道を進んだ方がお互いの為にはいいように思います。

  • 結婚がわかりません

    彼氏はちかいうち(数年以内)に結婚したい、と言っています。 逆に私は、結婚、というイメージが沸かず、わたしのなかの予定?では 20代後半か、30歳くらい・・・と(何も具体的ではないですが・・・・)思っています。 一緒にいるときは楽しくて、冗談っぽく「結婚しよう」って言われたときには、 楽しいかもなーって思ってしまうんですけど、冷静になると、結婚ってどうしてするのかな? などと考えてしまいます。 結婚することをまだ、夢のような空想の世界のようなものでしか考えることができず、 結婚するメリットや、具体的なたのしい生活がイメージできません。 彼氏は、「このひとと一緒にいたい!と思うから結婚したい。このひとのためなら苦労もできる」 って言っています。 私はどうしても、結婚したことによる、個人の不自由さばかり頭に浮かびます。自由に遊びにいける、とか・・・。家庭があるとそうもいかない、とおもうのです。何をするにも、「相手」があって・・・ 私の考えが子供なのでしょうか? 彼氏はどうも、結婚相手、として私の事を想ってくれているようなのですが、私はまだ、結婚は考えられないし、結婚のことを考えると少し苦痛になります。 そのことを彼氏に言うと、それでも私の事は好きだし、わたしだからこそ一緒にいたいのだ、と言ってくれます。私も彼のことは好きなのですが。 けれども、近い内の結婚、を考えるのであれば、私でないほうがいいのでは?とも感じてしまいます。 価値観の違い、というのでしょうか?私はどうすればいいですか? また、結婚、ってどうしてするの(したの)ですか?きっかけはなんですか? わかりにくい文章ですみませんが、アドバイスおねがいします。 ちなみに、私も彼も22歳です。