• 締切済み

どちらと結婚するべきでしょうか

こんにちは。 現在二股をしている20代後半女性です。年齢的なこともありそろそろ結婚を意識し始めていますが、どちらの彼と結婚するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。 (1)1人目の彼 ・30代半ば ・飲食店勤務。シフト制のため不規則な生活。 ・バツイチ。住宅ローンあり。 ・付き合って4年目。一緒にいると楽しい相手だけど生活面はだらしない。 (2)2人目の彼 ・30代後半 ・職場の同僚で完全週休2日の残業少なめ。 ・付き合って数ヶ月。真面目で面白みにかけるが誠実なタイプ。 愛も情もあるのは(1)の人ですが、生活面で非常に不安があります。 (2)の人は今のところ愛してはいませんが一緒に生活するには理想的な相手だと思います。 どちらからも結婚についての話があり近いうちに清算したいと思っています。 非常に傲慢な質問であると自覚もありますが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.16

こんにちは。 どっちでもいいんじゃないですか?自分が決めて納得したのであれば。例えどのような結果になっても納得できるでしょう?どっちと結婚しても、さらにそれ以外の人と結婚しても必ず嫌なことに出くわすわけだし。 そんなことも自分で決められないようであれば、結婚生活なんて無理だよ。どうしても決められないのであれば、こんなところで質問してないで、占い師にでも決めてもらったらどうですか?

回答No.15

恋愛は(1)、結婚するなら(2)ですね。 (2)の人と結婚したら、二股の罪滅ぼしをするつもりで、尽して あげたほうがいいと思います。 お幸せに~

回答No.14

職場の人と結婚した方が会社も辞めず安泰でしょうね。 バツイチ、ローンは簡単な問題でなく、さらに飲食店勤務とは、アルバイトなど女性関係も大変。 多分、あなたは会社の人と結婚したいのでしょう。 でも、バツイチの彼氏が忘れれず不倫関係に。 そして、結婚相手にも愛想つかされる。 飲食店の人と結婚するなら、会社は辞める。 会社の人と結婚するなら二度ともう一人と接触しないことです。 どちらも対した人じゃない。 なぜなら、そんなことする貴方は、薄っぺらい意地悪な顔していて、本当に良い人は寄って来ない。 怖いとしか思えませんね。

noname#200169
noname#200169
回答No.13

自分で決められないならどちらとも結婚しなければ。

• sunsowl
回答No.12

お付き合いと結婚は「別物」ですので、いずれも清算の上、真面目に婚活に取り組まれてください。 1は論外として、2の、好きでもない人と無理に結婚する必要はないと思います。

• bari_saku
回答No.11

相手が寝たきりになった時、お迎えが来るまで下の世話ができる方。

noname#205097
noname#205097
回答No.10

私だったら、どちらとも選びません。 他にいる、もっと理想的な人を選びます。

回答No.9

どっちと結婚しても幸せになれないに一票。 ま、今さら二股が悪いなんていいません。 でも、どうせ二股するならもっといい条件同志で悩みましょうよ。 1の彼、あなただから付き合っているようなもので、たいていの女ならよりつきません。 あなたがいいならいいけど、飲食店勤務の不定休の男性と付き合う気しないし、自分が購入計画に参加していない家の住宅ローン、その家には前の妻の意思が残っているのでしょう? そんな家に住んで、家事をするの?ぞっとするなあ・・・ 彼のローンとはいえ、結婚したら夫婦のもののようなもの、あと数十年払い続け、10年もすれば修復の費用などもかかってきますしね。 2の彼、その年まで結婚しないでいるのは何かあるのか、相当つまらない男なのか・・・ 2の彼と結婚したら、あまりのつまらなさにぶうぶう文句を言って、1の彼と連絡をとるに百票。 1の彼と結婚したら、不安定さといい加減さに嫌気がさし、楽しい夫婦生活なんてできなくなり、離婚。あなたもバツイチとなり、今さらながら2の彼を・・と思っても、別の誰かと結婚しており・・・ あなたは20代後半なんだし、そんなにあせらなくていいでしょう。 楽しくて経済力もある男性を探しましょう。 もっとも、自分の方の魅力をあげておかないと、いい男からは見送られる可能性の方が高いでしょうけど。 4年も付き合っていた男性がいた、社内恋愛で付き合っていた男性がいた・・・結構周りは知っていたりして。。。

• kyoromatu
回答No.8

比較しているあなた・比較されている彼ら そういう時点というか次元ですでにアウトでしょうね 早かれ遅かれ3人ともに共倒れという想像しか私的には出てこない どうあれ先ずは清算が先じゃないのかな

• kano20
回答No.7

既婚母親です。 答えとしてはどちらも貴方の結婚生活で不満の元になるので、どちらも選ばないで別の人と付き合うのがベストです。 1番を選ぶと前妻さんの影を感じながら、住宅ローンに悩みます。 彼の嫌な面が見えてくると前妻さんも同じ理由で離婚したのだ、2番を選べばよかったと後悔します。 2番を選んでも同じことです。 真面目で面白味が無いと×1の1番さんと比べます。 離婚歴ありで前妻さんとの愛の巣を一緒にローンを返すのも、愛していない誠実な人が二股を暴いたらどうなるかを考えたら貴方の理想の相手は全く別の男性です。