• ベストアンサー

結婚相手

女性の方に質問です。 お金の面で支えになってもらえないけど愛されてる実感がある結婚相手(生活)と 生活費はもらえるけど愛はない結婚相手(生活) どちらがいいですか? もし大丈夫なようでしたら○代で構いませんので年齢も一緒のお願いいたします。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199555
noname#199555
回答No.3

20代女です。 前者です。 お金は必要なものだけど、綺麗事抜きで愛情無しの結婚に意味なんて無いと思う。

kiramoon
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 愛情のない結婚は意味ないですよね。。。 心から思いやれないと寂しいですよね。

その他の回答 (2)

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.2

20代です。 自分に近いのは、上かな? 今時、自分も稼がないと旦那もいつ何があるかわかんないし… あと周りを見て思うのは 旦那が、社会地位もある安定した稼ぎのある人って、 女もキャリアウーマンが多い気がする。→共働きで働きまくり。 「愛はない結婚相手」と結婚したいと思う女はいるのか謎。

kiramoon
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 そうですよね。なにがあるか分かりませんよね。 共働きが多いんですか。知らなかったです。 イメージ的に安定した旦那さんを持つと専業主婦が隣にいそうでした。

noname#168549
noname#168549
回答No.1

19既婚です。 前者が良いです。 私は、 自分で食べていくすべ(資格、歯科衛生士)があるので。 自分の稼ぎは自分の稼ぎで…

kiramoon
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 自分で食べていける術をもっていれば安心ですね。

関連するQ&A

  • どちらと結婚するべきでしょうか

    こんにちは。 現在二股をしている20代後半女性です。年齢的なこともありそろそろ結婚を意識し始めていますが、どちらの彼と結婚するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。 (1)1人目の彼 ・30代半ば ・飲食店勤務。シフト制のため不規則な生活。 ・バツイチ。住宅ローンあり。 ・付き合って4年目。一緒にいると楽しい相手だけど生活面はだらしない。 (2)2人目の彼 ・30代後半 ・職場の同僚で完全週休2日の残業少なめ。 ・付き合って数ヶ月。真面目で面白みにかけるが誠実なタイプ。 愛も情もあるのは(1)の人ですが、生活面で非常に不安があります。 (2)の人は今のところ愛してはいませんが一緒に生活するには理想的な相手だと思います。 どちらからも結婚についての話があり近いうちに清算したいと思っています。 非常に傲慢な質問であると自覚もありますが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手に求める年収

     皆さん、こんにちは。私は、4951snkです。  私は、以前にもこれに関する質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa2737303.html  このときは、女性限定でしたが、たくさんのご回答をいただきました。  今回は、男性の方もお答えいただけるとありがたく思います。  では、本題に入ります。 あなたには、容姿(外見全般)、性格、知性……ほぼ全ての面で、あなたが恋人・結婚相手としてよさそうな異性(同性愛の方は同性)がいます。  これを前提とした質問なのですが、相手に最低どのくらいの年収(あるいは月収)があったら結婚してもいいとおもいますか?  また、あなたにとって、結婚相手の年収がどれくらいあればまずは十分だと言える金額だと思いますか?(どれくらいあるといいですか?だと、あればあるほどいいに決まっておりますので、この形で質問させていただきます。)  最後に、年齢(例:20代前半)や性別も教えていただければ、幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • 結婚するべきか

     今付き合って5年になる彼がいます。家庭的で優しく女性思いの彼。こんな人と一生一緒にいたい。そう思っているのですが、私は昔から、結婚後はお金に困らない生活をしたいという思いが強いため、悩んでいます。結婚はやっぱり経済面で考えなきゃいけないと思うのですが。。。。結婚されている方、どう思いますか?愛も必要だけど将来貧しい暮らししたくないし。。。

  • 結婚相手の選び方を教えてください。

    結婚相手に最適な相手と言うのはどういった相手でしょうか? 当方30代前半女性でお付き合いしている人はいますが今まで沢山の男性を選び過ぎて独身でいます。 現在も若くてカッコよく、一緒に居て楽しい男性と付き合っていますが年齢は40代で私に対して一生懸命色々と尽くしてくれる(困った時など頼りになる方です。お金という意味ではなく。)管理職の男性から好意を寄せられています。 今迄の恋愛は私の方で選び過ぎて長続きすることが少なかったです。 もう男性のどこを見ればいいのかわかりません。 同棲に失敗した過去もあり、結婚した後同じように失敗したらどうしようという気持ちがあり積極的に行動できません。 私を大事にしてくれる男性と言うのはどういう男性なのでしょうか?

  • 結婚する相手について

    先日、無理やり「婚活」にかりだされて、ある男性に会いました。 年齢も随分と上で、この年齢までお一人なのか・・・って、内心思いました。 で、結局その方の事が判ったのは、名前と年齢のみ。 仕事も何も判らず別れました、一応携帯番号は交換したのですが・・・; 紹介して下さった方に感想をと問われ「話が全然かみ合わない。」「なんにも相手の事が判らなかった。」って、正直に言ったらそれはわたしの『わがまま』と言われ、こんこんと説教をされました。 でも、本当に結婚したいのなら、自分の事はちゃんとお話して下さるのが私としては常識じゃないのかと思ってたのに、それを全否定されて落ち込んで家路につきました。 男性の側から私の考えは間違っているのでしょうか? 因みにその方は年齢が52歳で、私より一回り以上も年齢が上です。 紹介して下さった方は、とにかく生活の安定とかすでに家を建てているとか、金銭面の事ばかり強調して正直お金の為に結婚するのって思ったほどです お金は無いよりはある方が良いに決まっているけど、メンタル面の波長とか考え方・方向性とかが合わないと心が折れそうできっと将来辛くなると思い、迷っています。 この考えはやはり『わがまま』なんでしょうか。 皆様アドバイス宜しくお願いします

  • 結婚とお金

    結婚されている女性の方にお聞きしたいです。 大好きな人と結婚しても、よくお金がなければいずれ愛は冷めてしまうと聞きますが、本当でしょうか?? 私は女性で大好きな男性(32歳)がいますが、その男性は定職についておらずお金もありません。2年近くお付き合いしていて、一緒にいるとすごく幸せで楽しいので結婚してもこの幸せが永遠に続くことしか想像できません。 愛だけでごはんを食べていけないことは頭では理解できますが、愛まで冷めてしまうものなのだろうか…??と納得出来ないでいます。 なので、結婚されている方にご意見をお聞きしたいです。 お金がない相手と結婚しても、愛はいずれ冷めてしまうものですか?? よろしくお願いいたします。

  • 理想の結婚そして結婚相手について。

    理想の結婚そして結婚相手について。 学校で、理想の結婚そして結婚相手についての講義があります。 そこでたくさんの考え方を知りたいので、皆さんの思うことを教えてほしいのです。 理想の結婚について、理想の結婚相手について聞かせてください。 男性女性は問いません。 独身や結婚されている方からの意見もお願いします。 そして年齢も問いません。 理想としては30代~40代の男性の意見ですが、 もちろんどなたからの意見もうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手にのぞむこと

    好きな人は何人かできますよね。 結婚相手を選ぶときにタイミング以外で「のぞむこと」ってどんなことがありますか? いいなとおもうひとが、何人かいたとして、そのなかから選ぶためには 自分のなかで譲れない「基準」が、人それぞれあるとおもうのです。 たとえば、金銭などがわかりやすいでしょうか。 ・暮らしていけるだけの程度の収入(年収300~400)があればいい ・裕福な暮らしができる収入(年収500~700)があるといい ・貯金がなければいや など。 性格面でも ・ひたすらやさしい ・謝れる ・人に優しい ・自分に厳しい あとは生活面でも ・家事ができるほうがいい ・家庭的 ・毛が薄い ・やせているほうがいい ・いびきをかかない など いろんなものがあげられるとおもいます。 わかりづらい質問かもしれませんが、もしお答えいただける方がいれば ぜひ教えてください。 「あなたが結婚相手にのぞむこと」 ※何個でも 女性からの意見も、男性からの意見もお待ちしてます。 よろしくおねがいします。

  • 結婚相手

    結婚相手に対して、女性の場合、若いうちは好きか、ある程度いくとお金や仕事なども条件に入ると思いますが、、男性の場合も年齢によって相手に対しての望みが変化していくものでしょうか?

  • 3人の中で結婚相手を選ぶなら?

    私は20代半ばの独身女性です。 そろそろ結婚を考えてるのですが、結婚相手を、プロポーズされてる3人の中で悩んでます。 1人目…30代半ば、独身。見た目×。自営業、年収1億円以上(グレイゾーンな仕事)、借金なし。頭がキレる、友達多い、自己中、金遣い荒い。2年以上の付き合い。愛情はないけど、一緒にいて楽しい人。結婚したら、専業主婦生活。 2人目…30代後半、バツ1(3人子供の養育費を払ってる)。見た目△。自営業、年収1千万、借金有(返済可能)。性格は面白い、頑固、人に好かれるタイプ、お金のやりくり下手。3ヶ月の付き合い。愛情はある、一緒にいて楽しい、よく喧嘩する。結婚したら、仕事を手伝う生活。 3人目…40代前半、離婚調停中(子供2人)。見た目◎、パーフェクト。自営業、年収800万以上(堅い職業)、慰謝料と養育費がかかる。真面目、優しい、お客さんの信頼が高い、お金に堅実。2年の付き合い。愛情はある、1番タイプで一緒にいて落ち着く。結婚したら、共働き生活。 この中の3人で結婚相手を選ぶべきか(3人の中だったら誰がオススメか)、それとも、結婚に焦らず、もっと色んな人を見るべきか、回答を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう