• ベストアンサー

結婚相手

女性の方に質問です。 お金の面で支えになってもらえないけど愛されてる実感がある結婚相手(生活)と 生活費はもらえるけど愛はない結婚相手(生活) どちらがいいですか? もし大丈夫なようでしたら○代で構いませんので年齢も一緒のお願いいたします。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199555
noname#199555
回答No.3

20代女です。 前者です。 お金は必要なものだけど、綺麗事抜きで愛情無しの結婚に意味なんて無いと思う。

kiramoon
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 愛情のない結婚は意味ないですよね。。。 心から思いやれないと寂しいですよね。

その他の回答 (2)

• shiro111
回答No.2

20代です。 自分に近いのは、上かな? 今時、自分も稼がないと旦那もいつ何があるかわかんないし… あと周りを見て思うのは 旦那が、社会地位もある安定した稼ぎのある人って、 女もキャリアウーマンが多い気がする。→共働きで働きまくり。 「愛はない結婚相手」と結婚したいと思う女はいるのか謎。

kiramoon
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 そうですよね。なにがあるか分かりませんよね。 共働きが多いんですか。知らなかったです。 イメージ的に安定した旦那さんを持つと専業主婦が隣にいそうでした。

noname#168549
noname#168549
回答No.1

19既婚です。 前者が良いです。 私は、 自分で食べていくすべ(資格、歯科衛生士)があるので。 自分の稼ぎは自分の稼ぎで…

kiramoon
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます。 自分で食べていける術をもっていれば安心ですね。