スポーツショップの店員さんに練習のお願いをしたい

このQ&Aのポイント
  • スポーツショップの気になる男性店員さんと一緒にランニングしたいけど緊張している
  • 店員さんが自身でランニングしていることを知り、一緒に走ることを提案された
  • 自分が独りで店員さんと練習することになってしまうけど、相手は快く引き受けてくれるだろうか
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツショップの店員さんが気になります。

先日、女子数人でランニングシューズを買いに行ったところを接客してくれた男性店員さんの感じがとても感じ良く、いろいろ教えて頂きました。 そ の際、店員さんもご自身でランニングされてるようで 今度一緒に走りましょうと声かけてくださいました。(私、個人にだけではないです) そのときは、そうですねと流しました。 後日伺った際に、その店員さんにトレーニング方法など聞くと、僕で良ければ夜に一緒に走りますよと言われ、いつがいいか聞かれましたが、具体的な日にちを出せず帰ってきてしまいました・・。(仕事の休みなどが分からなかったため) 本当は、一緒に練習したいなぁと好意を持っているのですが・・ 練習するとしたら、私1人しか参加しないんです。 それでも、練習してくれるでしょうか。変に思われないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴女一人でも大丈夫だと思います。 彼はしょっちゅう走っているのだと思いますし、 恐らく一人で走っているのでしょう。 徐々に距離を縮めて行けば良いのではないでしょうか。 お店に行って日にちを聞いて私一人でも良いですか? と正直にいえば良いのです。絶対大丈夫です。

jamjamjam6256
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 すこし勇気が持てました。 ほんとに悩んでたので 助かりました! ありがとうございます 早速、お店に足を運びたいと思います!

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.2

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいのなら本物です。

jamjamjam6256
質問者

お礼

そこまでは、まだ全く考えられてないですけど、本物になればそうだと思います。 どうもありがとうございます

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

練習してくれるし、変に思うよ それで?

jamjamjam6256
質問者

お礼

変に思われたら恥ずかしいなぁと悩んでたんです。変に思うのが普通ですよね、、 回答してくださってありがとうございます

関連するQ&A

  • スポーツ店の店員と友達になるには?

    大手スポーツ店の店員さんを好きになりました。ランニングシューズが欲しくて行ったのですが、その際、接客してくれた店員さんが気さくで、大変印象の良い方でした。 どんなシューズがいいかと話していると、お互いに学生時代は陸上部だったという話から出身地の話など、どんどん話が広がり、その場を離れるのが惜しいとすら思えました。 接客業なので、一お客さんに対する対応だったのだろうというのは想像できるのですが、勝手ながら相手の店員さんのことをもっと知りたい、もっと仲良くなりたいと思うようになりました。 ランニングシューズはその時に購入してしまい、ランニングタイツくらいしか店に行く目的が、今のところありません。店員さんは、靴コーナーに常駐しており、担当のようです。 また、全国転勤ありの社員さんのようでした。 お店に行ってから1週間ほど経ちましたが、顔を忘れられないうちに、お店へ行ってみたりした方が仲良くなりやすいでしょうか? その際、買ったシューズで走った感想なども伝えたりすると、仲良くなるきっかけになりますか? 彼女がいる・いないも知りたいですが、友達でもない、接客してもらった店員さんに急に聞くのもおかしいですよね。 他の質問内容を参考にして、アドレスを書いたメモを渡すなど、友達になる方法を考えてはみたのですが、お仕事中の店員さんに、勤めているお店の中で声をかけても断られるのではないかとも思います。 やはり、店員さんにしてみたら、友達になりたいといった話しやアドレスを渡したりするのは迷惑でしょうか? 一緒に走ったりできる仲になりたいな、と思っています。

  • ショップの店員さんが気になっています・・。

    ショップの店員さんが気になっています。 自分は男、20の学生で、店員さんは女です。 そのお店はブランドとかのショップではなく古着&新品があるお店です。マルイやパルコみたいに建物の中にCDショップやいろいろお店が入っている中の一つのお店なので店員さんも多くても二人いるぐらいです。 初めてそのお店に行ったときにいろいろ話して仲良くなって3,4回いったときに番号などを交換して、たまにメールしています。 といっても自分から送るのがほとんどです。 一緒にご飯とかいけたらいいねといっていて、実際その店員さんが空いている日にいくことになりました。今はかなり忙しいみたいで、なかなかお休みがとれない状況らしいです。 お店にいったときもほかにだれもお客さんがいなくてその店員さんと自分の二人しかいなかったときに、ディズニーランドの話とかになって今度よかったら一緒にいこうよとかも言われました。 ご飯食べに行くのはその店員さんが空いてる日ができたら連絡をくれるそうです。8月も忙しくてなかなかお休みがないそうでした。 その店員さんとはもうご飯食べにいけそうにないなと思っていて、何日か前に久しぶりにお店にいったらその店員さんがいて少しだけ話をしました。その日に今日は久しぶりに会えてうれしかったよ!とメールがきました。前にも2,3週間ぶりにお店にいったときも同じ感じのメールがきました。でもその店員さんは薬指に指輪をしています。結婚はしてないのは確かです。脈ありなのか脈なしなのかわかりません。。 どうなんでしょうか・・。 とりあえず店員さんがご飯を誘ってくれるまでまったほうがいいのでしょうか?また、メールするときの注意点やアドバイスなどあったらお願いします。

  • ショップ店員さんが気になるんです。

    こんばんは。投稿を読んで頂いてありがとうございます。 とくに店員経験ある方に質問です。 いま、気になるアパレルショップの店員さん(男性)がいます。 最初は「良い人だな~」くらいにしか思わなかったのですが、色々会話をするうちに惹かれていく自分に気付きました。 お店に行く頻度は月1くらいです。 会話の内容は、洋服の話だけでなく、好きな異性のタイプや休日の過ごし方などプライベートな話も振ってくれるようになりました。 そして、お店に行くと大体1時間くらい喋ってしまいます。 ちょうど他にお客さんはいない状態ですが、長話は迷惑と思い、さっと洋服を買って帰ろうとするのですが、「いま暇なんでイイですよー 笑」と言われ、結局喋ってしまいます。どちらかと言うと、彼の方が話を盛り上げてくれてる感じです。 また、お店以外の場所でたまたま逢ったとき、向こうから声を掛けてくれたので、顔と名前は覚えて下さっているようです。 もちろん、商品を売ってナンボの接客業なので、お客である私が楽しくなるような会話をして下さってるのは分かっています。 ショップ店員さんって魅力的な方多いですよね。 《そこで質問なのですが、、》 (1)仮に、店員さん側がお客さんに好意を抱いた場合、どのようなアプローチをしますか?  (気になるお客さんと、そうでないお客さんへの会話内容はどう違うか) (2)もし相手も好意を抱いてくれている場合、店員さんからどういうサインがあるか?  (逆に私が店員なら、自分からお客さんを誘うのはタブーかと思っているので。) 【補足】 ・私も相手も20代です。 ・現在、彼女はいないと言われました。 「なんか気になるな~」程度なので、絶対付き合いたい!とかガッつく気はなく、今は純粋に会話を楽しんでいる感じです。 ただ、会話内容には「ん…私に興味あるのかな??」と思ってしまう点もあり、もしお互い興味があるなら、私から一歩踏み出してみようかな~と考えているので、このような質問をさせて頂きました。 宜しければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 他の質問と回答を見たけど分からなかったので質問しました。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • ドコモショップに男子店員がいる理由

    私は携帯電話はドコモのを使用しております。私が腹が立つのは、ドコモショップに男子店員が存在することです。そしてこいつらは、窓口や受付に立つこともあります。私はドコモショップでの男子店員の接客(特に窓口対応)は気持ち悪いので絶対に受けたくありません。 そもそもなぜ、本来女子店員だけがすればいい窓口対応を男子店員もするのでしょうか?なぜ女子店員だけでいいドコモショップに男子店員がいるのでしょうか。それは用心棒としてですか?若い女子店員が多いドコモショップに、不審な客、エロティックな客が来たときのための用心棒としてですか? 私はただ単に女子店員目当てでこいつら男子店員が存在するとしか思えません。若くてきれいでかわいい女子店員と一緒に勤務することで、恋愛目的でこいつら男子店員が存在するのは非常に迷惑です。 私は男子店員の窓口接客を断固反対・拒否します!絶対に受けたくありません。 私は女子店員の接客しか受けたくありません。運悪く男子店員の窓口に当たってしまったときは、あきらめてその窓口に行くしかないのでしょうか?それとも「男子店員は嫌だ!女子店員に代われ!」と主張すればいいのでしょうか?それとも一切男子店員の接客は受けずに店を出ればいいのでしょうか? 私はドコモショップ男子店員窓口接客対応拒否症です。

  • ショップ店員(アパレル)で気になる人がいるのですが

    ショップ店員(アパレル)で気になる人がいます。某パルコ内。私が好きなブランドを扱うショップで、シーズンごとに良くいくお店です。そこで働くショップ店員(女性)27~8くらいだと思うのですが、気になっています。好きで告白して付き合いたいとかそこまでの段階ではないのですが、食事にでも誘っていろいろ話をしてみたいなって思います。 そこのショップは男性も含め5人くらいはスタッフがいるのですが、私が行くと彼女が接客をしてくれます。好きなブランドということで、月1くらいは行くのですが、接客の中で少しですがいろいろ話をしたり、するので、ファッションの話や、趣味のことや、音楽の話なんかもし、名前も覚えてもらってます。 まーお得意様なので当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、そこのブランドがすきってことで、自然と趣味なんかも共通してて、話をしても楽しいのです。失礼ですが、めっちゃ綺麗って感じではないのですが、全体的にカワイラシイ雰囲気の良い子です。 単純に友達になりたい、飲みに行っていろいろ話をしてみたいってのが本心です。 誘って、変な感じになってそのお店に行きづらくなるのも嫌です。 誘うとしたら、 (1)他の店員に分からないように会話のなかで誘う (2)メアド、ラインの番号なんかかいた紙を渡す (3)かなり姑息ですが、彼女に、ショップで働いている人で、他のフロアで仲良くなりたい人がいるんだけど、同じショップで働いている立場でどう思う?みたいにカマをかけて彼女自身に相談してみる。 と考えたのですが・・・(それができる勇気があるかは別として) 客観的にどう思われますか? また好意をもたれたら嫌なひとはいないと思うのですが、店員と客になったら別で・・アパレルで働いてる人等いましたらそこらへんも聞きたいなと思います。 ちなみに私は37才です。 いろいろなご意見お聞かせ下さい。

  • マラソンのための靴につきまして

    10キロマラソンに参加をするために、シューズを買おうと思っております。 スポーツ用品店に足を運んだところ、ランニングシューズや、本格的なマラソン用のシューズなどいろいろあり、どれを買って良いのか分かりません。 どのようなシューズを買えばよろしいですか? また、普段のトレーニング、本格的な練習、本番で1足のシューズを使うという事は避けた方が良いですか?

  • 気になる店員さんについて。

    気になる店員さんについて。 自分は凄くディズニーやスター・ウォーズが大好きで、以前から地元のディズニーストアによく買い物に行くのですが、そこで毎回声をかけてきてくれる女性店員の方が最近になって少し気になっております。 その女性店員の方とは知り合って1年ぐらい経ち、ディズニーストアに立ち寄ると毎回店員さんの方から声を掛けてきてくれて、結構忙しい時でも時間を作って話しかけてきてくれます。 最初は「接客業だし、仕事熱心で偉いなー」ぐらいにしか思っていなかったのですが、毎回ディズニーの事は勿論、お互いの事、世間話などでかなり長話をする事が多く、この前はポイントカードの更新の際に、カードの裏側の日付の「0」の部分をミッキーマークにしてくれるなど、かなり粋なサービスもしてくれました。 この店員さんは、自分の事をどう思っているのでしょうか? やはり「常連で話しかけやすいお客さん」として、沢山サービスしてくれたり話しかけてくれるだけなのでしょうか? それとも、少なからず好意を持ってくれているのでしょうか? 因みに、この女性店員の方は他のお客さんにも声を掛けて接客をしているのですが、あまり長く話しはしておりません。 (そのような気がするだけで、もしかしたら長話してるかも知れませんがw) 自分が来店した時は、見つけてくれるとすぐに話しかけてきてくれます。 最後に、この店員さんとはかなり仲が良いですが、知り合って1年以上経った今でも連絡先の交換等は一切しておりません。 彼氏や結婚の有無も分かりません。 (店員さんは、自分で言うのも何ですが、モデルさんみたいに綺麗で可愛い方なので、もう彼氏さんがいるかも知れないですし、結婚しててもおかしくないぐらいのルックスと性格です。) 自分とは、ただお店で沢山話す仲の良い関係です。 無理だとは思いますが、この店員さんと付き合えたりしたら楽しいだろうな、と思い今回相談させていただきました。 皆様のご意見・ご感想を宜しくお願いします。

  • 居酒屋の店員さんが気になっています

    先日、居酒屋というか、お酒も飲めるし、お昼もやっているお店で、貸切イベントがあり参加した際に、そこの店員さんたちがお話してくれました。 もちろん、接客業なんであたりまえですが、数名とお話して盛り上がりました。 そのあとに、お酒を作ってくれた店員さんが、何かとお話してくれ、連絡先を教えてもらいました。 そこの店舗は遠いため、私の地元を言ったところ、その人の地元は私と同じだったため、みんなで飲みましょうか。二人でもいいですけど。 と言ってくれました。 あまり信用してもいないのですが、もう少し仲良くなりたいなとも思っています。 しかし、私は相手の連絡先を知っていますが、その連絡先は電話番号なのでどうやって連絡をとろうか悩んでいます。 また、会社の電話番号だったらと思うと、少し躊躇ってしまいます。 このような経験のある方、上手くいきますか? また、営業も入っていたりしましたか? 教えてください!

  • 店員の対応

    ナビを買う為にカー用品店にいきました。一通り説明を受け他店の見積もりがあれば金額は合わせますとのこと。すこし離れていましたが安い店舗を発見、担当者が接客中の為とりあえず写メールを撮り元の店に戻り交渉開始した際のやり取りです。 私「どこそこでいくらで売ってました」 店員「見積もりはありますか」 私「担当者が接客中だったため見積もりはもらえずとりあえず写メールを撮ってきました」 店員「ああ安いですね けどこんな画像私でも作れますよ」 私「え・・・私が嘘言ってるということですか?」 店員「そうは言いませんけどこれでは価格は合わせられません」 私「じゃあ見積もりを持ってくれば大丈夫ですか?」 店員「安すぎるので無理です」 こんな感じのやり取りなのですが、価格も合わせてもらえずおまけに嘘つき呼ばわりされてしまい非常に気分が悪いです。結局安い店に戻り 購入しましたが、このような対応は普通のことなのでしょうか? 別の店員ですが、オイル交換をした際にオイルレベルをエンジンを 掛けたまま点検していました。

  • これは気にしすぎでしょうか。

    大学生の男です。 高校生は夏休みの間にオープンキャンパスといって大学を見に来ます。自分が部活にやっている時丁度オープンキャンパスで大学見学してた女の子が部活を見に来ました。女の子も同じスポーツを高校でしています。後日きちんと練習道具をもって部活の練習に参加しました。 その日の帰り私の女の先輩が私のアドレスとその先輩のアドレスを教えたと聞きました。目的は今度来るとき連絡するためとのことです。ただなぜ僕なの?と思いました。一回生でキャプテンでもありません。 その日に彼女からメールが来ましたが、自分の思い過ごしか自信過剰なのか驚くぐらい好意的なメールでした。「一緒に練習できたのが凄く嬉しい」「次練習参加した時あえたら嬉しいな」「会えたら練習めちゃくちゃ頑張れます」などなど。 その日先輩から恋愛話のことでいじられたとも聞いています。次の日先輩が凄いこと聞いてしまったなぁなど言ったり、妙に自分に対する反応が変だったりしました。 自分の思い過ごしでしょうか?文章分かりづらくてすみません。