• 締切済み

ショップ店員(アパレル)で気になる人がいるのですが

ショップ店員(アパレル)で気になる人がいます。某パルコ内。私が好きなブランドを扱うショップで、シーズンごとに良くいくお店です。そこで働くショップ店員(女性)27~8くらいだと思うのですが、気になっています。好きで告白して付き合いたいとかそこまでの段階ではないのですが、食事にでも誘っていろいろ話をしてみたいなって思います。 そこのショップは男性も含め5人くらいはスタッフがいるのですが、私が行くと彼女が接客をしてくれます。好きなブランドということで、月1くらいは行くのですが、接客の中で少しですがいろいろ話をしたり、するので、ファッションの話や、趣味のことや、音楽の話なんかもし、名前も覚えてもらってます。 まーお得意様なので当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、そこのブランドがすきってことで、自然と趣味なんかも共通してて、話をしても楽しいのです。失礼ですが、めっちゃ綺麗って感じではないのですが、全体的にカワイラシイ雰囲気の良い子です。 単純に友達になりたい、飲みに行っていろいろ話をしてみたいってのが本心です。 誘って、変な感じになってそのお店に行きづらくなるのも嫌です。 誘うとしたら、 (1)他の店員に分からないように会話のなかで誘う (2)メアド、ラインの番号なんかかいた紙を渡す (3)かなり姑息ですが、彼女に、ショップで働いている人で、他のフロアで仲良くなりたい人がいるんだけど、同じショップで働いている立場でどう思う?みたいにカマをかけて彼女自身に相談してみる。 と考えたのですが・・・(それができる勇気があるかは別として) 客観的にどう思われますか? また好意をもたれたら嫌なひとはいないと思うのですが、店員と客になったら別で・・アパレルで働いてる人等いましたらそこらへんも聞きたいなと思います。 ちなみに私は37才です。 いろいろなご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

問題なのは本人に彼氏がいるかどうかが問題になってきます。 トーク的にはあくまでも接客トークで、他のお客さんにもよく使われるトーク内容なので、それは理解して下さい。 質問者さんは、その店員さんと友達として仲良くなりたいというのが願望らしいですので、連絡先を交換できるように頑張って下さい。

関連するQ&A

  • ショップの店員さんが気になっています・・。

    ショップの店員さんが気になっています。 自分は男、20の学生で、店員さんは女です。 そのお店はブランドとかのショップではなく古着&新品があるお店です。マルイやパルコみたいに建物の中にCDショップやいろいろお店が入っている中の一つのお店なので店員さんも多くても二人いるぐらいです。 初めてそのお店に行ったときにいろいろ話して仲良くなって3,4回いったときに番号などを交換して、たまにメールしています。 といっても自分から送るのがほとんどです。 一緒にご飯とかいけたらいいねといっていて、実際その店員さんが空いている日にいくことになりました。今はかなり忙しいみたいで、なかなかお休みがとれない状況らしいです。 お店にいったときもほかにだれもお客さんがいなくてその店員さんと自分の二人しかいなかったときに、ディズニーランドの話とかになって今度よかったら一緒にいこうよとかも言われました。 ご飯食べに行くのはその店員さんが空いてる日ができたら連絡をくれるそうです。8月も忙しくてなかなかお休みがないそうでした。 その店員さんとはもうご飯食べにいけそうにないなと思っていて、何日か前に久しぶりにお店にいったらその店員さんがいて少しだけ話をしました。その日に今日は久しぶりに会えてうれしかったよ!とメールがきました。前にも2,3週間ぶりにお店にいったときも同じ感じのメールがきました。でもその店員さんは薬指に指輪をしています。結婚はしてないのは確かです。脈ありなのか脈なしなのかわかりません。。 どうなんでしょうか・・。 とりあえず店員さんがご飯を誘ってくれるまでまったほうがいいのでしょうか?また、メールするときの注意点やアドバイスなどあったらお願いします。

  • 店員さんに覚えられるとショップに行きづらい

    よく同じブランド(ハイブランドではない)のお店で服を買うので、店員さんと顔見知りになりました。 いつもそうなのですが、店員さんと顔見知りになると、気軽にお店をのぞきにくくなります。 何も買う予定がなく、新商品をただちらっと見たいだけだと行きにくいです。 断りきれずに欲しくない服を買うことはないのですが、勧められたり、見せてもらった後に断るのが気まずいです。 店員さんの方は気にしないものでしょうか。 世間話だけして帰る常連さんらしき方も時々見かけます。 私がいちいち気にする方なので、どうやったら気軽に来店できるのかと思ったりします。 顔見知りの店員さんができても、もっとちょくちょくお店に行って、商品を見るのを楽しみたいです。 皆さんはどうしていますか。 また、アパレル店員さんから見て、気楽に接客できる常連のお客さんってどんな感じなんでしょう。

  • アパレルのショップの店員さんにお聞きします。

    今日、カジュアルな洋服のお店に入ると(西銀座デパート)普通はどこの店でも「いらっしゃいませ」と言ってくるこのご時世に、「いらっしゃいませ」と言われませんでした。男の店員さんは、絶対私に気がついていました。まぁ~それはいいとして、別の出口(そのお店には2つ入り口がある)に向かって出ようとした時に、その時に入ってきたお客には「いらっしゃいませ」と言ったので、あまりよい気持ちがしませんでした。 店員さんはどういう時に「いらっしゃいませ」と言わないのでしょうか?タイミングですか? 「いっらしゃいませ」と言われてない人がいる時に別のお客に「いらっしゃいませ」というのは、接客業としてどうかと思いますが、、、。 私はアパレルのショップで仕事をした事がないので、あまりよく分からないので教えてください。

  • ショップ店員になるには

    ショッピングモールやパルコや大型デパートなどに、いくつものブランドがショップを展開していますが、ショップ店員になるにはどこに就職の話をしたらいいのでしょうか?ショップの店長?それとも直接そのショッピングモールの求人窓口的な所に? 学生の時からの夢なんですが、調べてみてもよくわからなくて困っています

  • ショップ店員さんが気になるんです。

    こんばんは。投稿を読んで頂いてありがとうございます。 とくに店員経験ある方に質問です。 いま、気になるアパレルショップの店員さん(男性)がいます。 最初は「良い人だな~」くらいにしか思わなかったのですが、色々会話をするうちに惹かれていく自分に気付きました。 お店に行く頻度は月1くらいです。 会話の内容は、洋服の話だけでなく、好きな異性のタイプや休日の過ごし方などプライベートな話も振ってくれるようになりました。 そして、お店に行くと大体1時間くらい喋ってしまいます。 ちょうど他にお客さんはいない状態ですが、長話は迷惑と思い、さっと洋服を買って帰ろうとするのですが、「いま暇なんでイイですよー 笑」と言われ、結局喋ってしまいます。どちらかと言うと、彼の方が話を盛り上げてくれてる感じです。 また、お店以外の場所でたまたま逢ったとき、向こうから声を掛けてくれたので、顔と名前は覚えて下さっているようです。 もちろん、商品を売ってナンボの接客業なので、お客である私が楽しくなるような会話をして下さってるのは分かっています。 ショップ店員さんって魅力的な方多いですよね。 《そこで質問なのですが、、》 (1)仮に、店員さん側がお客さんに好意を抱いた場合、どのようなアプローチをしますか?  (気になるお客さんと、そうでないお客さんへの会話内容はどう違うか) (2)もし相手も好意を抱いてくれている場合、店員さんからどういうサインがあるか?  (逆に私が店員なら、自分からお客さんを誘うのはタブーかと思っているので。) 【補足】 ・私も相手も20代です。 ・現在、彼女はいないと言われました。 「なんか気になるな~」程度なので、絶対付き合いたい!とかガッつく気はなく、今は純粋に会話を楽しんでいる感じです。 ただ、会話内容には「ん…私に興味あるのかな??」と思ってしまう点もあり、もしお互い興味があるなら、私から一歩踏み出してみようかな~と考えているので、このような質問をさせて頂きました。 宜しければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 他の質問と回答を見たけど分からなかったので質問しました。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします! ちなみにそのお店はビルというか建物の中に入っていてCDショップや 色々なショップが入っているので週に1回ぐらいはいきます。

  • 気になる店員さんにアドレスを渡しても良いでしょうか

    初めての質問のため、長文や誤字脱字等、読みにくい点が多いと思いますがご了承ください。 私は23歳の会社員です。先日訪れたアパレルのお店の店員さん(仮にAさんとします)が気になっています。 Xという期間限定オープンのお店で出会い、そこで一目惚れしてしまいました。 そのときに ・Aさんはアパレルのお仕事はアルバイト?のようで、別のお仕事もしていらっしゃる ・Xのお店が終了した後はYというアパレルのお店にいる といったことを伺いました。 2週間後、もう一度会いたくてYのお店を訪れました。そこでは私は別の店員さんに接客して頂いたのですが、Aさんも挨拶してくれました。 短い会話でしたがドキドキして、本当に一目惚れしてしまったんだと思います。 ただ私もアパレルで働いたことがあるので、 ・2週間程度ならお客様の顔や話の内容も覚えていること ・話をするのも営業であること ・店員と客であるため、お客様をそういった対象ではみていないこと といったことは心得ています。 勇気をだしてアドレスを書いた紙を渡そうかと思うのですが、Aさんに迷惑を掛けてしまうので迷っています。 私はAさんの名前も年齢も知りませんし、Aさんも私の名前を知りません。 素性の知れない人からアドレスを渡されても困惑されると思います。 しかし仲良くなるために何度もお店に通う程、金銭的に余裕があるわけでもありません。 アドレスを渡すべきでしょうか。 渡すにしても、もう少し時間をおくべきでしょうか。 解り辛い文になってしまいましたが、回答お待ちしています。

  • 携帯ショップの店員さんが気になります

    携帯ショップの店員さんに気になっている人がいます。 この前機種変をしに行ってその時に対応もよくて、話しやすくかっこいい方だなと思いました。 ほんの少しですがバックアップをとっているあいだなどにちょっとした世間話もしたりしていました。 また接客してもらいたいな~と思うのですが携帯ショップに行くような用事もなく、指名をしてみては?という回答も見つけたのですが研修中の方だったので変に思われそうで… 機種変が終わって外までお見送りしてもらったのですがその時に私が家から徒歩で来ていて、どこらへんに住んでいらっしゃるんですか?帰れますか?という風に言われました。 これも営業のついでという感じで別に脈があるとかそんなのじゃないですよね? 長くなりましたがまた携帯ショップに行く口実と指名したいけど研修中で不自然に思われないかというのと少なくとも脈はなさそうかというのが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 携帯ショップの店員さんいませんか?

    こんばんは。 携帯ショップの店員さんがいたら教えてください。 自分との接客中に話をしていて、会話が少々途切れた時に 違う所を見ていてぽーっとしていて、話しかけたら あっ!すいませんって感じでまた会話が始まるんです。 接客中にぽーっとすることってありますか? あと、接客中に新規で違うお客さんが入ってきたら接客中でも 「いらっしゃいませ」っていいますか?

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします!