• 締切済み

なぜか会ってしまういじめっ子

私にはどうしても忘れられない記憶があります。 中学の時いじめられ、ずっと我慢し卒業を迎え一時ホッとしました。 高校も軌道にのったところ、 いじめの中心だった子が途中転入してきました。 お互い知らないフリをしましたが、 学校に行くのも憂鬱になってしまいました。 その後介護の仕事をしたいと思い、 現在介護施設で働いていますが、 この頃、その子が他の介護施設で働いていることを知りました。 どちらかといえば、派手な子だったので、 介護の仕事をしてるとは思わず驚いています。 正直同じ仕事をしていたくはありません。 狭い世界なので、またどこかで会ってしまいそうで怖いです。 どうしてこうも、会いたくないのに同じような道にきてしまうのか不思議でなりません。 思い過ごしでしょうか?

みんなの回答

noname#246720
回答No.3

あ、すみません、200分の1ではなく、20分の1くらいですね; 結構高いか… それでも奇跡的でした。(嫌な意味で)

回答No.2

質問者さんにとっては(勿論私にも)嫌な話に聞こえるかもしれませんが… 私にも似たような経験があります。 中学の時、ある男子の集団からいじめられていて、そのうちの一人が同じクラスでした。 ある時席替えがありました。 クラスの人数は確か40人弱だったと思います。 なのに何と、くじ引きで私とその男子は隣同士になってしまったのです。 正直、地獄でした。 隣同士で課題をやらなければならないこともありましたし、給食では向かい合わなくてはならない。 次の席替えを心待ちにしました。 そして待ちに待った席替えの日が来ました。 しかし…何と! 私とその男子は、再び隣同士になったのです!! 好きな人同士とかいう選び方ではない、全く公正なくじ引きでした。 なのに2回連続で… 特定の人と隣同士になるのは、ざっくり考えて200分の1くらいの確率です。 交通事故なんかの確率に比べればずっと高いかもしれませんが、それでも奇跡的だと思います。 その当時は本当に、色々な意味で震えました… それからもう20年近くが経ちました。 その男子は中学卒業以来一度も会っていません。 でも…今になってみると… いじめの関係っていうのも、縁なのかな…と。 勿論、その男子のせいで私の中学校時代は滅茶苦茶なものになり、その後の性格形成にも悪影響があったように思うので、全部を許せるわけでも、認められるわけでもありませんが… しかし長い人生、ひょっとしてこれからでも、その男子と何か良いことがあるのかもしれません。 ひょっとして、当時私のことが好きだったのかも!なんてね! 質問者さんも、その人と何か縁があるのかもしれませんよ。 良いか悪いかはわかりませんが… とりあえず個人的には、その人のせいで辞めたりしないで欲しいです。 いつか何かで見返してやって頂きたいです。

• hide6444
回答No.1

学校の場合は、貴女にはどうしようもないですが、職場の場合は、 同じ会社になる確率もあまり高くないと思いますし、もし、一緒になっても 介護士であればどこでも仕事はできるはずです。 まずは、ネガティブに考えずに、相手のことも忘れてポジティブにお仕事と 恋をしてくださいね。