• 締切済み

お店の売上金に対する銀行の作業

私のバイト先のお店では、売上金を入金する際に専用のカード、金種合計表(2つのレジの合計の売上金額を示す紙)、売上金を銀行に渡すのですが、その後銀行員はその表の示す金額と売上金が実際にあっているかなどの確認作業みたいなことをするのでしょうか?

noname#203153

みんなの回答

回答No.3

専用の機械に流し込めば、 その場で高速でカウントしてくれますので・・・ 銀行員は合計金額が合っているか見るだけです。

• BC81
回答No.2

銀行にはお金を高速でカウント(して、自動で束や棒金に)する機械があります。 それに売上を流して突合するだけですよ。簡単なものです。

• hue2011
回答No.1

その後、ではなくその場でやります。 銀行員だから別の処理をするというのではなく、やるのが当然でしょう。 商品と納品書が来たら、納品書通りのアイテムと数量が商品とあっているかチェックするのが検収というものです。 それをしないであとから何が足りない、などと言う人は普通いません。 (昔、この相談室で、そういうことをしないで数か月たってから数字が合わないという愚痴を言った人がいましたけど) 銀行員は、お金を預かるのです。チェックするのは当たりまえです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!