• 締切済み

人を憎いと思う気持ち(長文で申し訳ないです。)

noname#6987の回答

noname#6987
noname#6987
回答No.17

私も2年前、彼にものすごい裏切り方をされ それでも彼を好きな気持ちが消えなくて、それをわかって 散々ひきづっていいようにされ…挙句の果てに 重度の鬱病になりました。 仕事もできず、起き上がるのがやっとで それこそ毎日 憎む事でいっぱい…が苦しくて死ぬ事ばかり考えて、でもそんなふうになっている自分が悔しくて。同じく彼が新しい彼女と笑っているのかと思うと、、。 … 今はやっと薬も減薬できるようになり、仕事も新しく始めてスタートしています。 でも 確かにまだ彼を憎む気持ちは消えてはいません。それでも 前の方のご意見にもあったように、因果応報 絶対そのお相手がずっと幸せに のうのうと?生きていられるかどうかはわかりません。 必ず 悪い事すると自分に返ってくると思います。 人を憎む気持ちは 自分を一番傷つけます。 私もそれがわかっていながら なかなかとりさることができませんが、一緒にがんばりませんか? その人のために 自分が苦しんでるのはバカバカしいです。もっと先の自分の幸せのことを考えましょう。 そんな人、結婚なんてしなくて良かったじゃないですか?きっと同じ事繰り返して 本当の幸せにはなれない人ですよ。 もっと素敵な人をみつける目ができた!と思って、まだまだ若いんですから 自分が素敵な男性になって 本当の幸せをつかんで頂きたいと思います。 私もがんばります(^^)