• 締切済み
  • 暇なときにでも

好きな人との距離を縮めたい…

高校生の女子です。 私はいま、好きな人がいます。 最近まで私には彼氏がいましたが、別れてちょっとしてからいいなって人ができてその人を好きになりました。 その人とはクラスは違うものの、部活が同じ(彼はバスケ部で私はそのマネージャー)で放課後は必ず会えます。 しかし、その好きな人は恋愛に興味がない…というか、冷めてる感じがするんです 好きな人はいないけど彼女は欲しい~って言ってるんですけど自分からグイグイ行くタイプじゃないんです それに、元彼と別れたくらいから先輩が私のことをからかってくるんですけど、好きな人がそれにもたまに便乗してからかってきたり(ここ動物園じゃないよ!とか言われます)、LINEもするタイプじゃないから全然しないし、私のことを恋愛対象として見てないと思うんです。 部員とマネージャー、みたいな関係で… 私はいつもギャーギャーうるさいキャラですけど彼は割と静か?で面白い人なんですけどなんか絶対付き合えない気がしてどうしようって思ってます。 どうすれば恋愛対象として見てくれるでしょうか?私が出来ることを教えてください! 長文、駄文ですいません。 回答待ってます!

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

最近別れたばかりなんでしょ? 貴方は、 元彼と別れ、 直ぐに今の気になる彼を見つけた。 見つけた以上、 なるべく早いうちに目途を付けたい(付き合いたい)。 そんな展開がスムーズなんだよ。 でも、 貴方にも貴方のペースがあるなら、 相手にも相手のペースがある。 相手は、 貴方が元彼と交際中の「時点」から、 特別恋愛恋愛!交際交際!と力んで過ごしてはいない人。 彼女は欲しいなとは思っている。 でも、 その為に必死になるのもなんか違うと思っている。 自分のマイペースを手放してまで、 凄く凄く追いかけたいような良い人が見つかれば別だけれど。 少なくとも今の彼の生活圏の中に、 彼の心を鷲掴みにして、彼の気持ちを焚き付ける異性はいない。 別にそれでも良いと思っているのが彼の真実。 好きな人は、 自然に「見つかる」もであって、 必死になって探して「見つける」ものじゃない。 そう思っているからこそ、 彼は貴方も含めた周りの異性にグイグイは来ないんだよ。 貴方と彼は真逆と言えば真逆。 貴方はうるさいキャラ。 彼は割と静かなタイプ。 ユーモアもあるけれど、基本落ち着いている人。 貴方が動物園の動物なら、 彼はそんな貴方の飼育側に廻ってしまうタイプ。 同じ世界(交際)に住みたいのに・・・ 動物園じゃないよ!何て言われると・・・ 幾らキャラの部分からそう言われているとしても。 何となく世界が違う気がするんだよね? 事実貴方と付き合ったら、 貴方のギャーギャーも担当しなければいけないから。 それは正直ノーサンキューなのかもしれない。 ギャーギャー系の貴方には、 元彼のようなタイプが相応しい。 僕には僕相応のタイプがいる。異性がいる。 彼から見ても、 僕は貴方の交際対象にはならない。 それって感じている事なんじゃないの? だったら、 付き合えるかどうかはとりあえず置いておいて。 貴方の質問タイトルのある、 丁寧に距離を縮めていくという目線を大事にしてみる。 距離を縮める=直ぐに何とかなる、ならないを考えない。 縮まっていく距離感「自体」を楽しめる貴方が必要。 今の貴方は、 楽しむよりも縮めて「得たい」モードでしょ? その気持ちのギャーギャーって、 今の彼には要らない部分かもしれない。 貴方も、 彼の前ではいつものキャラに「逃げない」で、 落ち着いて話せる、分かち合える他面も示していく。 キャラが起ち過ぎると、 逆のそのキャラ故に「浅い」印象を持たれてしまう。 貴方=ギャーギャーになってしまう。 印象が固定されてしまう。 イコールにされてしまうと、 貴方の多面とか、内側の部分なんて探そうと思わないじゃない? 彼は冷めている訳じゃ無い。 冷めているのではなくて、 自分のペースで温めていける感覚が大事な人なんだよ。 言い換えれば、 周りからバタバタされて、 外から温めようとされるのがあまり好きじゃない。 それは自分のペースでは無いから。 ラインやメールというツールと使いこなさないのも、 外側のペースに自分自身を合わせるのが好きじゃないから。 貴方は今、 自分とは色々な意味で「違う」異性を好きになる、 そんな経験をしている。 違う相手に、 自分と「同じ」ものだけ見つけようとしても難しい。 じゃあ違いは違いで認めた上で。 その違いの「上」に、 二人としての楽しさや心地良さを見つけていけるのか? 違いがあるから付き合えない訳じゃ無い。 違いがある同士でも、 お互いに上手く満たし合っている関係は沢山ある。 でも、 上手く行っている人たちは、 お互いに「心地良さ」を送り合えているという部分では共通。 貴方が今、 彼に対して恋愛的心地良さを求めていて・・・ 彼が今、 貴方に対して特に恋愛的なモノを必要としていないなら・・・ それって、 お互いに求め合っているものが違う、 (決して心地の良い関係では無い) そういう事になるんだからね? ゆっくりと深呼吸を。 直ぐに目先で白黒を付けようと急がない。焦らない。気負わない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? 距離を縮めたい・・・ それ自体を悩み系の「・・・」にしてしまうと不安定になる。 ギャーギャーしやすくなるだけ。 距離を縮めたいな。 貴方の心に灯ったのは「・・・」では無くて、「♪」でしょ? だったら、 もっと優しい気持ちで穏やかに彼を思っていく事。 直ぐに悩み問題にしない事。 彼を好きになって間もない。 違いの多い彼を好きになった、 そんな自分自身と仲良くしていく時間が始まったばかり。 まずは、 貴方自身の心のマネージメントから。 彼は何も急いでいないんだからね☆