• ベストアンサー

自分を客観的に見ろ

shift-2007の回答

• shift-2007
回答No.18

#14 そうですね。 で、あなたは自分の顔を直接見たことないですよね。 なぜなら目は顔にくっついているんだから。 どう頑張っても自分の顔を自分の目で直接見ることはできないですね。 だから鏡に映った顔が正確に自分の顔かどうかは本当は分からないですよね。 鏡が作った映像をあなたは見ているだけですから。 自分ではないが恐らく自分とうり二つの自分を主観的に見る。 これが客観ですよね。

kuni23456
質問者

お礼

論理の組み立てがめちゃくちゃですが。 意味不明です。