• 締切済み

振られて2年。まだ好き。

2年前に告白して振られた相手のことが いまだに好きです。 私→22歳 大学生 相手→26歳 社会人 バイトの社員さんです。 2年前に告白して振られた理由は、今は彼女いらないし俺はダメ人間だから俺といたらダメ人間になるよという理由で振られました。 振られた後、諸事情でバイトを辞めましたが辞めて数ヶ月後にまた戻ってきて欲しいと言われ戻って現在に至ります。(バイト自体は大好きです!) 私の仕事ぶりをほめてくれたり、昔は目を見て話してくれませんでしたが、最近は笑顔で目を見て話してくださったり仕事仲間としては良い関係です。 たまに、2年前に告白されて嬉しかったよ、と私に言ってきます。 もう叶わない恋なのは分かっていますがどうしても諦めることができません。 今はただそばで働けるだけで幸せですが、諦めた方がいいのでしょうか。 皆様アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#205871
noname#205871
回答No.4

一方的に恋心を抱いていても、お相手にその気が無ければ どうにもならないでしょう。 また具体的にお相手の為ならと言った具体的な アクションも思いも無いようですし、『恋人願望』だけでは結果は 見えています。 お相手が『彼女いらないし俺はダメ人間だから』と 思っている間は、貴女のことは目に入らないでしょう。 あきらめた方が懸命だと思います。

noname#209018
noname#209018
回答No.3

諦める必要はないと思いますよ。 というより、その方の近くにいるうちは、まず諦められないと 思います。経験上。 一度告白したからって、関係ないですよ。 機会をみてまた告白すればいいんです。 実際告白して振られていても気まずくなっていないんだから 嫌われてることはなく、むしろ好意的だと思います。 自分は10才~20歳までの10年間ずっと同じ人を好きでした。 高校は別でしたが、部活が一緒だったことや、 通学路が一緒、塾が同じだったので、諦められませんでした。 10年の間に3回告白しましたが、わたしは叶いませんでした。 でも10年を捧げたことに後悔はまったくないですね。 今ではお互い既婚、子持ちですが、相談など出来るよき友達です。

• itdkmyy
回答No.2

その方は二年も想われて幸せだなと私は思います 愛されるのは当たり前じゃないし 人を愛するのも当たり前じゃないし すごく難しいし叶わないこともあるし捉え方や感じ方によって形は変わってしまうけど私は素敵だと思いますよ 叶わなくてつらくても人をそんなにも想えるあなたは誰かにそのくらい想ってもらえると思います 見返りじゃないけど でも私はそう信じています だから無理に今諦める必要はないと思います 諦められる時がきたら何も感じず諦めているのかな、と 私もたくさん嫌なことをされた元彼を今でもひきづっています だけど無理に忘れるのはやめました忘れようとしている時点で忘れられてないのかなって思いますし くるしさに勝ってきれいになり見返してやりましょうね

• kaitara1
回答No.1

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいのなら本物です。

imintochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう気持ちがあります。 なのでこの恋は本物かなとkeitara1さんの一言で改めて気づきました。