• 締切済み

振られて2年。まだ好き。

2年前に告白して振られた相手のことが いまだに好きです。 私→22歳 大学生 相手→26歳 社会人 バイトの社員さんです。 2年前に告白して振られた理由は、今は彼女いらないし俺はダメ人間だから俺といたらダメ人間になるよという理由で振られました。 振られた後、諸事情でバイトを辞めましたが辞めて数ヶ月後にまた戻ってきて欲しいと言われ戻って現在に至ります。(バイト自体は大好きです!) 私の仕事ぶりをほめてくれたり、昔は目を見て話してくれませんでしたが、最近は笑顔で目を見て話してくださったり仕事仲間としては良い関係です。 たまに、2年前に告白されて嬉しかったよ、と私に言ってきます。 もう叶わない恋なのは分かっていますがどうしても諦めることができません。 今はただそばで働けるだけで幸せですが、諦めた方がいいのでしょうか。 皆様アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#205871
noname#205871
回答No.4

一方的に恋心を抱いていても、お相手にその気が無ければ どうにもならないでしょう。 また具体的にお相手の為ならと言った具体的な アクションも思いも無いようですし、『恋人願望』だけでは結果は 見えています。 お相手が『彼女いらないし俺はダメ人間だから』と 思っている間は、貴女のことは目に入らないでしょう。 あきらめた方が懸命だと思います。

noname#209018
noname#209018
回答No.3

諦める必要はないと思いますよ。 というより、その方の近くにいるうちは、まず諦められないと 思います。経験上。 一度告白したからって、関係ないですよ。 機会をみてまた告白すればいいんです。 実際告白して振られていても気まずくなっていないんだから 嫌われてることはなく、むしろ好意的だと思います。 自分は10才~20歳までの10年間ずっと同じ人を好きでした。 高校は別でしたが、部活が一緒だったことや、 通学路が一緒、塾が同じだったので、諦められませんでした。 10年の間に3回告白しましたが、わたしは叶いませんでした。 でも10年を捧げたことに後悔はまったくないですね。 今ではお互い既婚、子持ちですが、相談など出来るよき友達です。

  • itdkmyy
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

その方は二年も想われて幸せだなと私は思います 愛されるのは当たり前じゃないし 人を愛するのも当たり前じゃないし すごく難しいし叶わないこともあるし捉え方や感じ方によって形は変わってしまうけど私は素敵だと思いますよ 叶わなくてつらくても人をそんなにも想えるあなたは誰かにそのくらい想ってもらえると思います 見返りじゃないけど でも私はそう信じています だから無理に今諦める必要はないと思います 諦められる時がきたら何も感じず諦めているのかな、と 私もたくさん嫌なことをされた元彼を今でもひきづっています だけど無理に忘れるのはやめました忘れようとしている時点で忘れられてないのかなって思いますし くるしさに勝ってきれいになり見返してやりましょうね

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.1

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいのなら本物です。

imintochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう気持ちがあります。 なのでこの恋は本物かなとkeitara1さんの一言で改めて気づきました。

関連するQ&A

  • 1年前に告白して振られた相手から…

    私は21歳です。 2年間同じバイトの社員さ ん(25歳)に片思いをしていました。 1年ほど前に社員さんに告白をしましたが振 られました。振られた理由としては「今は仕 事が大切だし彼女はいらない。」と言われま した。 しかし振られた後に仕事終わりに電話がか かってきて2時間話したこともあります。振 られた話をまたしてきて「俺と付き合ったら ○○ちゃんはダメ人間になるよ」なんて言 われたりもしました。 私もずっと好きで諦めたい気持ちもあり昨年 の10月に2年間続けたバイト先を辞めました。それから4ヶ月近く経ちますが、私はもう完全に吹っ切れてやっと前に進めたとおもっていたら、、 先日またその社員さんからいきなり 電話がかかってきました。「今日は○○ ちゃんと話したい気分」の一言からはじま り、自分の仕事の悩みや私の最近の話を聞い てきたりしました。最後には「○○ちゃん がバイト辞めてから改めてバイト先での○○ちゃんの存在の大きさに気付かされたよ。 ○○ちゃんが辞めたあと自分も仕事辞めよ うかなと本気で考えたくらい」「もし良かっ たらまたバイト先に戻ってこないか、もし 戻ってくる気がなくてもあやみちゃんが困っ ていたら話を聞いてあげたい」と言われまし た。 私は一度振られた相手からこのように連絡が あって驚いています。 彼は私のことが気になっているのでしょう か?それとも同じ元 バイト仲間として、先輩として扱っているの でしょうか? みなさんからのご意見をいただきたいとお もっております。

  • 何年も好きな人がいますこれは叶わない恋なんでしょうか?

    こんにちは。 僕は今17才です。 僕には小学5年生の時からずっと好きな人がいます。 小学6年の時と中学3年の時に告白しましたがダメで その後はノリで軽く2回程告白してしまいもちろんダメでした。 何回も告白して相手に迷惑がかかるのが嫌だったので今年の2月位に自分から離れていき今はアドレスも番号も変え相手のも消しました。 けどやっぱり好きな気持ちは変わらず今でも好きです。 僕は仕事をして相手は高校に行っているので全く関わる機会がありません。 やはりこれは叶わない恋なんでしょうか? なにかアドバイス等ありましたら是非聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイトの社員さんが好き。脈ありなし?

    脈ありかなしか判断していただきたいです。 私→21歳大学生 相手→26歳 同じバイトの社員さん 片思い歴は約2年です。1年前に告白しましたが、「今は仕事しか見えなくて誰とも付き合うつもりはない」という理由で振られました。振られてから色々あり昨年の秋に私はバイトを辞めました。それから1か月前に急に彼から連絡があり「○○ちゃんがバイトを辞めてから改めて○○ちゃんの存在の大きさを知った。仕事をしていても上手くいかなくて辞めたくなった。また戻ってきてほしい。」とのことです。私はすごく悩みましたが、バイト自体はとても好きだし、また戻ることを決めました。 来週からバイトに戻るのですが、先日社員さ んから「戻る前に仕事の話をしたいから良 かったら食事でもどう?」と誘われて食事に 行きました。社員さんと二人で食事に行くの は私が告白以来でした。彼の車でBarに行 き、相手は運転なのでお酒は飲まず私だけ飲 み、仕事の話をしました。いつも彼は自分の 話しかしない人ですが、この日は私のことを 色々聞いてきました。 「俺は戻ってきてとかそんなこと絶対言わな い人なのに、あのとき○○ちゃんに電 話しちゃったもんなぁ。なんでかな。」「ま た一緒に働けて嬉しいよ」と何度も言ってく れました。 彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか。 それとも仕事仲間としてしかみてくれていないんでしょうか。この先お付き合いできる可能性はあるのでしょうか。 脈ありかなしかも教えていただきたいとおもいます。 お願いします! 彼は、前は私の目を見て話すことはなかったのですが、最近は私の目を見て話すようになりました。

  • バイト先の先輩を好きになったみたいなのですが…

    20歳の女子大生です。 今まで恋愛経験がなく右も左も分からない状態なのでアドバイスいただきたく質問させていただきました。 お相手は1年ほど働いているバイト先の先輩です。 ただ、少し特殊なバイトで(イベントスタッフのような労働形態です)人数がやたら多く 彼の存在を知ったのは4カ月前です。他の人と喋ってるときの笑顔に一目惚れしたんだと思います。 すごく爽やかな笑顔で、うわあ…ってなったのを覚えています。 あまりお仕事が被ることがないので(会えるのは2週間に一度くらい) それから名前を知るまでに1カ月かかりました(笑) まともにお話したのは去年の暮れにたまたま休憩室で二人きりになった時だけです。 バイトの同僚と話している時はただの大学生ノリなのに私と話すときは落ちついていて真っ直ぐ目を見て話してくれて、(私があまり明るい方ではないのでテンションを合してくれたのだと思っています)優しくて、それからというもの気になって気になって先輩がそばにいるだけで仕事に集中できません。 最近は私がミスすると、しっかりしろよ~(笑)という感じで笑顔でフォローしてくれたりすれ違い際に声かけてくれたり、目が合う回数も以前よりやたら増えて(私が見過ぎなんだと思います…)、存在を知ってもらえているか不安だった時期もありますが今はバイトの仲間という認識はされていると思います。 ただ、誰にでも優しく人当たりの良い人なので特別の好意を持たれているという事はないです。 でも日を追うごとにどんどん好きになっていくんです。 もっとお話ししたいなって思うんですが仕事中は基本私語厳禁ですし、なかなか機会がありません。 こんな状態からどうすれば恋に発展させられますか? アドバイスおねがいします><

  • 好きな女性と目が合わせられない

    1年ぐらい本当に悩んでいます。どう言う訳か、好きな女性と目を合わせることが出来ません。それも僕が片思いしている女性とは合わせられるのに、両思い(だと思われる)人とは目を合わせられないのです。自分なりに理由を検証してみました。 ・僕はシャイなので相手に好きと知られてしまうのが恥ずかしい。 ・目をそらすと立場が有利?になる。 ・自分に自信がない。 上のような理由が上がりました。でも本当は立場的に有利な状況にいたい訳ではなく、一緒に付き合いたいです。人から「目を合わせることも出来ない人間に恋愛をする資格などない。」みたいなことを言われ、少し納得してしまいましたが、それでも積極的に合わせることが出来ません。まだ相手がこっちを見てくれているときに合わせることは出来ますが、自分から合わせることは出来ません。今までこのために失った恋は数えてみると6つになります・・・ ちなみに僕は告白されたことは少なからずありますが、自分から告白したことは1度もありません。 こんな情けなく、臆病で、勇気のないダメ人間の僕にどなたかアドバイスをください。どうしたら、目を合わせることが出来ますか。

  • 自分の気持ちを遠まわしに伝える方法

    こんにちわ、お世話になっています。今、片思いしているのですが、五歳も年下の男の子です。20歳なのですが、彼女は今はいないが募集中という感じです。でも彼とはバイト仲間で、好みは女子高生なので、私の年とは逆です。もし、告白して駄目だったら、仕事をする時に気まずくなったりするのがやっぱり怖いです。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、告白までとはいかず、自分の気持ちを遠まわしに伝える言葉、話なんかあったら教えて欲しいのですが、(相手が自分の気持ちに感ずくということです)よろしくお願いします。

  • 1年越しの恋…?

    いきなりですが私(19)には1年前バイト先の2個下の好きな人がいました。 当時は私からメールしたり、バイト先が2人とも地元なので帰りに自転車で2けつして送ってくれたり、呼び出したら来てくれるような脈あり?と思わせる行・言動がありました。 彼は「チャラい」とは違うんですがみんなに優しくて、過去に告白された子に私のことが好きだと思った、と勘違いされていたこともあるような天然の思わせぶり?です。 告白したかったのですが私もその子みたいに勘違いで振られて、バイト先で気まずくなるのは嫌だしこんなにアピールしたのに何もないならもう諦めようと決めました。 それから1年たち、少なからず私にも出会いはありました。 その間彼とは普通のバイト仲間でしたが、明らかに前よりメールもしないしアピールもしてないわけですからそんな私に戸惑っていたかもしれません。 そして先日、彼に彼女が出来たことを知りました。 2年前付き合っていた彼女と再会し向こうから復縁を持ちかけられたそうです。 その話を彼から聞いた時に 「この人自分のこと好きなのかなと思うと好きになってしまう」 と言っていたんです。 しかしその過去の勘違いしてた女の子はキッパリ振ったし、誰でもいい訳ではなさそうないようなんです。 でも恥ずかしくて自分からは告白出来ないタイプらしく… と同時に もしあの時私が何か決定打をうっていたら…と考え、再び気持ちが戻りつつあります。 これはただ今は昔を懐かしく思い感傷に浸っているだけなのでしょうか? 昔は昔、と割り切って新しい恋に目を向けた方がいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければご意見ください。

  • 脈ありかなしか教えてください

    脈ありかなし判断をお願いします。 私→21歳大学生 相手→26歳 同じバイトの社員さん 片思い歴は約2年です。1年前に告白しまし たが、「今は仕事しか見えなくて誰とも付き 合うつもりはない」という理由で振られまし た。振られてから色々あり昨年の秋に私はバ イトを辞めました。それから1か月前に急に 彼から連絡があり「○○ちゃんがバイト を辞めてから改めて○○ちゃんの存在 の大きさを知った。仕事をしていても上手く いかなくて辞めたくなった。また戻ってきて ほしい。」とのことです。私はすごく悩みま したが、バイト自体はとても好きだし、また 戻ることを決めました。 来週からバイトに戻るのですが、先日社員さ んから「戻る前に仕事の話をしたいから良 かったら食事でもどう?」と誘われて食事に 行きました。社員さんと二人で食事に行くの は私が告白以来でした。彼の車でBarに行 き、相手は運転なのでお酒は飲まず私だけ飲 み、仕事の話をしました。いつも彼は自分の 話しかしない人ですが、この日は私のことを 色々聞いてきました。 「俺は戻ってきてとかそんなこと絶対言わな い人なのに、あのとき○○ちゃんに電 話しちゃったもんなぁ。なんでかな。」「ま た一緒に働けて嬉しいよ」と何度も言ってく れました。 彼は私に好意を持ってくれているのでしょう か。 それとも仕事仲間としてしかみてくれていな いんでしょうか。 脈ありかなしかも教えていただきたいとおも います。

  • 付き合える可能性ある?ない?

    告白したら、「今は、自分のことでいっぱいいっぱいだから 付き合えない」と言われました。 なのに「自分勝手だとは思うけど、でも、これからも二人で 会ってもらえないですか?」と言われて、ちょっと戸惑いました。 やっぱり好きだし、嫌われていないなら会いたいと思って 「はい」と返事をしたんです。 告白したときに「今は付き合っても、○○ちゃんに何にもできない」と言われました。 別に私は彼に何か私のためにしてほしいと思っていません。 でも彼は、よくいえば芯があり、悪くいえば頑固なので… ここで私が何を言ってもダメだろうと思い、付き合えないと言われたときに「それでもいいから」とは言いませんでした。 その後ずっと、相手が私をどう思っているのかモヤモヤしていました。 「もしかしたら、はっきり振ることができなくて ああいう言い方をしたのかな」って。 もしそうなら、もう会わずに諦めようと思って、後日、 私のことをどう思っているのか、メールで聞いてみたんです。 そしたら「付き合えないのに好きだとは言えない」と思っていると 返信がきました。 でも最後に「好きですよ」と書いてくれました。 そして、この前、彼に誘われて会ったのですが 道を歩いているときに、「こっちだよ」みたいな感じで一瞬、 手を握られたり、彼が私を見る目が優しい(←気がする)ので ドキドキしてしったんです。 歩いているときに「こういう忙しい生活で一人暮らしって大変だよ」 とつぶやいていました。 彼が仕事で大変だからこそ、彼女としてそばで支えたくて 告白したのに、、、、今更こういうことを言われると どう答えていいか分かりません。 私は泣きたかったです。 せっかく好きだという感情を少し抑えながら 頑張って彼に会っているのに…。 頑固な彼ですが 「忙しくてもいいから付き合いたい」と言えば 付き合える可能性があると思いますか?

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。