• 締切済み

付き合える可能性ある?ない?

告白したら、「今は、自分のことでいっぱいいっぱいだから 付き合えない」と言われました。 なのに「自分勝手だとは思うけど、でも、これからも二人で 会ってもらえないですか?」と言われて、ちょっと戸惑いました。 やっぱり好きだし、嫌われていないなら会いたいと思って 「はい」と返事をしたんです。 告白したときに「今は付き合っても、○○ちゃんに何にもできない」と言われました。 別に私は彼に何か私のためにしてほしいと思っていません。 でも彼は、よくいえば芯があり、悪くいえば頑固なので… ここで私が何を言ってもダメだろうと思い、付き合えないと言われたときに「それでもいいから」とは言いませんでした。 その後ずっと、相手が私をどう思っているのかモヤモヤしていました。 「もしかしたら、はっきり振ることができなくて ああいう言い方をしたのかな」って。 もしそうなら、もう会わずに諦めようと思って、後日、 私のことをどう思っているのか、メールで聞いてみたんです。 そしたら「付き合えないのに好きだとは言えない」と思っていると 返信がきました。 でも最後に「好きですよ」と書いてくれました。 そして、この前、彼に誘われて会ったのですが 道を歩いているときに、「こっちだよ」みたいな感じで一瞬、 手を握られたり、彼が私を見る目が優しい(←気がする)ので ドキドキしてしったんです。 歩いているときに「こういう忙しい生活で一人暮らしって大変だよ」 とつぶやいていました。 彼が仕事で大変だからこそ、彼女としてそばで支えたくて 告白したのに、、、、今更こういうことを言われると どう答えていいか分かりません。 私は泣きたかったです。 せっかく好きだという感情を少し抑えながら 頑張って彼に会っているのに…。 頑固な彼ですが 「忙しくてもいいから付き合いたい」と言えば 付き合える可能性があると思いますか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.2

>そしたら「付き合えないのに好きだとは言えない」と思っていると 返信がきました。 でも最後に「好きですよ」と書いてくれました。 >なのに「自分勝手だとは思うけど、でも、これからも二人で 会ってもらえないですか?」と言われて、ちょっと戸惑いました。 やっぱり好きだし、嫌われていないなら会いたいと思って 「はい」と返事をしたんです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #1の方のご意見に賛成です。 そして、確率が少なくても後者でしょう、つまりプロ。 デモネ、タブン、このカレ、プロ(コマシてナンボという意味です)というより、 とてももてるのだとおもう。 そして、それこそ、ジャカジャカ女がよってくる。 あなたの言う意味での「付き合う」というのがどの程度なのかわかりませんが、高校生が、デートする・・・ではないでしょう? つまりは女性は結婚まで当然に含めての「付き合う」なら カレの社会的地位、風貌、容姿を含めて、 ちょっと、距離的に近くにいるポジションで 彼女がいないというリサーチができれば、 すぐに女が立候補したくなるという【男】なんだとおもう。 その中にはゴメンサイという女性もいるだろうし、 カレの暇つぶしというとことばは悪いでしょうが、忙しい日常の中での 人との付き合い、プライベートというのは誰にだって必要ですから、 そのためにはあなたのような人、ストーカーにはならないだろう、そして 自分的には許容範囲という人がそばにいると安心便利・・・です。 だから、【なのに「自分勝手だとは思うけど、でも、これからも二人で 会ってもらえないですか?」】です。 うるさく付きまとうようなのはすでに数見ているとわかるのでしょう。 #1の方が言うような「プロ」とは意味合いはチョット違いますが、 あなたに可能性はありです。 ただし、彼は今どうしても「あなたでなくてはダメ」という心情ではないですし、将来もそうならないほうが確か。 カレにとっての結婚まで含めた相手はタブン、 必要条件があるのだとおもう、あなたはそれを満たしてない。 デモ、ただの付き合う女としては 十分ハードルをクリアしているのがあなた。 結果、時間つぶしになる可能性が大ですが、それでもよければ、 タブン、一時的なno.1にはなれるとおもう。 タダシ、no.1になってそれらしい関係的要求をカレにするようになれば だめになる。 ことばを替えて言えば、最初から、カレは、都合のいい女をあなたに求めている。 本当に、遊ぶ(悪い意味でも、いい意味でも)という意味合いでの手間隙はかけないカレだとはおもう。 カノジョにはなれる、でも、妻を目指すような相手には最初からなれない。 カレの中で分別されているから、そして、そういう女がジャカジャカくるのでしょう。 よって、分別せざるを得ないというのもカレの現実かも知れない。 見かけだけの女じゃだめなのでしょう。

• aki39love
回答No.1

可能性が充分あると思います。 彼はお話の内容からして不器用な男性なのか、逆に女心を知るプロなのか? プロではないと思うから不器用なんでしょうね。 だから大丈夫とお応えしました。 優しいね♪ *私は後者のほうだったので、稀だと思いますが・・・