• 締切済み

付き合える可能性ある?ない?

告白したら、「今は、自分のことでいっぱいいっぱいだから 付き合えない」と言われました。 なのに「自分勝手だとは思うけど、でも、これからも二人で 会ってもらえないですか?」と言われて、ちょっと戸惑いました。 やっぱり好きだし、嫌われていないなら会いたいと思って 「はい」と返事をしたんです。 告白したときに「今は付き合っても、○○ちゃんに何にもできない」と言われました。 別に私は彼に何か私のためにしてほしいと思っていません。 でも彼は、よくいえば芯があり、悪くいえば頑固なので… ここで私が何を言ってもダメだろうと思い、付き合えないと言われたときに「それでもいいから」とは言いませんでした。 その後ずっと、相手が私をどう思っているのかモヤモヤしていました。 「もしかしたら、はっきり振ることができなくて ああいう言い方をしたのかな」って。 もしそうなら、もう会わずに諦めようと思って、後日、 私のことをどう思っているのか、メールで聞いてみたんです。 そしたら「付き合えないのに好きだとは言えない」と思っていると 返信がきました。 でも最後に「好きですよ」と書いてくれました。 そして、この前、彼に誘われて会ったのですが 道を歩いているときに、「こっちだよ」みたいな感じで一瞬、 手を握られたり、彼が私を見る目が優しい(←気がする)ので ドキドキしてしったんです。 歩いているときに「こういう忙しい生活で一人暮らしって大変だよ」 とつぶやいていました。 彼が仕事で大変だからこそ、彼女としてそばで支えたくて 告白したのに、、、、今更こういうことを言われると どう答えていいか分かりません。 私は泣きたかったです。 せっかく好きだという感情を少し抑えながら 頑張って彼に会っているのに…。 頑固な彼ですが 「忙しくてもいいから付き合いたい」と言えば 付き合える可能性があると思いますか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

>そしたら「付き合えないのに好きだとは言えない」と思っていると 返信がきました。 でも最後に「好きですよ」と書いてくれました。 >なのに「自分勝手だとは思うけど、でも、これからも二人で 会ってもらえないですか?」と言われて、ちょっと戸惑いました。 やっぱり好きだし、嫌われていないなら会いたいと思って 「はい」と返事をしたんです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #1の方のご意見に賛成です。 そして、確率が少なくても後者でしょう、つまりプロ。 デモネ、タブン、このカレ、プロ(コマシてナンボという意味です)というより、 とてももてるのだとおもう。 そして、それこそ、ジャカジャカ女がよってくる。 あなたの言う意味での「付き合う」というのがどの程度なのかわかりませんが、高校生が、デートする・・・ではないでしょう? つまりは女性は結婚まで当然に含めての「付き合う」なら カレの社会的地位、風貌、容姿を含めて、 ちょっと、距離的に近くにいるポジションで 彼女がいないというリサーチができれば、 すぐに女が立候補したくなるという【男】なんだとおもう。 その中にはゴメンサイという女性もいるだろうし、 カレの暇つぶしというとことばは悪いでしょうが、忙しい日常の中での 人との付き合い、プライベートというのは誰にだって必要ですから、 そのためにはあなたのような人、ストーカーにはならないだろう、そして 自分的には許容範囲という人がそばにいると安心便利・・・です。 だから、【なのに「自分勝手だとは思うけど、でも、これからも二人で 会ってもらえないですか?」】です。 うるさく付きまとうようなのはすでに数見ているとわかるのでしょう。 #1の方が言うような「プロ」とは意味合いはチョット違いますが、 あなたに可能性はありです。 ただし、彼は今どうしても「あなたでなくてはダメ」という心情ではないですし、将来もそうならないほうが確か。 カレにとっての結婚まで含めた相手はタブン、 必要条件があるのだとおもう、あなたはそれを満たしてない。 デモ、ただの付き合う女としては 十分ハードルをクリアしているのがあなた。 結果、時間つぶしになる可能性が大ですが、それでもよければ、 タブン、一時的なno.1にはなれるとおもう。 タダシ、no.1になってそれらしい関係的要求をカレにするようになれば だめになる。 ことばを替えて言えば、最初から、カレは、都合のいい女をあなたに求めている。 本当に、遊ぶ(悪い意味でも、いい意味でも)という意味合いでの手間隙はかけないカレだとはおもう。 カノジョにはなれる、でも、妻を目指すような相手には最初からなれない。 カレの中で分別されているから、そして、そういう女がジャカジャカくるのでしょう。 よって、分別せざるを得ないというのもカレの現実かも知れない。 見かけだけの女じゃだめなのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.1

可能性が充分あると思います。 彼はお話の内容からして不器用な男性なのか、逆に女心を知るプロなのか? プロではないと思うから不器用なんでしょうね。 だから大丈夫とお応えしました。 優しいね♪ *私は後者のほうだったので、稀だと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きじゃない人と付き合う

    16歳、高校1年生♀です。 先日バイト先の3つ上の人に告白されました。 私はその人に対して、恋愛感情としての好きは感じられませんが 人としてはすごく好きです。 バイト先の人たちから○○○(私の名前)のこと好きらしいよー、 と前から言われていて 何度かデートのお誘いもあり、遊びにも行っていたので まったく予想していなかった告白ではなかったのですが びっくりしたし、戸惑いました。 少し返事を先伸ばしにもしようと一瞬思いましたが バイト先の人たちから好きらしいよ、と聞かされていたときに 絶対にお似合いカップル、もちろん告白されたら付き合うよね? と言われたのを思い出してしまい 振って気まずくなりたくないとか 自分のことしか考えられず、OKしてしまいました。 すごく喜んでくれて、抱きしめられましたが その様子に罪悪感でいっぱいになりました。 自分がわるいのは分かっていても もうどうしようもなく困っています。 厳しいお言葉、似たような状況にいる(いた)方の体験談‥。 なんでも構いません。 なにかアドバイスやお言葉、いただけませんか? お願いします。 長文、滅茶苦茶な文章 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 告白保留された後会いたいと言われた

    男子高校生です 2回目のデートで直接告白して考えさせて、返事は直接言わせてと言われ 後日普段通り話をして数日後デートに誘うと 未読無視、告白の返事はどの位か聞いても未読無視そこから2週間ほど未読無視をされ その後相手から無視してごめん、悩んでた、直接会って話さないといけない事があるから会える?、自分勝手でごめんと来ていました 相手は真面目で明るい女性です どのような返信をするか、どの様な心理なのかなど参考程度にアドバイスお願いします 自分はそもそも相手のことを人として好きなので友達関係には最低でも留めたいと思ってます 今自分は振られてもしょうがないというメンタルです

  • 好きだった人に嫌われて…

    中学生女子です。 私は初めて好きな人に告白しました。 2回告白しました。 1回目ですでにフラれていたけど、どうにも諦めきれなかったんで… 相手の返事があいまいだったりして、自分から勇気を出して返事を聞きに行ったこともありました。 そしたら、結果 嫌われてしまいました…。 「死ね」とか言われるんです… 私もつい感情的になってしまって言い返してしまうんですが… でも、今はクラスの席替えで席が近くなり、ちょっとずつ仲良くなっています。 もう、自分に自信がないんです。 今はもう新しい好きな人ができて、その人のことで精一杯頑張ってます。 でも、また、嫌われたらなって思うと怖いんです。 どんなことを気をつければ、好きな人に嫌われないんでしょうか…?? あと、前好きだった人とまた仲良くなる方法が思いつけばでいいので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 彼女を傷つけてしまいました。

    彼女と別れて3ヶ月になります。 彼女は心の障害があり自分はこの事を承知で彼女と付き合ってきました。 ですが彼女を守っていくどころか段々と自分勝手な行動をとってしまい心の障害があるのにも関わらず自分は威圧的な態度を採ったりとどんどんと彼女の心を更に傷つけていってしまいました。 そして彼女からメールが届いて私はもう無理、自分を犠牲にしたくないと別れを告げられました。 後日電話をして彼女は自分の事を恋愛感情は無くなったけど嫌いではないと言ってくれました。ただ友達としても今は無理と言っていました。 彼女から嫌いではないと言ってくれただけでも自分は嬉しかったのですが、数日後に彼女の知り合いの方から自分にこの間彼女と新しい彼?を見たとしかも2人は仲良く寄り添って楽しそうにしていたと聞きました。 自分は友達としても今は無理と言った彼女は今新しい彼氏がいるから友達としても今は無理なのだと自分は勝手に思ってしまってそれから自分は逆上してしまい彼女に対してメールや電話をし続けてしまい彼女からは一切電話にもメールも返信はなかったのですが、それに構わずに一方的に連絡し続けてきました。 今は彼女に対して申しわけない気持ちでいっぱいで彼女に何通か誤りのメールをしていますが、今も彼女からの返事は一切ありません。 やはりこれ以上は彼女に連絡しない方がよいのでしょうか?

  • 耐えるか離れるか

    好きな男性がいます。初め相手から告白され、一旦返事を保留にしすぐに私の方から告白の返事をしました。その際は、忙しいくてほったらかしになっちゃうからちょっと待っててと言われ、その後も連絡はとって月に1、2回ほど会う関係でした。 今の段階で告白の返事がないまま半年ほど経っています。半年何も進展がない状況でもう相手に私に対しての恋愛感情はないんだろうなと察することが何度かありましたが、好きな気持ちは無くせずに自分の意思で関係を続けています。 これまで返事の催促はしてこなかったのですが、3月の初めに会った時、もう一度、私はまだ好きだけどどう思ってる?と聞いてみたところ、今付き合って忙しくて会えなくなるのは嫌だから4月まで待っててほしい、と曖昧な返事をもらいました。そこでもまだ関係を切れず今に至ります。4月いっぱい待って、会えたら気持ちをもう一度伝え、会えなかったらそのまま忘れようと思っています。 次何かしらアクションがあるまで私からは何も連絡はしないでおこうと決心しましたが、このままもう会えないのかなとか、私のこと考えることなんてないんだろうなとか考え悲しくてたまらなくなる時があり、連絡をしてしまいそうになります。 相手に否はなく、私も今は全く嫌いではなく純粋に好きという気持ちで、勝手に待ってるだけというのは理解してます。 連絡を取りたいけど我慢するといった経験はありますか?

  • 告白したが、返事はなし。彼女の思いは?

    職場の気になっていた女性を思い切って飲みに誘いました。 返事は好感触で、飲みに行った後も二人で出かけたり、一人暮らしの彼女のアパートへ2回ほど遊びに行きました。クリスマスイブも一緒に過ごしました。(泊まり・別々に寝た)そのときに思い切って告白したのですが、黙ってしまったまま返事はありませんでした。 一週間後にも出かける約束をしていたのですが、彼女から断られてしまいました。私は勝手に振られたと勘違いし、彼女にきっぱりとあきらめると伝えました。 今は振られたのか、それとも自分の勘違いかはっきりしません。もう一度改めて告白するべきなのか、アドバイスをお願いします。

  • 振られてしまいました

    好きな人に会って、付き合って欲しいと 直接告白しました。 相手からは考えさて欲しいと返事をされたので 待つことに… そして、3週間後にLINEで返事が送られてきました。 このような内容です↓ 一緒にいてほんとに落ち着くし楽しい! そして思いやりもあって最強に優男だと思う! けど恋愛感情ってのはないんだよね なんかとっても居心地の良い異性の友達ってかんじ うちのことを好きになってくれたのは嬉しいんだけど 付き合うとかは今はできないかな ごめんね それに対して わかったよ( ^ω^ )返事ありがとう! と返信したところ 相手からは これからも会ったりしてくれますか? と返ってきたので もちろんだよ!と返信しました。 相手のことを諦めようかと考えましたが 正直諦めきれません。 このまま諦めずにいたら 付き合える可能性はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに自分は21歳、男 相手は1つ上です

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • みなさんならどうしますか?

    友人から紹介された子とすべて自分からセッティングして4回ほど食事デートをしました。 しかし、最後にデートした3日後に「自分勝手だけど好きな人ができました。もう会えない」ときました。 また、このメールへのこちらからの返信に対して「好きな人ができたのは本当のことで、ごめんなさい」といった返事がきましたので遠回しの拒否でもないと思います。 「約束の日まで仕事頑張る」とか「○○が食べたいかな」とか最後のデート前も特に自分のことを嫌がった様子はなかったです。 こちらからすべて誘って自分としては人となりも気に入っていて、次に会った時に付き合わないかと告白しようという感じでした。 突然の連絡の処理に戸惑っています。 皆さんならどのようなことを考えどのような行動をしますか? 「ありがとう。楽しかった。」といったような返信を返してます。

  • 告白の返事から

    告白の返事から 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6015410.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね?