• 締切済み

彼女を傷つけてしまいました。

彼女と別れて3ヶ月になります。 彼女は心の障害があり自分はこの事を承知で彼女と付き合ってきました。 ですが彼女を守っていくどころか段々と自分勝手な行動をとってしまい心の障害があるのにも関わらず自分は威圧的な態度を採ったりとどんどんと彼女の心を更に傷つけていってしまいました。 そして彼女からメールが届いて私はもう無理、自分を犠牲にしたくないと別れを告げられました。 後日電話をして彼女は自分の事を恋愛感情は無くなったけど嫌いではないと言ってくれました。ただ友達としても今は無理と言っていました。 彼女から嫌いではないと言ってくれただけでも自分は嬉しかったのですが、数日後に彼女の知り合いの方から自分にこの間彼女と新しい彼?を見たとしかも2人は仲良く寄り添って楽しそうにしていたと聞きました。 自分は友達としても今は無理と言った彼女は今新しい彼氏がいるから友達としても今は無理なのだと自分は勝手に思ってしまってそれから自分は逆上してしまい彼女に対してメールや電話をし続けてしまい彼女からは一切電話にもメールも返信はなかったのですが、それに構わずに一方的に連絡し続けてきました。 今は彼女に対して申しわけない気持ちでいっぱいで彼女に何通か誤りのメールをしていますが、今も彼女からの返事は一切ありません。 やはりこれ以上は彼女に連絡しない方がよいのでしょうか?

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.5

そりゃ無理ですよ(^_^;) 彼女から見たら、質問者さんは立派な「モラハラ男」。 良い印象などあまり無いはず・・・ 別れ際の言葉は、痛め続けられた人にしては立派な態度だったと思います。 そこが彼女の思いやりであり、優しさ。 これ以上、彼女と関わるべきじゃありません。 付き合ってる時も、別れた後も、「彼女のため」の行動が一つも無いのは、オトコとして情けない限りでは・・・ これ以上、エゴを重ねないで目を覚ましてください。

noname#144293
noname#144293
回答No.4

質問者様の気持ちは良く分かります。彼女から質問者様と付き合うのは無理との理由で別れたのに、その彼女は質問者様を嫌いではないと言った。その言葉を質問者様は聞いて嬉しかった。これは自分が彼女を傷付けたことに対して彼女は許してくれたのでは?と捉えることも出来ますが、それよりも嫌いではないという意味が、まだ彼女の中に質問者様のことを好きでいてくれているという期待の方が大きかったのではないですか? だから、新しい彼と仲良くしていたことを聞いて、嫌いではないと言っていた言葉は一体なんだったのかと思った。その腹いせがメールと電話での嫌がらせに繋がってしまったのでしょう。質問者様にとっては悲劇ですね…。 では、彼女はどうでしょう? 恐らく質問者様と別れた後のメールや電話は大変怖かったと思いますよ。連絡が入るたびに恐怖心で一杯だったことでしょう。質問者様のしたことは、完全に彼女との関係を自ら切ったのです。別れのきっかけを招いたのも質問者様なら、彼女との関係を一生修復できないように切ったのも質問者様なのです。 ですから、もう彼女に連絡することはしない方が良いに決まっています。すればするほど質問者様は傷付いていくだけですよ。仮に返事があったら、きっと質問者様は期待を持ってしまうはずです。期待を持っても彼女と恋人関係に戻ることは100%あり得ませんから、そこでまた質問者様が傷付いてしまうのです。 お辛いと思いますが、もう後(彼女)は振り返らずに、前を向いて歩んで行ってください。また新しい出会いは必ずありますので。

• 4371743
回答No.3

あなたと彼女は絶対に合いません。 彼女を大事にするどころかこの仕打ち。 正直あなたに恋愛や結婚をする資格なしです。 自身を磨きなおすことから始めるべきです。

• nobcha23
回答No.2

自分でおっしゃっているではないですか。彼女を傷つけてしまったのです。 その傷がいえないのに更にメールを送ったわけで、返事もないことからしても相手にはご迷惑状態だと思います。 嫌いではないといってくれたのは彼女の最後の気遣いだと思います。それも無にしてしまっては今までのことはすべてどぶに捨てることになるので、ここは冷静にあきらめることと思います。 これ以上はストーカー行為になるかも知れず、自重されるのが、彼女との楽しい想い出を失わないために必要かと思います。 あなたが別の彼女見つけてたのしくやって、彼女も新しい彼とたのしくやれれば、世の中平和です。あなたが悪いわけでもなく、たまたまチャンスを逸したのであり、ここで運命に逆なでしても悲しいばかりかと思います。

• makapon
回答No.1

しないほうがいいです。 心を傷付けられた男性とは戻ろうとは決して思いません。 私がそうでしたので。 失って初めて大切さがわかったのなら、同じ間違いを繰り返さないように これからの恋愛を楽しみましょう。 その彼女は、もうあなたと関わりたくないはずです。