• 締切済み

彼女を傷つけてしまいました。

彼女と別れて3ヶ月になります。 彼女は心の障害があり自分はこの事を承知で彼女と付き合ってきました。 ですが彼女を守っていくどころか段々と自分勝手な行動をとってしまい心の障害があるのにも関わらず自分は威圧的な態度を採ったりとどんどんと彼女の心を更に傷つけていってしまいました。 そして彼女からメールが届いて私はもう無理、自分を犠牲にしたくないと別れを告げられました。 後日電話をして彼女は自分の事を恋愛感情は無くなったけど嫌いではないと言ってくれました。ただ友達としても今は無理と言っていました。 彼女から嫌いではないと言ってくれただけでも自分は嬉しかったのですが、数日後に彼女の知り合いの方から自分にこの間彼女と新しい彼?を見たとしかも2人は仲良く寄り添って楽しそうにしていたと聞きました。 自分は友達としても今は無理と言った彼女は今新しい彼氏がいるから友達としても今は無理なのだと自分は勝手に思ってしまってそれから自分は逆上してしまい彼女に対してメールや電話をし続けてしまい彼女からは一切電話にもメールも返信はなかったのですが、それに構わずに一方的に連絡し続けてきました。 今は彼女に対して申しわけない気持ちでいっぱいで彼女に何通か誤りのメールをしていますが、今も彼女からの返事は一切ありません。 やはりこれ以上は彼女に連絡しない方がよいのでしょうか?

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

そりゃ無理ですよ(^_^;) 彼女から見たら、質問者さんは立派な「モラハラ男」。 良い印象などあまり無いはず・・・ 別れ際の言葉は、痛め続けられた人にしては立派な態度だったと思います。 そこが彼女の思いやりであり、優しさ。 これ以上、彼女と関わるべきじゃありません。 付き合ってる時も、別れた後も、「彼女のため」の行動が一つも無いのは、オトコとして情けない限りでは・・・ これ以上、エゴを重ねないで目を覚ましてください。

noname#144293
noname#144293
回答No.4

質問者様の気持ちは良く分かります。彼女から質問者様と付き合うのは無理との理由で別れたのに、その彼女は質問者様を嫌いではないと言った。その言葉を質問者様は聞いて嬉しかった。これは自分が彼女を傷付けたことに対して彼女は許してくれたのでは?と捉えることも出来ますが、それよりも嫌いではないという意味が、まだ彼女の中に質問者様のことを好きでいてくれているという期待の方が大きかったのではないですか? だから、新しい彼と仲良くしていたことを聞いて、嫌いではないと言っていた言葉は一体なんだったのかと思った。その腹いせがメールと電話での嫌がらせに繋がってしまったのでしょう。質問者様にとっては悲劇ですね…。 では、彼女はどうでしょう? 恐らく質問者様と別れた後のメールや電話は大変怖かったと思いますよ。連絡が入るたびに恐怖心で一杯だったことでしょう。質問者様のしたことは、完全に彼女との関係を自ら切ったのです。別れのきっかけを招いたのも質問者様なら、彼女との関係を一生修復できないように切ったのも質問者様なのです。 ですから、もう彼女に連絡することはしない方が良いに決まっています。すればするほど質問者様は傷付いていくだけですよ。仮に返事があったら、きっと質問者様は期待を持ってしまうはずです。期待を持っても彼女と恋人関係に戻ることは100%あり得ませんから、そこでまた質問者様が傷付いてしまうのです。 お辛いと思いますが、もう後(彼女)は振り返らずに、前を向いて歩んで行ってください。また新しい出会いは必ずありますので。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.3

あなたと彼女は絶対に合いません。 彼女を大事にするどころかこの仕打ち。 正直あなたに恋愛や結婚をする資格なしです。 自身を磨きなおすことから始めるべきです。

  • nobcha23
  • ベストアンサー率32% (29/90)
回答No.2

自分でおっしゃっているではないですか。彼女を傷つけてしまったのです。 その傷がいえないのに更にメールを送ったわけで、返事もないことからしても相手にはご迷惑状態だと思います。 嫌いではないといってくれたのは彼女の最後の気遣いだと思います。それも無にしてしまっては今までのことはすべてどぶに捨てることになるので、ここは冷静にあきらめることと思います。 これ以上はストーカー行為になるかも知れず、自重されるのが、彼女との楽しい想い出を失わないために必要かと思います。 あなたが別の彼女見つけてたのしくやって、彼女も新しい彼とたのしくやれれば、世の中平和です。あなたが悪いわけでもなく、たまたまチャンスを逸したのであり、ここで運命に逆なでしても悲しいばかりかと思います。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

しないほうがいいです。 心を傷付けられた男性とは戻ろうとは決して思いません。 私がそうでしたので。 失って初めて大切さがわかったのなら、同じ間違いを繰り返さないように これからの恋愛を楽しみましょう。 その彼女は、もうあなたと関わりたくないはずです。

関連するQ&A

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • ハッキリ言われましたが

    こんにちは少し相談させて下さい。 数ヶ月前、とあるきっかけで知り合った男性がおり、仲良くなり始めは友達とその後は何度か二人きりで遊ぶようになりました。 しかし3,4度目くらいで体の関係を持ってしまい、そこからズルズルと曖昧な関係が始まりました。 私はその時点で彼の事がすきでした。 お互い付き合うなどの話は出ず、でもデート的なこともそれから何度もあり(ただ体の関係はついてきました)私も早く自分の気持ちを伝えていればよかったのに今更怖くてできませんでした。 遊びも連絡も私からしなければ来ません。最近ずっと断られていました。 彼の気持ちが私にないと思い始め、勇気を出して気持ちを聞きました。 するとメールと電話を無視しつづけられ、昨日やっと返事がきました。 『色々考えてて連絡できなかった。○○の事は嫌いじゃないけど恋愛対象としては見れない。ゴメン。落ち着いたらまた連絡する。自分勝手で許してほしい。。。以下省略』 なんか電話や直接言って欲しかったし、今まで思わせぶりな態度だったのは確かで、こんなにはっきり言われてたけどやっぱり嫌いになれなくて辛いです。 捨て台詞を吐いてサヨナラもできず。また会ってくれるんではないかとか連絡くるんじゃないかとか未だ変な期待までして情けないです。 嫌いにならないし友達としても出来れば付き合いたいけど、私に気持ちがある以上それは今はキツイかもです。 今更、じゃあなんであの時何回もしたの?とかそんなセリフする前に言ってほしかった!などまた再度送るべきなのか考えてます。 でも嫌いにはなってほしくなく・・。情けないです。 私は好きだから関係を持った事もちゃんと伝えてあります。 もう無理だとはわかっていますが心の整理がつきません辛いです><

  • 彼は私に気を使っている?

    彼の仕事の都合で、彼女から友達に戻りました (はっきりとはしていませんが・・) 今までとても忙しそうにもかかわらず、私はそれを わかってあげられず、冷たい態度やメールを送ってしまい、 彼にも余裕がなくなり、嫌いになったわけでも恋愛感情が なくなったわけでもありませんが とりあえず友達に戻ろうということでした。 友達に戻ってからは私の気持ちも落ち着き、 連絡を取らなくても心の中で「頑張れ」と言えるように なりました。別れてから一週間、こちらからは一切連絡を とることはなかったですが、彼から頻繁に電話が 来るようになりました。「なにしてるかと思って・・」と か、何気ない話です。仕事はやはり大変で、 今いっぱいいっぱいだと言います。 私は素直に「大変だね、でも応援してるから」と すんなり言える様になりました。 別れてから、私に直すところがたくさんあったと気がつき、 今は彼を追いかけることなく、 静かに応援できるようになりました。 彼からの電話、とても嬉しいですが、もしかしたら 「別れようなんて言われてが傷ついていると思い、 気を使っているのかな」とも思い始めました。 素直に受け止めたいですが、もし彼が気をつかって電話してくる ようなら、「もういいよ」と言いたいのですが、 彼の好意か、私への義理か、どう思われますか?

  • この行動は間違っていますか?

    私は境界性人格障害を患っています 彼は大学生で私は浪人しています 4月から環境がお互い違うのですれ違いが多くなりました その頃から境界性人格障害の行動をとるようになりました こんな行動をするのは彼と付き合って初めてで今まで何人かの男性とお付き合いしてきましたが一切こんなことはありませんでした ちょっとのことでも浮気を疑い過剰な電話やメールをしてしまい最初は彼も相手にしてくれていましたが今は一切連絡を返してくれていません 彼は実際に浮気は一切していませんでした この間彼のバイト先まで行き彼が終わるまで待っているというストーカーのような行動をしてしまい大喧嘩になり彼に殴る蹴る首を絞めるなどされ、それから連絡も少なくなり今は一切という感じです 境界性人格障害と診断されたことを彼にも話しましたが一切返信は返って来ないけど、彼のブログで 病気なのだから医者に頼りなさい 俺を頼るな 見えない人をこれ以上見えなくさせてどうする と書いてありました 彼は私が見てることは知りません 今彼には無視状態をされていますが私はめげずに連絡をし続けています だから更に彼には嫌われるし何よりそのショックで勉強ができていません とても悪循環になっています 今は薬物治療だけで予備校がありなかなか病院に足を運べず心理治療というものは受けていません もうこのままだと両方失いかねないのでしつこく連絡するのは辞め、勉強に集中しようと決意しました だけど彼のことは諦めきれないので1日1通だけ自分の想いを伝えるメールをしていこうと思ってます もちろん彼には何も一切求めずにただ自分がどれだけ彼が好きなのか伝えるだけです そうでもしなければ新しく彼女ができてしまいそうなので 男性の皆さん彼の立場になってみてこんなことをされたら少しは心が動くでしょうか?

  • 彼に友達に戻ろうと言われました(長文)

    電話で「まだ好きだけどこのままじゃ嫌いになりそうだから友達として会おう」と言われました。 別れても友達として飲んだり、メールをしたり、友達の目線で私を見たいという事でした。 理由を問いただすと彼の一方的な誤解が原因でした。  電話で誤解も解け、私の考えなどを話すと急に「やっぱり・・ちょっと待って」と言われました。 誤解が解けたらすぐに「やっぱり」と言う彼に「勝手だね」と言ったら(誤解が酷い思い違いでした。) 「今は仕事が忙しいので落ち着いたら連絡をします」と言われました。 電話の後すぐに私から「ちゃんと話せて良かった」とメールを送り 彼からも「今までで一番話せた。仕事が落ち着いたら連絡します」と返信が来ました。 その二週間後、用事があり週末久々に彼にメールを送りました。 彼からの返信は用事への回答と「今日も仕事です」という内容でした。 その返信として「余り無理をしないでくださいね。」と返しました。 その後の返信は来ていません。 彼は仕事が落ち着いたら私と恋人としてやり直すつもりなんでしょうか? それとも仲の良い友達として付き合うつもりなんでしょうか? 別れて二週間なのでまだ彼の事は好きですが、このまま一方的に連絡を待つだけで良いのでしょうか? 私は今はやり直したいと思っています。 でもお互いメールが得意ではなく誤解にメールのやり取りも含まれていた& メールに疲れてた彼にはこちらからは連絡もしにくいです。 どの様にすれば良いでしょうか? ちなみに私は彼と別れてから目標や楽しみを探し進み始めた所です。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • メンヘラ化した男性がストーカーになりそうです

    先週末友達以上恋人未満のような方(男女の関係あり)と出かける前に喧嘩してしまいました。いじられたことにわたしが腹をたて、言い争ってるうちにもういい一人で行くから、わたしのこと体も許す馬鹿な女だと思ってるんでしょ?と彼女でもないのに彼女ヅラをして言ってしまいました。 その発言のあと、連絡が来なくなり、結局どうするの?と聞いて、男性が他の人と一緒に行けばと言われたのでなんで?とまた彼女ヅラして問い詰めてしまい、一緒に行きたい、と言ってるうちに、急に男性の態度が豹変し、一人で行くといったのに嘘をついた、おれのことをそんな風に思ってたのか、おれはクズだか、と自虐かつ暴言を吐くようになりました。 わたしは、強がりで言いすぎてしまった、と謝りましたが、一切信じてくれず、被害妄想と自虐と暴言はエスカレートしました。突然です。境界性人格障害かもしれないです。 何をいっても聞き入れず、会うのをやめよう、連絡もしない、とSNSライン電話をブロックしましたが、いまはメールで無視するの?と数時間ごとにきます。私にあいたくないんでしょ、なら連絡とるのをやめよう。というと直接会って(わたしが)責めないと気が済まないのか、と勝手に勝手に逆上しました。無視してるの?嫌がらせなの?見下してるの?と追い詰めてきます。職場も家もしってるので怖いです。夜もその方が来るんじゃないかと全然寝付けず、食欲も全くわかず吐き気がします。辛いです。 万が一警察沙汰になったときようにメールは残してます。家族には友達以上恋人未満とは言ってますが、男女の関係のことは伏せ、メールだけはみせました。(いずれは言わないといけないでしょうか?...) 質問としましては、メールは無視でいいのか、受信拒否すべきか(逆上されないか怖いですが、メールを読み込みするのも辛くそろそろ受信拒否したいです)、改めて連絡しないでと言うか、受信拒否かつ新しくメールを作り見ないべきか、警察にもう相談すべきか、受信拒否したのに別のアドレスからきたor家や職場にきたら相談すべきか、どうしたらいいのかわかりません。 先ほどもいつまで無視するの?とメールがきて、そろそろさらなる暴言を吐かれないか、家に来ないか心配です。できれば会いたくないですし、会わずに自然消滅したいのです。 対処法をアドバイス頂けますと幸いです。助けてください。

  • 友達が謝ってきたが同じことを繰り返しそうで

    私の友達で自分から誘っておきながら、その後電話してもメールしても一切連絡に応じない人 人がいます。共に男です。 先日誘われ、約束しましたが予定の変更の必要がでてその友達に連絡しようとしました。 しかしやはり電話してもメールしても連絡がつきません。 私はイライラして「ほんとは俺に会いたいと思ってもないのに誘ってるんだろ。だったら もうお前とは会わないよ。」とその友達にメールしたら、あわてて電話してきて謝ってました。 しかし、それは今回がはじめてではありません。 他の知り合いの人にその話をしたら 「自分から誘っておいて、電話にもメールにも応じないなんてありえない。 偏屈者だと思う。 かかわらないほうがいいよ。」と言われ、私もかかわらないほうがいいと思うようになりました。 あなたがそのようなこと(友達に誘われて約束して、その後電話してもメールしても 一切応じない)をされたらどうしますか? その人はどういう理由で自分から誘っておきながら電話にもメールにも応じないのだと思いますか?

  • 人を好きになるのが怖い(´・ω・`)

    以前、本気の恋愛について 質問させていただきました、中3女子です http://okwave.jp/qa/q7945112.html 好きな人を想うことをあきらめました 今まで、過去の経験もあり、人を本気で 好きになることに恐れを感じていました。 人を本気で好きになって裏切られるのが怖いと 思っていました。でも、これじゃ前に進めないと 思い、自分の気持ちを抑えずに 想っていようと決意しました。 前の質問で言ったように、私の好きな人は 諦めさせようと「 嫌い 」「 諦めろ 」と そういうことばかり言う人でした。 でも、私の中で「 嫌い 」と言われても 諦めさせようと言っているんだと あまり本気にしませんでした。 学校では、むしろよく目が合うくらいで 本当に嫌いな態度はとられませんでした。 それで、少しうぬぼれていたのかもしれません。 誰でも、人から好かれたら少しでも嬉しい ものだと自分で勝手に思っていました。 でも、誕生日に久しぶりのメールで おめでとうメールを送りました 「 もういい加減にしたら? 」と言われました。 そんなこと言ってなんだかんだ 学校では普通だし、目は合うし だから自分は本当は嫌われてないと思ってました でも、友達の女子に少しさぐりを入れて 私のことをメールで聞いてもらったんです ------------------------------- (私の名前)のこと嫌いなが? 好きでも嫌いでもない的な? 「むしろ嫌いだ 言っちゃ悪いけどパーセントでいうと-100だ」 どこが嫌いなん? 「 全部 」 でも誰かに好きって言われたら嬉しくない? 「まったく嬉しくなかった」 -------------------------------- 今までは、こんなの照れ隠しだーとか なんとか根拠もないのに 勝手にポジティブに考えて 流していたんですけど 、 もう、心折れました そのメール見た瞬間なんにも見えなくなって 一気に不安になって、怖くなって 友達に電話して、ずっと涙が止まりませんでした 今まで軽く想ってたから、嫌いとか言われても そんなに傷つかなくて、 本気になったら傷つくって分かってて 本気になって、結果こーなって 彼の心境が分かりません 本当に嫌いな人のメールって返しますか? でも、期待なんてしたくないです 好きって言われて 少しでも嬉しいって想わないものですか? 容姿とか性格とか関係なく。 もう、自分でも何かいてるのか よく分からなくなりました 自分が傷つくのが怖いのは 結局自分が一番大事だからだと思います ぐだぐだでごめんなさい

  • 一方的に別れを告げられました。受け入れられない私はどうしたらいいのでしょう。

    付き合って1年半、遠距離歴6ヶ月の彼と喧嘩し、一方的に別れを告げられました。 彼はカッとなってイライラすると止められなくなる人で、キレて別れると言われたことは今までにもありました。 でも毎回、彼の気持ちが落ち着いたらちゃんと話し合いをして、今まで続いていました。 喧嘩のきっかけは些細なことでしたが、今回も彼がキレて手が付けられなくなってしまい、 「俺はもう無理だから。お前とは無理だから。」 「もう付き合っていけない。お前が納得してないなら勝手に想ってればいいけど、俺はもう終わりだと思ってるから。」 と一方的に別れられ、今まで毎日連絡をとっていたのに、メールも電話も一切なくなりました。 喧嘩の翌朝に電話したところ、 「何の用?俺はお前に話すことなんて何もないけど。電話とか迷惑だから。」 「週末にウィルコム解約するし、頼むから金輪際関わらないで。」 「今まで何度も別れ話して、結局別れなかったけど、いい加減終わりだから。」 と言われ、まともに話し合ってもくれません。 もう私のことが嫌いなのか、もう私に会いたくないのかと聞いても、 「答える義務はない。どう思おうが俺の勝手だろ。」「お前とはもう終わってるんだから、好きかとか会いたいかなんて考えない。」 と冷たく言われてしまいました。 1年半後には彼の元で同棲するつもりでした。 彼の親にも挨拶したし、本気で付き合ってきたのに、突然こんなことになって、私は受け入れられません。 遠距離だったせいもあり、付き合っているときは連絡をとるのが億劫になったりもしたけれど、いざ携帯が全く鳴らなくなると、今までどれだけ彼に依存していたか気付きました。 私は今でも彼が大好きだし、どんなに酷いことを言われても、嫌いになんてなれません。 遠距離なので、直接会って話し合うこともできません。 一体私はどうしたらのかわかりません。 このままだと、本当に終わってしまいそうで、夜も眠れません。 長文失礼しました。 ご意見お聞かせください。