• ベストアンサー

みなさんならどうしますか?

友人から紹介された子とすべて自分からセッティングして4回ほど食事デートをしました。 しかし、最後にデートした3日後に「自分勝手だけど好きな人ができました。もう会えない」ときました。 また、このメールへのこちらからの返信に対して「好きな人ができたのは本当のことで、ごめんなさい」といった返事がきましたので遠回しの拒否でもないと思います。 「約束の日まで仕事頑張る」とか「○○が食べたいかな」とか最後のデート前も特に自分のことを嫌がった様子はなかったです。 こちらからすべて誘って自分としては人となりも気に入っていて、次に会った時に付き合わないかと告白しようという感じでした。 突然の連絡の処理に戸惑っています。 皆さんならどのようなことを考えどのような行動をしますか? 「ありがとう。楽しかった。」といったような返信を返してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

4回食事にいって、次はないってメールなんですから 婉曲に断られたと判断したほうがよさそうです。 たぶん、気が合わないとか、どうも受け入れがたいところが見えてきた、でしょう。 他に好きな人が出来た、なんて断るときの常套文句ですよ。 返事はいらないと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.3

恋愛とはそもそもこういう不合理なものです。 「ありがとう。楽しかった。」のであればそれでいいです。 「せっかく仲良くなれると思ってたのに残念だ。辛い。」と思えばそう返しても構いません。 思ったことを正直に言い合う。 これが恋愛のマナーです。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

私もあなたと同じような返信をすると思います。 ただ、やはりこのケースでは恋愛対象とは見れず断られた と考えますから、今までのデート等で何処が悪かったのか を分析して今後に生かすと思います。 相手の言葉を額面道りに受けて、安心してしまっては進歩 はありませんよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 皆に優しくて恋愛に鈍感な人を好きになってしまった

    20代女です。好きな人がいてその人とほとんど顔を合わす機会は ないんですが同じ会社の人です。 その彼は28歳なのに大丈夫か?っていうくらい純粋で誰からも好かれる ようなとても心の優しい彼です。 友達が飲み会で隣同士にしてくれたり二人きりのデートもセッティングしてくれて 自分より友達がアピールしてくれているので彼は私の気持ちには 気づいてると思います。 デートは2回しました。デートの感触や普段のメールでも 好感触を感じています。 しかし本当に彼が優しい人なので優しさだけで私とデートしたり メールしたりしてるんじゃないかと思ってしまって全然自信が持てません。 彼は自分を好いてくれてる私に感じ悪い態度をとれず、だからデートも 断らないし、メールの返信もするって感じなんでしょうか? デートも楽しかったと言ってくれましたが、 「その場所に行ったこととか雰囲気が率直に楽しかった」だけで 「私とのデートが楽しかった」ってことが伝わらなくて 本当に鈍感なのか優しい嘘をついて演技をしているのかわかりません。 普通の感覚ならこの言葉の表現や言い方で彼も私のこと好きかもっていう自信が持てても 彼には持てません。誰にでも悪気がなく思わせぶりな行動や 言動につながることをしてしまってるんじゃないかと考えてしまい 私はただの良い友達として接してるのかもしれないって思ってしまいます。 私は彼に自分のひょうきんなキャラ出したりしています。 彼も恐らく面白いと思ってくれていて気に入られてる感はします。 だからこそ好きな感じの友達だから私を大事にというか 優しく接してるのかもしれません。 友達に相談して、メールのやりとりを見せて相談すると 「もう告白したほうがいいよ。タイミング的にそろそろだよ」と 言われますが、優しすぎて私を傷つけたくないから普段から 感じ良く接してくれてるのか、恋愛感情があって接してくれてるのか わかりません。 優しい演技をしているだけであって誰にでも好印象な対応をするので 私は特別じゃないのかもと思うと自信が持てません。 前の彼女にフラれた話を聞きましたが恐らく彼は彼女に操られていて 言いなりになって、良いように彼女につき合わされていただけに思います。 騙されていたように感じました。 鈍感で純粋で素直な彼が好きなんですがそろそろ確信をつかみたいです。 彼に優しく接してもらって舞い上がってるのは自分だけかも と思うと わからなくなってきます。 そこでどのように彼にどんなメールを打ったりどんなアクションをしたら 確信にせまれるでしょうか? 思いきったことは出来ませんし、単刀直入で聞き出す勇気もありませんので 遠まわしに彼の気持ちを聞きだすにはどうしたら良いでしょうか? まとまった文章じゃなくてすみません。 アドバイスや参考意見などお持ちしております。

  • しつこいですか?

    好きになって1年、思い切ってデートに誘って デートをし続けて1年。 この1年のデートはすべて私から誘っていました。 たまに私が喜ぶような、誤解してしまうような事も 言ってくれましたが、告白をしたら 遠まわしにフラれました。 それでも会いたくて、数ヵ月後に 電話をしてしまいました。 でも電話には出てくれませんでした。 着信拒否される程嫌われる前に、 もうやめなくてはと思い、電話番号を削除しました。 このまま諦めるべきだとは思うのですが 付き合ってくれなくてもいいので また以前のように、たまに飲みに行ったり 仕事の話をしたりしたいのです。 いい大人がこんなに長期間に渡って誘い続けるのは しつこいでしょうか? ここで嫌がられていたらストーカーでしょうか? 引き際が悪い自分に困っています。

  • 心配症な自分…

    大学生男です。よろしければ助言などよろしくおねがいいたします。 僕にはいま好きな子がいて、度々メールやデートの誘いをしているんですがここ1週間で『ごめんね(>_<)』を3回も聞くことになってしまいました。 それはなぜかというと、僕がデートの誘いのメールを3回送ったところすべて断られてしまったからです。 1回目はバイトを新しくしはじめてシフトがわからなくて、結局ダメ。 2回目も日にちを改めたがまたシフトがはいってしまってダメ。 3回目はバイトは休みだが前から友達の約束があるからダメ。 という理由でした。 もちろんそれぞれの理由は本当のことで、しょうがないのかもしれません。 しかし3回連続拒否となると僕としては『もしかしたら遠まわしにもう遊ぶ気はないから諦めてくれ』といっているのではないかと不安になってしまうのです…。 ちなみにその子と2人っきりで遊んだことは今まで2回あります。 1回目は年末にイルミネーションを見に行った。 2回目は同じ授業をとっていたので2人で試験勉強をし、そのあと夜ご飯を食べに行った。 ちなみにその子はおとなしくて男に自分から話しかけることはなく、メールもそんなに得意ではない子です。 あと僕はその次のデートで告白するつもりでした。 しかし今回のことがあってもうこれ以上誘いのメールを送ることはしつこいと思われるかもしれないから間を置こうと思っています。 そこで僕からの質問はというと ・その3回連続拒否は『諦めてくれ』という意味なのか。 ・メールは間を置いたほうがいいのか。 ・告白する場合のデートは夜ご飯だけのデートでもいいのか。 です。質問が三つになってしまいましたがすべて回答をしてほしいとは言いません。 ほんの少しの言葉でもいいのでなにか皆様の助言などいただけたら嬉しいです。 補足説明もできる限りします。よろしくおねがいします!!

  • 好きな人に好きな人がいる(自分の気持ちを相手は知っている)

    今自分には好きな人がいます。が以前告白した時に好きな人がいることを知りました。その時に彼女は「その人とは多分だめだと思うけど」と「(自分と)仲良くしたい」といっていました。 そしてその後2ヶ月間よく連絡を取り合いほぼ毎週のようにデートをしていて状況はかなり良好と思いこの間家に誘った時に再度告白しました。 その回答は「前にも言ったと思うけど好きな人がいてそれがあるのにあなたのところにいくのは申し訳ないからこのままの状態で待ってもらえるかな」というものでした。 この回答からすると彼女が好きな人と決着がついてその結果によっては自分と付き合ってもいいというように感じました。 その後別れた後自分は「君の気持ちはわかったよ。今の恋に頑張って。」 とメールをしたら 「気を使わせてごめんなさい。もし良かったらまた遊んでください。」 という内容のメールが返ってきました。 自分はこのメールに返信を約2日しておらずあと数日返信をせずに引いて様子をみようと思っているのですがどうでしょうか? このような場合どのような行動をすると良いか教えてください。

  • デート

    先日、好きな女の子に思い切ってデートに誘ったんですよ。 今度、空いてる日があったら一緒に出掛けませんか。嫌なら全然断ってもらっても大丈夫です! って。 その返信が、 大丈夫です! でも4月中旬まで休みがありません。 って来ました。なんていうか反応に困る返事ではありませんか? 遠回しに拒否られてるようで夜も眠れません(°_°) 相手が優しい方だけに、尚更、気に病むのです。 デートに誘われたら、このように遠回しに断ったりするのでしょうか?

  • 皆さん助けて下さい!

    皆さん助けて下さい! 自分には今までの人生で一番好きになった女性がいます 自分にとってこれほど大切で大好きな存在は他にありません メールも半年前からかなりしていて最近デートもしてます 大切で大好きだからこそ告白は直接したいです 自分は告白を直接したことがなくいつも本人を目の前にすると言葉が出ません 心臓があり得ない速度でバクバクして告白をしなきゃと考えるだけで顔が真っ赤になってしまいます 電話なら素直に気持ちを伝えられますがやっぱ直接言いたいです どうしたら最後の一歩が踏み出せるでしょうか? アドバイスや経験談お願いします(≧ヘ≦)

  • 告白を待つとは?

    フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが好き! 彼:俺も好き。でも俺、自分から告白したいタイプなんだよね。それに、次の恋が最後になるよ?覚悟は? 私:できてる! 彼:転勤族だよ?俺。 私:大丈夫!ついていく!(やっぱり重かったかな…?) 彼:もう少し待ってて欲しい。本当。ごめん。君の問題じゃなくて自分の中での問題。 私:もう会わなくて良いんじゃないかな… 彼:え?本気でそれ言ってるの? 私:ごめん、会いたい。いつもお世話になってるお礼に前に食べたいって言ってたお菓子、作って持っていくね。 4回目のデートは日曜日です。 告白されるんでしょうか…。期待してもいいんでしょうか…。

  • 皆さんならどうしますか?

    ※長文ですが読んでいただけると嬉しいです 好きな男性のことばかり考える自分が嫌で吹っ切るためのLINEを送ったはずなのに、まだしんどいです。 私にはマッチングアプリで出会った男性で、デートとかはしていて付き合ってはいない人がいました。相手はとても丁寧で毎日連絡取ったり返信遅れるということまでわざわざ言ってきてくれていたのですが、 年度始まりになって相手が忙しくなると、謝りのメッセージから毎回始まるようになったりして無理している感じが伝わってくるようになりました。 無理しすぎないで欲しいことも都度伝えていたのですが、金曜日に1日おきで相手からすごい遅れてごめんなさい、というメッセージと一緒によい週末を、と送られてきました。 相手が次の週末に大事な趣味の予定を入れていることを知っていたので、 ここで一度会話は終わらせて相手が連絡取りたいと思ってくれた時にして欲しいと思い、 自分も連絡もらえて嬉しいことと労いのメッセージと、その日は良い週末をと返してLINEでの会話を終わらせました。 週末は相手からも連絡はなく、気になって自分から日曜日の夜に週末どうでしたか?とデートに誘う連絡をしてみたのですが、送ってから今日で3日目ですが既読はついてはいても返信はもらえていませんでした。 自信がなくなって周りの親友に相談すると、年度始まりで忙しくて連絡返してるどころじゃないしょう、と言われましたが 相手は自分ともう関わりたくなくて、金曜日に終わらせるような連絡送ってきたのかな?>_<とか他に良い人と出会ってしまったのかなと色々気になってしまい、段々しんどくなっていきました。 このままでは自分が駄目になってしまうと思い、申し訳ない気持ちは伝えたくて、今朝、相手へ「お元気にされていますか?忙しかったりお疲れの時で私がお誘いしたことで、もし気を悪くされてしまったならごめんなさい。お仕事応援してます!」とだけ送りました。 スッキリしたくて送ったし、相手を考えるだけで今はしんどいので万が一返信があっても多少距離は置きたいと思っていますが、既読だけついているのを見てしまい(ブロックとかはされていないようですが。。)、こんな風にまだ返信を待ってしまう私はまだ甘いのでしょうか?(>_<) 返信は来ないと思って諦めた方が楽なはずなのに、すごく辛いです。 皆さんなら私のような状況にいる時、どのようにして行動しますか?

  • ふられた相手と友達になった人っていますか?

    こんにちは。20代男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。実はデートして話し合っているうちに,彼女と恋愛に関する価値観が結構違うことに気づいたんですけど,勢いで告白してしまったんです。で,恋愛感情がないといわれてふられた。まあしょうがないですよね。 自分でもそのあとよく考えたんですけど,やっぱりせっかくの縁を断ち切ってしまうのは惜しいし,友達はひとりでも多い方がいいと思って,こちらから,○○ちゃんに恋愛感情を持つことはもうないと約束するから,僕と友達でいて欲しいとメールを送りました。彼女からは,友達としてなら全然OKだよと返信をもらいました。 でも,男女の間で,ましてや一度ふられた相手と友達になれるのかどうも自信がないのです。こちらからは,こないだは失礼なことしてごめんね,とメールを送ったんですけど,今度会うときはたぶん気まずくなるんじゃないかなぁと思うんです。 これまで,ふられた相手と友達としてやり直した人はいらっしゃいますか?そのとき,気まずくなかったですか?どうやったら友達としてうまくやっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がおかしくなってきた?

    私には彼氏がいます。 はじめ、告白されたときはとっても優しくてかわいい男でした。 でも、メールをしてるうちになんか勝手にデートの約束を決められてしまい、 家いってもいいよね?と責められたり(私はまだ家に入れることはできません)・・・ 何するの?といったら、変態なことを言われ本当に怖くなって返信を送らずにいたら ごめんなさいというメールが30通ぐらい来てしつこいなと思ってまた返信しなかったら、 いつまで無視するの?ときて学校でもほかの男と仲いいし・・・と嫉妬のメールが来ました。 変態なメールばっか送ってきて気持ち悪いです。 どうすればいいでしょう?