• ベストアンサー

みなさんならどうしますか?

友人から紹介された子とすべて自分からセッティングして4回ほど食事デートをしました。 しかし、最後にデートした3日後に「自分勝手だけど好きな人ができました。もう会えない」ときました。 また、このメールへのこちらからの返信に対して「好きな人ができたのは本当のことで、ごめんなさい」といった返事がきましたので遠回しの拒否でもないと思います。 「約束の日まで仕事頑張る」とか「○○が食べたいかな」とか最後のデート前も特に自分のことを嫌がった様子はなかったです。 こちらからすべて誘って自分としては人となりも気に入っていて、次に会った時に付き合わないかと告白しようという感じでした。 突然の連絡の処理に戸惑っています。 皆さんならどのようなことを考えどのような行動をしますか? 「ありがとう。楽しかった。」といったような返信を返してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

4回食事にいって、次はないってメールなんですから 婉曲に断られたと判断したほうがよさそうです。 たぶん、気が合わないとか、どうも受け入れがたいところが見えてきた、でしょう。 他に好きな人が出来た、なんて断るときの常套文句ですよ。 返事はいらないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• autumsea1
回答No.3

恋愛とはそもそもこういう不合理なものです。 「ありがとう。楽しかった。」のであればそれでいいです。 「せっかく仲良くなれると思ってたのに残念だ。辛い。」と思えばそう返しても構いません。 思ったことを正直に言い合う。 これが恋愛のマナーです。

• ejiruto
回答No.2

私もあなたと同じような返信をすると思います。 ただ、やはりこのケースでは恋愛対象とは見れず断られた と考えますから、今までのデート等で何処が悪かったのか を分析して今後に生かすと思います。 相手の言葉を額面道りに受けて、安心してしまっては進歩 はありませんよ。 頑張ってください。