• 締切済み

心配症な自分…

大学生男です。よろしければ助言などよろしくおねがいいたします。 僕にはいま好きな子がいて、度々メールやデートの誘いをしているんですがここ1週間で『ごめんね(>_<)』を3回も聞くことになってしまいました。 それはなぜかというと、僕がデートの誘いのメールを3回送ったところすべて断られてしまったからです。 1回目はバイトを新しくしはじめてシフトがわからなくて、結局ダメ。 2回目も日にちを改めたがまたシフトがはいってしまってダメ。 3回目はバイトは休みだが前から友達の約束があるからダメ。 という理由でした。 もちろんそれぞれの理由は本当のことで、しょうがないのかもしれません。 しかし3回連続拒否となると僕としては『もしかしたら遠まわしにもう遊ぶ気はないから諦めてくれ』といっているのではないかと不安になってしまうのです…。 ちなみにその子と2人っきりで遊んだことは今まで2回あります。 1回目は年末にイルミネーションを見に行った。 2回目は同じ授業をとっていたので2人で試験勉強をし、そのあと夜ご飯を食べに行った。 ちなみにその子はおとなしくて男に自分から話しかけることはなく、メールもそんなに得意ではない子です。 あと僕はその次のデートで告白するつもりでした。 しかし今回のことがあってもうこれ以上誘いのメールを送ることはしつこいと思われるかもしれないから間を置こうと思っています。 そこで僕からの質問はというと ・その3回連続拒否は『諦めてくれ』という意味なのか。 ・メールは間を置いたほうがいいのか。 ・告白する場合のデートは夜ご飯だけのデートでもいいのか。 です。質問が三つになってしまいましたがすべて回答をしてほしいとは言いません。 ほんの少しの言葉でもいいのでなにか皆様の助言などいただけたら嬉しいです。 補足説明もできる限りします。よろしくおねがいします!!

みんなの回答

回答No.9

・その3回連続拒否は『諦めてくれ』という意味なのか。   という質問には、確かに一見そういう感じにとれるのですが、でも、用事がたまたま重なったということもありますよね。 ・メールは間を置いたほうがいいのか。   少し間をあけて、もう一度してみたらどうですか?   気になるでしょう?   メールをするとき、この前断れて、ひょっとして迷惑かもしれないけど・・・・・・・。とか、もうメールを送らない方がいいのかな?とか書いて、聞いてみたら? ・告白する場合のデートは夜ご飯だけのデートでもいいのか。   たいていの場合は、そうじゃないでしょうか?   最初っからHというのもね。遊びって感じしませんか?

回答No.8

押しが足らないんじゃないかな? 断られたら彼女の都合の良い日を聞きましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.7

ちょっと様子を見たほうがいいかもね。 断るのも理由があるにせよ続けるのはしんどい事だから。 ただ、やはり連続して断るというのはちょっと・・・かな。 後はその彼女の貴方へのメールなり会った時の態度で貴方との距離感は貴方なりに感じられると思いますけどね。 後はもう少しデートがしっかり成就してから告白した方が良いと思うよ。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

いや、興味が無いなら 返信も来ないよ まだ返事くれるからもうちっとがんばったら? 奥手なのかもしれんし

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

3回連続は少々厳しい状況かな~と思います。 もし、あなたとの関係を切りたくないなら、普通ならまず 「次の土曜だったら空いてるんだけど、あなたの都合は?」 のような「代替案」が提示されるはずだからです。 でも、まだ若くてシャイなお嬢さんだったら 「自分から誘うなんて…」と躊躇している可能性もあります。 彼女の気持ちが微妙であるなら、 「デート」という名目では誘い出さない方がいいかもしれません。 >2回目は同じ授業をとっていたので2人で試験勉強をし、そのあと夜ご飯を食べに行った。 こういう、なにかのついでとか、 映画を誘うにしても彼女が見たがっているものとか、 彼女の趣味のイベントとか、彼女がそれ自体を目的にできるもの、 つまり「質問者さんが好きだから行くわけではないのです」 という言い訳が可能なものにするのです。 逃げ道を作ってあげるわけ。その方が彼女も気楽でしょ? なんとか一緒にいられる機会を作って、その時に楽しい時間を過ごして あなたの良さをアピールできれば、彼女の気持ちをこちらに向けられる 可能性もあるのかなと思います。 告白は、もう少し手応えが表れてからの方がいいかもしれません。

回答No.4

・一週間以内の3回だけならまだ分からない。 ・まだ間をおかなくても大丈夫だとおもう。すこし先まで自分の大丈夫な日を相手に伝え、相手に選ばせる。相手にしてなかったり、ウザかったら、それでも断ってくると思う。 ・告白は夜ご飯だけのデートでもいいとおもうけど、まだちょっと早い気もするなぁ。なんか、告白されるかもって彼女がきづいて、すこし時間おいてるかもしれないし。がっつきすぎず、雰囲気を感じて大丈夫そうならGoって感じかな。 検討祈る。

noname#52315
noname#52315
回答No.3

単に都合が悪かっただけかもしれないし、気になる人が現れた可能性も無いとは言えません。 でもこれだけで決めつけるのは早いと思います。 とりあえずもう一度誘ってみて、それでもだめなら、今はそっとしておく方がいいかもしれないです。 そのうち向こうから声かけてくるかもしれないし。 告白する場合のデートは、お昼からゆっくり時間をかけて気持ちの準備をするのも良いと思うし、夜に絞って一気に告白するのも良いと思います。 でも、『今』の時点では、告白はまだ早いかな?という気がします。

回答No.2

3つの質問についてまとめて回答させて下さい。 彼女はどう思っているかは、本人にしか知らないことです。 本人に聞いてみるしかないでしょう。 今の時点で諦めたらきっと後悔すると思います! メールの仕方なんですが、「じゃあ、いつだったら空いてるの?」と聞くのがいいと思います。 告白の仕方は自分らしいことでいいと思います。 形式なんてありません。 頑張って下さい。

noname#106220
noname#106220
回答No.1

連続拒否・・っていっても3回だけだよね。 それだけじゃ「諦めてくれ」なのか判断は難しいな。 だって、まだ告白してないんでしょ?それとも彼女は、ryu-ryu-3さんの気持ちをそれとなく察しているのかい? ただ質問を読んだ限りでは、彼女はryu-ryu-3さんに対して、友達以上の感情は無いようにも思えるね。 かといって、嫌われてるわけでもないようなので、ここは少し間を置いて連絡してみてはどうでしょうか。 デートはメシに誘うだけでも別にいいと思うがね。 今度誘って、予定があるって言われたら、自分の予定を伝えておいて、都合の良いときに連絡してもらったらどう? 待てない、どうしても早く白黒つけたいってんなら、メールか電話で言っちゃうしかないけどさ。 とりあえず健闘を祈る。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • こんな自分が嫌です。変わりたい(2)

    前回、質問させて頂きました→http://okwave.jp/qa/q7253965.html みなさんのアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 今回もまた質問させて頂きます。お手数ですが前回の質問を見てみてください。よろしくお願いします。 告白して振られた女の子とは、2日連続でバイト一緒でした。何とか、バイト先で虚勢でも明るく振舞いました。よく笑い、よく周囲と話しました。その子に話しかけたりは出来なかったです。最初はちょっと気まずさもあったけど。。。 それでも、僕は落胆の表情を微塵も出さずにバイトしてました。すると、その告白して振られた女の子の方から近寄ってきて話しかけてくれたりしました。笑顔で僕の目を見てきたり。でもやはり、やはり僕は振られたショックはあるわけで・・・。でも、ちょっとぎこちないながらも話しかけられた時は仲よさげに話すこと出来ました。そして、2日目のバイトが終わった後、深夜にその子からメールがきました。お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいって内容でした。メールとかはもう、極力送らないようにすると決めていたので、びっくりしました。でも・・・ こんなことされたら、また好きになっちゃうよ・・・、その子は友達としての振る舞いをしてるだけなのに、男は勘違いしちゃうんだよ・・・。当分の間は好きな気持ちは抑えて、自分のことに集中しようと思っていたのに・・・。でも、やっぱり見るたびに、あ~好きだなあって思ってしまいます・・・。 その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 今はこれといってアクションを起こすつもりはないですが、やはり彼女のことをまだ好きです。諦めていません。僕は、今は距離を置いて・・・追いかけてばかりだったから一度引いてみようと思っています。メールも週1ぐらいしかしてません。 今週末、またバイトでその子と会います。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょうか?

    現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。 こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。 また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。 その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。 (しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます) なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。 僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが) そこで質問なのですが、 仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか? また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 女からデートを誘うことについて

    今、片思い中の人がいて、私の方からデートの誘いをしてます。 断られたことはなく、3回ほど遊びに行ってますが・・・ 進展はなく。 男の方から誘われたことはなくデート終わりにメールすると 社交辞令なのか「またあそぼうね」「また誘ってね」ときます また、メールはこっちがデートの誘いをするとき以外はしてません 相手は今でいう「草食男子」っぽいです。 相手は一応デートだと思ってくれているようです。 デートと言っても普通にご飯いったり、相手の家でDVD鑑賞したり・・です。 そこで質問なのですが (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうする。本命じゃない子からこうする。など) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 男目線、女目線での回答ともにお願いします!

  • 振られたりすると同じ学校通うの苦痛になりません?

    気になる子にメールでデートとか誘って断られるとすごい気まずくなるじゃないですか? 同じ学校とかバイトだったりするとそれから苦痛になります。 あと告白してふられてそれから同じ学校に通わなくちゃならないとか、、 でもそれって大体誰でも通るような道なんですか? 20で一回も彼女できたことない大学生男でした。

  • 告白しても大丈夫?

    私には片思いしている年上の女性がいます。 彼女とはアルバイトで知り合って、1カ月半たちます。 今彼女に告白することを考えているのですが、正直今の状態で告白していいのか迷っています。 以下は彼女との関係でよくあることやあったことです。 ・普段ほとんどメールなどはしません。(お互いメールが苦手なので) ・週1でアルバイトで会い、終わったあと2人でまかない料理を食べながら楽しく話しています。 ・私と話しているときはほとんど笑顔です。 ・バイト中彼女は私以外の人は名前を呼ぶのに私のときは初めに苗字+くんで呼ばれて以降、呼ばれません。近くに来て「ねえねえ」みたいな感じで話してきます。 ・でもメールのときは名前+くんで呼んでくれます。 ・バイト中に暇な時間があると彼女の方から軽くちょっかいを出してきたりします。 ・バイト中、少し離れたところにいた時に目が合うとニコっと笑って話しかけてきます。 ・私が質問すると彼女は詳しく教えてくれます。 ・バイト中に私が初めてデートに誘うと「帰って仕事のシフト見てみないと分からないからまた連絡するね」と言われましたが、彼女は自分の家に着くとすぐにメールで「○日と○日なら大丈夫だよ」と教えてくれます。 ・初デートが終わったあとも家に着いてすぐにお礼のメールをくれます。 ・2回目のデートの誘いにもOKをもらいました。 ・聞いてもいないのに自分から彼女の家庭の事情(祖母が介護が必要なこと)やこの前元カレとやっと縁が切れたなど教えてくれます。 これはまだ告白するのは早いですかね?

  • バイト先の女の子に恋…これまでの経緯をふまえ意見ください(長文)

    去年の5月くらいににバイト先の女の子と仲良くなり一人暮らしの僕の家に遊びに来たいと言われました。その時その子は彼氏持ちでしかも同じバイトの男と付き合っていました。自分としてはその時は好きとかいう感情はなく遊ぶ約束をしました。メールで具体的な日にちとかをやりとりしていると「その日泊まってもいい?」というメールがきたのでその子は自分に気があるのかなとか思いながらもOKしました。当日うちに遊びに来たその子は「やっぱり今日は早く帰る。」って言われその日は早く帰りました。そんな思わせぶりな態度に、なぜだかわかんないけど彼女のことを意識するようになりすごく気になりだしました。 そしてバイトでも仲良く話すようになり、ある日思いきって花火大会に誘ってみたところすんなりOKしてくれ、その後も二人でいろいろ遊ぶようになりました。そしてついに勇気をだして告白を決意しその思いを会って伝えました。彼女はうすうす自分の思いに気づいていたような雰囲気でしたが、返事はNOで私彼氏いるのになんでって言われました。そんなことはわかってたけどだめもとで当たってくだけちゃいました。振られた後まだその子が好きであきらめられなかったんだけど少し連絡をとるのをやめてたんですが、ある日その子からメールで彼氏と別れたってメールがありしかも映画を観に行きたいって誘いがきてもちろんOKしました。またよく遊ぶ仲になったんですが学校が忙しくなり遊ぶ暇もバイトする機会も激減しその子と遊ぶ時間もなくバイトがちょっとかぶるくらいになってしまいました。しかもあまり話さなくなり遊びの誘いもなくなりもやもやしたまま今にいたります。 その子が自分をどう思ってんだろってすごく気になるしただもて遊ばれたのかどうなんでしょう?久々に花火大会に誘おうか、やめようか迷ってます。どなたか助言ほしいです。

  • 好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょ

    好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょうか? 現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。 こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。 また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。 その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。 (しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます) なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。 僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、 二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが) そこで質問なのですが、 仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか? また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の女の子に恋…これまでの経緯をふまえ意見ください(長文です)

    去年の5月くらいににバイト先の女の子と仲良くなり一人暮らしの僕の家に遊びに来たいと言われました。その時その子は彼氏持ちでしかも同じバイトの男と付き合っていました。自分としてはその時は好きとかいう感情はなく遊ぶ約束をしました。メールで具体的な日にちとかをやりとりしていると「その日泊まってもいい?」というメールがきたのでその子は自分に気があるのかなとか思いながらもOKしました。当日うちに遊びに来たその子は「やっぱり今日は早く帰る。」って言われその日は早く帰りました。そんな思わせぶりな態度に、なぜだかわかんないけど彼女のことを意識するようになりすごく気になりだしました。 そしてバイトでも仲良く話すようになり、ある日思いきって花火大会に誘ってみたところすんなりOKしてくれ、その後も二人でいろいろ遊ぶようになりました。そしてついに勇気をだして告白を決意しその思いを会って伝えました。彼女はうすうす自分の思いに気づいていたような雰囲気でしたが、返事はNOで私彼氏いるのになんでって言われました。そんなことはわかってたけどだめもとで当たってくだけちゃいました。振られた後まだその子が好きであきらめられなかったんだけど少し連絡をとるのをやめてたんですが、ある日その子からメールで彼氏と別れたってメールがありしかも映画を観に行きたいって誘いがきてもちろんOKしました。またよく遊ぶ仲になったんですが学校が忙しくなり遊ぶ暇もバイトする機会も激減しその子と遊ぶ時間もなくバイトがちょっとかぶるくらいになってしまいました。しかもあまり話さなくなり遊びの誘いもなくなりもやもやしたまま今にいたります。 その子が自分をどう思ってんだろってすごく気になるしただもて遊ばれたのかどうなんでしょう?久々に花火大会に誘おうか、やめようか迷ってます。どなたか助言ほしいです。

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。