• 締切済み

心配症な自分…

大学生男です。よろしければ助言などよろしくおねがいいたします。 僕にはいま好きな子がいて、度々メールやデートの誘いをしているんですがここ1週間で『ごめんね(>_<)』を3回も聞くことになってしまいました。 それはなぜかというと、僕がデートの誘いのメールを3回送ったところすべて断られてしまったからです。 1回目はバイトを新しくしはじめてシフトがわからなくて、結局ダメ。 2回目も日にちを改めたがまたシフトがはいってしまってダメ。 3回目はバイトは休みだが前から友達の約束があるからダメ。 という理由でした。 もちろんそれぞれの理由は本当のことで、しょうがないのかもしれません。 しかし3回連続拒否となると僕としては『もしかしたら遠まわしにもう遊ぶ気はないから諦めてくれ』といっているのではないかと不安になってしまうのです…。 ちなみにその子と2人っきりで遊んだことは今まで2回あります。 1回目は年末にイルミネーションを見に行った。 2回目は同じ授業をとっていたので2人で試験勉強をし、そのあと夜ご飯を食べに行った。 ちなみにその子はおとなしくて男に自分から話しかけることはなく、メールもそんなに得意ではない子です。 あと僕はその次のデートで告白するつもりでした。 しかし今回のことがあってもうこれ以上誘いのメールを送ることはしつこいと思われるかもしれないから間を置こうと思っています。 そこで僕からの質問はというと ・その3回連続拒否は『諦めてくれ』という意味なのか。 ・メールは間を置いたほうがいいのか。 ・告白する場合のデートは夜ご飯だけのデートでもいいのか。 です。質問が三つになってしまいましたがすべて回答をしてほしいとは言いません。 ほんの少しの言葉でもいいのでなにか皆様の助言などいただけたら嬉しいです。 補足説明もできる限りします。よろしくおねがいします!!

みんなの回答

回答No.9

・その3回連続拒否は『諦めてくれ』という意味なのか。   という質問には、確かに一見そういう感じにとれるのですが、でも、用事がたまたま重なったということもありますよね。 ・メールは間を置いたほうがいいのか。   少し間をあけて、もう一度してみたらどうですか?   気になるでしょう?   メールをするとき、この前断れて、ひょっとして迷惑かもしれないけど・・・・・・・。とか、もうメールを送らない方がいいのかな?とか書いて、聞いてみたら? ・告白する場合のデートは夜ご飯だけのデートでもいいのか。   たいていの場合は、そうじゃないでしょうか?   最初っからHというのもね。遊びって感じしませんか?

回答No.8

押しが足らないんじゃないかな? 断られたら彼女の都合の良い日を聞きましょう。

• blazin
回答No.7

ちょっと様子を見たほうがいいかもね。 断るのも理由があるにせよ続けるのはしんどい事だから。 ただ、やはり連続して断るというのはちょっと・・・かな。 後はその彼女の貴方へのメールなり会った時の態度で貴方との距離感は貴方なりに感じられると思いますけどね。 後はもう少しデートがしっかり成就してから告白した方が良いと思うよ。

• madmax4
回答No.6

いや、興味が無いなら 返信も来ないよ まだ返事くれるからもうちっとがんばったら? 奥手なのかもしれんし

• clover0707
回答No.5

3回連続は少々厳しい状況かな~と思います。 もし、あなたとの関係を切りたくないなら、普通ならまず 「次の土曜だったら空いてるんだけど、あなたの都合は?」 のような「代替案」が提示されるはずだからです。 でも、まだ若くてシャイなお嬢さんだったら 「自分から誘うなんて…」と躊躇している可能性もあります。 彼女の気持ちが微妙であるなら、 「デート」という名目では誘い出さない方がいいかもしれません。 >2回目は同じ授業をとっていたので2人で試験勉強をし、そのあと夜ご飯を食べに行った。 こういう、なにかのついでとか、 映画を誘うにしても彼女が見たがっているものとか、 彼女の趣味のイベントとか、彼女がそれ自体を目的にできるもの、 つまり「質問者さんが好きだから行くわけではないのです」 という言い訳が可能なものにするのです。 逃げ道を作ってあげるわけ。その方が彼女も気楽でしょ? なんとか一緒にいられる機会を作って、その時に楽しい時間を過ごして あなたの良さをアピールできれば、彼女の気持ちをこちらに向けられる 可能性もあるのかなと思います。 告白は、もう少し手応えが表れてからの方がいいかもしれません。

回答No.4

・一週間以内の3回だけならまだ分からない。 ・まだ間をおかなくても大丈夫だとおもう。すこし先まで自分の大丈夫な日を相手に伝え、相手に選ばせる。相手にしてなかったり、ウザかったら、それでも断ってくると思う。 ・告白は夜ご飯だけのデートでもいいとおもうけど、まだちょっと早い気もするなぁ。なんか、告白されるかもって彼女がきづいて、すこし時間おいてるかもしれないし。がっつきすぎず、雰囲気を感じて大丈夫そうならGoって感じかな。 検討祈る。

noname#52315
noname#52315
回答No.3

単に都合が悪かっただけかもしれないし、気になる人が現れた可能性も無いとは言えません。 でもこれだけで決めつけるのは早いと思います。 とりあえずもう一度誘ってみて、それでもだめなら、今はそっとしておく方がいいかもしれないです。 そのうち向こうから声かけてくるかもしれないし。 告白する場合のデートは、お昼からゆっくり時間をかけて気持ちの準備をするのも良いと思うし、夜に絞って一気に告白するのも良いと思います。 でも、『今』の時点では、告白はまだ早いかな?という気がします。

回答No.2

3つの質問についてまとめて回答させて下さい。 彼女はどう思っているかは、本人にしか知らないことです。 本人に聞いてみるしかないでしょう。 今の時点で諦めたらきっと後悔すると思います! メールの仕方なんですが、「じゃあ、いつだったら空いてるの?」と聞くのがいいと思います。 告白の仕方は自分らしいことでいいと思います。 形式なんてありません。 頑張って下さい。

noname#106220
noname#106220
回答No.1

連続拒否・・っていっても3回だけだよね。 それだけじゃ「諦めてくれ」なのか判断は難しいな。 だって、まだ告白してないんでしょ?それとも彼女は、ryu-ryu-3さんの気持ちをそれとなく察しているのかい? ただ質問を読んだ限りでは、彼女はryu-ryu-3さんに対して、友達以上の感情は無いようにも思えるね。 かといって、嫌われてるわけでもないようなので、ここは少し間を置いて連絡してみてはどうでしょうか。 デートはメシに誘うだけでも別にいいと思うがね。 今度誘って、予定があるって言われたら、自分の予定を伝えておいて、都合の良いときに連絡してもらったらどう? 待てない、どうしても早く白黒つけたいってんなら、メールか電話で言っちゃうしかないけどさ。 とりあえず健闘を祈る。