告白するのは早い? 片思いする年上の女性との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いしている年上の女性がいます。彼女とはアルバイトで知り合って、1カ月半たちます。しかし、彼女との関係はまだ短いです。普段はほとんどメールなどはしませんが、週1でアルバイトで会い、まかない料理を食べながら楽しく話す機会があります。彼女は私と話しているときには笑顔で接してくれます。また、バイト中には積極的に私にちょっかいを出してきたり、質問にも詳しく答えてくれます。初デートも終わってお礼のメールもくれました。しかし、まだ彼女との関係が深まっていないため、告白するのは早いかもしれません。彼女の反応や日常の様子をもっと観察し、ゆっくりと関係を築いていくのが良いかもしれません。
  • アルバイト先で片思いしている年上の女性に告白するべきか悩んでいます。彼女とは1カ月半前に知り合い、週1でアルバイトで会っています。バイト中には楽しく話す機会があり、彼女は笑顔で接してくれます。また、少し離れたところにいた時に目が合うと笑って話しかけてきたり、ちょっかいを出してきたりします。初デートの誘いにもOKをもらい、お礼のメールもくれました。しかし、まだ彼女のことをよく知らないし、関係も深まっていません。このまま告白するのは早いかもしれません。まずは彼女との接触を続けながら、彼女の反応や態度を観察し、自分の気持ちを確かめる時間を持つことが大切です。
  • 年上の女性に片思いしていますが、まだ告白するのは早いか迷っています。彼女とはアルバイトで知り合って、1カ月半たちます。普段はメールをあまりしないものの、週1でアルバイトで会い、まかない料理を楽しく食べながら話す機会があります。彼女は私と話しているときには笑顔で接してくれますし、ちょっかいを出してきたりもします。初デートも成功し、お礼のメールもくれました。しかし、まだ関係が深まっていないため、告白するのは早いかもしれません。ゆっくりと関係を築きながら、彼女の反応や態度を見極めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しても大丈夫?

私には片思いしている年上の女性がいます。 彼女とはアルバイトで知り合って、1カ月半たちます。 今彼女に告白することを考えているのですが、正直今の状態で告白していいのか迷っています。 以下は彼女との関係でよくあることやあったことです。 ・普段ほとんどメールなどはしません。(お互いメールが苦手なので) ・週1でアルバイトで会い、終わったあと2人でまかない料理を食べながら楽しく話しています。 ・私と話しているときはほとんど笑顔です。 ・バイト中彼女は私以外の人は名前を呼ぶのに私のときは初めに苗字+くんで呼ばれて以降、呼ばれません。近くに来て「ねえねえ」みたいな感じで話してきます。 ・でもメールのときは名前+くんで呼んでくれます。 ・バイト中に暇な時間があると彼女の方から軽くちょっかいを出してきたりします。 ・バイト中、少し離れたところにいた時に目が合うとニコっと笑って話しかけてきます。 ・私が質問すると彼女は詳しく教えてくれます。 ・バイト中に私が初めてデートに誘うと「帰って仕事のシフト見てみないと分からないからまた連絡するね」と言われましたが、彼女は自分の家に着くとすぐにメールで「○日と○日なら大丈夫だよ」と教えてくれます。 ・初デートが終わったあとも家に着いてすぐにお礼のメールをくれます。 ・2回目のデートの誘いにもOKをもらいました。 ・聞いてもいないのに自分から彼女の家庭の事情(祖母が介護が必要なこと)やこの前元カレとやっと縁が切れたなど教えてくれます。 これはまだ告白するのは早いですかね?

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

既に良い関係を築かれているので、慌てて告白する必要など無いのでは。デートの誘いに応じてくれ、いろんな話が出来るの出,このままどんどん漏り上がれば良いんではないでしょうか。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• arasara
回答No.3

気まずくなってもバイトを続けられる自信があるのなら、告白しましょう。 その自信がないのに告白したら死ぬ、かもしれません。天国かもしれませんが。。。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gyong
回答No.2

バイトの知り合い関係にすぎないと感じました。やりとりの内容からです。 好きなんでしょ? 男ならあたって砕けろです。健闘を祈ります。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。