告白するのは早い? 片思いする年上の女性との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 私には片思いしている年上の女性がいます。彼女とはアルバイトで知り合って、1カ月半たちます。しかし、彼女との関係はまだ短いです。普段はほとんどメールなどはしませんが、週1でアルバイトで会い、まかない料理を食べながら楽しく話す機会があります。彼女は私と話しているときには笑顔で接してくれます。また、バイト中には積極的に私にちょっかいを出してきたり、質問にも詳しく答えてくれます。初デートも終わってお礼のメールもくれました。しかし、まだ彼女との関係が深まっていないため、告白するのは早いかもしれません。彼女の反応や日常の様子をもっと観察し、ゆっくりと関係を築いていくのが良いかもしれません。
  • アルバイト先で片思いしている年上の女性に告白するべきか悩んでいます。彼女とは1カ月半前に知り合い、週1でアルバイトで会っています。バイト中には楽しく話す機会があり、彼女は笑顔で接してくれます。また、少し離れたところにいた時に目が合うと笑って話しかけてきたり、ちょっかいを出してきたりします。初デートの誘いにもOKをもらい、お礼のメールもくれました。しかし、まだ彼女のことをよく知らないし、関係も深まっていません。このまま告白するのは早いかもしれません。まずは彼女との接触を続けながら、彼女の反応や態度を観察し、自分の気持ちを確かめる時間を持つことが大切です。
  • 年上の女性に片思いしていますが、まだ告白するのは早いか迷っています。彼女とはアルバイトで知り合って、1カ月半たちます。普段はメールをあまりしないものの、週1でアルバイトで会い、まかない料理を楽しく食べながら話す機会があります。彼女は私と話しているときには笑顔で接してくれますし、ちょっかいを出してきたりもします。初デートも成功し、お礼のメールもくれました。しかし、まだ関係が深まっていないため、告白するのは早いかもしれません。ゆっくりと関係を築きながら、彼女の反応や態度を見極めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白しても大丈夫?

私には片思いしている年上の女性がいます。 彼女とはアルバイトで知り合って、1カ月半たちます。 今彼女に告白することを考えているのですが、正直今の状態で告白していいのか迷っています。 以下は彼女との関係でよくあることやあったことです。 ・普段ほとんどメールなどはしません。(お互いメールが苦手なので) ・週1でアルバイトで会い、終わったあと2人でまかない料理を食べながら楽しく話しています。 ・私と話しているときはほとんど笑顔です。 ・バイト中彼女は私以外の人は名前を呼ぶのに私のときは初めに苗字+くんで呼ばれて以降、呼ばれません。近くに来て「ねえねえ」みたいな感じで話してきます。 ・でもメールのときは名前+くんで呼んでくれます。 ・バイト中に暇な時間があると彼女の方から軽くちょっかいを出してきたりします。 ・バイト中、少し離れたところにいた時に目が合うとニコっと笑って話しかけてきます。 ・私が質問すると彼女は詳しく教えてくれます。 ・バイト中に私が初めてデートに誘うと「帰って仕事のシフト見てみないと分からないからまた連絡するね」と言われましたが、彼女は自分の家に着くとすぐにメールで「○日と○日なら大丈夫だよ」と教えてくれます。 ・初デートが終わったあとも家に着いてすぐにお礼のメールをくれます。 ・2回目のデートの誘いにもOKをもらいました。 ・聞いてもいないのに自分から彼女の家庭の事情(祖母が介護が必要なこと)やこの前元カレとやっと縁が切れたなど教えてくれます。 これはまだ告白するのは早いですかね?

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

既に良い関係を築かれているので、慌てて告白する必要など無いのでは。デートの誘いに応じてくれ、いろんな話が出来るの出,このままどんどん漏り上がれば良いんではないでしょうか。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.3

気まずくなってもバイトを続けられる自信があるのなら、告白しましょう。 その自信がないのに告白したら死ぬ、かもしれません。天国かもしれませんが。。。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

バイトの知り合い関係にすぎないと感じました。やりとりの内容からです。 好きなんでしょ? 男ならあたって砕けろです。健闘を祈ります。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白までの期間

    はじめまして 20歳学生(男)のfuttkunjpと申します 今僕にはバイト先に片思いの人がいて その人とはバイト中にしゃべったり一度デートに行ったり たまにメールをする仲です そんな関係が約半年続いていて、最近シフトの関係でその人と会えることが少なくなってきました 1週間ほど前に「今日予定空いてる?」と食事に誘ったのですが その日は都合が悪かったらしく断られてしまいました それから特に用事もないのでメールなどもしてないのですが 友人たちには「会えない期間が続くと気持ちがさめちゃうから、速めに告白した方がいいよ」と言われています 次にバイトがかぶるのは多分1、2週間後になってしまうのですが それまでにまたデートに誘った方がいいのでしょうか? それと友人たちの言うようにもう告白した方がいいのでしょうか? わからなくて悩んでいます

  • 告白しようと思ってます。

    告白しようと思ってます。 同じ職場に1つ年下の気になる女の子がいます。 知り合って半年弱になる彼女とは、先月と今月に1回ずつ2人きりで会い、 1回目は、食事→映画→喫茶店 2回目は、ミュージカル鑑賞→散歩→食事 といった感じで、デートしました。 次回のデートの誘いに対しても、日曜日だったらだいたい良いよ。 みたいなメールをもらえました。 食事中話していても、終始笑顔で話してくれるし、 自分としても、彼女といると落ち着くし居心地も良く感じます。 友達感覚ではないということを、はっきり示すためにも、 次回のデートで告白しようと考えています。 職場内ということで、関係を悪くしないために、 2回も誘いに応じてくれたのか、とも考えしまうところもあるのですが、 告白するには、まだ早いでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白すべきか悩んでます…

    私はバイト先の先輩に片思いをしています。 去年の秋からです。 彼は私だけ愛称で呼んでくれたり、前髪を切ったらかわいいと言ってくれたり… 友達に言ったら「付き合ってる男女がやること」とまで言われていい調子できてるなと思ってたんですが、彼が趣味(作曲やバンド)に集中したい時期と言っていたので、邪魔をしないようにバイトが終わったらすぐ帰るようになりました(私のシフトは22時までで、彼は22時から1時)。 そしたら好き避けをするようになってしまい、前は気軽に話せていたのが変に意識するようになってまったく話せなくなってしまったんです。 それがずるずると続いて距離が空き、今はなんだかよそよそしい感じがします。 この前メールで「前みたいに話しかけにいったら迷惑ですか?」と聞いたら、「そんなことないよ」「びっくりした」という返信がきたので、嫌われてはいないと思うのですが… 久しぶりに名前呼ばれたと思ったら、愛称じゃなくて苗字だったときはさすがに泣きそうになりました… こんなびみょうな関係が息苦しくて、当たって砕けろな勢いで告白してOKだったらラッキー、ダメだったらきっぱり諦めようと思うようになりました。 彼と私のシフト時間が違うし彼は多忙なので直接言うことは難しく、告白手段はメールで考えています>< 中学高校と女子校で育ったので、男性耐性がないということもありますが… もうどうすればいいのかわからなくなってしまい、質問させてもらいました。 みなさんのアドバイスを聞いて、自分の答えを出したいと思います。 よろしければ回答お願いします!

  • 告白を考えています

    自分は20歳の♂です 来週の日曜日好きな人に告白しようか考えてます 相手は元バイト場の後輩(高校生)です バイトをしているときからずっと好きでした それでメアドを交換して、彼女がやめたあとも毎日ではないんですけどメールをしていて(ほぼこっちからですけど) デートも2回ほどしてくれました 来週朝日を見に海に行く約束をしました こないだのデートがすごいいい雰囲気だったんで海で告白を考えています でも最近ほんとに告白していいのか物凄く悩んでて 本気で好きなだけに振られることを考えると物凄く怖いとか 年上の人からの告白って抵抗あるんじゃ・・・とか

  • デートの誘いと告白って・・・。

    今、アルバイト先に好きな人がいます。 仕事中はよく話をしますが、メールはたまにするくらいです。 二人で遊びに行ったことはなく、バイト仲間みんなで飲み行くような関係です。 私は、2月いっぱいで今のバイトを辞めるのですが、気持ちを伝えようか迷っています。 友人には、「まだ告白は早い、まずは遊びに誘ってみれば?」と言われています。 うまく話の流れの中で誘えればいいのですが、もし、改まった感じで誘うとなると、ほぼ告白に近いような感じになるのではと思ってしまい、それなら思い切って告白してしまったほうがと・・・。 デートに誘われるのと、告白されることって全然違うものですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏との今後の付き合い方

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。彼氏は私よりも3つ年下です。バイト先で出会って彼から告白してもらえましたですが最近悩んでいることがあります。それは今後もずっと一緒にいれるかと言うことです。彼は私と付き合う前もともと気になっている人がいました。ですが、私が彼とシフトが合っていない間に告白して振られたそうです。それから私に告白してきたので、本当に自分が好きなのかもわからなくなってきました。LINEも毎日するわけでもなく、記念日を祝うこともなく、自分は愛されているのわからなくなってきました。浮気の心配はありません。自分が年上だから彼をサポートしないといけないと言う気持ちが強いのと本気をさらけ出してもいいのか惹かれないのか気になってデートに集中することができません。また彼はほかのバイト女子の子は苗字呼び捨てで呼びますが私は苗字+さん付けです。(デートの時でも)名前で呼んでくれないのです。このように不安が募ってしまい精神的に不安定になってしまってます。(生理前でもありますが。)どうすればいいのでしょうか?

  • 1週間後に告白しようと思っています。

    1週間後に告白して、結果をはっきりさせたいと思っています。 以前に京都へデートに行ってから1週間たちました。 次の約束も決めていましたが、「来週あたり暇があったら大阪に行かない?」とメールしたところ返信がありません。 大阪デートが決まれば、そこでタイミングを見て告白する予定だったんです。 あんまり返事を催促して嫌われるのもなぁというのがあって、次のメールが送れません。 京都でのデートは楽しそうでしたし、バイトの時とは違って良くしゃべる子だなぁと意外でした。 デート終盤で喋っているときに次は大阪に行こうねという話もしていました。 それまでは相手からもメールやLINEがたまに来ていましたし、自分からメールしても半日以内には帰ってきていました。 あまりメールの返信うんぬんでやきもきするのもどうかと思うんですが。 僕がせっかちなのでもうちょっと待った方がいいなぁと思いつつも、早く結果をはっきりさせたいと思う自分がいます。 昨日は自分が良く行く立ち飲み屋に彼女が「木曜日バイトに入るからね~」と京都デートの時に聞いていたのでお店に行ったのですが、カウンターにいてもこっちにほとんど来なかったし、あんまり会話も弾まなかったです。 なんだか意気消沈してしまって・・・。 デートのときははきはきしていてよくしゃべったのになぁ?と感じました。 そこで告白の方法なんですが、予定が決まらないので電話にしようかなと思っています。 大事なことは目を見て・・・とよく聞きますが、予定が決まらないとどうにもなりませんよね? メールは彼女に対して失礼だと思うし。 電話で告白ってどうなんでしょうか?

  • 告白

    今好きな女の子がいます。何回か食事に誘い、こないだきてもらいました。クリスマスも近いので次のデートに誘い告白しようと思ったのですがメールの返事が来ませんでした。留守電にも告白をほのめかすようなことを入れておいたのですが反応がありません。彼女はすごくかわいいのですが、凄く暗く男とは全く話さないので、何を考えているのかわかりません。今までのメール等はすべて自分からでした。彼女はバイトをやめてしまうため後1回しか会えません。次な会った時は気まずくなってしまう気がします。今まで振られたことがなく自分な自信があったのでしつこくしてしまった感じで反省しています。今告白しても振られるのは確実ですので後回しにしたいのですが、これから連絡を取れそうな気がしなく、告白しそこねて後悔したくもありません。アドバイスをお願いします。