• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょ)

好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分からメールを送らない女性の心理とはどのようなものでしょうか?向こうからメールが来ないけれども、デートもたくさん行ってお互い楽しい時間を過ごしているという状況で、何か特別な理由があるのか気になります。
  • 好きな男性に自分からメールを送らない女性には、どのような心理があるのでしょうか?自分からメールを送ることに抵抗を感じたり、相手からの反応を気にしている場合が考えられます。しかし、デートでは楽しい時間を過ごしており、お互いに友達以上の関係だと感じることもあるので、その心理を探ってみましょう。
  • 自分からメールを送らない女性の心理はさまざまですが、好きな男性に対して抵抗を感じている可能性があります。相手からの反応を気にしているためになかなかメールを送ることができず、ただの友達として関係を続けたいと思っているかもしれません。一方で、デートではお互い楽しい時間を過ごしているため、お互いに特別な存在だと感じている可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まだ付き合ってない好きな男性に、 自分からメールを送らない心理についてですが、 それは、いわゆる駆け引きだと思う。 その女性は友人と思っている男子には バンバン自分からメールしているとのことですから、 メールが苦手というわけでもないでしょう。 なんとも思ってない人には、今後の関係がどうなろうと構わないから、 自分から(まるで女の子にメールする感覚で)連絡する。 本命には、自分からせずに、 むしろ相手からの連絡に返す立場である方が、 今後の付き合いで、優位になるというか…うまく展開しやすいのでしょうね。 そういう恋愛マニュアルもたくさんありますしね~。 きっとそういうのを研究してるんじゃないですか? 現実、あなたはこうやって、 「彼女から連絡ないや…。なんで自分ばっかり?」 って、いつもいつもいつも彼女のことを考えてるでしょ? それが狙いなんです。 もし仮に、彼女があなたに、 毎日連絡してきてたとしたら…あなたは安心して、 彼女には見向きもしないようになってたかもしれません。 今後、対策としては… あなたから告白してちゃんと付き合うか、(←これが彼女の目標だと思う。自分から連絡しないのもあなたに告白させるためかと) あなたが彼女と付き合う気がないなら、 彼女は放っておいて様子を見る。で、他に目を向ける。 参考までに。

yokottsura
質問者

お礼

ん~そう考えるとすごくつじつまが合いますね…。 今後の対策はたしかに挙げていただいた2つのうちのどちらかでしょうね。 もう少し考えて次の一手を打とうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • enekon
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.1

 回答、というよりアドバイスなのですが・・・  女の子は、「好きな人に自分からメールを送って、その返事が返ってくること」よりも、「自分がメールしなくても好きな人からメールが来ることの方が嬉しい」というタイプが多いのです。(私もそうですw)  だから、もしかするとその方もそういうタイプなのでは・・・。全然気にすることはありません。むしろそういう女の子はいっぱいいます。  少しでもお役に立てれば幸いです^^

yokottsura
質問者

お礼

確かにその子もそういうタイプかもしれません。 かなり受け身だと自分でも言ってましたので。 やっぱり男性がリードしていくべきですよね。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男性に自分からメールを送らない女性の心理ってどのようなものでしょうか?

    現在気になっている女の子が、自分からメールしてきません。 こちらから送れば必ず返ってきて、そのまま数カ月続くこともあるのですが、向こうから始まるメールは極端に少ないです。 また、二人で会うイベントも向こうから誘われたことがありません。 その子と面識のある他の男子に聞くと、(デートの誘いはいざしらず)向こうからメールが来ることは結構あるみたいです。 (しかもその男子の中には、その子に告白してフラれている人もいます) なんか自分だけが変な扱いされているような気はしています。 僕に気がない(または嫌われている)ならすんなり納得できるのですが、二人でのデートも20回以上行ってますし、毎回のデートも楽しみにされているので、向こうにとってもただの友達ではないのかなという印象は持っています。(あくまで私見ですが) そこで質問なのですが、 仮にまだ付き合っていない好きな男性がいたとして、その人に自分からメールを送らない(送れない?)人っていますでしょうか? また、なぜ送らないかその心理も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性の心理

    はじめまして。 21歳 男 専門学生です。 最近、ある女性を好きになりました。その人とは同じ学校で知り合って半年になります。とても親しみやすい性格で放課後に二人で勉強をしたり休みの日には数人で出かけたりしています。向こうからの誘いで食事や買い物など二人で行ったりもしています。向こうも自分に好意があるのだと思い、自分からデートの誘いをしてみたところ「二人だと気まずいからみんなで行こう」と言われてしまいました。 どうして自分からの誘いはダメなのでしょうか?女性の心理がわかりません。

  • この男性の心理は??

    友達の紹介で知り合って2ヶ月たつ男性がいて、毎日のようにメールをしているのですが・・・。 この男性の心理が良く分かりません。向こうから連絡先を聞いてきたのですが、食事の誘いなどは一切ありません。最初に会ったっきり会ってもいません。 彼女がいるかも知りません。 (友達はだぶんいないと思うっていっていましたが) 私は、毎日メールをしているせいかとても気になっているのですが 進展が向こううからは無さそうです・・・。 彼の心境はどうなのでしょう?? 好きでもない人に毎日メールをしますか? (今日は~したよ~。など日常的なメールです)

  • からかわれてる?男性心理がかわりません。

    男性に聞きたいのですが。 デートしたいね、とか 食事行こうとか、 いつあう?とか 向こうから誘ってくるのに、 週末は自分の趣味があるから 会えないみたいなんです。 つまり、 予定を私にあわせてくれない感じです。 平日は彼は仕事が忙しいから、 会えません。 なんで じゃあ、メールしてきたり 誘ってきたりするんでしょうか? いままでこんな男性にあったことが ないから、なんか戸惑ってます。 わたしからは誘ったことがないし、 わたしからはメールはしません。 彼はどうしたいのかが、、 いまいちわからず(*_*) わたし、からかわれてるのかな? 男性心理を教えて下さい。 ちなみに、付き合ってるわけではないです。

  • 女性から「付き合って欲しい」と言われた男性の心理

    お願いします。私はもう中年の女性ですが、彼との距離感がつかめずに戸惑っています。 長年の知り合いの男性に、こちらから「付き合いたい」と言い、OKをもらいました。 向こうもいい歳のオジサンで、今とても仕事が忙しく、なかなかデートもできずにいました。 メールを1~2日に一度、お互いにしていますが、まあ日常のたわいもない話題だったり。 先月、一度だけデートをする事ができました。 その時は彼の方から手をつないでくれたり、抱きしめてキスもしてくれました。 本当に感激でした。 ただ、素朴な疑問なんですが・・・ 私の方からアクションを起こして、初めて付き合う事が出来たわけですが、 それまで親密な友人付き合いをしていたかと言うと、仲間うちで時々顔を合わせたり、フェイスブックでコメントしあったり、そんな程度だったんです。 彼にしてみたら思いも寄らないことで、こちらから声をかけなければ彼の方からそう言う気持ちを持つ事は無かったと思います。 なので、初めてのデートの時点では、それほど彼は私を好きだと言うわけはないですよね? なのに手をつないでくれたり、キスしてくれたりする気持ちってどういう事でしょう。 その時は単純に嬉しかったんですが、よく考えれば誰でも良かったのかしら・・・と思ってしまいます。 そのところの男性の心理をまずお聞きしたいです。 その後のメールのやり取りもそれなりに楽しく(でも決して若い子のようにラブラブな文面ではなく)していますが、ちょっとキスされたくらいで恋人気取りをしてしまうには早計のような気がしています。 また1ヶ月近く会えずに、メールだけのやり取りになってしまいました。 あのデートであった事の現実味がどんどん薄れて行くような気分です。 私からどういうテンションでメールをして良いのか、分からなくなってしまいました。 こちらから誘ってのお付き合いなので、「大好きモード」でそのまま行って良いものでしょうか。 うっとうしくないかしら・・・? 男性の心理を教えて欲しいです。憎からず思っている友人女性から「付き合って」と言われた場合の気持ちって? そして、こちらからはどんな風に接すれば、彼の心をちゃんと掴んでいけるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • こういう行動をする男性の心理って?

    こういう行動をする男性の心理って? 大学生♀です。 好きな人がいます。 でも、今まで自分からガンガンアピールして、ドライブに1回2人で行って、それから花火に誘ったのですが、メールの返事がありません。 男性ってこの人自分に気があるなって思っている女の子にドライブに誘われて、なんとも思ってなくても行くものですか? その人、他の女の子と2人でディズニーランドに行っていたみたいなんで、男女関係なく誘われたら、行くってかんじなんですかね(T_T)? 男友達には、気がなければそんな2人でドライブなんか行かないでしょ!って言われていたんで、少しは恋愛対象には入っているのかなって期待しちゃっていたんですが、花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… 彼のことがよくわからないんです。 回答お待ちしています。

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • 男性の心理って・・・?

    2ヶ月程前、知らない人(男)にアドレスを聞かれて断る理由も思いつかずに教えてしまいました。 メールしてみると、相手は同じ授業を結構取っているらしくそれから少しですが挨拶くらい交わすようになりました。 メールもすべて向こうからですが、日数にすると3日間くらい続いただけです。 相手はとてもシャイな感じで少し話しただけでも顔が赤くなるのがわかるくらいです(笑) もう一ヶ月連絡がこないとなるとこっちが気になってきてしまい困っています。 新しく彼女ができたから連絡がこないのかなとか思うとこちらから連絡しずらいです。 男性の心理としては、ちょっとだけ前気になった子からメールがくるとやはり困りますか?

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 飲みに誘ってくる男性の心理。

    飲みに誘ってくる男性の心理。 こんにちは20代女性です。 私には外国人の気になる人がいるのですが、先日2人で飲みに行きました。 お互い冗談言い合ったりとても楽しい時間でしたが、けっこう酔っ払っていたのでお互い軽いボディータッチもあり。 うちに泊まっていけば?と言われたけどきっぱり断り帰宅。 その後もメールや電話があり、また飲みに行こうと誘いがありました。 メールをしていて、酔っ払った○○(私)可愛いねとか、俺が冗談言った時にすぐ怒ったりするリアクションが好きって言われました。 そんな彼から飲みに行こうと言われましたが、やはり下心アリですよね?私自身も彼と飲んでてすごく楽しかったので、飲みに行こうかなと思うのですが‥ 客観的にみてどうでしょうか?