• 締切済み

こんな自分が嫌です。変わりたい(2)

前回、質問させて頂きました→http://okwave.jp/qa/q7253965.html みなさんのアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 今回もまた質問させて頂きます。お手数ですが前回の質問を見てみてください。よろしくお願いします。 告白して振られた女の子とは、2日連続でバイト一緒でした。何とか、バイト先で虚勢でも明るく振舞いました。よく笑い、よく周囲と話しました。その子に話しかけたりは出来なかったです。最初はちょっと気まずさもあったけど。。。 それでも、僕は落胆の表情を微塵も出さずにバイトしてました。すると、その告白して振られた女の子の方から近寄ってきて話しかけてくれたりしました。笑顔で僕の目を見てきたり。でもやはり、やはり僕は振られたショックはあるわけで・・・。でも、ちょっとぎこちないながらも話しかけられた時は仲よさげに話すこと出来ました。そして、2日目のバイトが終わった後、深夜にその子からメールがきました。お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいって内容でした。メールとかはもう、極力送らないようにすると決めていたので、びっくりしました。でも・・・ こんなことされたら、また好きになっちゃうよ・・・、その子は友達としての振る舞いをしてるだけなのに、男は勘違いしちゃうんだよ・・・。当分の間は好きな気持ちは抑えて、自分のことに集中しようと思っていたのに・・・。でも、やっぱり見るたびに、あ~好きだなあって思ってしまいます・・・。 その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 今はこれといってアクションを起こすつもりはないですが、やはり彼女のことをまだ好きです。諦めていません。僕は、今は距離を置いて・・・追いかけてばかりだったから一度引いてみようと思っています。メールも週1ぐらいしかしてません。 今週末、またバイトでその子と会います。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >  その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1  >週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 女性が遊びだけが目的ならば誰とも安易に付き合うでしょうけど 将来結婚することを考えている女性であれば責任の取れない 男性とは付き合いたくないのではないかと思います。

回答No.2

アドバイスも何も、もう無いでしょう。 あなたは失恋した、そして彼女はもうすぐ辞める。 これで終わりです。他に何もありません。 後は時間が経って忘れるのを待つだけです。 今のあなたに必要なのは、耐える心と 新しい出会いです。 慰めにはならないですが 皆失恋を繰り返して成長していっているのです。 自分だけが辛い目にあっているとは思わないで下さい。

noname#213462
noname#213462
回答No.1

気もないのに、あなたの気持ちを揺さぶって楽しむ女だよ、誰から告白されても告白されるということは嬉しいものだから、あなたに好意をもってもらったのはきっと事実として嬉しいのだろうけど……。

関連するQ&A

  • もう、好きになってはいけないのでしょうか。。。

    前回、質問させて頂きました→http://okwave.jp/qa/q7253965.html みなさんのアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 今回もまた質問させて頂きます。お手数ですが前回の質問を見てください。よろしくお願いします。 告白して振られた女の子とは、2日連続でバイト一緒でした。何とか、バイト先で虚勢でも明るく振舞いました。よく笑い、よく周囲と話しました。最初はちょっと気まずさもあったけど。。。 それでも、僕は落胆の表情を微塵も出さずにバイトしてました。すると、その告白して振られた女の子の方から話しかけてくれたりしました。笑顔で僕の目を見てきたり。でもやはり、やはり僕は振られたショックはあるわけで・・・。でも、ちょっとぎこちないながらも仲よさげに話すこと出来ました。そして、2日目のバイトが終わった後、深夜にその子からメールがきました。お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいって内容でした。メールとかはもう、極力送らないようにすると決めていたので、びっくりしました。でも・・・ こんなことされたら、また好きになっちゃうよ・・・、その子は友達としての振る舞いをしてるだけなのに、男は勘違いしちゃうんだよ・・・。当分の間は好きな気持ちは抑えて、自分のことに集中しようと思っていたのに・・・。でも、やっぱり見るたびに、あ~好きだなあって思ってしまいます・・・。 その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 今週末、またバイトでその子と会います。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • こんな自分がもう嫌です。変わりたい。

    1週間前に気になる女の子に告白して振られました。その子とは週1~2回バイトで会う関係です。 「お互い忙しいし、愚痴とか言っちゃうと思うし、迷惑かけちゃうから~  でも、たまに遊んだりしたい。そういう関係でいたい~」 みたいなことを言われてやんわりと振られました…。 実は、告白して振られた次の日、バイトで一緒だったんです。僕は気まずくならないようにと普通に振舞っていたのですが、その子は最初から気まずい雰囲気を醸し出していました。避けているというか。告白した帰りは一緒に駅の改札まで帰ったんですが、すごい楽しくおしゃべりして帰ったのに。態度が急変していたんです。僕はそれでも、何でもないように振舞っていたのですが、途中からやはり隠していたショックとかがはじけて、僕も気まずい雰囲気を出してしまいました。相談に乗ってもらっていた女友達もその日バイト一緒だったんですが、「(僕が)気まずい雰囲気だしまくってたわ(笑)」と、言われました。その友達は、僕の態度次第で普通に仲のいい友達にはなれるっしょって言ってるんです。 そして、明日バイトでその子と会います。僕は不安なんです。僕は相手の表情とか敏感で、ちょっと疲れたような顔をしていたらすぐ、「やっぱり気まずいのかなあ。」と思ったりして、僕も気まずくなってしまうというか・・・。明るく話しかけることができなくなってします。その女友達にも、気張らずに楽に話しかければいいのに、って言われてます。 でも、やっぱりいろいろ考えちゃうんです。明日その子を見ても、「やっぱりまだ好きだなあ。」って思うだろうし、でも振られたわけだし、いろいろ考えちゃって、明るく話しかけることができないかもしれません。気まずくならないようにするべきなんですが・・・。自分はなんでこんな不器用なのだろうと。。。 諦められないですが、今は何をしても無駄だと思ってます・・・。 よろしければ、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分のことをどう思っているのかたずねるには?

    今 僕は気になる人がいます 以前からその人のことが好きだったんですが 自分はしゃべるのも苦手だし ルックスがいいわけでもないから と ようするに自信はまったくなかったので 告白してもバッサリ断られると思って だったら友達のままでいけたら それでいい と思っていました それで たまにメールするぐらいの仲だったんですが なんかちょっといつもと様子が違うなあ というメールが何回かありました 誰か他の友達もうひとりと3人で話してたときに ちょっとこれ持ってって と そのもう一人の友達を遠ざけようとしたり 近所の小さい女の子とその子で 遊んでたときに ぼくがその小さい女の子とじゃれてるのを ちょっとくっつかないで とか言ったり 要するに もしその子が ぼくに好意を持ってくれてるなら うれしいんですけど ぼくのことをどう思ってるかさりげなく聞くには どうしたらいいでしょうか? このゴールデンウィークにどこかで 買い物にいっしょにいかない? と誘うつもりですが 彼女いない歴=年齢の自分には デートすらしたこともないので その辺のアドバイスもいただけると 幸いです よろしくお願いします

  • 振られたけど、友達としていたいです。女性の方、アドバイスお願いします

    振られたのですが、また友達になって一緒に遊んだりしたいです この前、ずうっと好きだった女の子に告白したのですが 「友達で」 と振られました。 その子とはバイト先が一緒だっただけで、僕はバイトはもう辞めたのでその子とは会う事はありません。 二回ほど食事に行ったり水族館に行ったりしました。 振られた後、メールで「また何かあったらメールして」とありました。社交辞令? その子に今度メールしようと思うのですが、どんなメールを送ればいいでしょうか? 年明けぐらいに 「明けましておめでとう。友達でいてくれる?これからもメールとかしていい?」とか? 付き合うのは諦めてるんですけど、また友達になりたいです。アドバイスお願いします!

  • 付き合ったことない人間ですけど・・・・・・

    女友達にメールで「好きな人がいるんだけどどうしたらいいかな?」って聞かれました。 これを見てぼくは非常に困りました。いままで気になる子はいましたが付き合いたいと思って行動を起こしたことはないんです。もちろん告白したこともなければ告白されたこともなし。そんなオレにアドバイスをくれなんて無理な話だなと思いません? でもその女の子はかなり本気だったので「オレなんかに質問するな」なんて冷たいこといって後でなんかいわれるのも嫌なんですけどこうゆう時はどう言い返せばいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • これからの付き合いについて

    えっと、中2の男です。 学校に好きな女の子がいます。 で、一応その女の子とはメールをしていて、メールを書いて送ったら、ちゃんと返信してくれます。 で、質問なんですが・・・ 告白を一回その女の子にしたのですが、今のまま友達がいい、 と言われました。 でも、僕はその女の子のことが忘れられません。 それで、今度また、告白しようと思うのですが、 告白するときの、言葉とか、いつ告白すればいいのかがぜんぜん分かりません。 だれか、この僕にアドバイスをください。 お願いします。m(_ _)m

  • 彼女は自分を好きなんでしょうか?

    質問させていただきます。 彼女が自分のことを好きなのかどうか判りません。 私は大学生でたまに講義で会うくらいの子とメールをしていて、 自分から告白して、「いいよ」、と言われ付き合って2週間になります。 それでこの間初めて遊びに行った後から、メールの数が減った気がします。 その子は割と友達を優先するのですが、その子からは好き、と言われたことがありません。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか?

  • 嫉妬深い自分が嫌

    私は今片思いしてる男性がいます。 彼女はいませんが、常に出会いを求めているので、色々な女の子と遊んだりしてます。 私は告白して振られたけど、ご飯に行ったりして仲良くはしています。 友達として諦めないといけないのは分かってるのですが。。。 若くて可愛い子がいいとずっと言ってて、そういう子と仲良くしてる時はすごく嬉しそうで、見てて腹が立ってしまいます。 そういう年代の女の子全てが敵だと思ってしまいます。 私も彼と仲良く出来てるだけで満足出来たらいいのですが、女の子とメールしたり遊んだって聞くとイライラしてしまいます。 次々出会いのある人なので、またか、またかって毎回思います。 何故こんな性格なのか、嫉妬するのが辛いです。自分の小ささが嫌になります。 もっと穏やかに笑ってられるようになりたいのに、彼のことになると嫌な自分が出てきます。 彼のことばかり探ってるような自分が嫌なのに、気になってしょうがないんです。 自分がこんな嫉妬深い人間だったという事を初めて知りました。 こんな自分はどうすればいいですか? 気にならないようにすることが出来た方っていらっしゃいますか?

  • 好きな人を二人きりで食事に誘ったのですが、向こうはどのような気持ちでOKしてくれたのでしょうか?

    高校生です。今年の春にずっと好きだったアルバイト先の女の子を何気なく食事に誘ったら快くOKしてくれて、食事しました。そしてその何日後かに、思い切って告白してみました。そしたら元彼の事が忘れられないから今はそういう気持ちになれないと言われ断られてしまいました(その際に元彼は別として自分は恋愛の対象になっているのかと聞いたら、友達かな?と言われました(メールで))。その後のバイトも、告白する前と変わらず接していますし、接してくれます。この間バイトで○○○の話しになり、お互いに○○○食べたいねということになったので、家に帰ってからメールで「もしよかったら今度○○○食いに行かない?」と誘ったら、その子も「行きたーい」となったので食べに行く日を決めました。この場合の女の子の気持ちはどうなのでしょうか?一度告白して失敗しているし、自分のことが好きだっていうことはわかっているはずなのに断らないのは、僕のことをどう思っているのでしょうか?ただの男友達として今回もOKしてくれたのでしょうか(二人きりなのに)?もしくはその子がやさしくて断れないだけなのでしょうか?それとも少しは意識してくれているのでしょうか?女の子の気持ちはわかりませんので女性の方意見お願いします。

  • 心配症な自分…

    大学生男です。よろしければ助言などよろしくおねがいいたします。 僕にはいま好きな子がいて、度々メールやデートの誘いをしているんですがここ1週間で『ごめんね(>_<)』を3回も聞くことになってしまいました。 それはなぜかというと、僕がデートの誘いのメールを3回送ったところすべて断られてしまったからです。 1回目はバイトを新しくしはじめてシフトがわからなくて、結局ダメ。 2回目も日にちを改めたがまたシフトがはいってしまってダメ。 3回目はバイトは休みだが前から友達の約束があるからダメ。 という理由でした。 もちろんそれぞれの理由は本当のことで、しょうがないのかもしれません。 しかし3回連続拒否となると僕としては『もしかしたら遠まわしにもう遊ぶ気はないから諦めてくれ』といっているのではないかと不安になってしまうのです…。 ちなみにその子と2人っきりで遊んだことは今まで2回あります。 1回目は年末にイルミネーションを見に行った。 2回目は同じ授業をとっていたので2人で試験勉強をし、そのあと夜ご飯を食べに行った。 ちなみにその子はおとなしくて男に自分から話しかけることはなく、メールもそんなに得意ではない子です。 あと僕はその次のデートで告白するつもりでした。 しかし今回のことがあってもうこれ以上誘いのメールを送ることはしつこいと思われるかもしれないから間を置こうと思っています。 そこで僕からの質問はというと ・その3回連続拒否は『諦めてくれ』という意味なのか。 ・メールは間を置いたほうがいいのか。 ・告白する場合のデートは夜ご飯だけのデートでもいいのか。 です。質問が三つになってしまいましたがすべて回答をしてほしいとは言いません。 ほんの少しの言葉でもいいのでなにか皆様の助言などいただけたら嬉しいです。 補足説明もできる限りします。よろしくおねがいします!!