• 締切済み

こんな自分が嫌です。変わりたい(2)

前回、質問させて頂きました→http://okwave.jp/qa/q7253965.html みなさんのアドバイス大変参考になりました。 ありがとうございます。 今回もまた質問させて頂きます。お手数ですが前回の質問を見てみてください。よろしくお願いします。 告白して振られた女の子とは、2日連続でバイト一緒でした。何とか、バイト先で虚勢でも明るく振舞いました。よく笑い、よく周囲と話しました。その子に話しかけたりは出来なかったです。最初はちょっと気まずさもあったけど。。。 それでも、僕は落胆の表情を微塵も出さずにバイトしてました。すると、その告白して振られた女の子の方から近寄ってきて話しかけてくれたりしました。笑顔で僕の目を見てきたり。でもやはり、やはり僕は振られたショックはあるわけで・・・。でも、ちょっとぎこちないながらも話しかけられた時は仲よさげに話すこと出来ました。そして、2日目のバイトが終わった後、深夜にその子からメールがきました。お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいって内容でした。メールとかはもう、極力送らないようにすると決めていたので、びっくりしました。でも・・・ こんなことされたら、また好きになっちゃうよ・・・、その子は友達としての振る舞いをしてるだけなのに、男は勘違いしちゃうんだよ・・・。当分の間は好きな気持ちは抑えて、自分のことに集中しようと思っていたのに・・・。でも、やっぱり見るたびに、あ~好きだなあって思ってしまいます・・・。 その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 今はこれといってアクションを起こすつもりはないですが、やはり彼女のことをまだ好きです。諦めていません。僕は、今は距離を置いて・・・追いかけてばかりだったから一度引いてみようと思っています。メールも週1ぐらいしかしてません。 今週末、またバイトでその子と会います。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  その子は来月一杯でバイトを辞めてしまいます。今は、とりあえず1  >週間ぐらいで告白する前の友達の関係には戻れたかなって思います。 女性が遊びだけが目的ならば誰とも安易に付き合うでしょうけど 将来結婚することを考えている女性であれば責任の取れない 男性とは付き合いたくないのではないかと思います。

回答No.2

アドバイスも何も、もう無いでしょう。 あなたは失恋した、そして彼女はもうすぐ辞める。 これで終わりです。他に何もありません。 後は時間が経って忘れるのを待つだけです。 今のあなたに必要なのは、耐える心と 新しい出会いです。 慰めにはならないですが 皆失恋を繰り返して成長していっているのです。 自分だけが辛い目にあっているとは思わないで下さい。

noname#213462
noname#213462
回答No.1

気もないのに、あなたの気持ちを揺さぶって楽しむ女だよ、誰から告白されても告白されるということは嬉しいものだから、あなたに好意をもってもらったのはきっと事実として嬉しいのだろうけど……。