• ベストアンサー

しつこいですか?

好きになって1年、思い切ってデートに誘って デートをし続けて1年。 この1年のデートはすべて私から誘っていました。 たまに私が喜ぶような、誤解してしまうような事も 言ってくれましたが、告白をしたら 遠まわしにフラれました。 それでも会いたくて、数ヵ月後に 電話をしてしまいました。 でも電話には出てくれませんでした。 着信拒否される程嫌われる前に、 もうやめなくてはと思い、電話番号を削除しました。 このまま諦めるべきだとは思うのですが 付き合ってくれなくてもいいので また以前のように、たまに飲みに行ったり 仕事の話をしたりしたいのです。 いい大人がこんなに長期間に渡って誘い続けるのは しつこいでしょうか? ここで嫌がられていたらストーカーでしょうか? 引き際が悪い自分に困っています。

  • shag
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taku821
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.5

1年もデートしていたのならshagさんのことは嫌いではないですね。 友達として思ってるのではないでしょうか? 電話に出ないってことはshagさんにこれ以上誤解させてはいけないっていう彼の優しさです 友達としてまた飲みに行ったりしよってメールしてみたらどうですか? そこで彼の反応を見てみてください 彼から誘ってくれたことがないのならやぱっり友達として付き合っていたのだと思います 忘れることは出来ないので少し他の人に目を向けてみて!! そうしたらまた何かが変わると思います

shag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり彼から誘ってくれなかったのは友達の感情しかないって事ですよね。 メアドは会社のしか知らなくて、変わってしまったのでもうメールは送れません。 他の人に目を向ける!ですね。 ありがとうございます。頑張ってみます。 参考になりました。

その他の回答 (5)

  • error123
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.6

No1です。 こちらから補足要求しておきながら回答がおそくなりごめんなさい。 思うに、彼にはshagさんとお付き合いしてるっていう意識はないと思いますよ。そうでなければデートをし続けて1年、それもすべてshagさんから誘ったデート(といえるかどうか?)で手さえ握ったことも無いなんて考えられません。 shagさんとは縁のなかった人だったと思いましょう。 人生、まだこれからよ♪

shag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 ありえないなぁ~と自分でも思ってました。 事実はちゃんと受けとめないとですね。 本当にありがとうございました。参考になりました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

ちょっと重たく感じて面倒になったのかもね。 それでも好きならまた数カ月あけてから電話。 出たときに どうしてます?お元気ですか?久しぶりにつき合ってくれません? って軽いノリで言ってみる。 そのときにさらっと接して気があった事はもう昔の事のように我慢して話が出来たら相手は気が楽になるかもね。 次の電話までタイミングがむずがしい。 続けてだったらウザがられそう。 でも好きなら待てるでしょ?

shag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。面倒だったのですねー。 なんかそんな気がしてきました。 そうですね。やっぱり皆様のアドバイス通り すぐに電話するのはよくないですね。 我慢ですね。 ありがとうございます。参考になりました。

回答No.3

こんばんわ。 1年間は誘ったら、だいたいOKしてくれていたと思っていいのですよね。大体どのくらいのペースであっていたのですか? また、遠まわしに振られたとのことですが、それはほんとに振られたと解してよいのですか? また、電話に出てくれなかったということですが、それは何回くらいですか?もし、一回出てくれなかっただけなら、たまたま用事で出れなかったということもありえますよね。 3,4回しても出てくれなかったとのことなら、もう連絡しないほうがいいような気もします。 以前のように接したいという気持ちもわかるし、相手も質問者さんがそれだけを望んでいるというのがわかれば、以前のような関係になる可能性はあると思います。なので、電話に出てくれないなら、メールでその旨伝えてみたらいかがでしょうか。 それで、返事がなかったら、あきらめたほうがいいと思います。 参考になれば。

shag
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 誘ったらだいたいOKしてくれていました。 ペースはお互いの家も遠く、仕事が忙しい事もあり 月1ペースでした。 本当にフラれたかが私も考えれば考えるほど 悩ましかったのですが、友達とも一緒に考えて 優しい彼なりのフリ方じゃないかという 結論を出しました。 電話は、2回くらいかけました。 やっぱり連絡しないほうがいいですよね。 ありがとうございます。参考になりました。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.2

男か女かわかりませんけど・・ この文書だけで考えたら あなたは 相手の方のたんなるキープだったのかも。。。 あくまでこの文章だけで考えたらですけど。。 あと振られて数ヶ月連絡しなかったのならば相手の方は私のこと嫌いになってメモリ消したのかな?って思ってあなたのメモリ消したんでは?だからあなたの電話にでなかったのかも。。 あくまでこの文章で想像できる範囲での憶測ですけどね。。。

shag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容に不足がたくさんあってすみません。 私は女30歳です。 参考になりました。ありがとうございます。

  • error123
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.1

あなたの性別や年代、そしてこれまでの1年にわたるデートの内容等、まったくわからないでちゃんと答えられる人がいたら神様でしょうね。

shag
質問者

お礼

失礼しました。ご指摘ありがとうございます。 私は30歳女です。 デートの内容。。。 手すら握っていません。 本当に友達として遊びに行っていた感じでしょうか。 場所は普通にアミューズメント系、 映画、お花見、花火などです。

関連するQ&A

  • vodafoneスカイメールの着信拒否

    大学の頃の先輩からストーカー被害を受け、その人からのメール・電話を着信拒否しています。 しかし、Eメールで送信されたメールは拒否できているようなのですが、電話番号で送られてくるスカイメールが届いてきてしまいます。。。 メールの設定では相手のアドレスも電話番号も拒否設定しているのですが・・・。 どうして拒否しても届いてきてしまうのでしょうか? すべてを着信しにようにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 お願い致します。

  • 彼との関係

    私には以前から関係が不安定な状態の続いている人がいます。もともと彼の方からデートに誘われていたのですが、たまたま都合がどうしてもつかず、先延ばしにしてもらっていたのですが、彼は断られたと勘違いしてしまったようでした。彼はもともと自分に自信をもてない性質のようで、傷つくのが怖くて仕方のない性格のようだ、と第3者には言われます。 そんな彼は私の携帯番号を拒否しているので、なんとか誤解を解こうと非通知でかけていたのですが、たまたま私がかけた時に話中だったようで、私は非通知も拒否されてしまっては、誤解を解くことができなくなってしまうので、 夜中も4時頃に一度、彼の携帯に着信を残していました。 その結果、私が本気だということがなぜか伝わったようで、その直後から私の番号の着信拒否が解除になりました。タイミング悪くその直後、私はしばらく風邪で寝込ん でしまい、全く電話をかけていなかったのですが、2週間ぶりに電話をかけたらまた、拒否に設定されてしまっていました。拒否を解除された直後から電話をかけなかったことによって、常に自分に自信をもてない人からすると、やはり、遊ばれてるように感じてしまうのでしょうか?

  • 着信拒否をしても掛けてくる人

    ある男性と知り合い、電話番号を教えて欲しいと言われ、 遠まわしに断りましたが、教えて欲しいの一点張りで その時時間もなく、面倒になって教えてしまいました。 それから1日に何十回と電話をしてきます。 30代の大人なので、無視をしてれば気付くだろうと思いましたが、 どんどん電話の回数が増えるため電話に出て、 今会っている男性がいるし、あなたとは電話でもお話できませんと 伝えましたが、それ以降もじゃんじゃん電話が来ます。 しょうがなく、着信拒否をしましたが拒否されているのを気付かないのか、 それ以降も夜中も早朝も掛かってきますし、番号通知なしや公衆電話からも 掛かってきます。 既にハッキリ断っているのですが、もっとキツく言ったほうがいいでしょうか。 常識が通用しない人のようで、逆切れされると怖いなと思い迷っています。 毎日着暦を見てはうんざりしています。 携帯番号はもう10年以上使っているので、出来れば変えたくないです。 何かいい方法は無いですか?

  • ドコモ着信拒否について

    教えてください。 ドコモは、知らない電話番号すべてを着信拒否に出来ますか? もし、出来る場合どのような応答がありあますか? 今、電話をして着信拒否されたと思い、 相手が知らない違う電話からしてもらったのですが、また通話中でした。知らない電話番号を2こ掛けました。 そこで、着信拒否なのかどうなのか教えてください。

  • 番号を変えたいです

    ストーカーから電話やメールが届きます。電話は着信拒否、アドレスは変えましたが、番号は知られたままなので変えたいです。正当な理由がないと変えられないそうですが、数分置きの着信履歴や嫌がらせのメールは保存してあります。この理由で番号変えれるでしょうか?

  • ドコモの「迷惑電話ストップ」機能について

    現在私は、ドコモのFOMA N905iを使っています。 特定の電話番号の相手を着信拒否にしたいと思って、いろいろ探してみたところ、 メニュー→サービス→迷惑電話ストップ と言う機能が、着信拒否になるものだと思って設定の確認等をしてみました。 すると、過去に登録した記憶がないのですが(多分記憶が無いだけで私が登録したんでしょう……)、 「拒否登録件数確認」から確認すると「登録件数は 1件」と出てきました。 この拒否している番号を知りたいと思いいろいろ調べてみたのですが、 私が調べた限りでは、「迷惑電話ストップ」機能に登録されている番号を調べる方法が見つかりませんでした。 この機能で登録されている番号を確認する方法はあるのでしょうか? また、ドコモで着信拒否したい場合は、この機能を利用するのであっているのでしょうか? 他にも「着信拒否」に関する機能があったりするのでしょうか? あと、試しにこの機能で今回拒否したい相手の番号を入れてみたところ、 「拒否登録件数確認」では「2件」になったのですが、 もし削除したい時、削除方法として画面にあるのは 「迷惑電話1登録削除」と「迷惑電話全登録削除」なのですが、 前者だと「最後に登録した番号を削除」するようで、 後者だと「全ての番号を削除」するらしいのですが、 もし最後に登録した番号じゃない番号を削除したい場合はどうしたらいいのでしょうか? これも登録してある番号が分からないとどうにもならないと思いますし、 「迷惑電話1登録削除」で削除する場合も、「最後に登録した番号を削除しますがよろしいですか?」のアナウンスのみで、実際に削除しても「最後に登録した番号を削除しました」なので、 最後に登録した番号を覚えていない場合、どの番号が削除されたのか分からないと思うのですが、 登録されてある番号を調べる方法はあるのでしょうか。 文章が分かりにくい点があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 特定の相手からだけ『お掛けになった電話番号は~~』にできますか?

    着信拒否ではなく特定の相手だけ『お掛けになった電話番号は現在使われておりません』の案内にできないでしょうか? 毎日ストーカーのように電話を掛けてくる相手がいるのですがこの相手に電話を掛けてこないようにして欲しいのです 仕事で使っている電話なので電話番号を変えることも出来ず 着信拒否だと相手を傷つける事にもなるので着信拒否は避けたいです 電話はしないでくれと相手には言ってあります 今は着信音を無音にして出ないようにしているのですが、どうしても着信履歴に残ってしまい、私のストレスになってしまいます 私は精神障害を煩っておりこの人からの電話で症状が悪化してしまいます、そういった理由でDOCOMOの方でこういったメッセージを流してもらうことは可能でしょうか?

  • 電話帳と着信拒否ついて

    電話帳に登録されたある電話番号を着信拒否に設定しました。 その後、電話帳からその電話番号の登録を削除したのですが、着信拒否はまだ有効なのでしょうか? また、確認の方法を教えて下さい。 機種は702iGです。

  • softbank携帯で着信拒否してもつながる

    ソフトバンクの東芝携帯を持っています。814Tという1年前にでたものです。この携帯で着信拒否しようと思い設定をおこないました。通話→通話設定→着信拒否→(暗証番号を入力)→電話番号指定で自分の家の電話番号を入力してOKを押しました。そして家の電話から電話したら普通につながりました。何回も試しましたが同じです・・・ そして母親から携帯をかけてもらい、その番号を着信拒否しました。そしてもう一度電話してもらうと、普通に電話がなります。これは何がおかしいのでしょうか?着信拒否したい人がいて、その人用に実験しているのですが、中々うまくいきません。もちろん電話番号はすべてあっています。

  • ストーカー行為を謝罪したい

    先月の半ばごろ高校時代の同級生にまたお付き合いしたいと思いしつこく電話してしまって、ストーカーと間違えられてその事を謝罪したいです。 もう1ヶ月経つのですが、もうちょっと時間を置いてからの方がいいでしょうか? また謝罪の方法も、電話と手紙どちらがいいでしょうか?携帯には着信拒否されているのですが…。 とにかくストーカーするつもりはなかった、また一からお付き合いしたかったと謝罪して誤解を解きたいのですが…。