• ベストアンサー

しつこいですか?

好きになって1年、思い切ってデートに誘って デートをし続けて1年。 この1年のデートはすべて私から誘っていました。 たまに私が喜ぶような、誤解してしまうような事も 言ってくれましたが、告白をしたら 遠まわしにフラれました。 それでも会いたくて、数ヵ月後に 電話をしてしまいました。 でも電話には出てくれませんでした。 着信拒否される程嫌われる前に、 もうやめなくてはと思い、電話番号を削除しました。 このまま諦めるべきだとは思うのですが 付き合ってくれなくてもいいので また以前のように、たまに飲みに行ったり 仕事の話をしたりしたいのです。 いい大人がこんなに長期間に渡って誘い続けるのは しつこいでしょうか? ここで嫌がられていたらストーカーでしょうか? 引き際が悪い自分に困っています。

• shag
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taku821
回答No.5

1年もデートしていたのならshagさんのことは嫌いではないですね。 友達として思ってるのではないでしょうか? 電話に出ないってことはshagさんにこれ以上誤解させてはいけないっていう彼の優しさです 友達としてまた飲みに行ったりしよってメールしてみたらどうですか? そこで彼の反応を見てみてください 彼から誘ってくれたことがないのならやぱっり友達として付き合っていたのだと思います 忘れることは出来ないので少し他の人に目を向けてみて!! そうしたらまた何かが変わると思います

shag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり彼から誘ってくれなかったのは友達の感情しかないって事ですよね。 メアドは会社のしか知らなくて、変わってしまったのでもうメールは送れません。 他の人に目を向ける!ですね。 ありがとうございます。頑張ってみます。 参考になりました。

その他の回答 (5)

• error123
回答No.6

No1です。 こちらから補足要求しておきながら回答がおそくなりごめんなさい。 思うに、彼にはshagさんとお付き合いしてるっていう意識はないと思いますよ。そうでなければデートをし続けて1年、それもすべてshagさんから誘ったデート(といえるかどうか?)で手さえ握ったことも無いなんて考えられません。 shagさんとは縁のなかった人だったと思いましょう。 人生、まだこれからよ♪

shag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 ありえないなぁ~と自分でも思ってました。 事実はちゃんと受けとめないとですね。 本当にありがとうございました。参考になりました。

• seven_52
回答No.4

ちょっと重たく感じて面倒になったのかもね。 それでも好きならまた数カ月あけてから電話。 出たときに どうしてます?お元気ですか?久しぶりにつき合ってくれません? って軽いノリで言ってみる。 そのときにさらっと接して気があった事はもう昔の事のように我慢して話が出来たら相手は気が楽になるかもね。 次の電話までタイミングがむずがしい。 続けてだったらウザがられそう。 でも好きなら待てるでしょ?

shag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。面倒だったのですねー。 なんかそんな気がしてきました。 そうですね。やっぱり皆様のアドバイス通り すぐに電話するのはよくないですね。 我慢ですね。 ありがとうございます。参考になりました。

回答No.3

こんばんわ。 1年間は誘ったら、だいたいOKしてくれていたと思っていいのですよね。大体どのくらいのペースであっていたのですか? また、遠まわしに振られたとのことですが、それはほんとに振られたと解してよいのですか? また、電話に出てくれなかったということですが、それは何回くらいですか?もし、一回出てくれなかっただけなら、たまたま用事で出れなかったということもありえますよね。 3,4回しても出てくれなかったとのことなら、もう連絡しないほうがいいような気もします。 以前のように接したいという気持ちもわかるし、相手も質問者さんがそれだけを望んでいるというのがわかれば、以前のような関係になる可能性はあると思います。なので、電話に出てくれないなら、メールでその旨伝えてみたらいかがでしょうか。 それで、返事がなかったら、あきらめたほうがいいと思います。 参考になれば。

shag
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 誘ったらだいたいOKしてくれていました。 ペースはお互いの家も遠く、仕事が忙しい事もあり 月1ペースでした。 本当にフラれたかが私も考えれば考えるほど 悩ましかったのですが、友達とも一緒に考えて 優しい彼なりのフリ方じゃないかという 結論を出しました。 電話は、2回くらいかけました。 やっぱり連絡しないほうがいいですよね。 ありがとうございます。参考になりました。

• grtt
回答No.2

男か女かわかりませんけど・・ この文書だけで考えたら あなたは 相手の方のたんなるキープだったのかも。。。 あくまでこの文章だけで考えたらですけど。。 あと振られて数ヶ月連絡しなかったのならば相手の方は私のこと嫌いになってメモリ消したのかな?って思ってあなたのメモリ消したんでは?だからあなたの電話にでなかったのかも。。 あくまでこの文章で想像できる範囲での憶測ですけどね。。。

shag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容に不足がたくさんあってすみません。 私は女30歳です。 参考になりました。ありがとうございます。

• error123
回答No.1

あなたの性別や年代、そしてこれまでの1年にわたるデートの内容等、まったくわからないでちゃんと答えられる人がいたら神様でしょうね。

shag
質問者

お礼

失礼しました。ご指摘ありがとうございます。 私は30歳女です。 デートの内容。。。 手すら握っていません。 本当に友達として遊びに行っていた感じでしょうか。 場所は普通にアミューズメント系、 映画、お花見、花火などです。