着信拒否をしても掛けてくる人

このQ&Aのポイント
  • 男性から教えた電話番号に何度も電話がかかってくる
  • 着信拒否をしても掛けてくるので困っている
  • どうすればこの問題を解決できるのかアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

着信拒否をしても掛けてくる人

ある男性と知り合い、電話番号を教えて欲しいと言われ、 遠まわしに断りましたが、教えて欲しいの一点張りで その時時間もなく、面倒になって教えてしまいました。 それから1日に何十回と電話をしてきます。 30代の大人なので、無視をしてれば気付くだろうと思いましたが、 どんどん電話の回数が増えるため電話に出て、 今会っている男性がいるし、あなたとは電話でもお話できませんと 伝えましたが、それ以降もじゃんじゃん電話が来ます。 しょうがなく、着信拒否をしましたが拒否されているのを気付かないのか、 それ以降も夜中も早朝も掛かってきますし、番号通知なしや公衆電話からも 掛かってきます。 既にハッキリ断っているのですが、もっとキツく言ったほうがいいでしょうか。 常識が通用しない人のようで、逆切れされると怖いなと思い迷っています。 毎日着暦を見てはうんざりしています。 携帯番号はもう10年以上使っているので、出来れば変えたくないです。 何かいい方法は無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana76
回答No.3

携帯番号を変えたくない気持ちは、私にも分かります。 (私も、番号もアドレスも最初からずっと変えていません) その男性は、最近知り合った人ですか? 誰か、仲介の人とかはいるのでしょうか? もし、仲介の人がいなくて、今後このまま縁が切れても大丈夫な人なら、私ならトコトン戦います。 無視しても着信拒否をしても電話がかかってくるのだとしたら、ヒマな時なら電話に出ます。 (着信拒否設定にしていたら、電話に出る事はムリなんですけどね。) 出るだけ出て、そのまま切ります。 多分、相手は(切れた?)と思ってまた掛けてくると思うので、また出てすぐに切ります。 その繰り返し。 忙しい時は相手にしていられないので、無視です。 余裕があれば、出るだけ出てそのまま話さずどこかに置いておく。 (無言電話などのイタズラ電話があった時は、いつもコレです。) 電話代だけ相手にかかるので、ザマアミロと思うことで少しスッキリします。 後は、時間との戦いです。 私も1年くらいしつこく掛けてきてた人もいましたが、トコトン無視して少しずつ電話の回数が減ってきました。 7年くらい経過しましたが、今でも年に数回かかってきます。 (クセになっているんでしょうかね?)

lilly_apples
質問者

お礼

5月に知り合ってその後ずっと電話が続いています。 知り合った時にお互いの知り合いがいたのですが、 その人にも話しづらい状況です。 こっちが悪い事をしたわけではないので、 電話番号を変えるのもなんだかしゃくで、 どうにか分からせたいと思ってたし、 全く縁が切れてもいい人なので、 その方法を試してみます! それにしても7年もかかってくるなんて! 怖いですね・・・。 そうなると意地なのでしょうか? 今さら電話が通じた所で何を話すつもりなんでしょうね(笑) 参考になる回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ストーカー行為です。 警察に通報しましょう。

質問者

お礼

通報して動いてくれるでしょうか? 一度相談してみます。 ありがとうございました。

• yoshi20a
回答No.1

ストーカーさんですね。。。 番号変えちゃってください。知人に一斉メールするだけの話ですよね?

質問者

お礼

やはりそれしかありませんね。 ありがとうございました。