• 締切済み
  • すぐに回答を!

vodafoneスカイメールの着信拒否

大学の頃の先輩からストーカー被害を受け、その人からのメール・電話を着信拒否しています。 しかし、Eメールで送信されたメールは拒否できているようなのですが、電話番号で送られてくるスカイメールが届いてきてしまいます。。。 メールの設定では相手のアドレスも電話番号も拒否設定しているのですが・・・。 どうして拒否しても届いてきてしまうのでしょうか? すべてを着信しにようにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

お使いの機種は何ですか? 拒否されているとのこと。どうやって設定 されましたか? スカイメールの拒否は、機種本体で 設定しなければ届いてしまいます。 my vodafoneから 登録するのは、ロングメールやスーパーメールを 拒否することができるだけです。 あとは、面倒かもしれませんが、 PINコードを設定する。 他のお友達にはワケを言って、 PINコードを設定していることを 言って、PINコードの暗証番号を教える。 これって送信する側が面倒だと いうことがあるかもしれないので、 スーパーメールや、ロングメールに 切り替えて送ってもらうことにしたら、 メールは届きません。 それよりも、警察や、相談機関に きちんと相談されていますか? 何かことがおこってからでは 遅いです。それと、今までのメールは保存して おいたほうがいいと思います。 不快に思うかもしれないけど、 証拠として、きちんとしておいたほうがいいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 機種本体の設定とは「メール設定」⇒「スカイメール設定」⇒「セキュリティ設定」⇒「拒否アドレス」でしょうか? この設定はしていなかったので、今しました。 これで届かないようになればいいのですが・・・。 ありがとうございました。