• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

他社からスカイメールへメール

今までJ-Phoneを使っていましたが、auに変えました。 スカイメールを送っていた相手のメールアドレスが消えてしまい、 電話番号しか分からなくなってしまいました。 スカイメールには (電話番号)@email.sky.tdp.ne.jp で届くと、どこかのページで読んだのですが、試しに送ったらエラーに なってしまいました。 どなたか電話番号でスカイメールを送る方法をしりませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)

スカイメールは、ツーカーとJ-PHONEで使える通信方式で、どちらの携帯からどちらの携帯へでも、電話番号だけでメッセージを送信できます。 @を使ったアドレスは、いわゆるインターネットメールですので、スカイメールではありません。相手のアドレスが判れば送信できますが、大抵の人はアドレスを電話番号から変更していると思います。 またJ-Phoneの場合はロングメール契約をしていないと、インターネットメールは使用できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • azulw
  • ベストアンサー率26% (29/108)

こんばんは。 「~@email.sky.tdp.ne.jp 」は、 デジタルホンのアドレスみたいですよ。 J-PHONEは「~@jp-※.ne.jp」です。 ※部分は、地域(9種類)によってアルファベットが違います。 --------------------------  @jp-d.ne.jp (北海道)  @jp-h.ne.jp (東北)  @jp-t.ne.jp (東京)  @jp-c.ne.jp (東海)  @jp-r.ne.jp (北陸)  @jp-k.ne.jp (関西)  @jp-n.ne.jp (中国)  @jp-s.ne.jp (四国)  @jp-q.ne.jp (九州) -------------------------- しかし、その番号の持ち主の設定によりますが、 「電話番号@jp-※.ne.jp」は、使えない場合が多いと思います。 迷惑メール対策で、電話番号のメールアドレスは、 受け取らない設定にできるからです(J-PHONE推奨)。 わたしも、そう設定しています。 もし、送ってみてだめでしたら、 直接、お友達にアドレスを聞くしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ここなんてどうでしょう?? 使用したことがないのでどうなのかは分かりませんが検討してみてください。

参考URL:
http://www.style-i.com/smail/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!