• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯のEメールアドレス

ツーカーの携帯を買いました。 スカイメールだったらツーカーとJフォンの携帯には電話番号でメールを送れるのですよね? ドコモとAUの携帯に送るにはEメールアドレスを取らないといけないのですよね? Eメールアドレスを取ったらツーカーとJフォンの携帯にはもう電話番号で送る事はできなくなるのでしょうか? あと関係ないのですが携帯の本体って本体のみで買う事はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ma_

>>Eメールアドレスを取ったらツーカーとJフォンの携帯にはもう電話番号で送る事はできなくなるのでしょうか? そんなことはありません。 >>あと関係ないのですが携帯の本体って本体のみで買う事はできるのでしょうか? できなくもないですが、新規以外での購入は高くなります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 よかった、できるのですね。 本体のみは高くなるんですか。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ikuko14

先月までツーカーユーザーでした。 ドコモ・AU・パソコンに送る際には、Eメールアドレスを取る必要があります。 このアドレスはツーカーの場合一回決めると二度と変えられないので注意です。 スカイメールとEメールは基本的に別物なので、ツーカーとJフォンの携帯には電話番号で送れますよ。 Eメールの方が便利ですが、ツーカーとJフォンの知り合いにはスカイメールを使ったほうが断然お得です。 Eメールアドレスでも、ezwebのメールではなく、スカイメールのEメールを利用した方がお得ですよ☆

質問者からのお礼

ありがとうございました。 スカイメールの方が得なのですね。

• 回答No.2

Eメールアドレスを取ったあとでも電話番号でメールのやり取りはできますよ^^

質問者からのお礼

ありがとうございます、できるのですね。