• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この広告メールは何処から送ってくるの?

Jフォンユーザーです。 最近「080********」(*は全部数字)からの未承諾広告(迷惑)メールが来るようになりました。(もちろん覚えはない番号です) 今まではPCなどのアドレスでたまに広告メールは来ていたのですが、電話番号だけからのアドレスで来たのは初めてです。 でも不思議に思ったのですが、Jフォンは同じJフォンかツーカーなら電話番号だけでスカイメールは出来ますけど(Jフォン⇔ツーカーはロングメールは無理ですけど)今回のような「080」で始まる、しかも番号だけのアドレスのメールって何処から送ってくるんでしょうか? やはりPCから何でしょうか?(ちなみにロングメールで送ってきます。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PCからでしょう。 自分の番号で送ってきますから。 5Xシリーズだと、スカイメールで送ってくるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 やはりPCからですか・・・。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)

下のは無視してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。

  • 回答No.6
  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)

まずはIモードに接続してください そしてメールアドレスを変えるなどするメニューの所に未承諾広告などの所があります そしたら拒否するにすると有る程度は防げますが 来るときは来ます とにかくiモードトップへ行ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)

いろいろ調べてみたのですが、みなさんおっしゃるように送信元は驚くほど「簡単」に改竄できるようです。「成りすましメール」とも呼ばれるそうです。検索するといろいろわかります。 それと、過去の質問にも同じようなものがあったようなので、検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。

  • 回答No.4
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)

おっと、失礼いたしました。#1です。回答は無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

PCでしょう。 送信者なんていくらでも改ざんできますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 やはりPCからですか。

  • 回答No.1
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)

送信者が080********になっていますので、携帯電話からだと思われます。 毎回番号が同じであれば、受信拒否すれば解決です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 でも悲しいかな、「ロングメール」は受信拒否出来ないんですよね(^^;