• ベストアンサー

携帯メールの返信ができない

私がツーカーで友人がJフォンです。 スカイメールなので電話番号で送信できました。 友人がそのメールで返信にして送信してくれたのですがエラーになったそうです。 何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私ばかりで申し訳ありません。 えーっと、番号のみでの送信ではなく、番号@***.ne.jpってかんじで、番号@にEメールの@以降の文字をくっつけた状態で、送れるかどうか。ということが聞きたかったのですが。 もし、その番号@***.ne.jpでパソコンから送った場合、どうなるんでしょう? 届きますか? プリケーということですが、スカイメール(番号だけ)のみ受信可能だった場合は、送信側が、うっかり、返信のときにEメールで送信してしまった場合、届かないと思います。 一度、お友達に送信履歴を確認してもらって、アドレスの部分(スカイで送ったかEメールでか)を見てもらったら早いと思いますよ。

peterrabbit
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 番号というのは電話番号ではないのですね、Eメールのアドレスという事ですよね。 それが以前聞いたはずなのに残っていないんです。 スカイかEメールかどちらで送ったか確認してもらいます。

peterrabbit
質問者

補足

ありがとうございました、できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

お友達がJですよね?EZWEBは関係ないです。 関係あるとすればauです。 Jからツーカーへ送り、ツーカーが返信したときにスカイメールではなくEメール(ロングメール)で送ってしまったということはないですか? たとえば、パソコンから携帯番号@のメール(番号@○○ne.jp)と送った場合、受信できますか? できないのであれば、番号でのメールは送れないということになりますよね? Jは機種によって、届いたメールに返信するとき、スカイメール(電話番号のみ)とEメールの選択ができるものがあります。 そこでうっかり、Eメールで送信してしまった場合、受信側が番号での受信を拒否していた場合に届かないと思うのですが・・・

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンから携帯番号の番号では送れないんじゃないですか? ちなみに私はTS31なのですが受信拒否設定はしていませんが。

回答No.1

Eメールとして送って、電話番号でのメール受信を拒否してるってことはないですか?

peterrabbit
質問者

お礼

私の携帯はプリケーにしててEzウェブできません。 送信する時Eメールとして送っているのかわかりません。 私がメール受信拒否してるって事ですか?

関連するQ&A

  • スカイメール届いた?

    自分はボーダーフォンを使っています。 電話番号しか知らない相手、つまりボーダーフォンかツーカーかauかdocomoか判らない番号宛にスカイメールを送りました。 丸一日経ちますが送信できなかったetcのエラーメッセージは来ておりません。 この場合、自分が送ったスカイメールは相手に届いた、つまり相手もボーダーフォンかツーカーでスカイメール契約をしていた、と考えてよろしいのでしょうか? ちなみにボーダーフォンの総合案内に電話したところ「スカイメールはボーダーフォンだけのサービスです」と頼りない回答をされてしまいました…

  • J-フォンでのメールについて

    メールに関してですが、スカイメールはJ-フォン携帯電話同士だけでなくツーカーグループともできると聞きました。どこにもそのような記載を見うけることはできなかったのですがそうなのでしょうか。また、記載がなされているとしたらそれはどこに記載されているのでしょうか。使用機種はJ-N05です。また、スカイメールで全角64文字以上のメールを受信することもあります。これはどういうことなのでしょうか。またこの場合、受信料はやはり無料なのですか。それから、ツーカーグループとスカイメールができるのだとすれば、やはりロングメールも番号だけで送信が可能なのでしょうか。御回答よろしくお願いします。

  • 携帯のEメールアドレス

    ツーカーの携帯を買いました。 スカイメールだったらツーカーとJフォンの携帯には電話番号でメールを送れるのですよね? ドコモとAUの携帯に送るにはEメールアドレスを取らないといけないのですよね? Eメールアドレスを取ったらツーカーとJフォンの携帯にはもう電話番号で送る事はできなくなるのでしょうか? あと関係ないのですが携帯の本体って本体のみで買う事はできるのでしょうか?

  • この広告メールは何処から送ってくるの?

    Jフォンユーザーです。 最近「080********」(*は全部数字)からの未承諾広告(迷惑)メールが来るようになりました。(もちろん覚えはない番号です) 今まではPCなどのアドレスでたまに広告メールは来ていたのですが、電話番号だけからのアドレスで来たのは初めてです。 でも不思議に思ったのですが、Jフォンは同じJフォンかツーカーなら電話番号だけでスカイメールは出来ますけど(Jフォン⇔ツーカーはロングメールは無理ですけど)今回のような「080」で始まる、しかも番号だけのアドレスのメールって何処から送ってくるんでしょうか? やはりPCから何でしょうか?(ちなみにロングメールで送ってきます。)

  • 相手の携帯が私のメールを受信しません

    友達がツーカーのプリペード式携帯電話を持っているのですが、その人からのメール(スカイメッセージ)は受信できるのに、こっちから送信したものは相手に届きません。相手のメールアドレスは電話番号@sky.tu-ka.ne.jpです。私の携帯はJホーンです。あて先エラーにはなりませんが、配信通知を設定してメールを送ったら「相手が受け付けません」というメッセージがきました。もしかして相手の携帯が着信拒否設定とかになっているのでしょうか?おわかりの方がいらっしゃっいましたら、教えてください。

  • 携帯電話会社のグループ

    私はJ-PHONEをつかっているのですがJ-PHONE同士の番号だけでやり取りのできるスカイメールはJ-PHONEとツーカーの間でもできますよね。それに写メールだってJ-PHONEからツーカーには送れます。でもツーカーって確か昔は「ツーカーセルラー」なんていい方なかったですっけ?それからツーカーのメールアドレスには***@ezweb.ne.jpというのと***@sky.tkk.ne.jpなんていうのがあるのはどうしてなのでしょうか。ツーカーとauとJ-PHONEは何か結びついているのですか?

  • ツーカーからボーダフォンへ、電話番号だけでメール送信できますか?

    タイトルのとおりですが、今まで、ツーカーからJフォンにメールを送信するとき、メールアドレスではなく、電話番号だけで送信できたのですが、Jフォンがボーダフォンになった今でも同じでしょうか?

  • スカイメールに返信できない

    vodafoneを使用しています。 ある友人の携帯(契約会社は不明)に 以前一度だけ電話をかけた事があるのですが、 昨日その友人からスカイメールが届きました。 そのメールに返信しようとしたのですが、 「一部の宛先に誤りがあり、全て送信できませんでした。」 というエラー表示が出てしまいます。 相手の携帯電話の番号(の一部)から、 携帯の契約会社がわかるサイトがありますよね? あれで調べてみたところ、 「登録外の番号です」 みたいな結果でした。 友人に返信したいのですが、 どうすればいいのでしょう。 御存知の方よろしくお願い致します。

  • メール受信出来るのに、返信するとリターンメールになる。

    私は、PCでメールを送受信しています。 Jホンの友達から電話番号を変更した旨のメールが届きました。 そのメールに対し返信したのですが、 リターンメールで返って来るのです。 私のケータイから送信しても返ってきました。 何度送信しても同じです。 なお、返信をしているので、相手のアドレスを間違って入力などはしていません。 このような場合原因はどこにあるのでしょうか?

  • 他社からスカイメールへメール

    今までJ-Phoneを使っていましたが、auに変えました。 スカイメールを送っていた相手のメールアドレスが消えてしまい、 電話番号しか分からなくなってしまいました。 スカイメールには (電話番号)@email.sky.tdp.ne.jp で届くと、どこかのページで読んだのですが、試しに送ったらエラーに なってしまいました。 どなたか電話番号でスカイメールを送る方法をしりませんか?