• ベストアンサー

携帯メールの返信ができない

私がツーカーで友人がJフォンです。 スカイメールなので電話番号で送信できました。 友人がそのメールで返信にして送信してくれたのですがエラーになったそうです。 何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私ばかりで申し訳ありません。 えーっと、番号のみでの送信ではなく、番号@***.ne.jpってかんじで、番号@にEメールの@以降の文字をくっつけた状態で、送れるかどうか。ということが聞きたかったのですが。 もし、その番号@***.ne.jpでパソコンから送った場合、どうなるんでしょう? 届きますか? プリケーということですが、スカイメール(番号だけ)のみ受信可能だった場合は、送信側が、うっかり、返信のときにEメールで送信してしまった場合、届かないと思います。 一度、お友達に送信履歴を確認してもらって、アドレスの部分(スカイで送ったかEメールでか)を見てもらったら早いと思いますよ。

peterrabbit
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 番号というのは電話番号ではないのですね、Eメールのアドレスという事ですよね。 それが以前聞いたはずなのに残っていないんです。 スカイかEメールかどちらで送ったか確認してもらいます。

peterrabbit
質問者

補足

ありがとうございました、できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

お友達がJですよね?EZWEBは関係ないです。 関係あるとすればauです。 Jからツーカーへ送り、ツーカーが返信したときにスカイメールではなくEメール(ロングメール)で送ってしまったということはないですか? たとえば、パソコンから携帯番号@のメール(番号@○○ne.jp)と送った場合、受信できますか? できないのであれば、番号でのメールは送れないということになりますよね? Jは機種によって、届いたメールに返信するとき、スカイメール(電話番号のみ)とEメールの選択ができるものがあります。 そこでうっかり、Eメールで送信してしまった場合、受信側が番号での受信を拒否していた場合に届かないと思うのですが・・・

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコンから携帯番号の番号では送れないんじゃないですか? ちなみに私はTS31なのですが受信拒否設定はしていませんが。

回答No.1

Eメールとして送って、電話番号でのメール受信を拒否してるってことはないですか?

peterrabbit
質問者

お礼

私の携帯はプリケーにしててEzウェブできません。 送信する時Eメールとして送っているのかわかりません。 私がメール受信拒否してるって事ですか?