• 締切済み

Jフォン迷惑メールについて教えてください。

Jフォンを使用していて、メール受信について「メールアドレスに対して送られたものを受信する。電話番号アドレスでは受け取らない」という内容を選択したのですが、まったく知らないひとからメールが届き困っています。 Jフォンはスカイメール、ロングメールにかかわらず、電話番号だけでもメールが届いてしまうのでしょうか?

みんなの回答

• kylish
回答No.2

たしかに最近Jフォン迷惑メール多いですよね。 で、ちょっと判らないんですけど・・・、知らないヒトって業者の未承諾広告のこと?ただ普通のユーザー? 未承諾広告だったらメール拒否すればすむんじゃない?携帯でできるでしょ。 ふつうに間違いメールだったらしらせればいいんじゃないの? 回答ですけどJフォン同士なら電話番号さえわかってればメールは簡単に送れちゃいますよ。

rick_rick
質問者

お礼

ありがとうございました☆

• mon-roe
回答No.1

こんにちは。 Jフォン同士はスカイ・ロングに関わりなく番号だけでメールのやり取りが出来るようになってます。 面倒なアドレス登録がいらなくて便利ですが、それを悪用されているという事でしょうか。 番号が決まってる以上可能性はゼロじゃないですが、少なくとも僕は聞いたことないし、そんな被害に遭った事もないですね。 番号の情報がどこからか漏れてるのか、うっかり返信してしまったのでしょうか?知人のいたずらとか嫌がらせという可能性は? 番号指定の着信拒否でメールも止まるかも知れませんが、それが駄目なら事情を説明して番号を替えて貰うべきでしょうね。

rick_rick
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 少し考えてみます。。

このQ&Aのポイント
  • Canonのプリンターを4年間使用していますが、宛名ラベルの印刷がうまくいきません。
  • 編集とプレビュー画面では正常に表示されますが、テスト印字すると不具合が発生し、印字がずれたり大きくなってしまいます。
  • 印刷をする際に特に注意するべき点や解決方法について教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう