解決済み

cdmaOneからJ―skyへ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70860
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

cdmaOne(C310T)からJ-phone(J-SHO2)に、E-mailを、送りたいのですが、どうしてもできません?相手は、E-mailを受信だけは出来ると、言うのですが、相手はJ-SKYのスカイメールだけしか出来ません?どうやったらE-mailを送れるようになりますか?誰かおしえて?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (7/22)

「相手は、E-mailを受信だけは出来ると、言うのですが」

この文章からの推測ですが、相手の方がE-mailのオプションをつけてないと見られますので、その方向でお話します。
Sky-mailではなくE-mailができるのは『送信』だけです。『受信』はE-mailのアドレスがないためにできない状況となります。
【E-mailのアドレス】をポストだとしますと、相手にポストがあれば、こちらにポストがなくても手紙を送る事ができますが、こちらにポストがないと相手がどこに手紙を出せばいいのか分からないから、手紙は届きませんよね? ちょっと仕組みは違いますが、簡単に言うとそう言うことになると思いますよ。
解決方法は、相手の方がE-mailを扱えるオプションをつけることになるのでしょうね。
お礼コメント
1040

お礼率 50% (1/2)

遅くなって失礼しました、ありがとう助かりました
投稿日時 - 2001-06-05 05:59:59
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (140/483)

相手の方がE-mail受信のオプションをつけていると仮定します。あと、「番号のアドレスを受信しない」のオプションを選択していないことも仮定します。
番号@jp-X.ne.jp(Xはお住まいの地域によって違います。)で送れると思います。

もしかして、メールが来るのであれば、そのままリプライすればいいと思いますが?
できないのであれば、オプションが入っていないので、入れることを相手に勧めなければなりません(月額200円です)。