-PR-
解決済み

TU-KAを利用している人に質問

  • 困ってます
  • 質問No.46348
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (69/195)

最近TU-KA TK03を購入しました。(昔はJ-PHONEユーザー)
メールで困っています。
まずスカイメール(スカイメッセージ)が変なんです。
電話番号指定では直ぐに相手にメールが届きます。(テストではJ-PHONEが相手)
しかし、E-mail指定では相手にメールが届きません。既に3日ほどたっています。
E-mail指定の時の相手は、J-PHONEとDocomoです。
ezwebのメール機能は問題なさそうです。
わかりますか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/38)

スカイメッセージからEメールを送るには300円払い契約しなければならないです。もしEメールを送りたいならEZに接続して相手のアドレス入れて送ってください。ただしスタンダードかプレミアに加入していることが条件です
お礼コメント
senna13

お礼率 35% (69/195)

ありがとうございました。
その通りです。
Ezwebのスタンダードに申し込めばEメールが出来ると思っていました。
(J-PHONEでは、そうだったので・・・・)
投稿日時 - 2001-03-05 09:41:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私もツーカーを使っています。
どちらの地域か分からないので絶対とは言えませんが、e-mailオプションは申し込んでありますか?
ツーカーはe-mailを送受信するときはe-mailオプションを申し込まないと送受信できません。
補足コメント
senna13

お礼率 35% (69/195)

ありがとうございます。
地域会社によって、状態が違うとは思えませんが、東京です。
E-mailオプションは申し込んでいます。
投稿日時 - 2001-03-01 14:41:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

自分で自分にe-mailを送ってもかえってこないのでしょうか?
また受信がおかしいのか送信がおかしいのか明確にするためにe-mailでezwebにメールを送る。
ezwebからe-mailで送る。
をやってみてください。
もしどれもだめなようでしたらツーカーに問い合わせする必要があると思います。
お礼コメント
senna13

お礼率 35% (69/195)

色々と調べた結果、Ezwebの申し込みとスカイメールのEメールオプションの
申し込みが必要だと言うことがわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 10:18:32