-PR-
締切済み

J-PhoneとJ-sky

• 暇なときにでも
  • 質問No.59647
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (4/314)

J-PhoneとJ-skyというのは違うのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル11

『J-Phone』はブランド名。 『J-sky』は『J-Phone』が提供しているサービス名です。 例として、 『DoCoMo』が提供する『i-mode』サービス と等位置ですね。
『J-Phone』はブランド名。
『J-sky』は『J-Phone』が提供しているサービス名です。

例として、
『DoCoMo』が提供する『i-mode』サービス
と等位置ですね。

• 回答No.2
レベル8

すみません。自信はないのですが・・・ ドコモに例えると、 DOCOMO = J-PHONE iモード = J-SKY ではないでしょうか? 違うかな?
すみません。自信はないのですが・・・
ドコモに例えると、
DOCOMO = J-PHONE
iモード = J-SKY
ではないでしょうか?
違うかな?
  • 回答No.3
レベル8

J-PHONEはキャリア名。会社名ですかね。 J-SKYはここが提供するインターネット接続サービス名称です。
J-PHONEはキャリア名。会社名ですかね。
J-SKYはここが提供するインターネット接続サービス名称です。
  • 回答No.4
レベル13

皆さんの意見通り、J-Phoneの携帯ネットサービスです。 開始されたのは近年ですかね? DPの機種には非対応となっております。 また「iモード」との決定的な違いは、最新の機種には標準でついており、「無料」にてサービスが受けられます。 また、最近(半年以内)発売された機種には依存性なく持ったその日からサービスが受けられます。 蛇足ですが、最近J-Phoneには「ステーション」という機能があります ...続きを読む
皆さんの意見通り、J-Phoneの携帯ネットサービスです。
開始されたのは近年ですかね?
DPの機種には非対応となっております。
また「iモード」との決定的な違いは、最新の機種には標準でついており、「無料」にてサービスが受けられます。
また、最近(半年以内)発売された機種には依存性なく持ったその日からサービスが受けられます。
蛇足ですが、最近J-Phoneには「ステーション」という機能があります。
こちらは「iモード」の様に有料(一部無料)にてサービスを受けられます。
無料サービスでオススメなのは「現在位置確認」です。
だいたいの現在地の大まかな住所まで解りますよ。
  • 回答No.5
レベル4

J-PHONEとは会社名で、J-skyとはJ-PHONEが提供しているインターネット閲覧サービスの名前です。 現在はSoftBank,Yahoo!ケータイとなっております。 ほかにもIDOのEZaccess(現在はau,EZweb)やDoCoMoのi-modeなどがあります。 PHSではASTELのeo64エア、DDIポケットのAirH"(現在のWILLCOM,AIR-EDGE)などです。 新し ...続きを読む
J-PHONEとは会社名で、J-skyとはJ-PHONEが提供しているインターネット閲覧サービスの名前です。
現在はSoftBank,Yahoo!ケータイとなっております。
ほかにもIDOのEZaccess(現在はau,EZweb)やDoCoMoのi-modeなどがあります。
PHSではASTELのeo64エア、DDIポケットのAirH"(現在のWILLCOM,AIR-EDGE)などです。
新しく出てきたものとしてE-MOBILEのEMnetがあります。