• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCからJ-PHONEに・・・・・

PCからセンター経由で普通のスカイメールとしてJ-phoneに送る方法はありますか?? 友達がEメールを受ける事が許されないのでそんな便利な事があったら教えてください!! ちなみに、TAを通してです。 (TA無しの対応ソフトは一応知ってるんで・・・)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kwann
  • ベストアンサー率34% (15/43)

こん**は。 ソフトとしては、下記URLの「ショートメッセージマネージャー」をお奨めします。携帯電話&PHSへのショートメッセージが送信可能なすぐれものです。 ISDNのTA(ターミナルアダプタ)へ直接接続されているポートを指定してダイヤルすると、デジタル網からアナログ網への接続となります。よって、直接TAに接続されているポートを指定しての送信は不可能です。 ISDN回線で使用する場合は、以下のような方法はいかがでしょうか? ◎外付けアナログモデムを使う場合:   パソコンの通信ポート      ↓(シリアル(RS232C)ケーブル)   外付けアナログモデム      ↓(アナログ電話線:モジュラーケーブル)   TAのアナログポート      ↓   ISDN回線 ◎内臓アナログモデムを使う場合:   パソコンの内臓モデム      ↓(アナログ電話線)   TAのアナログポート      ↓   ISDN回線

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/akanda/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)

>Eメールを受ける事が許されないので というのが良くわからないのですが?? あいてが、Eメール非対応機種だと言うことでしょうか? それとも、また別の理由により、Eメールでの連絡(会社とか)に送るな ということでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Eメール対応機種なんですが、 Eメールのサービスに入るのを許されない人なんです。

  • 回答No.1
  • ks1300
  • ベストアンサー率26% (11/41)

おはようございます。 私、J-PHONのユーザーです。 あの・・・どうしてもPCからじゃないといけないのでしょうか? 一般電話とかではいけませんか? スカイメールですよね? 一般電話・他社携帯電話・PHSからも送信出来ますけど? 入力方法は、懐かしいポケベルと同じで「フリーメッセージコード」を使用します。(例えば「11」が「あ」みたいな・・・) いかがでしょうか。 また、PCからスカイメールが送れるのでしたら、私も知りたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

友達からPCからでもTAを通して送れるときいたもんで・・・・ だから、さがしてるんです。 私も元は、J-PHONEのユーザーだったんでその入力方法は知っています (o^-^o) どーもm(。-_-。)mスイマセーン